1: 国内プレイヤーさん
DPSが主役だからこそ戦犯はほぼDPSなんよな🤗
主役らしくキャリーして?


2: 国内プレイヤーさん
戦犯度合いはタンクとDPSで同じだぞ
死にまくるハムドゥームゴリラとかいたらDPSは身動きできないし


3: 国内プレイヤーさん
それはそう
ただタンクはそのランク相応の基本は出来てないとランク上がらないでしょ
まぁ無理してキャリーしようとしてアホ晒してるのかチームが合わせてないのかは相手の構成次第だしわからんけども


4: 国内プレイヤーさん
責任転嫁してないと死ぬんか


5: 国内プレイヤーさん
タンクがまともじゃないと試合勝てないのが良くないと思う
一番やってて楽しくないのに一番責任重い
だから誰もやらない

管理人
みんなが1.2人分の力を発揮すれば勝てるんやで
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今の環境戦犯率とかタンク<サポ<DPSやろ
    キャリーのしやすさと一緒

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    • 匿名 より:

      完全に逆だなぁ
      タンク死んだら前線維持できないし、サポ死んだら戦闘継続できないし、DPSは死んでもワンチャンあること多いかな
      DPSが一番命軽くない?

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      • 匿名 より:

        命は軽いけどキャリーできなかったらDPSのせいやで

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        • 匿名 より:

          デスが多いタンクはあかんしキルが少ないDPSはあかんってことやな

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          • 匿名 より:

            そのタンクがデスってる原因作り出してんの味方DPSやサポだったりするからタンクは戦犯になりやすいってか戦犯扱いされやすいって感じ

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          • 匿名 より:

            ずっとdpsがキャリーできるならそいつはそもそも、そのレートが適正じゃなくてもっと上の実力の持ち主ってことじゃないの?
            つまりお前は、自分の実力は棚に上げて味方のdpsはスマーフレベルを望んでるわけだ。レートいくつ?ダイヤくらいまでならキャリーしたろか

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          • 匿名 より:

            味方にスマーフなんて求めてねぇよ最低限相手とイーブンな仕事しろってしか思ってねぇよ...

      • 匿名 より:

        今の環境、ライン戦なんかするよりダイブした方が強いしタンクはいなくても割とどうとでもなるわ

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        • 匿名 より:

          そのマインドでキャリーしてくれ
          まともにピックもダメも出せないくせい他責してくるゴミばっかでうんざりするわ

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        • 匿名 より:

          相手のタンクがまともならまず無理や

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  2. 匿名 より:

    タンクがまともじゃない様に見えてる時ってチームがまともじゃない時も結構あるからな
    まぁまともじゃない奴が気づくわけないけど

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  3. 匿名 より:

    表現難しいけどタンクは最低限できなきゃ負け確実
    dpsやサポは1人がお荷物でも勝てる
    ただタンクが最低限やるにはサポがケアしないと無理だし、みんな最低限できてるならdpsがキャリーしなきゃダメ

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    • 匿名 より:

      DPSもサポートも2人とも外れはめったにないからね
      片方外れ引いてももう一人がまともなら足りない分を補完してくれる

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    • 匿名 より:

      味方DPSが全く弾があたらないウィドウがいてジャンカータウンの攻め側とか、最初のチェックポイントを超えられないとかざらにあるから・・・

  4. 匿名 より:

    責任転嫁してないと死ぬんかww
    マジでそれすぎてwwwww

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  5. 匿名 より:

    タンクだけ人何だからどう考えても一番はタンクになってしまう

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  6. 匿名 より:

    タンクじゃないの
    過疎ってるからえぐい差でマッチングしてシステム的に戦犯発生する感じ

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    • 匿名 より:

      よくわからん理論で草

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      • 匿名 より:

        タンクと他のロールの人口差がエグイので、タンク以外揃ってるマッチにタンク同士のレート差が大きくても妥協してマッチにねじ込んでるって話してんじゃない?

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        • 匿名 より:

          むしろDPSの方が初心者多くて地雷率高いんだが

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          • 匿名 より:

            ブリがアホでもなきゃ一番人数多くて待機時間長いDPSは釣り合わせてるんじゃないの

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          • 匿名 より:

            ブリがアホじゃなければな

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          • 匿名 より:

            一芸特化で強み押し付けプレイしてて刺さらない時の下振れはひどいけど平均したら勝率はいい
            ってやつの下振れマッチ引いたんじゃないの

          • 匿名 より:

            その初心者帯に混じってるお前もそのレベルってことだよ

  7. 匿名 より:

    自分のピックとか立ち回りでタンク落としてるって思ってるサポがここまでいないのマジで怖い
    戦況が負けててデス数5以上で他より1.5〜2倍以上の奴はロール関係なく最初に死にまくってる戦犯だぞ

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    • 匿名 より:

      俺もサポだと思ってるけどこのサイトだとクソほどbad付けられるよ

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    • 匿名 より:

      自分が圧だしてないせいでタンクが仕事出来てないって理解してるDPSが居ないんだからサポが自分のせいだって思うわけないじゃん

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      • 匿名 より:

        先あたりするのがタンクのセオリーなんだからそこからDPSが当たる前に落としたらサポにも責任あるだろって読み取れない?
        深夜にご苦労様
        ほんとサポ様は他責にする声がでかいな

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  8. 匿名 より:

    一番プレイヤーの数が多いロールが戦犯だから
    お前がいなくても別の上手い誰かにやってもらった方がいいし代わりなんていくらでもいるから

    タンクはやるだけで偉いから戦犯にはならない
    タンクプレイヤーが居ないとゲームできない奴らがタンクに文句言うな

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    • 匿名 より:

      お前も味方を守らないタンクをやらないか?
      会わせる味方だけ気が向いたら助けてやるんだ。
      勝っても負けても相手の250族は10人以上レ○プできるから楽しいぞ。
      どっちが相手のチビを多く喰らえるかゲームだ

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  9. 匿名 より:

    何故Blizzardはタンクがエリア取れないとゲームに成らないのにタンクを弱体したがるのか?
    コレがわからない

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    • 匿名 より:

      タンク抑えた方が勝ちのゲームになるからだろ

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      • 匿名 より:

        しかし、ここまでDPS強化タンク弱体化してもタンクが落ちたらウェーブ負けするという歪さよ

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    • 匿名 より:

      かつてのマウガみたいに、タンク一人ですべてを解決できるようなゲームがしたいのか?
      タンクは下手に強化できないんだって。

      • 匿名 より:

        当時のマウガを知ってるならあれがタンク1人で解決できると思わないんだよなぁ。

        • 匿名 より:

          あれマウガ使ってる当人同士は虚無だからな。外す訳もないデカいマウガ相手に撃ち合うだけの対してスキルキャップ求められない味方依存。どれだけ味方サポが頑張れるか、味方DPSが相手サポを邪魔出来るかで勝敗が決まる

          • 匿名 より:

            あれマジで不毛過ぎた
            マウガアンチにマウガ出さないとだしマウガ以外撃っても回復足りないからマウガ撃つしかないし

      • 匿名 より:

        あん時のマウガでさえもヒールドカ食いだし、dpsから受けるダメージも痛かったしマウガはマウガ同士で撃ち合わなきゃ前線維持できないような状態だそ?

  10. 匿名 より:

    タンクがファースデスしたらそのウェーブほぼ負け確定みたいなものだしね
    いくらダメージサポが強くなっても壁役にはなれない
    タンクは責任デカいのは避けようが無い
    なお順調タンクは脆くなって戦犯に成りやすくなってる模様

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  11. 匿名 より:

    実際のところ、各ロール等しく責任重そう
    相手編成によっても、例えばトールビョーンなりなんなりがいてタンクが前出にくいからDPSがタレット壊しつつ前に出てタンクを先導する必要があるならタンクよりもDPSの責任が重く
    正面のぶつかり合いが不利な構成なら、全員サイド展開して広くエリア維持するってなると十全にヒールを回すサポートの責任が重く
    それぞれの役割と責任があるんだから、お互いに尊重し合って、やるべきことをこなそう
    ワンチーム!

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  12. 匿名 より:

    s11になったら戦犯だと思うやつを回避に入れていけば客観的に見た戦犯見つかりやすくなるだろ
    てか回避枠増やすの遅えわ

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  13. 匿名 より:

    結局1人しかいないタンクが一番責任が重い
    dpsやサポは2人ずついるからカバーできるけど、タンクは無理
    タンクをナーフして、dpsやサポを強化しまくってもロールの壁と人数は変えられない

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  14. 匿名 より:

    タンクが即死しまくるとDPSは何もできんからね
    相手のDPSは落とせるかもしれんがタンクが落とせないから結局前に出れない

    前に出れないから相手の復帰が間に合っちゃうし
    結局最重要なのはタンクだよ

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    • 匿名 より:

      DPSが即落ちしまくるとタンクも何もできないけどな

      • 匿名 より:

        結局、戦犯探すのって他責したいだけなんだよな
        基本的には自分のメインロール以外を戦犯率高いって思うだろうし
        タンクが戦犯率高いって考えが多いのもタンクメインの人が少ないから

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        • 匿名 より:

          タンクが戦犯率高いって思われるのは他ロールが仕事しないと仕事出来なくなるから頭空っぽニキに一緒に戦犯にされるからって理解できないのはタンクエアプなんよ
          頭悪い自論垂れ流す前にタンクやろな?

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        • 匿名 より:

          まぁ、野良の人が戦犯探しするのは他責したいからだろうなぁとは思うわ
          ソロでやってて負けた時に他人の粗探しなんてした所で自分の成長には繋がらんしなぁ…
          フルパとかならここはこう動いた方が〜とか話したりはするかもしれんが
          あ、でも4.3.2人パーティの人はパーティ内の不和を避ける為に野良の人に責任押し付けるはあるかも

    • 匿名 より:

      タンクは格差あると試合にならないのは事実だけど一定以上の練度があるならあとはDPSとサポのバランス勝負よ。
      タンクは下手くそだと簡単に致命的な戦犯にはなりうるけどそうでない試合の方が圧倒的に多い。

  15. 匿名 より:

    もうどのロールでもキャリーできるだけの性能はあるわけだし
    戦犯はファーストデスした奴でいいだろうに
    タンクがー、ダメージがー、サポートがー
    誰かの責任にしたい奴はキャリーできないヘタクソですと言ってるのに等しいだろw

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  16. 匿名 より:

    最重要なのはタンクだけど、タンクのファーストデスは誰が原因かって話になるとその時々で変わるから何とも言えないな
    DPS1枚少ない程度なんて言っても人数不利には違いないからそれでラインさがったり全滅すればDPS戦犯だし、攻撃に夢中になったり別の所を見続けてタンクを見殺しにしたりすればサポート戦犯だし、遮蔽使わずに被弾を重ねたり無策で突っ込んで死んだらタンク戦犯でもある
    そもそも普通に相手が上手くて誰かが抜かれる事もあるし、そういう場合は誰が戦犯って事もない

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  17. 匿名 より:

    1つ言えるのは負けた原因を正しく理解して次に生かせる人はそれなりのランクに行くしブロシルなんかは誰もまともじゃない

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  18. 匿名 より:

    タンクは弱くてもピック変えたりサイド取ろうとしたりダイブして荒らしたりとなにかしら努力してる奴が多いけど、DPSはピックは変えないわ立ち回りは変えないわ同じ場所で顔出して抜かれるわで努力どころか学習しない奴ばかり。

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  19. 匿名 より:

    毎試合全ロールキューでやってる人だけ文句を言いなさい
    特に○○専みたいな都合のいいロールしかやらないやつは発言権ないよ

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    • 匿名 より:

      全ロールキューに入れるとタンクばかりでタンク専みたいになっちまうんですが…

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      • 匿名 より:

        そればかりは仕方ない
        自分で選んでタンクしかやらねーやつよりマシだよ

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      • 匿名 より:

        タンクは時間帯によるけど1-3分でマッチするのに対してdpsとサポは10分〜まで行くこともあるからなぁ

  20. 匿名 より:

    タンクは強くても試合を壊せないけど弱いと試合を壊してしまう

  21. 匿名 より:

    勝てない原因はDPS
    タンクがいくら頑張っても敵5人のヘイトを常に買ってる状況では、タンクはなんも出来ない
    芋DPSが味方にくるとだいたい負ける

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  22. 匿名 より:

    タンクが弱いとウェーブが始まらない
    dpsが弱いとウェーブに勝てない
    サポが弱いとウェーブに負ける

    大体こんなイメージ
    勝てなくても維持出来れば良いし、負けても引き分けに持ち込む事は出来るからサポとdpsはどっちかかけてもトントンには出来るけど、タンクが弱いとそもそもウェーブが始まらないから無理

    基本仕掛けるタイミングを決めるのはタンクだからタンクが動かない事には試合動かせないんだよな
    まぁヒットスキャンがノーリスクで撃てる状況ならヒットスキャンのワンピック待ちでも良いとは思うけど

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  23. 匿名 より:

    戦犯などと考えてるお前が原因だよ
    キャリーできなかったマッチは全部お前が悪い

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  24. 匿名 より:

    戦犯にさせられやすいかどうかで言えばタンク
    タンクが弱い←タンクのせい
    DPSが火力低すぎてタンクがまじで前出れない
    ↑tank diff言われる
    サポが下手くそすぎて前出れない
    ↑tank diff言われる

  25. 匿名 より:

    実際の戦犯はDPSだけど
    なぜか戦犯扱いになるのはタンク
    ただそれだけ
    サイドに行ったりしないでタンクの後ろから相手の後ろにいるサポに向かって当たらない射撃してるDPSいる時点でエリアなんて放棄するんだわ
    裏行くけど全く圧のないソンブラとかもよくいる戦犯

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  26. 匿名 より:

    戦犯捜しに必死になってて雑魚丸出しかよ
    ソロならキャリーできない自分が悪い

  27. 匿名 より:

    タンクが少ないから格差とか抜かしてるDPSサポ専ほんと笑うわ

    タンクやったらその考え覆るほど双方のチームでDPSサポの質違うぞこのゲーム

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  28. 匿名 より:

    どのロールが戦犯とかじゃなく、その試合で負けてる理由が誰のどの行動なのかでしょ、

    タンクDPSが理論値みたいに頑張ってもサポがまともにヒールしない、火力出さない、狩られ続けてるなら サポが戦犯

    DPSがタンク裏でポークしてるせいでタンクが前に出れないならDPSが戦犯

    タンクが被弾上等で脳死凸して連携取れてないならタンクが戦犯

    みたいな感じで、負けてる時に何が原因かで戦犯は変わるでしょ、 大抵その戦犯程他人のせいにするから そのままなんの改善もなくストレート負けする

  29. 匿名 より:

    単純にキャラが一番多いdpsが戦犯多いよ。キル取れてない、ダメージ出てないのになんでキャラ変えないのって時は大抵負ける。

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  30. 匿名 より:

    試合に対する影響力がイコールになるからタンクだよ
    タンク以外だと思ってる人は全員初心者です
    プロがそう言ってますので

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    • 匿名 より:

      プロレベルで味方が全員自ロールの動き全うする条件ならそりゃタンクだけど、そうじゃない一般なら違うのよ、

      なんでもプロが言ってるから正解って思うのやめた方がいいぞ、 彼らは間違いなく最上位で理論値に近いけど、だからといってそれがその時その時の答えじゃない

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      • 匿名 より:

        ゴルプラ帯に対するコーチング動画での発言だぞ
        普通に考えて一番固くて一番キル取れて一番ダメージ出せるんだから一番試合への影響力あるだろ
        まぁ君みたいなのとマッチングするような低レート帯にいないから別にいいけどね

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        • 匿名 より:

          後出しでゴルプラの情報付け足してんの負け犬すぎて笑う

          後、この匿名でお互いのレートが分からないスレでレート煽りするの 言い返せないからレート煽り逃げてるって思われるから今のうちやめとき

    • 匿名 より:

      虎の威を借る狐で草

  31. 匿名 より:

    タンクがやられたらサポートのせい
    サポートがやられたらDPSのせい
    DPSがやられたらタンクのせい
    こうでええやろめんどくさいなお前ら

  32. 匿名 より:

    ヘッショでワンパンできるスナイパーキャラ、タンクをボッコボコにできる近距離最強キャラ、機動力高すぎて対処不能なキャラ、1番キャラ数多くて1番自由に動けてキャリーするためのロールであるDPSがお客様気分でタンクとかサポに文句言ってんのほんま腹立つわ、

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    1
    • 匿名 より:

      キャリーするためのロールはタンクです

      • 匿名 より:

        頼むからタンクやってからもの言ってくれ。
        ではタンクをやった事ない君に問題です!タンクキャリーキャラ筆頭のドゥームとトレーサーどっちが相手の盤面荒らせるでしょうか!想像力を働かして考えてお答えください!

        • 匿名 より:

          ロールとか関係無しにキャラとしてならドゥームの方が3倍くらい荒らせそうなの、話の組み方下手すぎて笑うw
          言いたいことは伝わらんでもないがw

        • 匿名 より:

          タンクメインだけど、荒らすならドゥームの方が圧倒的に上だぞ、

          AOE+高台取れるのスラムに、ブープのパンチ、

          ただ、荒らしても味方が何もしないならドゥームだけじゃ限度があるってだけ

  33. 匿名 より:

    残念ながらそれまでのウェーブでどれだけキャリーしてても一回ミスをしただけでウェーブに負けてしまい、もしスノーボールが始まってしまったら結果的に戦犯になってしまうのがタンク。

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