Reddit より

Not so sure about Tracer and ANA Buff....
byu/Unlucky-Bottle2744 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
トレーサーとアナの強化についてはあまりよくわかりません....
どちらも非常に強力なヒーローですが、なぜまた強化されているのでしょうか?


2: 海外プレイヤーさん
アナは最近はもうそんなに良くないからじゃね


3: 海外プレイヤーさん
アナが強化される気配が少しでもあると、なぜこんなに多くの人があれほど不満を言うのか、私には理解できません。
アナは文字通り、高スキルを要するヒーローで有効に活躍するには、優れたエイム、優れたCT管理、チーム構成とチームスキルの実践的知識、優れた自己ポジショニングなどが必須です。


4: 海外プレイヤーさん
マップ次第ですが、彼女のスキルセットは非常に強力ですよ


5: 海外プレイヤーさん
5ダメージの強化のおかげで、以前は同じ3発で210ダメージしか与えられなかったのに、今では225HPのヒーローを3発で倒せるようになった。
この影響はとても大きい。

管理人
ファラ3発で落とせるのマジで影響でかい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSがファラ見てくれないなぁって時に、チャット打つより自分でアナ出してファラ見る身としては凄く有難い

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  2. 匿名 より:

    ジュノ環境でロングレンジのマップでしか強くなかったし勝率低いからやろ

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  3. 匿名 より:

    エコー勝率終わってるけど45%以下になっちゃうかもな

  4. 匿名 より:

    アナがちんたら出来る位のレベルなら活躍出来たけど
    そうじゃない場合アナを介護するコストが見合わない場面も多かったし。
    今回のバフでどこまでメタになるかはしらんけど。

  5. 匿名 より:

    アナ単体もそうだが今回パッチでラッシュからポーク環境にして、ダイブできちんとカウンター取れるようにしたいって意図は読み取れる
    今ってダイブのキャラ自体は強いんだけどラッシュがそれ以上に強いから環境回らんのよな
    アナ強化すれば一緒にバフされたマウガへのアンチになりつつ、ダイブタンクの使用率も上がる

  6. 匿名 より:

    3発キル帰ってくるのかうれしい
    やっぱ単独でキルできるのはやってて楽しいもんな

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  7. 匿名 より:

    そんなことより阻害の90ダメージ何とかしろよ、

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  8. 匿名 より:

    阻害をスキルでポンポン撃てるやつがアナだけなんだからもっと弱体化されても選択肢には入るよ

  9. 匿名 より:

    トレーサー別に弱いわけじゃないのにちょっとピック率下がっただけで脅威度が下がったので~ってすぐ強化いれたがるよな
    ちょっとくらい空気の期間あったっていいじゃないか

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  10. 匿名 より:

    デカいはデカいけど3発黙って被弾するorヒールされないdpsサポなんているのか?

    • 匿名 より:

      普通にプロチームのコーチが「ファラを3発で落とせるの大幅なバフ。野良ランクでも実感できると思う」ってツイートしてるけどな

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      • 匿名 より:

        うんだからそれは机上の空論(理論値)だろ?数値だけならそうだけど、実際はそこまでのバフじゃないやんって
        寧ろここで変な強化する方が、阻害強化以降と比較して強くなりすぎてるからナーフの危機が高くなってるとしか思えないんやけど

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        • 匿名 より:

          プロからもお墨付き出たって聞いてめちゃくちゃ早口でしゃべってそうで草

          • 匿名 より:

            ???
            俺はプロの意見とか関係なくほとんど意味ねえだろとしか言ってねえけど?

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          • 匿名 より:

            >>???
            俺はプロの意見とか関係なくほとんど意味ねえだろとしか言ってねえけど?

            バフでもナーフでも意味ねえならやってもいいだろ。とにかくジュノメタを回さなきゃ意味ない

          • 匿名 より:

            プロの意見が関係ないならお前はなんやねん、ただのゴミやろ、黙っとけ

        • 匿名 より:

          本当にそこまでのバフじゃなかった場合、ナーフの心配もないからいいじゃん

    • 匿名 より:

      1発あたり0.8秒らしいしタンクがローとかなら2.4秒間回復されないことなんかよくあるくね
      3発で死ぬキャラは2発でほぼ確定で下がらせられるのもデカい

      • 匿名 より:

        2.4秒間も身体晒すアホ225dpsとは?w
        ヒールパック拾うなり射線切るなり選択肢はあるけど?
        2発で下がるってそれ以前も140貰ってるんだから前線は下げてるやろ
        ブリ環境でヒールのズレが多分にあるし、マジで5ダメージは200属時代より恩恵薄いよ

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        • 匿名 より:

          早口で言ってそう。ダイヤ配信者すら抑止力になるつってんだから、もういいから口閉じろよww

        • 匿名 より:

          > マジで5ダメージは200属時代より恩恵薄いよ
          これに関してはそうだと思うよ 火力が上がることより体力低い事のほうがキルコンボのバリエーションが多くなるから

          前提として、開発は225,250のラインは特に意識して調整してるんよね
          スキルや通常攻撃の値って他のラインに比べてこの数値に届く/届かないような調整をしている事が多い
          ヒットスキャンは距離減衰あるから例外多いけど

          例えばだけど、味方のゼニが頭→胴当てた敵にアナが75ぶち込むだけで225入るんだけど
          他にもシンメサブ(100)→アナ2発で250が死んだりとか
          こういうのって反応出来ない速度で死ぬんよね 正確には反応出来てからのキルタイムが短すぎて反応出来ても避けきれない
          今までだとこのコンボが成立するには誰かがもう1発打つ必要があったからキルタイムが伸びてた
          こういったケースってゼニアナ、シンメに限らず無数にあるんだけど、タイミングに大きく左右されるもんじゃん?
          通常攻撃やスキルには間隔があるから、試合中に起きるキルできるタイミングって実は限りがあるんよね
          その限りがあるタイミングで確実に敵を倒せる確率が大きく上がっているのが今回のバフなんよ
          だから確定数が変わる事っていうのは非常に大きなバフ

  11. 匿名 より:

    なんならナーフでもおかしくないくらいだけどな
    他のキャラ軒並み消えてたのに使われてただろ

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  12. 匿名 より:

    これでアナがバフされすぎだろうがなかろうが問題ないでしょ ジュノの新キャラボーナスでメタ固定化されてたし、細かい調整に見えるかもしれけどもっといろんなキャラ使える環境のほうが大事

    • 匿名 より:

      アナが強化されればアナ固定になるだけなんだよなぁ
      いろんなキャラ使える環境にはならないよ

    • 匿名 より:

      いうてわざわざ強化せんでもジュノ環境でもそれなりにアナ使われてたやろ

      • 匿名 より:

        ラッシュと相性良いサポ以外勝率終わってたからその是正やぞ
        使用率はそこまで関係ない

  13. 匿名 より:

    アッシュが強過ぎるのが問題だろ

  14. 匿名 より:

    ジュノアナの組み合わせ増えそうだな

  15. 匿名 より:

    アナが強化される気配が少しでもあると、なぜこんなに多くの人があれほど不満を言うのか、私には理解できません。

    ↑それはテメェがタンクやらねえからだよ
    ゴミクソ阻害瓶持ってる限り永遠に憎まれる

  16. 匿名 より:

    個人的には嬉しい調整だけど阻害瓶はどうにかしてもいいんじゃないかとは思う
    JQも弱体したし
    まあマウガがどうなるかで考えてくれって感じやな

  17. 匿名 より:

    阻害消してくれたら他の要素いくらでも強化しても良いんだけどなぁ

  18. 匿名 より:

    トレとアナブリは聖域だから極端に弱い期間はないぞ

  19. 匿名 より:

    でも勝率で見るとアナっウィーバーとライバルなくらい微妙なポジションなんだよな
    瓶スリープは最強のアビだけどウィドウハンゾーをワンパンの期待値だけで語るようなものなのかも知れん
    それとバフなら勝率ワースト常連のキリコが先じゃねって思う

  20. 匿名 より:

    なんか上に必死なやつおって草

  21. 匿名 より:

    もっと強化したほうがいいサポがいると思うの

  22. 匿名 より:

    バティ≧アナの環境が正常なはずなのに、そんな環境ごくごく少数で速攻調整入る

  23. 匿名 より:

    単純にボールメタでアナは対処難しいからでしょ
    スリープ当てても味方次第で倒せなかったら意味が無いし
    低レートだと頑なにアナから変えない人多いから強くていい

  24. 匿名 より:

    次回アプデで50%阻害に変更でお願いします

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