1: 国内プレイヤーさん
ゴリラって単独でキル取るのってむずいよな。どうやって使うの?


2: 国内プレイヤーさん
低レートでやってたことあるけど、めっちゃ下の方だとゴリラにフォーカス集まらなくて一生敵サポに張り付けるから逆に強かったりする


3: 国内プレイヤーさん
低ランのメタはバスティオンなんだからそりゃゴリラ弱いよ 短時間のフォーカスで弱いものイジメするキャラだからね


4: 国内プレイヤーさん
シグマやハルトもそうだけど敵の弾は通さずに味方の弾だけ通す最強スキルのバリアを使ってくれる味方がいるかどうかが大きい
シグマハルトは適当に使っても誰かしら利用してくれるけどゴリラのドームはタイミング合わせないと誰も使ってくれない
自分の為にだけ使うならd.vaのDMのほうが良いってなってくる


5: 国内プレイヤーさん
キルに固執するから死ぬんだろ
エリアを抑えて自軍だけが展開して有利に撃ち合えるようにするのがゴリラの強み
ゴリラの火力では単独でキルを取るのは難しい

管理人
単独ではなくて仲間とフォーカス合わせるのが良いからピン活用したいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクやってる時にイライラして思考停止するとゴリラでテキトーにダイブしがち
    合わせられない味方が悪いと開き直る

    17
  2. 匿名 より:

    スペースがなくてタンクに飛んだり飛ぶ前にバリア使っちゃうならキャラ選択ミスや

  3. 匿名 より:

    ゴリラはヒールタレットも壊すの時間かかるしなぁ

  4. 匿名 より:

    エリアの概念無い低ランじゃゴリラ使えないでしょ
    開幕サポダイブして死んでそう

  5. 匿名 より:

    バリアでヒール遮断してキル狙うのもいいけどね
    DPS低すぎてヒールもらってる敵倒すのは単独ではほぼ無理や

  6. 匿名 より:

    単独キル取らなきゃいけない状況ならドゥームかD.Vaの方がいいぞ
    あいつらはエイム力あれば単独キル取れるし味方がポーク気味の構成でもある程度合わせられる
    ゴリラがより良い選択肢になるのはフルダイブ構成の時

  7. 匿名 より:

    ワンピック取りにくいって人はダイブ前にチャージ当てて着地する寸前に殴るとかなりピック取りやすくて良いよ
    ゴリラはピック取ってエリア取るキャラじゃないから味方と敵の編成と陣形見て退かせつつフォーカスしつつって動きすればいいんでない?

  8. 匿名 より:

    ドームのヒール分断活用できる味方ならそもそもフランカー合わせてもっと強い運用してる

  9. 匿名 より:

    今は練習するのも向いてないからどうしようもないんでないか

  10. 匿名 より:

    キルの代わりに荒らす能力が高いから味方選ぶキャラではあるな、dpsがそもそもバカ火力やから出しにくいけど

    3
    1
  11. 匿名 より:

    ドラド攻撃第一で開幕1人で高台に行って溶かされるゴリラ「回復が必要だ!回復が必要だ!回復が必要だ!」

    17
    • 匿名 より:

      ゴリラはセオリー通りじゃないの?

    • 匿名 より:

      それは付いてこない周りがゴミ
      どうせ地べたで一生ジャンクラでポコポコしてたり、キリコでペイロに張り付いてるんだろうけどそれゴリラの方がマトモだから

      19
    • 匿名 より:

      ゴリラ1人にしてる方が悪いだろそれ。寝かされたりしてるんだったらキリコ出して帰れるようにしてあげるのが上手いサポってもんだぞ

  12. 匿名 より:

    ウィンストンの強みってサポートに突っ込んでたまに味方守るためにバリア使うことですか?初心者です。教えてください

    • 匿名 より:

      強ポジのDPSとかサポに飛んでヘイトを自分に向けさせるのがゴリラのお仕事。
      キルを取るより邪魔をする意識でやると良いかと。ただヘイト稼いでる間に味方DPSが一緒についてきたり強ポジとるなりしてくれないと何の意味もないのがツライとこ。
      バリアは基本的にダイブ先で使ったほうがいい。でも自陣にいるときに自爆とかが来た場合は使ってもいいかも

  13. 匿名 より:

    ゴリラは乱戦時に根っこで射線止められるのが強み。
    それとVCな。ゴリラほど安定して相手のライフ監視できるキャラいないと思う。コールしてフォーカスするの捗る。

  14. 匿名 より:

    ウィンストンはキルとりまくるキャラじゃない
    エリア荒らして分断させてる間に味方に落としてもらう
    自分でキルとれたらラッキーくらいでいい、ちゃんと帰ってくるのが大事

    • 匿名 より:

      分断っていい表現だと思う。相手陣でドーム張れば中にいる味方は外からダメ貰わないし相手はヒールもほぼ受けられない状況になる。だからそいつをフォーカスして潰そうねってキャラで1人でどうこうするタイプじゃない。

      浮いた敵をワンピック取りたいならそれこそDVAでいい

  15. 匿名 より:

    よくいう「エリアを取る」がなんとなくわかるようなわからないようなで難しいんだよなぁ
    言葉にするとどういうことなんだろ?

    • 匿名 より:

      サッカーの試合と同じ良い選手は回り見てるしパスが通る場所に動いてコミュニケーション取ってるowはタンクがそのエリア作ることで勝ちに繋がりそこからサポートDPSがキルを取る

    • 匿名 より:

      スプラトゥーンの動画を見てたり、プレイ済みの前提の説明になっちゃうんだけども、あの地面に着いたインク=【エリア】って認識が1番わかりやすいかな。

      んで、敵のインクを自分たちの色で上書きして、敵のインクを盤面から減らしてくのが【エリアを取る】って感じ。

      ow2やる時も頭の中で敵の足元と味方の場所にインク付けるとイメージ湧きやすいと思う。

      15
  16. 匿名 より:

    ウィンストンの1vs1はタンク最弱まである
    でもメインとジャンプのAOEダメージとドームを活かしたら2vs3とか2vs4でも勝てるポテンシャルがある
    上でも書かれてるけどソロキルできるようなキャラじゃないから味方にダイブdpsがいないなら厳しいよ

  17. 匿名 より:

    あの性能で単独キル取りまくる火力まであったら強過ぎるからな

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