1: 国内プレイヤーさん
ダイブキャラやラッシュキャラ使えなくてハムにキレるヤツ出てくるんだろうな…
タンクが前線に居ないんだけどぉ!?って感じの
ハムが味方に来たら一緒にダイブするのが一番単純で勝ちやすいから合わせてやってくれよ
合わせ方は簡単でハムがパイルするタイミングを見て出ればいいだけだから覚えてってくれ


2: 国内プレイヤーさん
文句いうだけな人よりもこうやって方法を提示してくれる方が助かる


3: 国内プレイヤーさん
集団に対してそれやってくれるなら合わせられるけどね
ペイロに敵が固まってるのに遠くのフランカーとか追っかけていっちゃうハムが多いこと


4: 国内プレイヤーさん
ハムは自分の耐久次第で狙う敵決めることも多いからなぁ…ただ取りきれるか微妙なラインの敵を深追いするのは普通にNGだけどね
耐久7割以上でアダプティブが有る時は集団にパイル&ピンボール→射撃でさっさとULT溜めて次のダイブの準備をするってのがハムの鉄則だと思うわ
当たり前だけどタンクとしてヘイト稼いでやるムーヴもやらんといかんのよね


5: 国内プレイヤーさん
他ロールの練習サボっててボールの理解度低い奴が文句言うのはちょっと違うよな
タンクメインの人ですらボール難しいからって避けてるだろ
環境キャラ(ボールはまだわからんけど)はとりあえず自分も触ってみよう

管理人
この機会にハム触ってみるといいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクならボールドゥーム、DPSならトレソンゲンジ、サポならルシモイキリコは最低限使えた方がいいかもね

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    • 匿名 より:

      自分でプレイしてみると、味方に来た時の合わせだけじゃなくて、敵に来た場合に何をしたら嫌がるかも一番理解できるから良いよね

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    • 匿名 より:

      ポイント踏んでオーバータイムに出来るキャラの練習は避けられない

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  2. 匿名 より:

    ミッドパッチ以降毎日4時間くらいボール触ってるけど、マジでパイルどころか加速タックルも安定しない...
    壁に刺してまっすぐタックルとか、何もない所で床に刺して加速とかどうやってんだよ...
    フックのCT短くするかゴロゴロしてるだけで加速するようにしてくれよブリザード...
    誰でも触りやすいリワークするんじゃなかったのかよクソ運営...

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    • 匿名 より:

      まだ4日目やん 1ヶ月は頑張ろう

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      • 匿名 より:

        マジで今シーズンの残りはずっとハム擦ってると思うわ
        上振れた時に上達具合感じるし、下振れもちょっとずつマシになってきてる感じして楽しいし

    • 匿名 より:

      それブリンク無限にしてくれと言ってるのと同じだぞ

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      • 匿名 より:

        こういうキャラによくある、直進や緩い軌道変更で一定速度まで加速して
        一定角度以上に曲がったりしたら減速してっていうタイプのアクションにして欲しいなーってマジで使ってて思うわ
        ブリンクと違って図体デカいしカウンタープレイもしやすいだろうしデカい問題はないと思うんだよなぁコイツ...

    • 匿名 より:

      せめて壁ジャンプスタンプくらいの難易度くらいになってから文句言え

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    • 匿名 より:

      フックが2秒くらいのクールタイムで好きに飛び回れて、パイルがジャンプだけで出てくれるならやったわ
      結局リワークされても難しいし、その割にリターンが少ないから触る気ゼロ

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      • 匿名 より:

        ホントにね >フックCT削減&ジャンプでパイル
        初心者でも触りやすいキャラにするってインタビューとかで言ってたのに
        より玄人向けにするって正気を疑うわ。いや正気なんて感じる調整少ないけどさ

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      • 匿名 より:

        OP過ぎるだろw
        アホかw

    • 匿名 より:

      何もないとこで床に刺して加速は出来ないぞ。ウィドウは出来るのにな。

      ただ電柱とかイリオスのみたいにポイントの中央の穴とか、意外な掴めるところは結構ある。

      「上に乗って歩けるところは摑めない」

    • 匿名 より:

      高めにフックをつける、それだけで安定する

  3. 匿名 より:

    ノックバックで弾回避されるのがウザすぎ

  4. 匿名 より:

    マーシー入り4パが一生ポークっぽい何かをしながら味方ハムに文句言ってるイメージ

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    • 匿名 より:

      そこまでポークに寄ってるならシグマの方がまだ勝率高いんやないか
      敵構成的にダイブの方が刺さるのわかってても味方4人と合わせた方がええやろ面白くはないけど

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      • 匿名 より:

        ポークっぽい何か
        これがミソだとおもう

        ブリワ攻めで階段上ったところの像が4体ある広場に4人で集まって右上高台と時間のかぎり撃ち合うタイプのやつやろ

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  5. 匿名 より:

    このゲーム、なんでか知らないけどダイブする人マジで少ないと思うわ。

    どうみたってダイブが刺さるのに「ポークしよう」とか言い始めるんだもん。うんざりだわ。

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    • 匿名 より:

      S1からずっとやってるけど、S6くらいからS8までずーーーっとポーク環境だったから仕方ないと思う
      それ以前だってソジョーンウィドウハンゾーゼニのクソどもが環境に居座っててポークが強かったから仕方ないと思う
      というかタンクがずっと言ってるけど、火力がインフレし過ぎて交戦距離長いポークが強すぎるのよ

      • 匿名 より:

        違うんだよ ポークしかしない人ってキャラコン必要なキャラを使えなくて、エイムに強さが寄ったキャラしか使えない+ 前に出ること、デスすることに脅えすぎてて詰めるキャラ使えないんだよ

        だから自分にとっては前に出ることが猪、脳死凸だからできる見方にたいしてそう言うの

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      • 匿名 より:

        むしろポークがメタだった期間のほうが短けぇよ。
        今までのメタほとんどがラッシュかダイブだよ。
        お前の発言全てが的外れ。

    • 匿名 より:

      ダイブできるタンクサポと比べてダイブできるDPSキャラが難しいものが多いからじゃないかな
      ちなDPSエアプ

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    • 匿名 より:

      正直今ポークらしいポークはロングマップ以外クソ弱いのにな
      ポークが強かったら射程短いキャスディがこんな幅効かせてるわけないんだよね

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    • 匿名 より:

      ダイブキャラはfpsっぽくないからね
      他ゲー出身者が馴染みやすいのがポークだからしゃあない

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      • 匿名 より:

        確かに、ゲンジとかなんてに断ジャンプに壁上り、プロジェクタイルかつタイムラグのある手裏剣、風切近接コンボとかの必要性なり、操作自体が違いすぎる上に、立ち回りとかもかなり違う分、エイムでどうこうするアッシュ、ソルジャー、キャス、バティあたりは触りやすいよな

    • 匿名 より:

      ポークの方がスタッツ良くなりやすいからじゃない?

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    • 匿名 より:

      ダイブやるのに必須なトレゲンソンベンがどれも癖あるからそいつら避けてると必然的にダイブ出来ない
      トレゲンは定期的に環境に顔出すからどっちか使えると良いんだけどね

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    • 匿名 より:

      そりゃインファイトはハイセンシじゃないとキツいからな。
      ハイセンシは器じゃない奴がやるとコマ飛びエイムになるからみんな苦手なのよ。俺も調子悪いときそうなるし。
      みんながみんな脳ミソのスペックが高い訳じゃない。

    • 匿名 より:

      そらダイブキャラで芋ったり役割分担出来ないサポートがめちゃくちゃ多いからな
      タンクでさえ毎回要請しないと回復来ないとかあるのにdpsなんかさらに来ないでしょ

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    • 匿名 より:

      ほんこれ、しかもダイブできない奴って結局のところフィジカルに自信ないことが多いと思うんだけど、そんな奴のポークが強いわけもなく、で弱いならせめて囮にでもなれるダイブ合わせぐらいしてほしいんだけど、倒せないくせに人を盾なり囮なりにするからほんと救えない

  6. 匿名 より:

    でも大概ボール使う人って刺さらなくなっても変えなくて味方が割り食うこと多いんだよね

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    • 匿名 より:

      初手ボールマンはそのイメージあるな
      途中でボールに変えてるのは見限られたなって感じする

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    • 匿名 より:

      キャラコン盛るのに時間かかってるからプライドが許さんのやろなぁって思いながら狩ってる

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    • 匿名 より:

      なんならデス少ないことに甘えて、回復しては敵陣軽く絡んでを繰り返すから、ウルトタンクに陥ってる時がある

  7. 匿名 より:

    アンランクで練習する時ですら味方ダイブキャラ使う人ほとんどいないな
    今シーズンとかダイブキャラ練習するいい機会だと思うんだけどな
    やっぱ自分の内部レート低いと色々キャラ使える人味方にこないのよな
    まあ練習にはなるから全然いいんだけど試合にならなかったらタンク変えたらいいだけだし

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  8. 匿名 より:

    ボール難しいから他のダイブタンクで許して欲しいンゴオオオオオ

    キャラコン頭おかしなるでほんまに

  9. 匿名 より:

    自分が合わせるって考え方はないのかよ

  10. 匿名 より:

    デス数少ないから俺悪くないですけど?ってハムが多すぎる
    代わりに味方のデス数がエグいことになってるんですよ

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    • 匿名 より:

      せめて、味方接敵時にはフォーカス合わせたり、追加ヘルス撒きに来たりしてほしい

  11. 匿名 より:

    いくら環境的に強かろうと使いこなせる人が少ないってのがね
    上手く使えてないハムばっかりだからハムにいい印象がない

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  12. 匿名 より:

    強いハムスターがいるのはわかるし環境的にも強いのもわかるがハムスターにこだわるタンクは自分勝手な印象がある

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  13. 匿名 より:

    強いハムが孤軍奮闘してる中ヒットスキャンしか使えないバカポークdpsがちゃんげぷりず〜とか言ってるの何回も見てきたなぁ
    あと自分がハム使わない(使えない)のもあってサポの時何してあげるのが良いのかいまいち分からん

    • 匿名 より:

      ハムを意識してこれして欲しいってのはあんまりないかな フォーカス合わせてくれればまあ嬉しいけど
      それより自分とDPSが無駄死しないようしてほしい
      前のめりなってやられる前にやるのか待ち構えて追い返すかは敵味方のピック状況と誰が上手いのかによる

    • 匿名 より:

      ハム使っててサポートに思うのは
      できればダイブやラッシュできるキャラ(ブリモイラルシオキリコ)使ってDPSと前線作って欲しいってのと
      射線通ってるならハムにも少し回復分けてくれって感じかなぁ。サブタンする人を軸に戦ってほしい

    • 匿名 より:

      実際、ボールドゥームとかでかみ合わないときは、これが一番多い原因なんよ、ポークしかできないし、ポークもポークで大して当てられないし、一生引きで撃ってるから相手からしたら何の圧もないDPS そもそも相手のほうがポジション有利で撃ちおろしてきてんのになんで不利ポークするのかほんとわからん 弱いなら弱いなりに相手の有利崩す動き取ればいいのに
        

  14. 匿名 より:

    ハムが相手ならマウガがささる気がする
    マウガのアンチはアナゼニだけどハムとの組み合わせ的にキリコルシオになりがちだし

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    • 匿名 より:

      ハムのメイン攻撃、アーマー持ちだとヘッショ含めてもナーフ枠だから、パイルやタックル絡ませてアーマーまず切らないとマウガに勝てない(しかもオバドラ切って、ハムが燃えてない場合

      もう無理なら、せめてDPSサポは狩ってほしい

  15. 匿名 より:

    なんか最近ハムに文句言うやつ増えてきたよな、そんだけ不快感与えられてるなら強化して大正解、今までが逆に存在感無さすぎたんだよタンクなのに

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  16. 匿名 より:

    構成を譲り合わない精神だからな
    まあハムスターのエリア意識の無さは目立つ

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  17. 匿名 より:

    一緒についてってもハムがすぐどっかいって取り残されるのが嫌なんだわ
    何狙うか決めずに適当にパイルドライバーしてどっかいくだけのやつにどうやって合わせろってんだ
    そんな博打するぐらいなら死なないで圧かけれるキャラのほうがいいってなるんだろ

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    • 匿名 より:

      ハムに着いていこうとするのは良くない

      DPSだったら1人はサブタンかダメージ圧でタンク押さえつけられるのが欲しいけど、もう1人はアッシュとかでもいいのよ
      とにかくパイルに合わせてフォーカスすれば1ピックは格段にとりやすくなる

      • 匿名 より:

        ボールはトレソンみたいなフランカーとペアで別行動するキャラなのに、タンクキラーとヒットスキャンとかシンプルアホだろ

        • 匿名 より:

          ドゥームならともかく、ボールがフルHPの相手倒すのなんて基本は孤立してる奴ぐらいだからな、いつまでも待ちとか受け身でいるやつ引いたらどれだけタゲとってても他の圧無すぎてボールがうざいだけで終わる。 

  18. 匿名 より:

    wキー押せない弱気なヤツらが多すぎるのがこのゲームの問題です。 さっさと前でろせめて囮になれ

  19. 匿名 より:

    野良のハム、単独エンゲージソロウルトが7割説

  20. 匿名 より:

    ハムはアーマー持ちキャラに弱い

    メインヘッショでもダメ5×2=10で、今パッチアーマーダメ軽減(10ダメ以下は5軽減)をモロに受けてる

    パイル・タックルのようなバーストダメージを駆使出来てない、アーマーを切らすorアーマーが切れたタンクにフォーカスかけない、もしくはDPSサポを狩れないハムはキツい

    練習してて下手に出てくれる分は許せるけれど、上のことひとつも出来てなくて試合後あーだこーだ言うハムは嫌だ

  21. 匿名 より:

    知らん。ハムはいらん

  22. 匿名 より:

    ダイブの難易度、DPSだけ高くない?全ロールやっててダイブの最低要件としてはタンクは起点になるだけでいい、サポートは死なずにちょっと攻撃しつつヒールするだけでいい、なのに対してDPSはローの相手見極めて倒しきりに行かないといけないし返り討ちにあったとき真っ先に死ぬからやりたがらない人が多いのも理解できる
    それはそれとして

    • 匿名 より:

      DPSが簡単だっては言わないけど、他ロールもそんな単純じゃないよ、君が一行で書いた「起点になる」ってのも自分の視点で100点の位置にダイブして荒しても、そこに他の見方がアクセスできないなら100点じゃなくなるし、サポも攻撃とケアの判断は瞬時のものが求められる。 それにローを見極めて倒しきるのはどのロールでも当たり前だし、ロー以前に味方が狙ってる奴に当たりに行くってのが必要。

      他のロールもやってみような

  23. 匿名 より:

    ハムで自分へのヒール割合1割前後ぐらいで、パックで回してる試合でヒールbotなサポほんとキツイ、

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