1: 国内プレイヤーさん
一昨日
ファラマ最強やろ
ゲンジハンゾー産廃
今日
ファラ飛ぶの無理
マーシー火力出せないからゴミ
ゲンジ竜剣バフつよすぎ
ハンゾー丸太つよすぎ
なにこれ...


2: 国内プレイヤーさん
まだやれてないけどどう?
相変わらずウィドウゲー?
ゲンジが死んだらしいのは知ってる


3: 国内プレイヤーさん
ゲンジは言うほど死んで無い


4: 国内プレイヤーさん
それどこかゲンジ強いまである
木の葉とか実質強化みたいなものだし
パッシブの回復とも相性いいしね


5: 国内プレイヤーさん
パッシブはたしかにフランカー全般相性良さそう
木の葉が実質強化ってのは弾が当てやすくなってるから跳ね返す弾の数も自ずと増えるってことかな?

管理人
お狐龍剣でみじん切りするの気持ち良すぎる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今のゲンジのウルトにナノ付けるのってどうなの?
    2振りだけじゃキルできなくて、以前ほどナノ龍剣が相性良くなくなっちゃった気がするんだけど

    • 匿名 より:

      そういう調整予定だったはずだから、相性はそこまで良くなくなってるはず。でもダメ軽減は強いし風切り入れなくても倒せるから無しではない

    • 匿名 より:

      竜神剣の振りが体感できるレベルで早くなったしナノ付ければ2振りでキルできるから相変わらずナノゲンジの突破力は高いと思う
      虹彩貫通できなくなったのは大きいけど個人的には今の環境でもアリだな
      ナノソジョーンの方が強いっちゃ強いけど

    • 匿名 より:

      弱体化されたけど相性が悪くなることはない

    • 匿名 より:

      狐で高速でジャキジャキ斬るっていう選択肢が生まれておもろいと思う

    • 匿名 より:

      お狐ゲンジ楽しいで

  2. 匿名 より:

    ファラは横機動力上がったし
    このポイントで顔出してドン
    次のポイント移って顔出してドン
    リスから戻ろうとしてるの?ドン
    してたら全チャでうぜぇって言われるくらい気持ちよくなれた

    前みたいに飛び回れなくなったけどこれはこれで楽しいな

  3. 匿名 より:

    真の産廃は無事LWに落ち着いたからな

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    • 匿名 より:

      1週回ってLWありかも知れないって思ってきたよ

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      • 匿名 より:

        耐えさすのが難しくなったからお前下がれするのは状況次第では有りだよ
        真の産廃っていうのは枝主みたいなアレルギー拗らせた頭のおかしいプレイヤーの事を言うんよ

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        • 匿名 より:

          でもグリップホイホイつかえるCTしてないってのがネックよ。
          平時はフルチャージでも75から60までパッシブによって下げられるわけやし(まぁほぼ届くからそこはいいんだろうけど)、
          ジリ貧になりがちのイメージしかない。
          ペタルも少し離脱させる意味とかでバンバン味方に対してなげてもいいのかもね
          ただ今回のパッチでサポの中で一番逆風かもとも思ってる

          • 匿名 より:

            阻害効果によって回復力よりもとっさに救えるアビリティ(鈴/芋)の価値が上がってるとは思うから、グリップも価値高いとは思う。

            でも回復と攻撃が同時に行えないというのが非常に足を引っ張っていると思う。マーシーはハンゾー強化でワンパンできたり、今強いソジョーンと相性いいとかあるので局所的には使えるけど、LWはバティ/キリコでいいという感じ…。

          • 匿名 より:

            CT比較的短い鈴とCT長めで複数人守れる芋とエリア相手に渡して1人しか守れないCT長いグリップ一緒にすんなよ

            しかもその2人はそもそもシームレスに攻撃出来るし火力も高いし

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          • 匿名 より:

            グリップは立ち回りガバって落ちそうな味方を安全地帯までサルベージ出来るな
            味方がどういう状況になりやすいかで判断してどのキャラ出すか考えようとするのは偉いぞ

        • 匿名 より:

          枝主じゃないけど言わせてくれ 20%阻害で耐久するより火力で押した方が強いのが今の環境なんだけど、lwって攻撃性能を犠牲に 受け身性能に特化した能力なんだよ、だからチームの火力が自ずと相手以下になる。 しかも得意のオートエイムヒールも溜め時間付きのヒールで最大56しかヒール出来ない。

          確かに死ぬのを防ぐって点だけならそりゃトップの性能してるよ、でも試合に勝つ事考えたら味方の4人が相手より火力で勝ってない限り出す理由がほぼ無い

  4. 匿名 より:

    マーシーおばちゃんが味方にいたら負けるレベル

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    • 匿名 より:

      せやな
      クソデカバフもらってポケットされても活躍出来ないくそざこDPSが居ると負けるよな
      わかるわかる

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    • 匿名 より:

      マーシーするくらいなら自分で火力だすほうが早いわ

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      • 匿名 より:

        それは状況次第で選べだからどうでもいい
        〇〇は強いとか弱いとか使いたくないとかくだらない自我持ったサポが1番要らないわ

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    • 匿名 より:

      丸太兄者がワンパンなるのはエグそうって思ってたんやがやってみた人いない?

      • 匿名 より:

        元々ワンパンだったのにわざわざ2枠も使って元に戻してるマッチポンプがそんなに強く見えるのはある意味才能

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        • 匿名 より:

          当たり判定でかくなってるし連射アビのCT早くなってるしそんな悪い選択肢じゃないでしょ。
          一つの要素だけで判断して煽るような言い方はやめようよ。

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    • 匿名 より:

      マーシーは弾デカくなって持ち前の自衛力も終わったからヘイトも取れないヒールbotになったしな

  5. 匿名 より:

    タンク使ってると未だにナノ龍剣にこだわって体力減ってるのにナノ撃たないアナ多すぎる
    ダメージ計算とかしたことないんか雰囲気でOWやってんじゃねぇぞ

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  6. 匿名 より:

    まじでマーシーは以前の50パーセント以下で1.5倍のヒール量とかにしないといる意味ない
    ヒールもろくに回らないレベル。
    ダメブ出す余裕が無い

    • 匿名 より:

      ヒールが回るかどうかはサポ2人の回復力と味方の被弾具合によるからダメブ入れられないくらい回復に忙しいんだったら味方の立ち回りがガバいんじゃね?
      リプレイ見返してみ?

  7. 匿名 より:

    ゲンジは蓋開けてみたら風切りで一気に複数人ダメージ与えられたりサブで2個以上当てやすくなってたりでシーズン9と割と噛み合ってたな、一番使いやすくなったのゲンジかもしれん

  8. 匿名 より:

    一振り12Fも早くなったらそら強いんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    サブはサイズ小さくするか拡散増やしたほうがいい

  10. 匿名 より:

    DPSパッシブのせいでヒールしにくくなった結果、火力出せないマーシーとウィーバーは真のゴミになったな(DPSがめちゃ強いならマーシーはありの場面がギリあるかなぐらい)

    あとタンクとしての自衛スキルがヒールのホグは図体のデカさも相待ってめちゃ弱くなったように感じるわ。

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