Reddit より

Is Juno really dive-compatible?
byu/Spectre-4 inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ジュノってダイブに向いてるヒーローなの?見当違いかもしれないけど、
ジュノをプレーすればするほど、ダイブに強いサポートとして扱うことに抵抗を感じるんだよね。
というのも、ジュノはダイブに対応したヒーローに必要な要素の多くを欠いているように感じるんだ。
他のダイブヒーローのように 「飛び込んで、逃げる」ことができないし、バーストダメージも出せないから(特にヘッドショットができないため)キルタイムが著しく遅い。
追撃される可能性もあって、集中攻撃されるとダメージを軽減回避できないから(カバーが絡まない限り)生存力にも欠ける。
スピードブーストと機動力を考えると、他のダイブヒーローとシナジーがあるのは確かだけど、マーシーと同様、ジュノはダイブに確実についていけるが、非常に消極的なヒーローのように感じるね。
私がこのヒーローを正しく使っていないだけかもしれないけど、チームがダイブをするときはいつもモイラやルシオではなくジュノを使うことに躊躇してしまうんだ。
みんなの考えを聞いて、この疑問をはっきりさせたい!


2: 海外プレイヤーさん
ジュノは完全なダイブヒーローというより、中距離で使うアナみたいじゃない?
中長距離で遮蔽物を使いながらダイブヒーローをサポートをしつつ、危険を感じたら敵からうまく隠れて必要に応じて身を引く感じだし。


3: 海外プレイヤーさん
ジュノはルシオに似ていると思うね。
ダイブがベストと思うかもしれないけど、ジュノとルシオの場合はプッシュ・乱戦の方が良い。
ラインハルト+ルシオブースト+ジュノブーストで敵のスペースに押し込み、ラインハルトの両側にメイとリーパーを配置するチームはただ敵チームを破壊するだけ。
とても速くて強力だから、マップを迂回して攻撃する必要もないし、ただ走り抜けるだけでよくなるよ。


4: 海外プレイヤーさん
大事なことを忘れていないかい?ジュノはトーピードを持っているんだよ。
自動照準で85ダメージを与えられるのはマジで強いしジュノの主な攻撃手段でもある。
機動力があって位置取りができるジュノは、簡単に追尾弾を発射してダイブによるキル確保を支援し、同時に回復もできるからダイブメンバーの前線維持にも役立つ。
ジュノがダイブに向いている理由はそこにあると思うね。


5: 海外プレイヤーさん
マーシーと比較しているけど、ジュノはマーシーよりもはるかに長い距離からその価値のほとんどを提供できるという違いがあるよ。
たとえ生存能力を発揮できなくても、その時はジュノを中距離ヒーローのように扱い、遮蔽物を上手く使うといい。
サポートとしてダイブするということは、オープンな場所で相手のすぐそばにいることじゃない。
中距離にいて遮蔽物を賢く使って危機を察知する方法さえ知っていれば、危険から逃れることができるよ。

管理人
機動力があるから立ち位置を変えればどんな構成にも対応できてしまうのかもね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    でもマーシーにはジュノみたいな小娘にはない大人の色気があるから。。。

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  2. 匿名 より:

    ジュノをメインで使ってる訳じゃないから間違ってるかもだけど、ダイブ構成でのジュノってルシオとかマーシーみたいに最前線まで飛び込んでキャラコンで何とかするキャラじゃないよね

    最前線1歩手前くらいで全体を俯瞰しつつリングとかトーピードで戦況をコントロールするイメージ

    最前線まで飛び込むと生存能力の低さが露呈して即死してること多い気がする

  3. 匿名 より:

    そもそもジュノが来る前は典型的なダイブ構成のサポはアナブリだったわけだし別にサポが飛び込まなきゃいけないわけでもない
    タンクとの相性が大事

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  4. 匿名 より:

    リングトーピードで全員で攻撃してシフトと二段ジャンプで高台回避するキャラでしょ?
    アーマー持ち以外ならメインもそこそこ火力でるし即着高機動でミリ削りもやりやすい

  5. 匿名 より:

    別にダイブと相性がいいというよりリング+dvaがひたすらずっと強いだけだと思うんだけど

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  6. 匿名 より:

    飛ぶってか輪っか出してミサイル撃って後はお願いしますってキャラなイメージなんだが
    てかそうしないと俺は前線で死ぬ😇

  7. 匿名 より:

    ダイブ戦術って展開してから狙った敵落としにいくのが常道なのリングがまず固まってないとバリュー落ちるのが相性良くない上に単純に上下左右に動く味方に対して回復当てにくいのがマイナスでしょ
    ダイブに向いてるとは思ったことないわ

  8. 匿名 より:

    ゴリラDvaドゥームハムが飛んでトレゲンリーパーソンブラベンチャーDPS2人も行き、そこに合わせて味方と敵にパルサー撃てたら素晴らしい連携よ
    でも実際それが出来るのは限られたマップ
    敵を素通りして裏にはいけないから

  9. 匿名 より:

    最近超接近戦を挑むジュノが多い
    早いから撹乱できるけど、その使い方は勿体無い気がする
    ヒットスキャンDPSには勝てるけど、それやってる間にサポの仕事やってねえよって

  10. 匿名 より:

    dvaやってるときはジュノほしいけど、ウィンストンやってるときはアナの方が嬉しい
    ハム・ドゥームは使えないから分からん

  11. 匿名 より:

    最近ジュノ全く使ってないな
    アナかバティばかりだけど相手にジュノいても普通に勝ててる

  12. 匿名 より:

    正直ジュノもう必須まではないよな
    別にいないならいないでいい
    ブリが強くて欲しい場面が多いのはわかる

    • 匿名 より:

      体感だけどジュノブリの勝率安定感マジであるからできればジュノブリがいい感はあるよ
      ウルトあるとき負ける気しねえもん
      逆に相手ジュノブリでウルトあるとき絶望感しかない

      • 匿名 より:

        マジでジュノブリの強みはどっちもウェーブ取れる強ウルト持ちってことだよな
        こいつらのウルトナノくらいならどうにでもなっちゃうし

  13. 匿名 より:

    少し離れたところからサポートするのがいいと思うけど射程短くされたのが響いてるな
    前はそのポジションで回復もダメージも出せたけど今は前行かないとダメージ伸びない

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