1: 国内プレイヤーさん
てかゴリラって全レートで使用率低いながらマスター以上だけ無茶苦茶強いけどそれ未満やとめっちゃ弱くなるんやな
話聞く限りだいたいゴールドからダイヤに収まってる感じのスレ民の基準ならゴリラ出してる奴ってただの地雷やん


2: 国内プレイヤーさん
レイジが難しすぎて人間には扱えないのがね……


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラは簡単そうに見えて難しいのがひどいと思う


4: 国内プレイヤーさん
ゴリラは味方に左右されるわ
味方がトレゲン出してくれれば練度低くてもかなり強い


5: 国内プレイヤーさん
そういやゴリラで体力少ないのに敵に突っ込んで死ぬ人結構居るけど何なんだろうな
ジャンプ使えるなら味方の方に戻ればいいのに何故か敵の方に飛んでいく

管理人
ゴリラは味方がドーム使ってくれるかで変わるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    レイジはほんとに緊急ライフパックとしての運用以外に何やって良いか全然わからん
    腕ブンブンしてサポート追っかけてるうちに大体時間が終わるしタンクのウルトとしてはかなり地味だよね…

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    • 匿名 より:

      自分もレイジでキル取るの苦手
      だからブープ目的のウルトカウンターで使ってる
      対ラマ・ソル・ソジョのウルトにはかなり刺さる
      ゲンジウルトもワンピック取られる前にブープ間に合えば刺さる
      あと、あんまり使うことないけどジャンプのCTが上がるから二段ジャンプとか落下死しそうなときも使える

    • 匿名 より:

      レイジは殴りジャンプ殴り殴りでかなりふっとばせるから、落とすなり自陣に飛ばすなり角にハメるなりすると良いウホよ

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  2. 匿名 より:

    ウルトでお手玉できない・・・

    環境キル狙うか壁に押し付けてキルするぐらいしかできん。

    • 匿名 より:

      お手玉のコツはWキー(前進)押さないこと
      前進しながらお手玉しようとすると追い越して逆側に飛ばしちゃうからジャンプの距離感掴むのが大事だよ

      というか俺お手玉出来るけど8割方環境キルと壁に押し付けでキル取ってるから別に必須でもないんじゃないかなと

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    • 匿名 より:

      殴りが当たる位置でレイジ発動
      1発目殴り→WASD入力なし水平ジャンプパック→殴り2発
      タイミングによってはバニホ(最速スペースジャンプで慣性効くやつ)も入れて3発目の殴りを当てる
      あとは任意でジャンプと殴りかませばカバーなけりゃ250族はしぬ

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  3. 匿名 より:

    リーパー専の意見だが、正直ゴリラって激よわだよな
    最近ゴリラメタなんて言うけど、どう考えてもアンチ出しやすいキャラだし辛いと思う
    オーバーバフの勝率も低かったみたいだしな
    無印OPやPVアニメでも活躍してて、このゲームの主人公なんだしもっと強くてもいいと思ウホよ
    なにより見た目がかっこいいしな

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  4. 匿名 より:

    ダイヤ以下ゴリラあるある
    ギリギリでレイジ使おうとしたら思ったより削られるのが早くてそのまま死ぬ

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  5. 匿名 より:

    刺さる時に出したら刺さるけどアンチピックされたら止まっちゃう(プラチナ)

  6. 匿名 より:

    自力でキル取りまくるキャラじゃないから
    味方依存度は他のタンクの比じゃない
    上位帯以外で通用しづらいのはそういうことかも

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  7. 匿名 より:

    でもマスター以上の人間がダイヤ以下でゴリラ使ったら、アンチピック勢揃いじゃない限り基本単騎で無双できるからな。

  8. 匿名 より:

    単純にむずいからなぁ、適正ランクでプレイしてたらゴリラじゃなくて他のキャラの方が扱いやすいのかもね

  9. 匿名 より:

    むしろゴリラ使いこなせたらマスター行けるってことやで

  10. 匿名 より:

    不思議なキャラだな
    エイム必要なさそうだから初心者向けのキャラかと思ったらtop500帯ではピックトップだけど全体で見ると勝率もピック率も最底辺らしいし
    ゴリラ使ってるとよく思ってたのがアナのウルト付けるタイミングがめちゃくちゃすぎるって事だったんだけどただピック率低すぎて合わせる機会がないだけだったんだな
    基本的に相手にとびかかる時に付けてくれたらいいんだけど体力減ってピンチになってから付けちゃうとゴリラのウルトとかぶったりちょうど戻ってくるジャンプの時に付いたりして微妙になることが多い

    • 匿名 より:

      ゴリラはなんだかんだで右クリ当てまくる必要あるから
      バーストダメージ出そうと思ったら右クリ着地パンチ決める必要あるし

      • 匿名 より:

        トレソジョ相手だとサブ一発で倒せるってとこで取り逃すからよく実感するね

      • 匿名 より:

        せめて右クリもうちょいどうにかして欲しいわ。
        一人できっかけ作るのが本当にしんどい。

  11. 匿名 より:

    低ランクだとリーパーバスティオンがあっという間に飛んできて味方もそいつら止められないけど上位帯でそんなん出したらただのカモだからな

    • 匿名 より:

      割とこういう感じよな、一応アンチ的な性能してる奴が上位だと狩られやすいキャラっていうか、ザリアゴリラにバスティオン出すとき、低レートは全然バスティオン狩らないし、タンクも強襲の管理考えてないから刺さりまくるけど、上程トレ出されてバスティオン機能しないとか、強襲管理されて全然刺さってない感じ 

  12. 匿名 より:

    そこそこのランクで出すと帰ろうとした瞬間サポが飛んできてサポだけ死にがち。気持ちは嬉しいんだが申し訳なくなる。

  13. 匿名 より:

    正味、
    ゴリラ側はシンプルに判断力、経験、練度があるかないか

    味方側は
    上と下で違うのが タンクがダイブな時に合わせられるか

    じゃない? ダイブタンクが分断なり、撹乱なりしても シグマ相手にポークで押えられてるキャンプ引いたら何も起こらんから、ダイブが上手かったとしてもダイブやめた方がいい場合は多いと思うわ

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