1: 国内プレイヤーさん
ゴールド帯のサポでずっと停滞してるけどやっててもこのゲームが評価悪いの理解してきたわ
まずトレーサーとソンブラの存在が相当戦闘を面白くなくしてる
ひたすらゴキブリのように後方でちょっかい出してアビリティを封じるという面白さを損ねるだけの存在
あと今サポも火力出さないといけない環境でマーシーライフウィーバーを選ぶという無意識に利敵行為をする味方
ランクで途中抜けされて最後まで戦ってもランク下げられ、トロール行為してチャット欄でキレる中国人とマッチして下げられ
勝った分負けてを繰り返すいかに味方に地雷が来ないかを祈る神ゲー


2: 国内プレイヤーさん
クソキャラ使われてムカつくなら自分もクソキャラ使う、対戦ゲームはそういうもんだ


3: 国内プレイヤーさん
でも基本先にウザキャラ使った方が勝つから
性格悪い人が勝つんだよね普通に


4: 国内プレイヤーさん
人の嫌がることを積極的に出来る素晴らしい人が勝つゲームだよ


5: 国内プレイヤーさん
そうやって人のせいにしてるからゴールドで停滞してるんだよ
おまけに8年前に発売して今でも人がいてプロシーンもあるゲームに対して」評価が低い理由が理解できた」って….w

管理人
これだけ長い期間続いてるのは評価されてる部分が大きいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    こんな的外れなのまとめる意味ある?

    48
    9
  2. 匿名 より:

    OW関係なく対戦ゲーム向いてない人じゃん

    42
    6
  3. 匿名 より:

    ソンブラはほんと面白くないわ
    お前ずっと後ろからちょっと絡むだけで何も貢献してないぞってソンブラもウザさはあるからな

    42
    7
    • 匿名 より:

      この手のアビリティ系で戦うゲームにおいてそのアビリティをロックして使えなくするって言うコンセプト自体が嫌われるの目に見えてるんよ。
      ジャンルはちょっと変わるけどAPEXのシアの出始めとか酷かったもんやで。

      30
      10
      • 匿名 より:

        なんで毎回俺のコメだけbadつくんだ・・・

        4
        74
        • 匿名 より:

          大丈夫、みんなのにつけて回るガイジが発生してるだけや
          気にするな

          24
          7
          • 匿名 より:

            横からだが最近俺様のコメントにやけにバッドつくとは思っていたがそういうことか
            気にしないでおく

            3
            40
          • 匿名 より:

            普通に他のコメント見てて気付くやろ…観察力やばすぎんか

            1
            15
        • 匿名 より:

          ただの反論も出来ないクズのする事だ 気にするな あいつらお前が怖すぎて食って掛かる事も出来ないみたいだぞ

          12
          11
        • 匿名 より:

          👍したぞ
          今ここの掲示板でbadは気にするな
          多くても少なくてもガイジが押してるだけだ
          大切なのまともな反論があるかだ

          10
          25
        • 匿名 より:

          シーズン10の変更まとめ記事に、コメの主張は同じなのに書き方違うだけでグッドとバッドの数が逆転してるツリーあったから、マジで脳死で押してるやつが多いんだと思う
          気にするだけ無駄

          3
          4
      • 匿名 より:

        アビリティをロックするのも立派なアビリティだし、そもそも1.5秒間程度で大げさに騒ぎすぎ
        ロックして使えなくするとか言うならせめてハックをノーリスクにするかvaloのKEYOみたいに10秒くらいになってから言え

        5
        27
        • 匿名 より:

          アビリティ使ってからハックされたら次のクールタイムまで伸ばされるし
          最悪ウルトも潰されるんですが
          ホントにオーバーウォッチやってます?

          17
          7
  4. 匿名 より:

    まぁハックからの一緒に詰めてこられるのしんどいのと
    ランクでゴ味方引いた時自分がいくら頑張ろうが負けたらポイント下げられるのしんどいのは気持ちわかる

    12
    9
  5. 匿名 より:

    OWは自分でどうにか勝とうと頑張る人ほど嫌な気持ちになるからね

    25
    7
    • 匿名 より:

      一人で死ぬほど考えてキャリーしまくって勝ったとして、何もせずボーっと突っ立ってた味方も同じ恩恵受けると思うとやるせないよね

      8
      1
    • 匿名 より:

      熱くなりすぎるとプレイも雑になってくるしね
      気持ちが口にまで出るようなってきたらむかついた奴がやってたロールするようにしてる

      3
      2
  6. 匿名 より:

    本当にライフウィーバーとマーシーはランクで使用禁止にして欲しいレベルで弱い。
    使うだけで利敵になるとかリワーク前にホグかよ

    15
    9
    • 匿名 より:

      実はアナバテが勝率最下位だったりするからデータ見てみると面白い

      10
      6
      • 匿名 より:

        ごめんLFがドベだったかも

        10
        2
        • 匿名 より:

          overbuffでS9のゴールドでライバル勝率42.76%(ウィーバーの個別戦績ページ)ぶっちぎりのドベ

          9
          3
          • 匿名 より:

            何が言いたいかってマーシーより勝率の低いアナバテはどうするのっていうね

            7
            4
        • 匿名 より:

          安心しろ
          ここでLWは下げランや捨てゲーで使ってます!って頭イカれた奴大量に居るみたいだから勝率なんぞ気にしなくていいぞ

          9
          4
      • 匿名 より:

        ピック率の概念もしらんのか笑
        一部OTPと強いマップで一時的にピックされてるから勝率上がってるだけやぞ
        メトラ、トールビョーンも同じ
        そんなキャラパワーが強いんだったらプロシーンで環境入りしてるわ

        • 匿名 より:

          ツッコミどころ多過ぎる。
          マップでキャラ使い分けるゲームで一部マップで強いなら十分強いといえるし、OTPが統計の勝率上げてると思ってるのもやべぇ。
          シンメトラ使うやつの半分がOTPってぐらいOTP率が異常じゃ無いと勝率に影響しないだろw
          それにプロシーンと一緒にしてるのもやばい。
          一時期ランクマのウィンストンの勝率最低クラスのときプロシーンでウィンストン出まくってただろ。

    • 匿名 より:

      それLWとマーシーを禁止にするんじゃなくて、調整して普通に使えるレベルのキャラにすべきっていう運営の責任じゃない?
      マーシーウィーバー嫌いすぎて、キャラが弱いことよりもキャラそのものを嫌いになってる気がする

  7. 匿名 より:

    俺様のキャスディがトレーサーだろうがソンブラだろうが全てぶっとばしてやる
    だから俺様へのヒール忘れんなよ
    エースを生かしたチームが勝つんだからよ

    16
    6
    • 匿名 より:

      正直dpsにキュー入れるんだったらそんくらいのメンタルでやってくれる方が嬉しいわ

      23
      3
      • 匿名 より:

        何ならソンブラで敵サポ引退させるぐらいの気持ちでやってるわ

        10
        4
      • 匿名 より:

        思ってた反応と違う!!

        5
        3
        • 匿名 より:

          イラリーはほら、今あれだけど
          キャスは今マジ強いから
          トレソン返り討ちにしてファニングでタンク溶かしてくるキャスとかマジやべぇ

          8
          2
          • 匿名 より:

            トレソンでこまったことはあんまり無いんだがキャスディ単体じゃゴリディーバに困らされることが多いな
            ゴリラはシーズン9前より明らかキャスディ単体の対決できつくなったわ
            ダイブもトレソンがきついってよりもゴリラがきつい

          • 匿名 より:

            ゴリDvaでキャスディ殺りに行く時マジ神経使う
            ゴリラは素のヘルス少ないしDvaはヘッショ判定真ん中だからファニングでゴリっと削られるんよ
            キャス落とせても無事に帰れないって状況作られたら実質負けだし

          • 匿名 より:

            >>「Dvaはヘッショ判定真ん中だからファニングでゴリっと削られるんよ」
            ファニングにヘッドショット判定あったっけ?

          • 匿名 より:

            ないの?
            俺の勘違い?

          • 匿名 より:

            確か無かった気がするんだよねー変更されてなければ。
            タンクばっかやってるからウロ覚えだけど。

          • 匿名 より:

            俺もタンクばーっかだからうろ覚え
            覚えてるのは半分くらい残ってたHPが一瞬で吹き飛んだことだけ…

          • 匿名 より:

            ファニングにHS判定はないが、フル装填から全弾当たると75*6=450なので、DVAがHP375(350+アーマー25/0.7=385)で喰らうとメックは壊れる
            HP400(350+50/0.7=471)だと壊れない

            2
            5
          • 匿名 より:

            ファニングは1発の威力が50になります。
            またヘッドショットはありません。
            またアーマーの存在もあり300ダメージがフルヒットでも出ることは稀です。

            1
            1
          • 匿名 より:

            ありがとう助かる!

    • 匿名 より:

      練度は知らんが今DPSがそれ位強気の姿勢じゃないと試合勝てない位責任重いからな
      サポで敵のトレソン撃退を考えるのは最終手段であって、どうしたら味方をサポート出来るか考えた方がいい

      13
      4
    • 匿名 より:

      珍しく王子が愛されてるの見て涙出た

  8. 匿名 より:

    味方にトロール引く確率より敵にトロールがいる確率の方が高いんだがな
    それでゴールド帯で停滞してるってのはつまりそういうことやん

    10
    6
    • 匿名 より:

      オーバーウォッチは50パー調整マッチらしいんで
      味方より敵にゴミ引く確率高いってのは君がゴ…ゲフンゲフンだからキャリーしてくれる味方と組まされやすいって事です

      8
      9
      • 匿名 より:

        いやマッチに1人トロールが居て敵5人味方4人どっちに行きやすいかって話でしょ
        50%調整とか言ってるけど、U2GMやってる奴が居る時点で適正レートまでは行けるようになってるし

        • 匿名 より:

          勝てない言い訳をシステムのせいにしたいだけなんよな
          そんな事考えてる暇があったら上手い人の動画漁るとかエイム練習でもすればいいのに

          8
          1
          • 匿名 より:

            ???
            適正レートまで行けるのと勝率低い味方と組まされやすいってのは別の話だし
            味方にトロール来ても俺がキャリー出来るレベルのマッチングになるかどうかだから別に他責の言い訳にしてるわけでもないんだが
            君ら何を見て見当違いなリプ垂れ流してるんだ?

            6
            2
          • 匿名 より:

            連勝して内部レート上がった結果それまでマッチしてた連中より格上と当たるようになってしまったか
            上下幅広めだけどチーム総合力を平そうとしたマッチで自分がキャリー枠になった時に敵の総合力も相応に上がってキャリーしきれなくなってしまった
            の両方が頻発しやすくなるのが懲罰マッチの本質だと思ってるんだけどみんな的にはどう?

      • 匿名 より:

        そんな頭の悪い都市伝説信じてるから伸びないんだよ

        8
        2
        • 匿名 より:

          味方にゴミ引きやすいのは普段俺がキャリーしてるからやなって精神安定剤として使ってるからプレイ荒れる事少なくなったし
          レートも勝率もそこそこ伸びてますけど
          どういう理屈で伸びないんだよって言った?

          3
          2
          • 匿名 より:

            勝率伸びてるなら50%調整だなんて思わないしシンプルに頭おかしいなと

          • 匿名 より:

            伸びてるっても今のレートで6割ボチボチ程度だけどね
            7割近くいくと明らかにヤベェ奴連続で引かされるし
            明らかに波があるなとは感じてる
            だから負けが続いても次は上がる波が来るからその時プラスに盛ってければおkって思ってるよ

            1
            3
          • 匿名 より:

            勝率50パー理論をみずら破綻させるガイジ
            単に内部レート上がって敵が強くなって勝てないだけだろ
            そのレート帯で慣れてまた上がってるならええやんw
            まあ勝率6割で今のレートかなんぼかしらんが不満垂れてるってことはスタックしてる嘘つき野郎だろw

            2
            4
          • 匿名 より:

            こいつまじで頭おかしいよな、言ってることめちゃくちゃ過ぎておもしろい。

            2
            3
          • 匿名 より:

            俺別にレートとかマッチングシステムには一言も不満言ってないけど何を見て嘘つきスタック野郎扱いされたんやろう…
            ホントに頭おかしいし言ってることめちゃくちゃだよな

            1
            1
      • 匿名 より:

        今だに50%調整とか言うデマ信じてるのヤバすぎ。
        じゃあ今グラマスやらチャンピオンの奴はどうやってそこまで上げたと思ってるんだよw

  9. 匿名 より:

    途中抜けがいても最後まで戦わされて負けてラング下がるのはどうにかしてほしいわ、抜けたやつだけペナルティで中断でいいやろ

    10
    2
    • 匿名 より:

      2分したら抜けれるくね?だに帰ってくるし

      4
      4
      • 匿名 より:

        途中抜け居てもポイント返ってくるっけ?

        6
        1
        • 匿名 より:

          帰ってこないよ、最後まで戦う必要が無いだけ

          • 匿名 より:

            だよな、あれ普通にクソ理不尽じゃね?

            7
            1
          • 匿名 より:

            くっそ理不尽だと思います(_・ω・)_バァン…

          • 匿名 より:

            途中抜けがいるチーム全員のレート下げないと、人少ない時間とかサーバーで特定の人スナイプして、一緒のチームになったら途中抜け、相手チームに来たら勝たせるっていうブースティング成り立っちゃうからだめなんだよなぁ。

        • 匿名 より:

          途中抜けしたやつに負けポイント5人分押し付けたいわw

          6
          1
          • 匿名 より:

            ちなみに全員に平等に運が悪かったねで済ませないと、だれかを責め立てて抜けさせることになりかねないので、君等の要望に沿うことはない

            2
            1
    • 匿名 より:

      ひとつ捨て垢つくってチーム組んで、負けそうなったらそいつ抜けさせるだけで勝率100%に出来ちゃうから

  10. 匿名 より:

    ベンチャーとか出てきて益々モイラ以外選択肢無いわ
    上手けりゃキリコもありなんだろうが
    ブリギッテスタン解禁しろ

    7
    5
    • 匿名 より:

      ベンチャーが地面から出てきても
      地面潜って近づいてるのみてからベンチャーの攻撃範囲外にパイロンを投げ、なおかつ高所に逃げたり距離をとれるイラリーというヒーローがいるぞ

      5
      2
  11. 匿名 より:

    イラって対ソンブラはすぐにパイロン壊されて弱いしベンチャーにも弱そう

  12. 匿名 より:

    いっそブロンズ、シルバー帯辺りまでは
    ドゥーム、ボール、ファラ、ゲンジ、エコー、ソンブラ、トレーサーあたりピックバンしたらいいんじゃない?
    前の初心者大会見てて、本当の初心者はここら辺いたらつまらんだろうなと思った
    ゴールドぐらいから本番みたいな感じで

    3
    8
  13. 匿名 より:

    とりまソンブラ消せよ

    5
    6
  14. 匿名 より:

    てかそんなに評価低いの?
    ムカつく瞬間もあるけどめちゃくちゃ面白いゲームだけどなぁ

    6
    2
  15. 匿名 より:

    エコーゲンジがムズいからヌンバニドラマはソンブラしか選択肢が無い

  16. 匿名 より:

    確かにウザいけども、特に猛威振るってる今シーズンだけ抜き出して
    「オーバーウォッチの評価悪い理由がわかったわ(キリッ)」と言われてもなぁ。
    ゴールド抜けれないのは、自分もその程度って事でしょ、、。

  17. 匿名 より:

    他FPSがちょっと上手い奴って認定でゴルプラかダイヤ下層入ってそこから適正に下がるまで連敗するイメージ
    んでその連敗中に他FPSにはないow特有の要素でボコられて他責思考でキレてるよね

    3
    1
  18. 匿名 より:

    負けたら自分のせい
    勝ったら味方のおかげ
    その思考で私はレートが上がりました

  19. 匿名 より:

    でもソンブラとかいうキャラが
    お前FPSにいていいのかよみたいな性能してるのはわかるよ

  20. 匿名 より:

    プラチナも行けない奴はさすがにIQ低いだけだわ
    サポなんかモイラ使うだけですぐじゃん

  21. 匿名 より:

    ゴールドを抜けれないのは実力がゴールドだからです。
    他のレート帯でも言えること。
    自分は野良の人よりOW分かってるから上のレートが適正とか思わないようにしましょう。
    君のその分かってる具合を含めてゴールドなんだから。

  22. 匿名 より:

    1のダメなとこはゴールド帯だからや。
    そのレート帯って初心者ばかりやろ。
    サポ専なんか知らんけど、そのレート帯のトレソンにやられてるなら上位帯きても無理だと思うわ…。

    味方のせいにするのはやめて考え方変えないと、上位帯来たところで他人の動きも考えも理解できんで。

    てか、パーティ組んでやればいいやん笑

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう