1: 国内プレイヤーさん
dvaやゴリラでキル取って死なない立ち回りしても味方のダメージサポートがどんどん死んでくな~
俺24k4d味方15k11dとかなって負ける、難しい


2: 国内プレイヤーさん
タンクが敵もサポも射線考慮しないゴミ立ち回りしてると
サポがキレながらヒールしに行くせいで全員崩壊するやつ
あるある


3: 国内プレイヤーさん
タンク「なんか上にも横にも前にも敵いるな・・」
タンク「あ、敵(doom)落ちた!すぐ戻ってくるから急いでエリア取り行かなきゃ(使命感)」無理してボコられながら猪突進 (orゆっくり上見に行ってる間に敵復帰)
ヒラ「え、ちょっと四方八方から撃たれてるし、ってタンクさん死にそう!?このままじゃ死ぬから無理しても助けに行かなきゃ(使命感)」ボコられながら猪突進(orタンクに上の敵指示すらしないで撃ち合ってタンク放置でタンク死亡)的なのはよく見るな


4: 国内プレイヤーさん
タンクが空気だと味方のデスが上がるのは当たり前


5: 国内プレイヤーさん
相手とこっちポーク寄りで、ダメージがサイド取りに行かずジリ貧
仕方なくdvaでサイド高台取りに行ったりゴリラで裏荒らしてワンピック取って戻ると味方死亡
この場合どうすればいいんだ


6: 国内プレイヤーさん
リプレイコードplz
気持ちはわかるが味方がポークならシグマとかで寄せていくのが定石じゃね
前放棄して後ろがやられてるならお前も片棒担いでるとしか思えん

管理人
場面によってはタンク信頼してどっしり待つのも大事よね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    なんでタンク以外のやつらは自分のポジションが悪いせいでデスしてるって思考にならないの???????

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    • 匿名 より:

      反射的に書き込むのやめて記事を読もうよ

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    • 匿名 より:

      義務アナとか言って生存率低いサポ出して、自衛出来ず死ぬ人は沢山いるからな。
      1からやってるアナ専のダイヤ枠ブロンズとか見たことあるわ。もうそういう人は仕方ない。

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    • 匿名 より:

      いやどう考えても死なない立ち回りとやらで安全にやり過ぎてヘイト0でタンク無視されてるだけだろ
      ゴリとdvaのメインとかチョロっとダメ入ればキル加算されるからここの数字多くてもね

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    • 匿名 より:

      タンクが重要なポジションだからだよ
      仲間を助ける為に自分を犠牲にする事はままある

      後タンクがダメサポ倒してる間は
      敵のタンクがダメサポ倒してるのは当たり前

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  2. 匿名 より:

    まーた対立を助長するような記事かよ
    こんなんタンクが悪い時もあれば、他が悪い時だってあるんだから対立の火種にしかならんやろうが

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    • 匿名 より:

      そら対立記事呼んだそれぞれのロール専が駆けつけてコメ残してくれてview稼げるからな!

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    • 匿名 より:

      いうてこういう記事の対立コメントで「あぁ、こいつらこういう考えであんな行動してたんだ」とか気付きを得ることもあるから一概に悪いとは言えんよ
      鬱憤晴らす場も必要やし、うまいこと利用していこうや

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  3. 匿名 より:

    俺もD.vaとかゴリラよく使うけど、コイツらキル数稼ぎやすいし、デス数も少なくしやすいからスタッツだけ貼られても何とも言えないなぁ
    味方がどんどん死んでるって分かってるなら、味方死なないようにフォローに行ったらよくない?せっかく機動力あるタンク使ってるんだし

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  4. 匿名 より:

    いいかい、ゴリラ君。君のジャンプは前だけじゃなく後ろにも飛べるし、君のバリアは味方に被せてあげることもできるんだ。
    君が猪ではなくゴリラだと証明するためにも、少し後ろを振り返ってみることをお勧めするよ。

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    • 匿名 より:

      守るために後ろ飛ぶくらいならさっさと1ウェーブあげて別のやつ出すよゴリラでそれしても弱すぎる

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    • 匿名 より:

      守りのゴリラは弱い
      後ろでドーム吐いてライン下げ続けるだけだわそれ

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    • 匿名 より:

      味方に被せるならライン上げてくれるdpsに使って一緒にドームファイトしたいわ
      ゴリラに助けを求めるくらいやられてるのなら違うの使って欲しいね

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    • 匿名 より:

      雑魚守るためのバリアじゃねえんだわw

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      • 匿名 より:

        大事な大事な僕ちゃんがいたいいたいしないためのバリアだもんなw

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        • 匿名 より:

          タンクの防御スキルは最優先としてエリアとかラインを守る自分を守る技で、味方を守るためにも使えるだけって言っとくわ、 
          リソースは有限で味方を守るために使ったあとは自分の身を守る術がない状況、なら普通はそこを同じくリソース割いて他がカバーするべきなのに、やれないからな

    • 匿名 より:

      後ろに飛んで守るより敵が味方を撃てないように射線切ったりヘイト稼いだほうがいい。
      敵3人にダイブされても、ゴリラが残りの2人を抑えてれば味方は4対3になる。
      それで味方が死に続けるならキャラ変えた方がいい。

    • 匿名 より:

      後ろにバリア張ることはあってもそれは敵タンクを分断して殺すためだ
      お前らを守ってるわけじゃねぇからな勘違いすんなよ

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    • 匿名 より:

      バックジャンプや味方の状況見てバリアってうまいゴリラほど使えるけどこんだけ低評価つけられてるってことは低ランエアプイキリ凸ゴリラが多いって事やな邪魔すぎるwww

    • 匿名 より:

      味方守りたいならラインハルトでも使っとけよ

  5. 匿名 より:

    味方とのキル差考えると別に大活躍してるわけでもないし。
    死なない立ち回り→✕
    味方ベイトして生き残ってる→◯
    な気がする。

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  6. 匿名 より:

    DPSサポに足手まといが1人いるんじゃねえの
    ハルトゴリラベンチャーファラ対策できてないDPSサポが1人混ざるとそうなる

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  7. 匿名 より:

    前あったなぁ…PT組んでるんだろうけどブリと一緒に敵陣に突っ込んでいくD.va
    突っ込むだけならバリア置ける🦍のほうが優秀なんだよなぁ…
    しかも他は放置だから敵のタンクが突っ込んでくる突っ込んでくる

    • 匿名 より:

      ヒント:味方に合わせよう!

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      • 匿名 より:

        合わせる以前の話で使い方間違えてるんだわ、二人とも
        D,vaは永遠と敵集団に突っ込むから回復食うだけだし、それに移動スキル一つだけのブリで追いかけても意味ないやろ
        だったら🦍とキリコにすればええやん がわからんのなら無理だろうな

      • 匿名 より:

        Dvaは基本的にタンク相撲して、ローの敵とか浮いた敵がいた時にそいつに向かって突っ込むんであって、セットアップしたら即ダイブするようなダイブ一辺倒のタンクじゃないよ

        • 匿名 より:

          dvaでタンク相撲は味方に大分負担かかるからやめてください
          機動力あるんだからサイドとって撃ったり浮いた敵を倒してください
          dmとジェットの使い方まで説明するのめんどいからがんばれ

          • 匿名 より:

            話してるのだいぶ一辺倒のd.vaの話だけど
            大丈夫そ?
            しかもブリも歩いてついていく状態だぞ?
            大丈夫そ?

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          • 匿名 より:

            それで勝てるならいいけど勝てないから攻め方変えないと
            Dvaの強みはダイブもラッシュもできることだから
            まぁ一度マッチしたら味方は変えられないから、自分が合わせるしかないのはそうだけど、ここは普通にタンクが課題大きいとは思う

    • 匿名 より:

      お前も合わせて前にでろや
      ついていけてないから敵タンクに狩られてるんだろ

  8. 匿名 より:

    いや、タンクでこの成績出し続ければ、簡単にダイヤくらいならいくで。
    別に1試合その試合で負けてもええやん、運悪かったで。
    大事なのは高パフォーマンス維持して繰り返すことだから。

    • 匿名 より:

      高スタッツ=高パフォーマンスではないと思うんだけど...

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      • 匿名 より:

        まあスタッツ高いならパフォーマンスは高いんじゃないかな
        結果は出してる

        敵のタンクの1.5倍出てるなら満足
        2倍出てたら味方のせいにしてもいい
        味方を犠牲にして味方のスタッツと比べるのは意味ないけどね

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      • 匿名 より:

        このゲームはスタッツじゃないってよく言うけど、それが成立するのは上の方のレートだけだよ。
        俺みたいな人間でも、ゴルプラで試合やったらめちゃくちゃスタッツ出してキャリーできるから。
        スタッツも出ないようだったら、ゴルプラでキャリーして実力でレート上げていくのなんて無理。
        24k4dはスタッツ的には良い方だから、これくらいを出し続ければ嫌でもレート上がるよ。
        逆にこの程度をゴルプラで出せないようだったら適正。

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  9. 匿名 より:

    この前ヒーラーには飛んでてもウィドウには飛んでかないゴリラいて味方バンバン撃ち抜かれてたわ
    まぁソンブラやゲンジにならんダメもダメやが

  10. 匿名 より:

    死なないだけで偉いと思う。

    体力半分以下になってるのに、戻らずにさらに奥にパンチして死んだドゥームを俺は許さない。

  11. 匿名 より:

    それってサポも相手のDPSを倒せるレベルじゃないと成立しないからなぁ

    ゴリラやDV編成は個人技的な側面が強いからね

  12. 匿名 より:

    自衛スキルないキャラを味方が使っている場合
    こっちがダイブしている間に敵もダイブしてイーブンってオチはあるわな
    まあ前線捨てるタンクも、前線捨てるタンクに合わせてトレゲンを使わないDPSも、お互い様やな

  13. 匿名 より:

    ここ、足手まといDPSサポ思考多すぎんか、確かに味方を守るっていう行為をタンクがやることは間違いではないし、守るべき時は守るに越したことはない、けど、その守ることにリソース割いた後、DPSサポはタンクのカバーしてるか?

    勘違いしてるのかもしれないけど、ハルトの盾も、ゴリラの盾も、"味方を守る為"じゃなく"味方を守ることにも使える"ものであって、
    ハルトなら接近するまで本人が被弾防ぐため、ゴリラも被弾防いで、射線切る為、 

    第一にこのために使いたいものを味方に割いてるんだからな?

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    • 匿名 より:

      その理屈でいくと記事のゴリラは自分を守るためにしか戦ってない(ように見える)から味方が轢き殺されても文句言う筋合いなくないか?
      (実際のところは分からんが)守ることにリソース吐いて無いんだとしたらキャリーして試合を勝ちに導くのはタンクの責任になりそうだけど、負けてるんよな?

  14. 匿名 より:

    生きて帰るから死なないでってチャット打っとくと死ぬたびに罵倒が飛んでくるよ!流石にD.vaリーパーパスティオンアナゼニは飛んでる間に死ぬよ。
    まぁ、キャラ変えない俺のせいだけどゴリラ使いたいんだからしょうがないよね

  15. 匿名 より:

    ゴリラドゥーム使ってて味方が死にまくるのは、どんな殺され方をされたかで誰が悪いか変わるやろ、ゴリラで高台、サイド取ってる時に前にタンクがいなくなることによって相手が詰めて来て殺されたならタンクが悪いけど、タンクがいなくなってタケが味方に向いて殺されたなら、それは味方が遮蔽物使えなかったってことになる

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    • 匿名 より:

      俺低レートでよくわからんから教えてくれ
      前者と後者の違いがわからん
      どっちもタンクも他も悪くね?

      • 匿名 より:

        「ゴリラのジャンプを見て敵が詰めて来たら、バックラインに圧をかけられてないゴリラのせい(敵サポの回復を遮断できてないから敵タンクは余裕で前に出る)」
        「ゴリラが圧をかけたおかげで敵が詰めるのを断念したのに、その上で味方が死んでる場合は、(ゴリラは仕事してるので)死なずに立ち回ることができない味方のせい」
        って感じじゃない? 知らんけど

  16. 匿名 より:

    ボールにサポめちゃくちゃにされてるのに一向にソンブラ出さないdpsさんにあってクソ笑った義務マウガしても守りきれねえんだわ

    • 匿名 より:

      キャスディなんかもめちゃくちゃ刺さるよな
      グレネードで動き止めてファニングファニングで瀕死になる

  17. 匿名 より:

    まあガバマッチでお互いタンクだけレート高いなんてよくあるやろ

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