1: 国内プレイヤーさん
ゴールド抜け出すコツ教えて下さい


2: 国内プレイヤーさん
死なずに敵を倒し続ける


3: 国内プレイヤーさん
弾当てる
キル取るけど自分は死なない
キツいならアンチだす
ソロでやる


4: 国内プレイヤーさん
味方が出来てない仕事をやる
ソロでランク上げるならこれがマジで大事


5: 国内プレイヤーさん
これ分かるわ高台から敵を降ろすだけで一気に味方が敵を殲滅してくらる事多いそれまで何分やられまくってたんだと

管理人
味方が出来ていない部分をフォロー出来るといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルトをちゃんと使う 簡単な例だと味方が死んだ後に勝てる見込みないのに使ってしまうとか シグマの盾が割れそうになってからソルジャーのウルト使うとかキリコの鈴を見てからイラリーやjqのウルト使うとか味方タンクのブリンクに合わせてナノ使うとか

    9
    3
    • 匿名 より:

      味方が出来ていない部分をフォロー出来るといいね

      2
      9
    • 匿名 より:

      これやなー
      メタル帯はウルトの無駄吐きが多い
      勝てるウェーブなのに3つ吐いたりして次のウェーブ負ける事もザラ
      特にサポはウルト管理クソ重要

      8
      3
      • 匿名 より:

        味方が吐いたから合わせるぜ!ってやつも割といる
        気持ちよくなれそうなタイミングでウルト使ったら味方が3人追いウルト吐いた時絶望した

  2. 匿名 より:

    どのロールにでも言えるけど、味方の構成に合わせてピックするかアンチピックを徹底してやる
    ゴールドでこれ出来てる人少ないと思うし、このどちらからを毎試合やれば簡単に抜けれると思う

    4
    2
    • 匿名 より:

      これ分かるわ高台から敵を降ろすだけで一気に味方が敵を殲滅してくらる事多いそれまで何分やられまくってたんだと

      1
      7
    • 匿名 より:

      それ出来るならそもそもゴールドに居ないんだよなあ
      俺は構成に合わせてる!アンチピックしてるんだって言ってろくに使えないキャラコロコロして戦犯する化け物になるだけだよ

      6
      3
    • 匿名 より:

      ゴールド程度でアンチピックしなきゃ勝てない個人技レベルだったら相当やばいで。
      あの辺は好きなキャラ使って楽に抜けられる程度の実力無いと、アンチピックでたかだか目の前の1勝拾ったとこで、実力が安定せずどうせスタックするのが関の山だわ。

      5
      24
  3. 匿名 より:

    家庭用とPCで大きく変わる

    3
    4
  4. 匿名 より:

    回数やるかAIMの鬼になるか重要なキャラ・ロールを身内で固める
    多分固定組むのが一番早いと思います

  5. 匿名 より:

    正直ゴルスタックしててエイム向上させたとて頭打ち感はあるし、座学学んだとて周りがわかってない確率の方が高いからそう言うのがわかる仲間見つけた方がよっぽどプラチナまでは行けると思うわ。

    4
    2
  6. 匿名 より:

    普通にやってら抜けるやろ

  7. 匿名 より:

    とにかくエイムを鍛えてエイムのみで抜けれるようになる
    ゴールドをエイムで抜けれないとすぐに限界がくる

    3
    4
  8. 匿名 より:

    メイで苦行のシコするとランク戦でいいマッチ引くぞ
    これ特別に教えてやるわ

    5
    5
  9. 匿名 より:

    エイム、立ち回り、フルパ組む、理解度をあげる、etc…
    勝因が色々あるなかでどれを上げてもゴールドは抜けれるんだけどオススメはエイム力
    一番お手軽で手っ取り早く強くなれるし、周りに最も左右されない勝率の上げかた、それでも負ける時は負けるが立ち回りや知識でキャリーとかはまぁ味方に左右されるからね

    1
    3
  10. 匿名 より:

    ここ数日の味方の技量がランク相応か新規で、敵の初期アイコン初期ネームカード推薦1を数人含むパーティプレイヤーが試合を壊すパターンが多い
    シーズン終盤を感じるね
    ほんまクソやと思うよ

  11. 匿名 より:

    多くの人が言ってるけどエイム練習するのがいい
    ダイヤになるくらいまではエイムだけでも行けるし
    そのくらいのエイムないとダイヤから上は難しいと思う
    ダイヤになって座学をやってもっと上目指すくらいで丁度いい

    4
    3
  12. 匿名 より:

    手っ取り早く今のランクを上にというならゴールドくらいまでだと、画面動かす頻度あげればいいと思う。
    コーチングとかみてると他の味方や逆サイド、裏とか気にならんの?と思うことが多い。
    訓練も試合の中でできるし習慣付けるだけだから手軽やし、画面から得られる情報増やすだけでかなり変わると思う。

    1
    3
  13. 匿名 より:

    まず劣勢の時にトロールして諦めるのをやめる
    噛み合ってないだけで一度噛み合うと逆転することもある

    8
    1
  14. 匿名 より:

    自然にやっててゴールド抜けられないならゴールド以降行ってもボロボロになるだけだからとりあえずランク上げようなんて考えないでゴールド帯で試合回して練習しときゃいいんだよ

    2
    3
  15. 匿名 より:

    ゴールドを〜と語る人が多いけど、ゴールド以下を体験して、実際にサブ垢使わずにゴールドを抜けてきたプレイヤーはどんだけいるの?

    • 匿名 より:

      昨年2月からオーバーウォッチデビューした者です
      タンクのランク
      6月にようやくブロンズ5抜けて、7月にシルバー到達、10月ゴールド到達、1月にはプラチナ到達したけど
      2月のシーズン9から勝てなくてゴールド4で沼
      なお、dpsサポはエイム下手だからゴールドすらいけないシルバー止まり笑

      7
      1
      • 匿名 より:

        続き
        まあ私みたいな人は希少でしょうね
        ブロンズ5の下手くそ認定されてから数ヶ月毎日やってブロンズ5抜ける苦行、普通の人ならとっくに辞めてる
        数ヶ月やればいずれは誰でもブロンズ抜けることが出来ると説明したところでブロンズの人はやる気出ないでしょ

        13
        • 匿名 より:

          素晴らしいよ
          そういう経験を知りたかった
          書き込みの大半はあっという間だから、不思議でしかなかった
          オレはもっと時間がかかってるから、いいと思う

          11
    • 匿名 より:

      アンランクで400行ってからランク行って
      タンクサポートシルバーDpsブロンズスタートしてシーズン8でタンクサポートプラチナでdpsダイヤ5行けたけどソロはやれることやったら味方ガチャ、キャラの基本スペック引き出せるならアンチピックをするそれとAIM練習してランクの試行回数繰り返す。
      休日でソロは回さないほうが良いパーティーにボコられる可能性大

    • 匿名 より:

      ブロンズ5からプラチナまで上げたぞ?そこから他のロール上げるの面倒でサブ垢作って今は全ロールダイヤまで行ったよ。最初のアカウントはサブ垢で遊びに使ってるけど本気でやれば試合壊せるしゴールドなら初めて使うキャラでもどうにかなったりするよ

      1
      8
    • 匿名 より:

      最初の頃シル3くらいだったけどシーズン9からモイラOTPでプラ3まで行けたわ

  16. 匿名 より:

    就職氷河期世代に最も厳しいのは、就職氷河期世代ながら運良く就職できて、運良く結果を出せた人たちらしい
    自分がやれたから、甘えているように見えるそうだ
    上記の書き込みからも同じように、出来た側が持つ見下しが感じられる
    俺には出来た、君にも出来るはず、だから頑張れ、ゆっくり実力を得ればいい、こういう優しさは、あまりなさそうだよね
    owが闇のゲームと言われる原因のヒトツだろ

  17. 匿名 より:

    弱い場所で戦ってるor強い場所を取りにいけて有効に利用できるキャラを使ってない
    ダイヤくらいまでレートが上がらない理由なんてこれくらいしかないだろ

  18. 匿名 より:

    わかる。ゴールド帯のオレが言うんだから間違いない。「なんで高台から敵降ろさないんだよ!」とか思いながらプレイしてること多いわ。自分で降ろしに行けよな!!!!反省

  19. 匿名 より:

    開幕ヒールくれのリーダー気取りが大体そのままトロールして終わる。
    1stデスして、徐々に味方死んでって2回目味方誰もいないのにヒールくれって言いながら死んでいく。
    そんなにヒール足らんならパックの位置ぐらい分かるかと思いきや1ミリも分かってない。

  20. 匿名 より:

    OWのランクの悪いところはチームで評価されるところだよな。同じランク帯で多少キャリーできる実力があっても1,2人トロールがいると勝てない。
    特に独立して動気を取りやすいDPSはともかくサポやタンクは味方のカバーや連携が必須だからね

    • 匿名 より:

      でも個人評価になったとして評価材料はキルデスダメージになるから自分のランク上げることしか考えてないやつはバトルモイラとか無限にタンクに弾撃つDPSになるって考えるとチーム評価はしゃーない

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう