1: 国内プレイヤーさん
上手いファラマとか対処できないから
ヒットスキャン出してもそもそも撃てない角度で飛ぶし


2: 国内プレイヤーさん
ヒットスキャンいないとファラの動きやすさやばいからな
攻めた場所まで飛んで行っても落とされないから暴れ放題
でもキャラ変されてるの気付かずに舐めた位置飛んでたら落とされることあるわ


3: 国内プレイヤーさん
ファラマは超お手軽エイム格付けチェックだからな、ある種の持ち物検査とかDPSチェックに等しい
立ち回りで食っていってるDPS相手にファラマ出すと簡単に処せたりする


4: 国内プレイヤーさん
逆に言えば刺さるマップでは競技でもいつでも使われてるし全員好き勝手やってる野良にはいつでも出せるチャンスあるしファラマは常にメタであるとも言える


5: 国内プレイヤーさん
ファラ狩るならイラバティが最適解
バティはしゃがみジャンプ繰り返してれば一方的に打ち放題
イラリーはクソデカ当たり判定で3発キル確実
もはやファラマ暴れててもサポはDPSのせいにできんくなったな

管理人
イラリーバティストなら、サポでも狩れるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    イラリー単体でファラは狩れてもファラマはキツくね?
    チャージ中に回復されるでしょ
    まあファラマにサポで対応できる選択肢が増えたのは素直に嬉しい

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    • 匿名 より:

      ファラマどころかポケットはすべからく落とせない、イラリーはローを狩りきる能力と浮いた敵を落とす能力に特化してるって感じやね

      ファラ単体も孤立して甘いならすぐ落とせるけどってかんじ

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    • 匿名 より:

      まあイラバティにバスティオンも出ればさすがに余裕
      現環境でエイムないとファラマキツイって言ってるやつはピックがウンコなだけ

  2. 匿名 より:

    チーム内の回復と攻撃の役割分担割合を
    敵味方構成相性に対して変えていいのなら

    5.みたいな「~せい」という表現は不適切で
    その脅威目標に対してそれぞれどれだけの分担するかの
    割合変更・調整しているというのが適切

    それをどのロール、どのヒーローとの
    穿った見方している時点で間違いやすくなる

    • 匿名 より:

      ダメージロールからサポートももっと攻撃参加してと言われる
      =回復割合減らしていいよ、被弾減らす・パックもっと使うからとか
      回復、攻撃同時にできるサポートピック変更先に合う動き変えてみよう
      って意味に捉えるんだよね

      それなのに回復必要量変わらない、動きも変化しないってなると
      サポートのリソース勝手に増えるわけじゃないよとなる

      それでもサポートロールだからサポートする先に合わせようと
      「どういう風に動きたい?できるだけ合わせるからプラン教えて」
      というと具体的な返答があるのは稀だし

      • 匿名 より:

        うるせぇ回復奴隷仕事しろ!聞かなきゃ分からないのかよ!!少しは自分の頭で考えろ!!!

        これが聞かれたときのタンク様DPS様の心境

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        • 匿名 より:

          棘の少ない声かけにしようとオブラートに包んでいるのに
          分からない人っているよね

          かといってそういう人に
          「貴方のファイナルブロウの少なさ、被弾の多さ、結果の伴わない単独行動では
           現状を打開できないので動きを合わせませんか?できるだけ譲歩致しますので」

          なんてハッキリ言った日には、
          拗ねて駄々をこねてしまうのでコミュニケーション難しい

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  3. 匿名 より:

    ファラが飛ぶ度にローにするくらいならサポでもできるし甘いなら落とせる
    サポートロールにはそれくらいの手空きはあるしその間くらいで死ぬならタンダメの立ち回りがわるいとしか…

    Dpsが撃ってるならフォーカス合わせたりヒールしてやればいいし、それすらしてないのにヒールくれだの言うなら無視しとけ

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  4. 匿名 より:

    下手くそDPSが次はタンクでディーバ出せよではなくイラバティにお願いしてるのかwもう辞めちまえよw

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    • 匿名 より:

      ジャンクラバスティビョーンハンゾー当たりしか使えないレベルのピックプールのやつはエイム練習したり他ロールやるなりしてくれほんとに

  5. 匿名 より:

    今度はDPSがサポのせいにするのか

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  6. 匿名 より:

    正直サポで相手ファラマの時はエコー出してもらってエコマで対処するのが一番楽なんだけど野良でエコー即出してくれる人なんてあんまりいないからイラリーバティストが安定だよね

  7. 匿名 より:

    早くタンクにヒットスキャンくれ。タンクはディーバ出して圧かけろとか言うやついるかもしんねーけどザリア出てきて終わるだけだから。ザリアとファラはバレッジにバリア貼れたりして相性いいし

  8. 匿名 より:

    今のソルジャーなら余裕で落とせるやろ、またサポにファラマ見させようとするdps様の登場か。

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  9. 匿名 より:

    正直ファラ使ってて下手なバティとかイラリーはカモ
    バティは無駄にジャンプするから着地点を打ったり出来る
    イラリーはチャージ終わるまでに2発当てれば倒せる
    こっち見てくれたらその分ヒール減るからタゲチェン爆撃でDPS落とせるしサポでファラ相手自体思うつぼ

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    • 匿名 より:

      サポが下手だとそうだろうね、ヒットスキャンって有利は取れるけどそっからキャラの熟練度とエイム勝負だしそもそも1体1してる訳じゃないからファラ見てる間に詰められたりカバーされたりするからな

    • 匿名 より:

      そんなヘッタクソなイラリーがいるレベルの話ならそりゃファラ強いだろw
      低ランクはファラビョーンシンメ最強だからな
      最底辺の話をされましてもねぇ…

  10. 匿名 より:

    今日さ、生でもいい?

  11. 匿名 より:

    いいよ。

  12. 匿名 より:

    バティでやれるん?いくら飛べて被弾率がめちゃくちゃ下がるとは言え距離減衰えぐいしマックス体力削り切れる?

  13. 匿名 より:

    ファラマを絶対に先に落とさないといけないとかいう固定観念ホントカス。

    ダイブして残りの3人先に落とせば勝ちだからファラマアンチはダイブキャラやぞ。

    • 匿名 より:

      それができるレベル帯の敵ファラマってキルタイム早いからサポ先落とされてこっちが3キルできても満身創痍で結局ファラマに削り切られるシーン多くない?
      結局ファラマ先落とせるならそれに越したことはないと思う

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