1: 国内プレイヤーさん
今のハルトきつすぎ
メイバスはもちろん猛威振るってるトレにも無力っていうのがな


2: 国内プレイヤーさん
ファイアストライクを1発に戻して150にしよう
あれがソンブラ謎ビームより弱いとかおかしいやろ


3: 国内プレイヤーさん
でもダメージから文句が出て
タンクロールとダメージロールのプレイ人口数差の影響で
元に戻されてさらにロール格差が広がる悪循環の未来が見える


4: 国内プレイヤーさん
だからまずは運営が言及していたシーズン8での
タンクロールプレイ体験改善が先なんだけれど
先のマウガの他ロール気にしての弱体化および慌てての再調整発表を見ていると
始まったばかりなのに不安にはなる


5: 国内プレイヤーさん
でもハルトはどの環境でもド安定の使用率と勝率だからなあ
鰤もオリーサとかには何かいまいちな強さですみたいに言うけどハルトはこいつ勝率的にも強化いるか?って扱いだし


6: 国内プレイヤーさん
使用率〇(総プレイ人口中の使用時間が長いとは言っていない)
勝率〇(有効構成幅が広いとは言っていない)
ハルト練度が高い人が適切な場面だけ出すだけで
初動ピックされにくい、強くないから困ったときにとりあえず出すわけでもない
そりゃそこの率だけ見ればそうなるよねという
運営がタンクの強さ基準の一つをラインハルトにしているせいで
弄ると他の多くの調整が必要になって仕事増えるから
理由付けてあまり手を出したくないのかな?と邪推してしまう

管理人
ハルト基準説はわりとありそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    とりあえずハルトのハンマーブンブンがゲンジの木の葉返しで弾かれるのが1番納得いかん

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    1
  2. 匿名 より:

    俺らがいつでもみられるデータは、外部計測のデータと、自分のデータだけだから、内部データに不自然な点があると言っても、陰謀論以下の妄想でしかない
    そもそも適切な場面でピックすれば勝ち切れるキャラクターが弱いというのは、前提が間違っているのでは
    勝てる場面が全く存在しないのなら、それは考える必要がありますけどね

    17
    • 匿名 より:

      OW1の時からそうなんだけど多くのネット民の言う弱いは「このキャラは俺が使うとボコボコにされるから、全体のバランスで言ったら弱いに違いない。」なんだよね。
      だからハルトとかを筆頭に現環境でバランスが取れてるもしくは強がろうが、弱いバフしろと言い続ける人が絶えない。

  3. 匿名 より:

    マウガに対してハルトで立ち向かおうとしてるハルトは許しちゃう
    相手高台とりまくって崩せないのにハルトから一向に変えないハルトは許さん

    9
    2
  4. 匿名 より:

    タンクが一人になったのにシールドの耐久力がクソ減ってるの意味わからん
    チャージとファイアストライク弱くしていいからシールド爆盛してくれ俺は「タンク」がしたいんだ

    25
    • 匿名 より:

      変わってるな
      嫌味じゃなく
      ふはは!きかんきかーん!っていう相手の無力さに快感を覚えるタイプなのかな?

      1
      4
    • 匿名 より:

      ドMやん
      ハルトでシールド貼ってる時間とかクソおもん無いわ
      なんならシールド1000でいいから火力上げて欲しい

      1
      17
    • 匿名 より:

      シグマでいいじゃん

      8
      1
      • 匿名 より:

        盾かまえてハンマー振り回すキャラと、盾とばして石投げつけるキャラじゃ魅力が違いすぎる。

        12
  5. 匿名 より:

    ハルトの盾の回復速度少し早くしてくれたらいいよ。それがダメならハム並みの体力よこせ

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    1
  6. 匿名 より:

    全体の使用時間が長くないと使用率高くならんだろ…

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    2
    • 匿名 より:

      勝敗の責任が最も使用した時間の長いキャラクターに記録されることや、秒単位で使用時間を計測されていること、などを知らないんだよ

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      1
      • 匿名 より:

        それならそんな言い方せずに管理人さんに
        情報源と共に教えてあげなよ

        これだからOW1からの古参面プレイヤーさんは

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        2
  7. 匿名 より:

    どのスキルも弱くはないからなぁ。
    ハンマー振る速度を上げたら相当強そう。

  8. 匿名 より:

    ファイアストライク200ダメージにしよう

    • 匿名 より:

      HS無しバリア貫通で200組即死とかハンゾーウィドウ以上のパチンコキャラで草

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    • 匿名 より:

      無条件で200は流石にだけど炎上付与で合計ダメージ上げるとかはあってもいいかもしれない

      14
      1
  9. 匿名 より:

    シールド張りながらチャージしてくれたら全て許す
    ていうか大体の事はどうにかなりそう

  10. 匿名 より:

    ハルトがキツいとか弱いとか言ってる奴はロクにタンクやってないだけだと分かるから聞く価値がない

    10
    26
  11. 匿名 より:

    マッチアップや使用マップを考える必要があるのは、どのキャラクターも同じ
    どこでもハルトですむのなら、今のマウガ、少し前までのザリアと同じように、嫌がられるだけなんだ

    • 匿名 より:

      流石にミラーの面白さとか考えたらそいつらよりハルトの方がマシだろ…

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      1
      • 匿名 より:

        ハルト対面とシグマ対面はタンク同士でやっててクソ楽しい
        お互いがお互いのウルトを無力化出来る手段があってそれを制した時が気持ち良すぎる

  12. 匿名 より:

    近接攻撃当たる度に攻撃速度と移動速度が少し上がって、盾の耐久が回復するようにして欲しい。
    そしたら盾の合間に近づいて攻撃して盾回復してってプレイが出来るし、マウガ相手にもある程度盾が維持出来そう。

  13. 匿名 より:

    チャージを発生まで少し早くするか威力少し減らしてCC無効とダメージ軽減付けるかして欲しい
    あとハンマーが木の葉返し貫通するようにして欲しい

  14. 匿名 より:

    ファイアストライクなのに炎上効果ないの意味分からん
    マウガでお手軽に燃やせるんだからハルトでも燃やさせてくれ
    んでハンマーぶんぶん振り回した風圧で火熾しさせてくれ

  15. 匿名 より:

    チャージをマウガダッシュと同じ性能にしろ

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