1: 国内プレイヤーさん
ラインハルトってどう使えば良いわけ?
俺が使うとひたすら盾張って割られてうわーってなって引くだけのおじさんになってしまう
HPが減ろうと気にせずぶんぶんするだけでいいのか??


2: 国内プレイヤーさん
今のハルトは盾なんか自分1人守れるくらいの飾りだぞ


3: 国内プレイヤーさん
流石に盾貼って後ろのDPSがひたすら打つみたいなことではないんだけど2,3回もブンブンすると体力が減って危険地域になるから盾張って凌ぐしかなくなるみたいな感じになる


4: 国内プレイヤーさん
遮蔽間の移動に盾を使ってインファイトに持ち込む。
とにかく被弾を極力タンクでもしないこと。

管理人
盾もすぐ割られないように被弾はなるべく避けたいね

管理人
遮蔽物とチャージの使い方がミソな気はする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    じゃあゴミやん

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  2. 匿名 より:

    あんま関係ないけどウィーバーで裏回ってハルトを敵陣中央にグリップすんの楽しいわ
    ランクじゃやらないけど

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  3. 匿名 より:

    敵を殴る為に近づくときとそのあと遮蔽に下がるための一時的な壁がシールドだと思うわ
    丁寧に丁寧に接近して、詰まったら殴り合うって感じ。でスリープとかスタン技切ったの見たら
    チャージで200族ワンピック狙うのが強いハルトだと思う

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  4. 匿名 より:

    味方を守るとかいう思考はまずほとんど捨てた方がいい

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  5. 匿名 より:

    OW1の感覚で使ってるとマジでなんもできない
    CT開ける度にタックルで距離詰めてエリア取っていく感じのキャラってイメージ
    ぶんぶんは遮蔽物に出たり隠れたりしながら上手いこと振らないとマジで即死する

  6. 匿名 より:

    ラインあげるのに盾を使いすぎない
    耐久力高いから移動中は遮蔽物まで多少被弾前提でいって盾をある程度温存する
    たまに隠れるまでに割れる人いるけどそうなると普通に詰められちゃうし
    まあウィゾーがいるなら味方の移動にあわせて盾はってあげるといいよ

  7. 匿名 より:

    「みかた守って。やくめでしょ」
    「エリアとって。やくめでしょ」
    「キルとって。やくめでしょ」
    「てきタンクみて。やくめでしょ」
    こういうの定期的に湧かない?

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  8. 匿名 より:

    割れないようにこまめに盾出し入れしながら遮蔽物使ってジリジリと接近して前線上げてスキあらばタンク殴り、ファイアストライクで複数の敵巻き込むのが定石かな
    狭いところで乱戦に持ち込めたら近距離チャージでワンピック狙えるし、自分が死にかけてる状態で環境キル出来るマップなら相手タンクを崖から道連れにする

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  9. 匿名 より:

    なんか豪快なキャラなのに求められることがやたら繊細で難しい
    操作自体は簡単なのにね

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  10. 匿名 より:

    もうバスティオンの前に盾出しとくだけで良かった頃とは違う
    ジワジワ前線を詰めて、味方がワンピック取ったり相手がスキル使ったらブンブン&チャージでガンガン攻める。相手がポークのときは素直にゴリラDVAに変えたほうがよい。
    味方にルシオアナいたら楽しい。

    • 匿名 より:

      ジワジワってのが難しい環境よ
      チャージで一気に近づいて(チャージで1人持っていけるならそのままキルする)ハンマーブンブン
      体力減ったら盾張って下がる
      これをするキャラかな
      ただし上手いアナいるとチャージした瞬間に眠らせてそのままデスもある
      スリープ使った後にチャージ狙うのが理想でもあるがまあ普通使わないからな
      味方ゲンジいるならスリープ使わせただけでアドバンテージよ

      • 匿名 より:

        そうそう、要は盾はってるだけのハルトはダメだよって言いたかったの
        スリープ使ってないアナにチャージで突っ込むとかは論外だけど、ハルトも積極的にキルに絡んでいかないとジリ貧なるからね

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    • 匿名 より:

      前からバスティオンの前で盾なんか出してたら火の車だったよ

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  11. 匿名 より:

    転生した勇者だと思え

  12. 匿名 より:

    感覚的だけど、ハンマーは2回振ったら一旦シールド出して様子見が良い。

  13. 匿名 より:

    ハルト使うならなるべくアグレッシブに行かないとオリシグの下位互換でしかなくなるからな
    個人的にはFSよりチャージの機動力とワンピック性能をどう活かせるかでかなり変わってくると思う

    • 匿名 より:

      イキリハルトって時々大暴れするもんな
      ハルトは真正面から来るって常識逆手に取って裏取ってみたり、高台から味方と一緒にチャージで突っ込んで敵陣形無茶苦茶にして乱戦に持ち込んだりする勢いのあるプレイはめっちゃ刺さる時ある

      • 匿名 より:

        それをイキリハルトって言うの自体間違い。それが正しいハルトの戦い方。合わせない味方が悪い。ルシオ出してやればそれだけでそいつがキャリーして終わり。

    • 匿名 より:

      ハルト初心者はどうしてもポークしがちだけどラッシュを意識して動かないとすぐに盾バキバキの置物になっちゃうもんな

      • 匿名 より:

        ポークしたら勝ち目ないよな

      • 匿名 より:

        構成固めて思いっきりラッシュするか変態ムーブでダイブに近い動きしてる時のハルトは強い
        盾張って相手のタンクと睨み合ってるとすぐジリ貧になる

  14. 匿名 より:

    マジで極端な例出すとチャージで突撃(移動)→暴れる→盾で下がるorヒール受けるの繰り返しだからな。ハルトを主人公にするだけのヒールかハルトが暴れてる間にヘイト受けてないdpsがきちんと火力出せれば強いと思う。

  15. 匿名 より:

    タンクはハルトミラーが一番楽しく感じるわ
    ハルトは技量の差がハッキリ出るから勝てた時の快感もデカい

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    • 匿名 より:

      負けた時もtank gap受け入れやすいし、ハルトミラーがマジで一番好き

    • 匿名 より:

      相手のシャターを盾で防いでこっちのシャターを決めた時なんか最高!

      • 匿名 より:

        ハルト勝負は常にジャンケンしてるみたいな感覚なんだよな
        盾貼ってたら殴るかファイア、無防備に殴ってたりファイアの隙見てシャター、シャターには盾って感じで
        そこに殴りキャンセルの盾とかの読み合いテクが挟まるからハルトの練度が出てくるのが楽しい

        • 匿名 より:

          シグマミラーもハルトミラーに負けず劣らずジャンケンなんだけど、シグマミラーは地味なんだよな...

    • 匿名 より:

      普通に頭悪そうな感じもして好きだわ。開戦の狼煙はチャージと共に。両者盾など捨ててきた。ハンマーで語り合う漢同士の殴り合い。

  16. 匿名 より:

    ハルトは体も盾だぞ。黄色いライフはダメージ軽減つくから仲間に当たるよりマシ。
    後は盾使ってるときにハンマーボタンとエイムでフリールックな。

  17. 匿名 より:

    ピョンピョンバリア最近見てない気がする
    盾の移動速度ペナルティを軽減しながら盾で受けつつ移動する小技にジャンプ→盾展開→着地のループがあったと思うんだけど、今も有効?

  18. 匿名 より:

    まずチャージでエリア広げろ。盾使うのはそれからだ。盾張って前出る奴はその後どうやって前線で耐えるつもりなん?ただ最初のチャージも適当にやるなよ。次の遮蔽を意識して敵を轢きに行け。そこでワンピック出来たらエリア取れてて人数有利もあってもうウェーブ勝ちなんだよ。後は適当に遮蔽使いつつ殴りな。ちょっとした距離でも盾張って前出るとかなり削られるから堂々と豪快に敵を殴りに行け。そんでもって削れたら盾張ってヒールを貰え。盾を張るのは退く時というのを意識してけ。それ以外だと味方を護る必要がある時は盾を張ってあげるんだ。意味も無く盾を張るハルトはただの的だが味方を危機から護る時真に盾となるのだ。

  19. 匿名 より:

    お互いウルト持ってる時のハルトミラー大好き。
    ヒリつく緊張感がたまんねぇのよ

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