1: 国内プレイヤーさん
50キル以上してるDPSいても意味なし
なぜかというと敵がリスポンしてるのをキルファームしてるだけだから


2: 国内プレイヤーさん
意味あるのはそう「チームキル」のみ
ちょこまかちょこまかキル稼いでも意味なし


3: 国内プレイヤーさん
チームキルは意味ないことはないが
キル遅らせてリグループに時間かけさせる方が大切だと思うが


4: 国内プレイヤーさん
それはマップでかわる
全マップ共通ではない
(ハーバード)


5: 国内プレイヤーさん
死なずにちょこまかキル稼いでるDPSが出来るDPSじゃない?
4v5は5v6より無理ある


6: 国内プレイヤーさん
DPS1人だけ上手くても戦況は大して変えられないよ
どう考えてもタンクゲー


7: 国内プレイヤーさん
redditでoverwatchで勝つコツがむかし雑誌に載ってたらしく
そこには「キルを積み上げても勝つことはあまりない、むしろオブジェクトを意識しろ」
って書いてあったな
ペイロ運ぶの無視してデスマッチにふけこむ低ランク向けへのコツ

管理人
オブジェクトそっちのけの時ある
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上手いDPSはキルスピードもそうだけど何より移動が上手いイメージ。相手よりも有利ポジをいち早く確保して戦ってたりね

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    • 匿名 より:

      これはかなり感じるなぁ
      で、素質があるFPS経験者はある程度マップ把握したら最初からいやらしい位置取りは分かってる感じはするんだけど
      OWに慣れてないから被弾多くて死にやすい印象
      (OWは機動力高いキャラ多いからそこにいたらエコーにやられるのに気づかなくて案の定エコーに忍び寄られてるとか、敵キリコかけつけてに2vs1枚数不利になってるとか
      そういう予測が出来ない所がOWに慣れてない)

    • 匿名 より:

      早いと言うよりはポジション維持できるほど火力出せるイメージ

  2. 匿名 より:

    タンクも同じ
    次の有利を取る

  3. 匿名 より:

    確実にヒーラーをキルしてくるDPSは恐怖の対象

  4. 匿名 より:

    チームキルはオーバータイム直前とかじゃない限りリグで返される可能性高いからあんま喜べない

  5. 匿名 より:

    ウルト大合戦で勝ったとかじゃないとチームキルは相手の判断が良かっただけの可能性もある

  6. 匿名 より:

    まず大前提に相手構成に対してピック変えてくれる事
    今調子ええねん!は今だけでずっとは続かないから自分のアンチが出てきたら変えてほしい
    アンチが出てこないなら調子ええまま行ってくれ

    8
    1
  7. 匿名 より:

    少なくともキルファームしてたとしても50killできるDPSは意味あるでしょ。相手の進行かなり遅らせれるし、相手のダメージとか全然ウルト貯めれんだろそれ

    • 匿名 より:

      無意味では無いけど、大局を見ると一概に良いDPSとはいえないという話で。
      チームゲーなんだからチームに効果的に機能しているかってのが上手さの基準になるわけよ。FPSが強いのとOWが上手いのは別だからな。

  8. 匿名 より:

    「意味なし」という強めの断言するからつっこまれるのにどうして人は言い切ってしまうのか

  9. 匿名 より:

    結局大事な場面でキル取れるかどうかで勝敗決まるからなぁ
    まぁキル取るのは勝つ為の手段であってメインではないって言いたいんじゃね?

  10. 匿名 より:

    メック禿げたD.VAちょっと放置してから殺したりね。チームキルも悪くないけどやっぱりタンク以外を順番に落として最後にタンク落とすのが1番リグループに時間使わせれていい。特にプッシュとペイロは

  11. 匿名 より:

    DPSに限らず局面を意識している人が多いチームは勝率高いよ
    良く3人PTで遊ぶけど、俺はキリコOTP 一人はタンク 一人はDPS
    って感じで各ロールに意思疎通できるようにして遊んでるけど

    ①単独キルを取に行かない(特にタンク)相手追いかけてリスポーンした相手にフォーカス合わされて
    死ぬタンク多すぎ、またエリアやペイロードから離れすぎて、相手のフォーカスがDPSやヒーラーに来て壊滅多い(笑)
    ➁TABで相手の戦績をチェックして相手のULTを予測する(カウンター出来るキリコの鈴を少し温存したり=
    味方も無理なキルを取に行かず死なない立ち回りでキリコの鈴を温存させる)また、
    味方のULTでカウンターも意識する Zキーで報告して集合等(俺はキリコなんで味方が多いほどULTの
    恩恵高いからね
    ➂ラスト90秒からの立ち回り、エリアなら各自のULTの状況(90秒で貯めれるならこっちが不利な状況に
    なる前にULTを撃つ、逆に90秒で貯めれないならULT合戦見越してタイミングを計る
    メイチャンやザリアは相手の足止め可能なので残り30秒で味方ULTで有利なったらほぼ勝ち

    ④DPSこそ死なない立ち回りを、味方ヒーラーが上手いとは限らないから、タンクが下手なら声かけて
    シールド持ちに変えてもらうようにしよう

    ※最近タンクを無視してDPSやヒーラーを倒す戦略が有効過ぎてちょっと可哀そうになっている
    タンクが下手なんだけど、ドゥームやボール、ジャンカーで火力出せないから
    スルーしてDPSやヒーラーから落とすと完封できる

    2
    17
    • 匿名 より:

      気持ち悪い

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      3
    • 匿名 より:

      キリコは強いけどOTP自称の時点でゲーム性にとやかく言えるスキルを有しているのか疑問

      リスポーンまで追いかけてやられるタンクが多いマッチング帯ってどこだ…?カジュアルですら滅多に見掛けないけど
      ていうかタンクがエリアから離れてるのにエリア内でサポートが一人で孤立してるの?アタッカーはどうしたwアタッカーもいないならタンクだけのせいじゃないぞ

      タンクが下手なら盾持ち変更指示て、それ仮にゴリラ自体は刺さってるけどそんなの関係なくラインハルトとかにかえさせるんでしょ?そんなのトロールコールでしょ。ぶっちゃけ適性位置にいるタンク落としてるヒーラーや好き勝手やってタンクにヘイト集中させすぎてるアタッカーに問題ある場合もおおいにあるよ

  12. 匿名 より:

    死なずに延々敵に纏わりついてるフランカーはそれだけで上手いと思います

  13. 匿名 より:

    owは奥が深い

    3
    1
  14. 匿名 より:

    この前プラチナ帯なのにすっごい強いゲンジがいて味方とはぐれた瞬間倒しにきて高所とれないしエイムで分からせられるし散々だった

  15. 匿名 より:

    ペイロなら
    防衛は可能な限りレイトキルした方が良い
    攻撃はチームキル気味の方が良い
    でもシルバーとかランク低いと防衛なのにオブジェクトに干渉しないで、絶対逃げ切れる訳無い状況なのに逃げて勝手にレイトキルになる奴マジ多い
    そのせいでリグループ待とうとすると一回ウェーブ負けただけで一個のチェックポイントに到達するとか結構ある

  16. 匿名 より:

    今はソジョーンが上手いとキルが取れる

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