1: 国内プレイヤーさん
タンクに限らずヒールこねぇって言うやつはヒール貰ってることに気付いてないやつ多いわ


2: 国内プレイヤーさん
まぁだからアビリティ管理なんよな
被弾しても如何に被ダメージを減らすか
アビリティ無いのに敵前で突っ立ってたらそりゃヒール足らないよね


3: 国内プレイヤーさん
タンク1になったせいでタンクを全力支援するゲーム性に変わってしまった事もこういう問題が出てくる原因だと思う


4: 国内プレイヤーさん
被弾しすぎなタンク
ファラのピックを変えられないDPSのAIM
タンクに2サポを割くサポ
全ロールに原因があるだろ。


5: 国内プレイヤーさん
やっぱそうなんかな
だとしたらそれってつまり被弾してる事にも気付いてない時があるって事だよな…
おそろしいわ


管理人
できるだけ全員の立ち位置とリソースを把握するようにしてみるとこの辺も変わってくるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやこないよ
    特にプッシュなんか強ポジの壁使って被弾抑えてもサポート二人ともロボに張り付いてるわ

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  2. 匿名 より:

    ヒールが来ないんじゃなくて、ヒールが来てるのに気づいてないだけじゃないか

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  3. 匿名 より:

    攻撃にはヘッドショットがあるけどヒールにはヘッドショットがない
    これ気づいてない人実は多いんですよね

    • 匿名 より:

      これはサポが悪い場合もタンクdpsが悪い場合もあるけど、確実にタンクdps側が悪いと言えるパターンは
      ・ヒール要請をせずに死ぬ
      ・死ぬ1秒前にヒール要請

      野良サポがどう言う状況にいるかわからない場合ヒールが来ない時に要請は必須だし撃ち合い中のヒール介護望むなら接敵した瞬間に助けてくれとかラジチャ打つべき

      • 匿名 より:

        サポメインでやってるけど、ヒール要請して3秒は生きててくれって思う
        なんなら敵に詰める前に要請してくれても良い

        逆に自分がDPSやってる時に、味方サポが体力MAXのタンクに張り付いてて、要請後3秒待ってもヒール来ない時はフランカーに切り替えてヒール貰うの諦めるね

  4. 匿名 より:

    ヒールがあるのに気が付かない
    ヒールを上回る蜂の巣になってる
    サポートが襲われてるか死んでる
    サポートがヒールできない場所にいる
    サポートにヒールする気が無い

    どれが原因か分からないとなんとも言えないけど
    ヒールが足りない無いなら足りない前提で頑張るしかない

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    • 匿名 より:

      DPSはトレソンブラなりソルジャーなりタンクなら攻撃を少し疎かにしても被弾を減らすなり、バスティオンに溶かされてるなら宇宙おじ、ポークにやられてるのならDVAとかピック変えないとね。

  5. 匿名 より:

    サポが悪いタンクが悪いDPSが悪い。それぞれあると思うけれど、根本的な考えとしてはメタルランクはどいつも悪いしメタルランクではなくてもそのランク帯で長い事スタックしてるのなら本人に問題がある場合が多いんじゃないかな。

  6. 匿名 より:

    どこ原因もありえるけど、要請して回復飛んでこない(回復してもらってるのが分からない)ならもう飛んでこないものとしてやっていくしかないやろ。

    • 匿名 より:

      これ書いてることは正しいんだけど
      DPSで「回復のない前提で立ち回る」を仕事量にそこまで不足なく完遂出来るプレイヤーなんてこのサイトには殆ど居ないだろ。

      DPS側の心構えとしては持っておいて良い物だと思うけどサポしか触らん奴は簡単なことじゃないことを胆に命じて欲しい

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  7. 匿名 より:

    パック拾えよ 全mapのパック暗記してない奴はクイックから出るなよ つか普通にパック取り合いに、なって譲るわ

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  8. 匿名 より:

    回復してる分被弾続けてるからHPゲージ戻らなくてヒール来てないと思われたんだと思うけど、案の定リロード中にオリーサ死んでana?とか言われて殺意わいた

    • 匿名 より:

      そういうタンク様多いね
      ana?じゃねぇぇぇぇぇぇぇ
      PIN見ない
      キルログ見ない
      耳にゴミ詰まってる
      せめてスピーカー付けてくれ

  9. 匿名 より:

    何と回復する時にカーブボール投げれる神サポが居るんですよ

  10. 匿名 より:

    特にマーシーとキリコは来ないよな

    • 匿名 より:

      マーシーはGA発動出来るカーソルが出ない場合もある。
      障害物等による高低差や距離とかね。

      曲がり角の先に付いて行けるのはキリコだけ。
      キリコに関しては片道切符になるから使いたくない人多いんでしょ。

  11. 匿名 より:

    全員を一瞬で常に全快に出来るわけじゃないんだからしゃーない

  12. 匿名 より:

    なんで目の前で死にかけてるのに敵撃ってんの?ってことがよくある

  13. 匿名 より:

    トロールではない限り基本ヒールは飛んできます。問題はバックラインが荒らされてるかどうか。

  14. 匿名 より:

    弾を避けない、敵がいないのにどんどん前いってロボ動かさない、しんだときにみんなバラバラに出ていって1対多数で戦う……
    みたいなときに名指しで回復要請ピン連打された時は流石にバッドマナーで通報した。
    もう1人のヒーラーの倍以上回復も攻撃も入れてたんだけどな。

  15. 匿名 より:

    普段サポタンで回してるから全然気付かなかったんだけど、ヒールしてもらうのにニーヒーしなきゃダメなの?
    ある程度は減ってるかどうか可視化されてるわけだし、言われなくても回復するもんじゃないの?

    • 匿名 より:

      dpsはした方がいい
      どうしてもサポはタンクを生かす事を考えるからdpsは後回しになりがち
      あなたが普段何のサポやってるか分からないけどその感じだとサブ持ってる事が多いのかな?
      アナとか使ってると後方に居るHSが瀕死だと気付かない事ない?
      あと可視化されてるって言っても360度カバー出来る訳じゃないからさ
      マーシーならキョロキョロ見渡すから気付きやすいけどね

      • 匿名 より:

        サポやる時はアナゼニバティブリですな
        HSが何かわからないのだけど、被弾した音?セリフ?は聞こえるし
        基本的に味方が射線(視界)に収まるような位置取りとこまめに視線回して全体把握はするだろうし
        減ってるかどうかはよっぽど目や手が離せない状況じゃない限り大丈夫じゃないかな?

        • 匿名 より:

          ヒットスキャンの事でした
          それはあなたが上手いからじゃないかな?
          みんながみんなあなたみたいに被弾した時のうめき声聞いてる訳じゃないからさ
          特に集団戦時とか後はタンク落ちたら実質そのウェーブ落とす事になるからdpsは後になりがちじゃない?
          今度dpsでヒットスキャン系使ってみるといいよ
          ヒットスキャンに拘らなくてもいいけど普段サポタンならフランカーはちょっと難しいと思うし

  16. 匿名 より:

    ここのサイトで取り上げられてる問題って大抵タンクかDPSが悪いから面白い

  17. 匿名 より:

    「ヒール来ない!なんでだ!」って不思議ならリプレイって機能でサポ視点見てみればいいのに。
    答えはこんな掲示板やらまとめサイトにはねぇよ。

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