シーズン7で実施されるロードホッグのリワーク内容が一部判明

本日公開された開発者ブログで、今後のヒーロー調整について言及されました。

シーズン7の中間パッチでロードホッグはリワークされるようです。

内容は下記のとおりです。

ロードホッグの調整内容

■ロードホッグについては現在最終調整中で、シーズン7のミッドシーズン・パッチで調整が実施される予定です。

彼の変更の目的は次のようなものです。

・味方チームを守り、スペースを確保する能力を強化する

・全体的なアイデンティティとプレイスタイルは維持する

・性能が一撃必殺の可能性に依存しないようにパワー配分を変更する

管理人
さすがにワンパンは復帰なしか~、味方チームを守る能力ってあんまホグからイメージ出来ないけどどんなんだろ
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワンパン返して欲しい

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    • 匿名 より:

      ここウィドウとハンゾーのワンパンは消せとか言う人が多いのにホッグのワンパンは返せっていう人は多いの何故?
      めちゃくちゃ矛盾してない?

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      • 匿名 より:

        ウィドウとハンゾーはメインでワンパンしてくるからでしょ
        豚はチェーン絡めないとワンパンにならないんだから全然違う

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        • 匿名 より:

          それはそうなんだけど、そもそもチームゲーと言われているOWにおいて「ワンパン」というものの存在自体が嫌われているのにホッグのワンパンを返して欲しいって人多いのは何故かなって。
          味方との連携ほぼ関係なしにワンマンプレー気味にワンパン出来るのはウィゾーもホッグも変わらないでしょ?
          ちなみにこれは純粋な疑問です!

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          • 匿名 より:

            性質の違いだと思う。
            ホグはフックを当てて引っ張って初めてワンパンできるけど、その間に阻止することもできる。そしてフックが飛んでくることは予想出来るから注意もできる。さらにctもあるからバスティオンの強襲モードみたいに隙が生まれる。そんでもってホグ自体に耐久が無いから押し切ることもできる。
            ウィドウハンゾーは射線上にいるだけで死ぬ。近寄るのも難しい。近寄ったところで返り討ちにあったり、逃げられたりする。遠くからは距離が遠くて届かない。レーザーみたいなのも無いから塀から顔出した瞬間気付かなくて即死。外してもすぐ次が来る。1体いるだけでタンク以外がずっとリスクを抱えることになる。
            ワンマンプレーとはいうけどウィドウハンゾーは自分のスペースから一方的に撃てるのに対してホグは敵のスペース一歩手前で構える。つまり敵の攻撃を受け続けるるわけで味方のヘイト買いがないとフックもまともに投げれなくなる。ワンパンの部分だけ見てワンマンというのは違うと思う。

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          • 匿名 より:

            ウィドウハンゾーの対する意見についてはその通りだと思うけど、ホグが敵の攻撃を受け続ける距離じゃないとワンパン出来ないってそりゃタンクなんだから当たり前のことでは?
            そもそもタンクがワンパン能力持ってることに不快感を感じる人が多かったからホグからワンパン消えたのを忘れちゃいけない
            まぁワンパン消すならそれ相応の能力を与えるべきだと思うから調整を頑張って欲しい

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          • 匿名 より:

            ホグはクソ体デカい上に阻害やらハックやらに弱いからワンパンありきで成り立ってた

        • 匿名 より:

          ハンゾーのHS倍率下げつつ
          電光石火を矢散五裂に戻せばいいってコト!?

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      • 匿名 より:

        いやワンパン無くすなら無くすで良いんだよ。それならそれで全員ワンパン削除しろよdpsだけワンパン許されんのおかしいだろって思ってるだけ。

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      • 匿名 より:

        自分が不快かそうじゃないかが基準だからなにも矛盾してないぞ。
        理性的ではない? それはそう。

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      • 匿名 より:

        ワンパンとワンコンの違いじゃね?
        ウィゾーはワンパンだけど旧ホグはワンコン
        ワンコンはあくまでコンボだから味方のカバー次第(キリコの鈴・バティのドローン・dvaのdm・ザリアのバブルとか)で回避できる
        あと単純に射程の問題もあると思う

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        • 匿名 より:

          ワンパンとワンコンの違い、メチャクチャしっくりきたわ
          確かにウィゾーと違ってホグはフック当てただけじゃ即死にはならないもんな
          色々言われてるけどやっぱり私はホグのワンコン返してほしい

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    • 匿名 より:

      豚の存在意義だよなー。
      タンクのワンパンだめなら、ハルトのチャージもあかんやろ…っていう。

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  2. 匿名 より:

    シーズン7開始時じゃなくてミッドシーズンパッチ😅‪‪
    いつまで待たせるんや

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  3. 匿名 より:

    ワンパンできるようにしても良くないか?
    タンクにも火力ゴリ押しで正面突破できるキャラは欲しい

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    • 匿名 より:

      それを現状してるのがオリーサじゃね?
      火力でのごり押し出来る&ワンパンとは少し違うけど槍とメイン攻撃の射程入れば200属ほぼ確殺やで。 

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    • 匿名 より:

      別に出来るなら出来るでいいけど、ブリの方が「そういうのはDPSのみ!」っていう方針なのならそれはそれでいいかな。
      その分タンクにもなにか強みが欲しいけどね。

  4. 匿名 より:

    ワンパン無しで味方を守れるって、それ豚のアイデンティティ無くなってますやんw

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  5. 匿名 より:

    もうフックが伸びた距離に応じてフック命中のダメージ変動とかでよくないか?
    近くの敵は掴むのは簡単だけど確殺までいかない
    遠くの敵に対しては外すリスクもあるけど掴めばフックコンボ可

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  6. 匿名 より:

    多分これ鰤なんにも考えてません。ふわっとこうなったらいいなって思ってるだけ

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  7. 匿名 より:

    ワンパンコンボがあるからこそフック持ってる時の圧でスペース確保しにいけるキャラなのに、ワンパンコンボを無くした上でアイデンティティを守りつつスペースを確保できるようにって...言ってること矛盾してるよ...

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  8. 匿名 より:

    タンクに確殺されるのが悔しいのはよく分かった
    むしろそれが豚のアイデンティティのひとつだったのに

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  9. 匿名 より:

    つまり、ホグにシグマのバリアとウィンストンのジャンプが付与されて、フックと回復は健在して最強になるってことぉ!?

  10. 匿名 より:

    サブ⇨フック⇨メイン⇨格闘で200族は今でもワンパンできるからそれ以外で調節するのはいいことだと思う。

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  11. 匿名 より:

    ホグ、リワークに合わせてダイエットしてスリムにしようや

  12. 匿名 より:

    脚めっちゃ開いててかわいいンゴねw

  13. 匿名 より:

    ナーフして放置してごみに仕上げるのやばすぎ
    もう素直に考えつきませんでしたごめんなさいって元に戻せばいいのに

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  14. 匿名 より:

    もうとりあえずワンパン消しただけでほぼ一年間何も考えてなかったって白状しろよ

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    • 匿名 より:

      何もしてませんでしたてへぺろはpveの時にもう使っちゃったからなあ
      二回目でも許されるかなあ

  15. 匿名 より:

    豚推し僕、タンク復帰を検討

  16. 匿名 より:

    能力を強化するとか維持するとかってリワークじゃなくね?ユーザーはみんなオリーサシンメトラDvaマーシーみたいなスキルからガラッと変わる変更を想像していると思うが
    夏休みの小学生じゃねえんだから出来ないことやるやる言ってんじゃねーよ

  17. 匿名 より:

    ウィドウであれハンゾーであれホグであれワンパンキャラは不快の何者でもないからワンパンは戻さなくていい

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  18. 匿名 より:

    ワンパンがあったときは周囲20メートル無料でエリア確保出来てダイブタンクに強いイカれた性能してたから戻してほしいかと言われるとそうでもないわ
    鈴があるから唯一のアンチの阻害入れても意味ないし

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  19. 匿名 より:

    ロードホッグらしいリワークをするって言ってたからもっとJQとハムの間くらいの裏取りキャラになるんかと思ってたわ。
    ウィドウみたいにフックで自分引っ張って移動する感じの。

  20. 匿名 より:

    食べてる最中にホッグと接触すると口移しで分けてもらえるんやな

  21. 匿名 より:

    調整失敗のツケをシーズンの目玉みたいにするのマジでやめて欲しい

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  22. 匿名 より:

    ワンパン性能なく現状の方向性でいくなら
    状態異常系無効にしてくれ(鈍感そうだし)
    ずっと阻害やダイナマイト浴び続けるホグケアすんのがマジでだるい

    • 匿名 より:

      正直ザリアのバリアとか何故か状態異常消すし
      ホグの回復も同じことできても文句ないと思うよ
      そもそもタンクは全員強くなったほうがいいし

  23. 匿名 より:

    とりあえず回復阻害で機能停止するのだけは改善してくれ
    むしろ薬物みたいなの吸って回復してんだから、回復阻害の毒?で回復するようにしろよ

  24. 匿名 より:

    何でもいいからワンパン返せ。話はそれからだ。

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  25. 匿名 より:

    リワークとか言ってワンパン無くされたらほんとセンスないぞ
    タンク2人に戻してくれもう

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  26. 匿名 より:

    ライフウィーバーを何の疑問も持たず自身満々で実装した鰤だし何がしらリワークされてもクソのままであっても何も不思議な事は無い

  27. 匿名 より:

    昨日クイックのすべてウイークリーのためにタンクやってたら初心者サポ2とそこそこ上手いゲンジのおそらく3ptが味方に来たんだが
    サポがゲンジにしか回復しないしゴリラで真横に戻っても無視されるくらいそもそも一切こっち見ないから最終的に豚でなんとか勝ったんだけど
    このマッチングシステムな以上クイックだけ豚強くしてもいいんじゃないか?というかウィークリーにぜんぶキュー入れるのやめてくれたらそれでいいけど
    ボール練習しようかと出したらソンブラマクリー出てきやがるし

  28. 匿名 より:

    ワンパンじゃなくていいからフックのリキャスト短くして射程長くして欲しい
    敵の位置を強制的に動かすタンクってかなり面白そうなんだは

    • 匿名 より:

      フックのリキャと射程長くしたら環境キル出来るMAPだと強すぎるから引っ張れるのを正面のみにするとか制限付けないとヤバそう

  29. 匿名 より:

    要望コメ多すぎていかにもタンク専ですってのが見え見えだわ
    ワンパン返せだとか2タンク戻せだとかもう辞めないか
    時代は変わっていくんや
    俺はただタイの英雄ライフウィーバーのリワーク情報が何かないか知りたいだけなんや

    • 匿名 より:

      タンクやった事ないんだね

    • 匿名 より:

      変わった結果がクソ環境なんだから戻してほしいってなるだろ普通。
      今よりも良い環境になるなら変わってくれたって構わねぇけど、現状それが出来てないから問題なんだわ。

  30. 匿名 より:

    オーバーウォッチ史上1番の問題点やな

    • 匿名 より:

      一位は性犯罪かpvpの大嘘だろ
      ゲーム内の調整に限ってもGOATSを生み出し一年間メタ固定させてDPS出しただけでトロールの時代を築きロールキュー実装させたブリギッテの存在

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