1: 国内プレイヤーさん
DPS様ってヘイト買わなすぎるからうんち
アナの隣で撃ってる灰カスアッシュ


2: 国内プレイヤーさん
既にお前からヘイト買ってんじゃん
最近またDPSガーマン増えてきたな


3: 国内プレイヤーさん
たまにウィドウと同じぐらいの位置にいるアッシュいるよな
兄者は今日も玉入れご苦労様ですって感じだけど
あんなんやってて楽しいんか?


4: 国内プレイヤーさん
DPSでヘイト買えって言われたらもうウィドウくらいしかなくない?
下手くそエイムでチクチクしたら吾輩が黒豆になってダッシュで殴ってきたからヘイト買えてるよね


5: 国内プレイヤーさん
敵全員からヘイトを引きまくっているJQを必死に回復してるアナゼニよりもさらに後ろにいるアッシュに回復連打されてふたりで振り向いてしまってあっという間にJQも死んだしこっちも死んだ
素直にアッシュを殺しておけば良かったと思ったわ


6: 国内プレイヤーさん
こういう時ってアッシュが敵を落とせてないからこそ、ヒラタンが厳しくなってるわけで大抵戦犯はDPSよな

管理人
ヘイト買わずにフリーで撃ててる時に敵を落とせないと心痛くなる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ヘイト買うというか射線増やしてほしい、当てれるキャラでやってほしい、キル取ってほしいって感じ…かな。
    まぁ下手くそ同士しょうがないとこはあるし、その分こっちが満足にサポートできてない点も許してね。

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  2. 匿名 より:

    我輩が黒豆って一瞬自分がドゥームに変えたのかと思った笑

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  3. 匿名 より:

    リアフレがアッシュ好きだけど記事みたくフリーで撃ちたいばっかいってる
    でもタンク撃ってばっかりでキルを生み出せない;;
    そして自分がフリーで撃てないと味方と敵に文句ばかりで嫌になってしまう

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    • 匿名 より:

      そんな奴捨てて俺の激つよアッシュと組もうぜ
      そいつの脳を破壊してやるんだ

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    • 匿名 より:

      タンク撃つのはともかく常にフリーでいる意識は重要。フランカーは出されてから考えるもの

  4. 匿名 より:

    dpsでヘイト買えは草。フリーで撃ちっぱなしできるならそれ以上のことないだろwガチで低レートの会話じゃん。

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    • 匿名 より:

      ヘイト買わずにちゃっちゃとワンピック取れるのが一番だよな

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      • 匿名 より:

        ここのコメ欄も含めほぼ全員言ってること間違ってるから参考にしないように
        ダメージやサポでも意図的にヘイトを買いにいって自分を襲わせて相手のスキルとかダメージをスカさせたりヘイトを分散させることを戦略的に行う場合あるから
        ヘイトを買わずにワンピックとりまくれるのももちろんいいけど、実際はそれだけじゃ勝てない場面も出てくる
        なぜなら自分が買ってないヘイトは他の味方に向くから
        ダメージ、ヒール、キルしてるのに味方が活躍してくれないって人はこの「タゲ取り」の概念が完全に抜け落ちてる

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    • 匿名 より:

      フリーなのにキル取ってくれないから怒ってるんじゃないの?

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      • 匿名 より:

        それならヘイト買えじゃなくてダメージ出せ、キル取れって文句になってるはず。
        このスレの1はみんな撃たれて苦しんでるんだからお前も苦しめって言ってるに過ぎない。

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        • 匿名 より:

          DPSがヘイト買う=相手にとっての驚異になるだから、キル取るか敵陣後衛荒らしてくれーって意味だと俺は思った

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          • 匿名 より:

            そもそもdpsに対してヘイト稼げって要望が根本的におかしいんだよね。目立たずにダメージだせとか狙われづらいとこにいろとかならわかるけど。

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          • 匿名 より:

            まぁDPSがヘイト稼ぐのは結果的なものではあるから、それを要望するのは違うのはある気はする。
            でも目立たずにーとかはどっちかというとサポへの要望じゃないかな。
            DPSへは、射線広げてとかキル取ってとかなイメージ

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        • 匿名 より:

          キル取れない雑魚なんだからヘイトとれって言われてんだろ

        • 匿名 より:

          フリーで撃ってても脳死でてきとーにダメージ出してるだけのカスと、
          狙う相手しっかり考えてローになったらピン立てるDPSとじゃ大きな違いよな
          スタッツだけ稼いでチームには貢献出来てない
          削る対象も考えなきゃな

    • 匿名 より:

      dpsでヘイト買えって、キル取れ、ダメージ出して圧かけろって意味でしょ?

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    • 匿名 より:

      あー凄い、タンクやってないのがすぐ分かる

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  5. 匿名 より:

    ウィドウアッシュのポークキャラならどうせヒーラーの後ろにいて削れたかわからんからヘイトとかむしろ買ってほしくないけど
    機動力あるDPSは射線増やす意識しろよとは思う

  6. 匿名 より:

    要はdpsも目立てってことでしょ。ポジションなり火力なりで敵チームに圧かけろっていう。
    そのわかりやすい例がファラマ&ゴリラ。
    空見てたらゴリラに、ゴリラ見てたらファラにみたいにdpsとタンクは相互関係だと思う。

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  7. 匿名 より:

    ヘイト自分から貰いに行けって意味じゃなくね?ダメ出してキルしてりゃ嫌でもヘイト買うでしょ。ヘイト買ってない=脅威にもならない空気って事じゃねーの

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    • 匿名 より:

      マジでこれよ、 要するに相手にとって対処しなきゃ行けない事を増やせって話、
      真正面のタンク抑えてればだも詰めてこない試合と、
      真正面のタンク抑えつつサイドから撃ってくるトレソルとかに意識割いたりするのどっちが相手キツいかとか、リソース散らして薄くしろって話よな

  8. 匿名 より:

    アッシュとアナが居る時は大体アナの横に居てくれれば良いよ。
    アナより後ろはごめん、正直回復は後回しになる。
    後ろ向いてる間に他の3人が危ない。
    アナより後ろに居ていい時はマーシーが居る時ぐらいかな?
    ただマップとチーム構成によるからほんの少しの参考程度で。

    • 匿名 より:

      アナと同じ射線使ってるアッシュって殆どタンクしか撃てなくないか?
      アッシュも一応スナイパー枠だから相手のタンク無視して200族狙える位置にポジショニングしなきゃだめだろう

      • 匿名 より:

        まぁそうなんだけどね。
        人によるからさ。
        アグレッシブに動いて死ぬ確率が上がるならそれなりの安全圏からタンクと隙を見せた敵を撃ってもらってって感じ。

        • 匿名 より:

          安全なとこからぬくぬくと隙見せたやつをなんて悠長なことやってる間に タンクと相方は人数差ある状態で戦ってんだぞ...

  9. 匿名 より:

    安全圏から撃つのもいいけどさ、相手が上手くなったら、上なら横なりから撃たなきゃ難しくなるわけ

  10. 匿名 より:

    でもお前らDPSでキルできないからサポに逃げてるじゃん

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    • 匿名 より:

      タンクだけどキル取れないカスdpsは大人しくヒラに逃げて主人公の俺回復しとけや

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      • 匿名 より:

        そんなDPSがいるランク帯でまだタンクしてるお前は主人公じゃなくてモブや

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    • 匿名 より:

      そういうイキりが許されるのはゲンジ専だけかな
      ゲンジだけは特殊技能感あって憧れる

      その他DPSは誰でも出来てOWやってる感ないから、タンクサポートの方が楽しいし難しい

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    • 匿名 より:

      キル出来ないのにDPS単発銃に固執するより賢明じゃない?
      やっていいならなんぼでもやるけど。

  11. 匿名 より:

    当ててくるアッシュやウィドウが敵にいるとダイブ系で粘着しにいくだろう?
    しっかりキルとって相手から脅威と見なされれば自然とヘイト買えるのよ
    遠距離系がフリーで撃ててるのに試合に負けてたらそいつが無視しても怖くないエイム力だから負けてるってこと
    活躍してボールやゴリラに粘着されたなら相手がやるべきことをやってるだけよ
    それなら味方に文句を言わずに自分がトレやリーパーも使えるようになっておこうねで終わり

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    • 匿名 より:

      これ逆も然りよな、 相手のスナイパーがきつい原因なら そいつにちゃんと対応すべきなのに、いつまでも変えないでいて、他ロールの責任にするとかほんと良くない

  12. 匿名 より:

    ヘイトを買わずに射線広げてきっちりワンピック取っていく。これが正しいDPS様。

    • 匿名 より:

      ヘイト買えとまでは言わないけど相手にこのキャラがどこかにいるって認知される程度には仕事して欲しいと思ってるよ
      放置でいいやって思われてると他の味方にしわ寄せが来る

  13. 匿名 より:

    言いたいことは圧かけろってことなんだろうな
    低ランクでタンクやってたら味方DPSの気配まるで感じないのでリプレイ見たら、中距離でぺちぺちしてるリーパーとかいたりするし

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  14. 匿名 より:

    ヘイト買えじゃなくてヘイト分散させろってことだろ

  15. 匿名 より:

    アッシュでヘイト買うとかアホなんかな?
    サポ専ごときがDPSを語るなよマジで
    アッシュならヘイト買いながら、でも遠くて手が出せないってのが一番強いんだわ

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    • 匿名 より:

      ヘイト買うって、撃たれろとかってだけじゃなく相手にリソース向けさせろって意味だぞ、 もしアッシュがそんなに暴れて試合に影響してるなら、ドゥームなりで対応するだろ、 それがされないってことは相手が脳死か アッシュが対応する価値がないだけなんだよ。

      DPS専ごときがヘイトについて語るなよw

  16. 匿名 より:

    こういうのってキーマウpad論争みたいに無くならない気がする みんな全部一通りやれますってなれば無くなるかもしれんが

  17. 匿名 より:

    なんならマーシーでもベイトしにいくけどな
    ウルトはいて蘇生するふりとか
    一瞬フリーになった味方がキルしてくれたり前線上がったりするから、タンク以外でヘイトもらいに行くのは大事

  18. 匿名 より:

    DPSのヘイトの取り方まで書いてあげるとベストだよな
    ①タンクがヘイト取る
    ②DPSがフリーで撃つ(キルをとれたらベスト)
    ③敵がDPSの方を向いたら即座にDPSは引く
    ④タンクへのヘイトが一瞬薄くなるので、前線を上げる
    という話

    要は死なないように敵の死角をウロチョロしろって話なんだけど、DPS全員がこの押し引きが出来るようになるのはダイヤ上半分からって感じだよね
    あんまり味方にランク不相応な立ち回りを要求しないようにな

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    • 匿名 より:

      DPSがこれできないランク帯ならモイラ使ってでも相手のヘイトを分散させないとダメ
      何らかの手段でタンクへのヘイトが薄まる時間を作らないと勝てない

    • 匿名 より:

      マジでこれ

  19. 匿名 より:

    俺がタンクでヘイト買って、フリーで撃たせてやるからちゃんとキル取れ

  20. 匿名 より:

    6の「こういう時ってアッシュが敵を落とせてないからこそ、ヒラタンが厳しくなってるわけで大抵戦犯はDPSよな」

    っていう時って大体DPSにヒールが来てないんよなぁ
    アナバティで外すくらいならマーシーでもキリコでもいいから素早くヒールしてくれ

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    • 匿名 より:

      鶏がさきか卵がさきかと同じで、サポがまともじゃないとタンク、DPSが死ぬ。タンク、DPSがまともじゃないとサポは死ぬ。どっちも成立するから「来てないんよなぁ」とかいう推論で物言っても意味ないって全ロールすれば分かるよ。

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  21. 匿名 より:

    ダイヤまでは同じレート帯でも実力は大体サポ>タンク>>dpsって感じだわ アンチ出したり有利ポジ取ったり戦況動かしやすいのはdpsだけどそれを理解して動いてくれるようなのは一握り 

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  22. 匿名 より:

    ヘイト買えってのはこのキャラケアするためにアンチピックしなきゃなって相手が思うレベルのことであって襲われろって意味じゃないんじゃないかなぁ
    相手にメトラバスティオンとかいうクソ構成されてるタンクやってるとマジでヘイト買って欲しい。キルできないダメージ出せないでタンクの裏から打つのマジで勘弁して欲しい

    • 匿名 より:

      まじでそう、 フォーカスが強いゲームなんだからヘイト分散させることが強いのぐらい当たり前なんよ

      バスティオンの件も、 ハルトゴリラにバス出してそいつがなんの苦もなくタンクだけ見てられる状況を、トレとかでそれに集中できないようにするってのがほしいのよ

  23. 匿名 より:

    タンクが吾輩の時も
    DPS2人とも盾裏から撃つんじゃなくて
    最低1人はサイド展開して欲しい

    1400の盾があっても
    味方全員守るには足りないし
    正面は任せて横とか裏とかで好きなだけ暴れて欲しい

  24. 匿名 より:

    高所行ったらガチでヒール飛んでこないんよな、最近は自動回復パッシブありがたすぎる

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