Reddit より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
オーバーウォッチが5vs5になったのは良いことだったと思う?


2: 海外プレイヤーさん
こんだけ新規増えてくれるなら6v6でも問題なかったとは思うわ


3: 海外プレイヤーさん
ゲームが終わるのが早くなったと思うけど、1人がヤバイ行動すると他が一気に崩壊するってのがほとんどの原因な気はする


4: 海外プレイヤーさん
タンクが1人になったから良くも悪くもタンクの重要性はメチャクチャ増したと思うよ


5: 海外プレイヤーさん
単純に6v6から一人減った分個人の影響力が増えて自分の実力でキャリーしやすくなったのは個人的には楽しいけどな

管理人
皆さんはどっちがよかったですか?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自分はOW1の初期〜最後まで遊んでました。βテストの感想では1タンク微妙と思ってましたが、実際に2がリリースされたらすんなり馴染めたし、タンクヒーローが全体的に強化されて、新規ユーザーも増えてくれたから自分は肯定派ですね!

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  2. 匿名 より:

    2から始めた新規だけど5vs5のおかげでなんとかついて行けてる感じはある
    動画とか見てみたけど6vs6はちょっとハードル高いかも

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    • 匿名 より:

      何もかわんねーよ5人でも6人でも

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      • 匿名 より:

        純粋に情報量が味方敵合わせて2人分減ったおかげでサポート使ってる身としては相当処理がしやすくなったと感じる
        ゲームの完成度で考えるなら6人の方が良かったと思うけど個人的には今の方が好き

  3. 匿名 より:

    正直圧勝惨敗の試合増えたなって思う

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  4. 匿名 より:

    OW2のために中古の1を半年前に買った初心者だけど、誰が誰に対して何をするか、がすごく分かりやすくなってて5人対5人のメリットはあると感じます

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  5. 匿名 より:

    6vs6は難しすぎるからこれでいいと思うわ

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  6. 匿名 より:

    お見合いするフェーズ減って圧倒的に試合時間が短くなったから2肯定派
    当たり合いが楽しいのが良き

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  7. 匿名 より:

    タンク同士の掛け合いがもう聞けないのはちょっと勿体ないなって

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  8. 匿名 より:

    5VS5というよりCCスキル減りすぎてフランカーが大暴れしててサポート辛いわ
    メイが復活したからこれで多少マシになってくれると嬉しいけど

  9. 匿名 より:

    OW1はβですぐやめちゃったけどOW2ドはまりしてる
    1人1人のチームへの影響度が大きいからかな?

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  10. 匿名 より:

    タンクの選択肢が減った
    以前みたいに豚とかハムほとんど見なくなった

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  11. 匿名 より:

    ゲームバランスについてはまた別の議論が必要なんだろうけど、俺の脳みそが把握できるのは5v5が限界なので個人的にはよかった

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  12. 匿名 より:

    タンク専ワイ、あまりの快適さに驚くも
    ccが減ったおかげではないかと訝しむ

  13. 匿名 より:

    フォーカスとかスキル管理とか、やる事が明確になってプレイしやすくなったと思う

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  14. 匿名 より:

    タンク減ったおかげでタンクもサポも奴隷から試合に影響力のあるロールに変わった。タンサポは1に比べたらかなり楽しくなったと思う

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  15. 匿名 より:

    タンクの構成を考えるの個人的には楽しかったけどな。ハルザリ、ゴリザリ、オリシグ、このマップはどーだ、敵はあれだったからあーだとか、他のロールとは違って2人の構成が結構重要だった無印の楽しみが一つ減ったのは悲しい。

  16. 匿名 より:

    OW2からの新規勢だけど、5vs5でもかなりぐちゃぐちゃな戦況になったりするのに6vs6だったらどんな混沌になってたのか想像もつかない

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    • 匿名 より:

      6対6の方が拮抗して味のある試合になること多かったよ
      今は1人落ちたら(得に1人のタンク)そのまま壊滅するだけだから駆け引きとかのゲーム性は微妙になってる
      まあマッチング早いからデメリットだけではないんだが

  17. 匿名 より:

    エーペックスレジェンドリークニュースってアドレスなのになんでOW取り扱ってるか分かる人いますか?飯の種を乗り換えたっこと?

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  18. 匿名 より:

    5対5になって初心者がやらなきゃいけない事や考えなきゃいけない場面は逆に増えてると思うけどな

    • 匿名 より:

      つまらない試合は底上げはされたけど、数試合すると1度遭遇するような神試合はなくなった気がする。
      メリットとデメリットが両立してないからただただ雑に突っ込むゲームになってる気がするわ。でウルトある方が勝つみたいな。
      それが敷居の低さなんだろうけど。1の玄人はどう思ってんだろ。2のベータからはかなり手を加えてくれてる印象は好感的だけどね。ワンパンキャラのソジョーンとかはまじいらんことしてくれた印象しかない。

  19. 匿名 より:

    当たり前の話だけど戦術やら作戦やらの奥深さで言ったら確実にレベル下がった
    けどそのおかげで新規のやりやすさは絶対増してる
    ある程度AIMとキャラコンが伴えばそれなりに活躍できるし
    人口が増えた要因は圧倒的に無料化だと個人的に考えてるけど、その新規が続ける要因としては5人制(ゲームのシンプル化)が一躍駆ってると思うかな

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