1: 国内プレイヤーさん
DPSってやってて一番責任感じないから下手糞の逃げ場になってるんだよ


2: 国内プレイヤーさん
DPSは待つ時間が虚無過ぎる
無責任とか気が楽とかあったとしてもそこまでしてDPSやりたいのかと


3: 国内プレイヤーさん
最近タンクが一番責任感じなくて楽だと思ってるわ
とりあえず戦線維持して耐えてりゃ良いわけだし
それで負けたらDPS diffですわ


4: 国内プレイヤーさん
どのキャラ使おうが常にタンクのケツにべったりしてるだけか
ただ敵に無意味なションベンかけてるだけのフランカーもどきの糞が余りにも多すぎる
そんなんでエリアなんて取れるわけないからタンクは動き辛いしサポも射線が限られるからずっときつい

管理人
DPSやるならエリアの概念は理解したほうがいいよね

管理人
フランカーは特に慣れるまで難しいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsが一番プレッシャー感じちゃう

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    • 匿名 より:

      自分が1番やらないロールやってるときが1番責任感じちゃうと思ってる

      10
    • 匿名 より:

      ウィドウやトレーサーが暴れてるときに実力で大きく負けてると何もできないから俺もdpsが一番プレッシャーある
      タンクだと実力差あってもロール差で対処できるし

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    • 匿名 より:

      タンクとサポは対面とフィジカルで勝てなくても、敵の妨害や味方が動き易くなるマクロの動きで貢献出来るけど、ダメージが行く着く先は結局対面にちゃんと勝つ事だからな。
      負けてる時責任感じてずっと謝ってる。

      • 匿名 より:

        別に対面勝たなくても勝てるよ?
        ソンブラっていうんだけど

        正々堂々なんてつまらないじゃない

        • 匿名 より:

          ピッ

        • 匿名 より:

          ソンブラ、きちんとヘッショ絡めてワンマガ出来ないと役に立たん
          こいつエイム悪いってなったら舐められて録にリソース吐かせられないしヘイトも集められないよ

          • 匿名 より:

            別に倒し切る必要はない
            味方の前線がぶつかった瞬間相手の後衛に嫌がらせして機能不全にすることがメインだから

  2. 匿名 より:

    DPSは罵詈雑言覚悟で強気な動きして死んで覚えるしかないよ

  3. 匿名 より:

    dpsは2人いるから責任も半分なんだよね
    味方をヒールするとか面倒な介護もないし
    いろんなロールやっても、結局dpsに戻ってくる

    • 匿名 より:

      は?

    • 匿名 より:

      責任は各自20%だよ。

      ロールごとにまとめると、次のようになるから半分じゃなくて倍。
       タンク 20%
       DPS 40%
       サポ 40%

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      • 匿名 より:

        人数の割合的にはそうかもしれないけど
        実際ゲームをやると違うからな〜
        タンクが地雷なのと、DPS1人だけが地雷なのとは天と地の差がある
        1人のDPSが落とされてもそこまでゲームには響かないけど、タンクが落ちたらそのウェーブは取られるし

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        • 匿名 より:

          >1人のDPSが落とされてもそこまでゲームには響かないけど

          DPSやサポは、ロールとしては二人分の働きをしないといけないの。
          しかも、二人がバラバラに動くだけじゃダメな分、一人のタンクより難しい。

          それを「一人ぐらいダメでも」っていうとか、そもそもなんか勘違いしてないか?

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          • 匿名 より:

            御高説を垂れたいのは分かるんだけどそういう話じゃないんだよな
            イメージとしてタンクはエリアを広げる、ダメージはキルをとる、サポは回復をするみたいな、このロールは最低限これをするってイメージあるでしょ?
            逆に考えたらサポに前線はってもらうとか、タンクに回復求めるとかしないし
            そういうロールごとの役割が2人いるからセットになって、片方ダメでももう片方がいると思えるって話でしょ

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          • 匿名 より:

            「ソジョーンとトレーサーの二人のうちトレーサー側がダメでした」ってとき、「ソジョーンがトレーサーに求められる"役割も"こなせばいいのだからDPSの責任は軽い」っていいたいの?

            それ、現実的に無理でしょ。

    • 匿名 より:

      相手も二人いることを忘れてないか?

      • 匿名 より:

        もう1人いるからとかいう腑抜けの考えがあるから大多数が調整関係なくサポdps専なわけ

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  4. 匿名 より:

    責任比タンク:ダメージ:サポート=1:1:1?w
    そりゃタンクしないわな

    • 匿名 より:

      同じロールならそれぞれがカバーできるけど、タンクの役割をDPSやサポがやるのは無理だしな
      そりゃ責任重いし、タンクをやる人は消えますわ

      • 匿名 より:

        タンクの役割は他のキャラでもできるけどな
        勘違いしてるやつ多いが

        リーパー、ゲンジ、トレーサー、メイ、ブリギッテ、モイラ、ルシオ、ここら辺はタンク的要素が強いよ

        だからこいつらが味方に多いとタンクやってると楽
        ザリアでリーパーゲンジルシモイとかだとプレッシャークソ少ない

        逆に味方がウィドウハンゾーゼニアナとかの時のタンクは敵からのプレッシャーがやばい

    • 匿名 より:

      DPSとサポは二人いるから片方がダメでももう片方がカバー出来たら試合にはなるからな・・・
      タンクは一人しかいないから一人ダメならもう終わりだから仕方ない

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  5. 匿名 より:

    バカにはエリアとか言ってもさっぱり通じないから「進行方向に対して横に広がれ」って言った方がいい

  6. 匿名 より:

    むしろDPSの重要性をよくわかっているから、たまにDPSやると結果出さなきゃっていうプレッシャーが苦しいんだけど、気楽にやれるとか言ってる時点で何も分かってねえんだなって
    タンクサポートはDPSに下駄を履かせるだけで、勝てるかどうか決めるのはお前らだぞゴミDPS共

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    • 匿名 より:

      タンク同士が普通なら、あとはDPSがなんとかする
      タンクが少々頼りなくてもキャリーできる
      後ろを見ずに1人でつっこんでやられ続けるタンクだとどうしようもないこともあるが

  7. 匿名 より:

    アプデ後もタンクよりもダメージの方が勝てるわ
    結局ソジョーントレーサーが強い方が勝つ

  8. 匿名 より:

    1,000以下のダメージだと「◯◯?」って名指しでチャットされる

    • 匿名 より:

      今はチャットOFFがデフォだし、特に無し
      まだチャット切って無いならOFFにしておけ

    • 匿名 より:

      あと
      0-0-6?
      みたいなのも笑う
      大抵、本陣とズレてフランクしちゃったトレーサーが言われがち

  9. 匿名 より:

    責任の割合がどうこうって話をしてる人が多いけど、やらかした時点でそいつに味方からのヘイトが集中するから責任の割合とか関係無い
    DPSが2人いようとも一生デスし続ける先走りDPS一人に責任取れと思うし、サポが2人いようとも全く仕事しないサポ一人に責任取れとも思う

  10. 匿名 より:

    ただじゃぶじゃぶヒールしてんのに回復連打してくるタンクもいるのよなー
    タンクがすぐ落ちるのはサポだけのせいじゃないんよ
    せめて名指しでヒール要請すんのはやめてくれや

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    • 匿名 より:

      いまヒールよりキルじゃない?
      サポートに求められてんのって。
      こないだ自分タンク、サポートバティルシでバティの回復700くらいでも試合には勝った。

  11. 匿名 より:

    横展開しなかったりタンク裏に常駐するDPSは
    おそらくTDMの意識なんだろうと思ってる
    いかに有利になれるエリア取りができるか、ある意味ナワバリバトルだよ

    • 匿名 より:

      横展開してキルもヘイトもとれないなら大人しくタンクと一緒に正面狙えと思うこともある
      もちろん横なり前なり出てくれと思うこともあるから難しいなぁと思うわこのゲーム

  12. 匿名 より:

    個人的にミッドパッチでDPSゲーなのが強まったと思うんだが
    上手いキャス・ハンゾーがいると誰も対応出来なくなる

  13. 匿名 より:

    ow2初期と異なり、一般人のいるレートなら8割くらいのマッチでタンクは互角ぽいから(上位帯は知らない)、あとはDPS次第かな
    サポは最低限のヒールしてればいい

  14. 匿名 より:

    DPSが弱気になったチームが負けるシーズン

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