1: 国内プレイヤーさん
前にサポの支援を受けられない位置でずっと戦ってるゲンジはゴミ
ってここで言われたんだが
後衛をずっと狙って基本パックで回復、のがいいの?


2: 国内プレイヤーさん
ずっと同じ動きしかしないDPSとか簡単に対策されて終わりから状況によるとしか言えない
サポのスキル食らってパック拾いに行ってる時間とか本当の無だし


3: 国内プレイヤーさん
基本パックで回復で何とかなるのははトレーサーソンブラだけでゲンジは無理
サポの射線意識しながらサイド取ってヘイト買う(当然キル取るのがベスト)が仕事


4: 国内プレイヤーさん
上手いゲンジは奥で後衛荒らしつつ体力がやばくなったら味方サポの射線が通るところに移動して戦うな


5: 国内プレイヤーさん
なるほどそれ参考になるわ
それ心がけてみるよ


管理人
ゲンジに限らず上手いDPSは射線を考えて戦ってくれるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゲンジやってるとマーシーLWゼニキリあたりはありがたい

    アナバティイラリーモイラブリルシは終わっとる

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    • 匿名 より:

      少なくともブリはヒールパック投げてくれるからマシな方でしょ

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    • 匿名 より:

      ゲンジにマーシー…?

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    • 匿名 より:

      アナ要らねーわけ無いだろ静かにしてろ下忍

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    • 匿名 より:

      サポに来てもらう前提の立ち回りしてそう

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    • 匿名 より:

      こういう奴がブリじゃなくてマーシー出せとか言ってんだな。

      この前ダイヤ帯のドラド防衛でブリ出そうとしたらマーシーに変えろとか言ってくるゲンジ居たわwww
      案の定ダイブ跳ね返せなくて負けたわ。
      空気悪くするよりは良いと思って言う事聞いたのやっぱ間違いだったわ。

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      • 匿名 より:

        ドラドなら高低差あるしマーシーのほうが立ち回りやすいってのはあるかもね。
        それかわざわざゲンジでマーシー要求してくるチャット飛ばされたなら、よっぱど回復まわせてなかったんちゃう?w

    • 匿名 より:

      ゲンジにアナブリいらないはエアプ

  2. 匿名 より:

    理想論だけどゲンジはダメージ貰う立ち回りをする時点で強くない。味方がタゲ取ってる間に相方DPSが狙ってるHP200属とかをメイン風切りサブで取って木葉返しで自衛、その木葉返しに撃ち込んできて半分くらい削れてるのとかが居れば風切りサブでもう一枚取る。風切り後のサブが頭に当たるようになって来たら単独で裏回ってキル狙うもあり。サブが頭に当たらないけど相手のヒールが手厚くてタンクが引かないなら裏で攻撃を食らわないようにスパム、この時に攻撃を貰っちゃうと他の味方が押せた時に挟撃に持ち込めない、攻撃貰っちゃった時の優先順位は味方のヒールを遠距離で貰う>味方の位置に戻って味方のヒールを貰う=HPが減ってても挟撃の為に敵の後方で待機>ヒールパックを取りに行く。味方と攻撃のタイミングかわズレるのが1番最悪なパターン。気づいたら調整になってたわ

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    • 匿名 より:

      長文の誤字失礼

      • 匿名 より:

        理想論だけどゲンジはダメージ貰う立ち回りをする時点で強くない。味方がタゲ取ってる間に相方DPSが狙ってるHP200属とかをメイン風切りサブで取って木葉返しで自衛、その木葉返しに撃ち込んできて半分くらい削れてるのとかが居れば風切りサブでもう一枚取る。風切り後のサブが頭に当たるようになって来たら単独で裏回ってキル狙うもあり。サブが頭に当たらないけど相手のヒールが手厚くてタンクが引かないなら裏で攻撃を食らわないようにスパム、この時に攻撃を貰っちゃうと他の味方が押せた時に挟撃に持ち込めない、攻撃貰っちゃった時の優先順位は味方のヒールを遠距離で貰う>味方の位置に戻って味方のヒールを貰う=HPが減ってても挟撃の為に敵の後方で待機>ヒールパックを取りに行く。味方と攻撃のタイミングかわズレるのが1番最悪なパターン。気づいたら調整になってたわ

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        • 匿名 より:

          ゲームばっかしてないで長文連投は迷惑になるって学ぼうや…

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        • 匿名 より:

          理想論だけどゲンジはダメージ貰う立ち回りをする時点で強くない。味方がタゲ取ってる間に相方DPSが狙ってるHP200属とかをメイン風切りサブで取って木葉返しで自衛、その木葉返しに撃ち込んできて半分くらい削れてるのとかが居れば風切りサブでもう一枚取る。風切り後のサブが頭に当たるようになって来たら単独で裏回ってキル狙うもあり。サブが頭に当たらないけど相手のヒールが手厚くてタンクが引かないなら裏で攻撃を食らわないようにスパム、この時に攻撃を貰っちゃうと他の味方が押せた時に挟撃に持ち込めない、攻撃貰っちゃった時の優先順位は味方のヒールを遠距離で貰う>味方の位置に戻って味方のヒールを貰う=HPが減ってても挟撃の為に敵の後方で待機>ヒールパックを取りに行く。味方と攻撃のタイミングかわズレるのが1番最悪なパターン。気づいたら調整になってたわ

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    • 匿名 より:

      サポ専の考えた理想のゲンジがこちらです!

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  3. 匿名 より:

    (相手よりランク2個ぶん)上手いゲンジは(カバーもしないエイムも悪い)後衛荒らしつつ体力がやばくなったら(ちゃんと前線上げてる)味方サポの射線が通るところに移動して戦うな

    これは基本の立ち回りでは無いから初心者が参考にするもんではないぞ

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  4. 匿名 より:

    ゲンジをプライドで使わない人がゲンジ上手いと思うわ
    不利対面なら素直に変えよう

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  5. 匿名 より:

    ゲンジが倒せないっていうときは、
    大体後ろにゼニやアナがいるからそっちから倒したほうがいい場合が多いよね。

  6. 匿名 より:

    まず後衛荒らせってよく言われてるけど状況と構成による
    後衛にダイブするにも邪魔なやつをどけたりする必要がある

    パックで回復するかどうかはサポの視野の広さとか相手の構成とか
    状況によって変わるから一概に言えないだろ
    まあ死なない為にパック取る意識は必要

  7. 匿名 より:

    なんのクッションもなくダイブしてサポ狩ろうとするから味方の射線から外れることが多くなって「ゲンジってパック取らないとダメだな」って勘違いするんだろうな
    左右の敵DPSをカットして相手のエリア狭めてからダイブすれば味方サポも前線上げられるからヒールの射線が通るようになるだろうから、パックとか味方ヒールの問題というより段階踏んでるかどうかの話な気がする

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  8. 匿名 より:

    ダイブは速攻だからサポも用意しないと駄目

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  9. 匿名 より:

    回復貰えたら最強キャラだよ

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  10. 匿名 より:

    >サポの支援を受けられない位置でずっと戦ってるゲンジはゴミ

    サポの支援が無くても、デスせずに継続して戦ってられるなら別に良いのでは?

  11. 匿名 より:

    スキル温存した状態で本隊の斜め前方とか高台に展開して、チャンスに風切りバーストorやばけりゃ味方のカバーを求めて逃げ風切りって動きをまずやってみたらええんちゃう

    その動きだけでも
    チャンスどこ?
    チャンスと思ったのに
    逃げしかできん
    逃げても追われた

    みたいなエラーが経験できるはずだから
    その原因はフィジカル?単独で先走りすぎた?味方の位置把握できてない?相手のスキル有無確認が甘い?視線集まりすぎてるのに無理した?
    って自分を研究していこう

  12. 匿名 より:

    ひーるまわしてやくめでしょ

  13. 匿名 より:

    ゲンジはタンクだよ
    エリア取ってなんぼ

  14. 匿名 より:

    風切りイン→手裏剣シュシュシュ→木の葉で耐える→死にそうなら風切りで帰る
    でええやん

  15. 匿名 より:

    エリア取れ、サイド上げろ
    詰められたら逃げろ
    タンクから言う事はそれだけだ

  16. 匿名 より:

    臨機応変に対応しろ、脳みそちゃんと詰まってるか?

  17. 匿名 より:

    ゲンジの基本はピックを拾うことからだよ。

    あとゲンジは後衛を荒らすキャラじゃなくて横に展開してるやつを返すorキルしてエリア下げさせる方が大事や
    バックライン荒らすならトレの方が全然いいわ。

    基本はな。基本の話な。

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