1: 国内プレイヤーさん
なんか味方と噛み合わないっていうかなんていうかマジでヒール来ない試合あってびびったわ
ヒール量自体は味方ちゃんとあるのにあまりにも来ないから真後ろみたらヒーラーいたけどヒールは来なくてそのまま殺された
タンクはめちゃめちゃダメ出してたけどタンクにばっかヒールしてた?感じだとこういうスコアになんのか?


2: 国内プレイヤーさん
ヒールリソース食えば食うほどダメージ出るから恐らくそういうケースだと思う
勝ってたら良いとして、負けてたら普通に食らいすぎなタンクが戦犯なんだけどタンクはタンクでスコアだけ見てdps2人とも弱すぎとか思ってそうで困るわな


3: 国内プレイヤーさん
ヒール量があるのに来ないってのはタンクがダメージ受けすぎてて付きっきりになってたんじゃないの?


4: 国内プレイヤーさん
タンクがあまりにも回復スポンジ状態だとそうなってしまう
他も回復してあげたいけど少しでも目を離したら死ぬ、ってのがサポ二人ともそうなってしまうとな


5: 国内プレイヤーさん
複数人がピンチの時とか全員下がって欲しいんだよな
こういう状況なのに前に出ようとするから回復間に合わなくなる


管理人
遮蔽意識低めのタンクで常にピンチみたいな状況だとDPSにリソース割きにくいのはあるかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    新キャラだとタンクはメイン武器で見てdpsがいる高台とかにヒールタレット投げる感じになるんかね
    回復リソース2つあるのは便利そう

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  2. 匿名 より:

    まじでサポ2人で回復ぶんまわさないと死ぬタンク存在する
    回復してやりたい気持ちはもちろんあるんだけどいかんせんタンクがおちる

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    • 匿名 より:

      あるある。そういう時は申し訳ないがDPSにも歩み寄ってほしいやつ。
      自力で回復できる奴、パック取りに行ける奴、タンクの周りで戦う奴とか使ってくれ

    • 匿名 より:

      DPSが回復されないと敵のDPSが元気になる悪循環

      • 匿名 より:

        回復なくてDPS前出て来れないなら一生タンクフォーカスし続けてるだけで抑え込めちゃうもんね

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    • 匿名 より:

      こういう時って大抵タンクの立ち回りが悪いかDPSが空気でフォーカスされてるか何だけど、前者ならヒール減らして下がり気味にさせてDPSにヒール回さないとジリ貧だし後者なら全力ヒールでタンクに賭けるしかない

      • 匿名 より:

        前者はヒール減らしても突っ込んでキルとられてリスポンしてから回復要請連打、後者も何もできずにフォーカスされて回復要請連打や

    • 匿名 より:

      5人からの集中砲火を上回るほどの回復なんて出来ないからな

    • 匿名 より:

      あーん

  3. 匿名 より:

    いやゴミサポはdpsとタンクが目の前で飛んだ時点でもう見てない
    ゴリラで飛んで帰ってきたのにペイロ裏で要請するまで気付かない奴とかマジで居るからな

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    • 匿名 より:

      サポの目の前から何処に飛んだかにもよるぞ?
      ゴリラの件に関してはサポが悪いが、1文目に関しては飛んだ先にも問題あるぞ。

      • 匿名 より:

        サポートは2人居るんでどっちも見てない状況はありえないです

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      • 匿名 より:

        そんなに常時回復してもらわないと敵に勝てないなら運営に『僕だけゴマメにして下さい』ってお願いしたらどうだ?w

    • 匿名 より:

      ゴミサポというか
      お前の居るレートがヤバいんだろ。
      お前もその中の一人だってことだw

    • 匿名 より:

      全然味方見てないサポってたまにいるからどのロールでも回復要請ガンガンしたほうがいいよ
      ひとりならいいけど2人ともバトルサポっていう奇跡が稀に起きるからな

  4. 匿名 より:

    そういう試合って敵サポ落とせなくてキルタイム長くなってるか、dpsの存在感が皆無な試合に起こりがちだと思ってるんだけど。
    相手は脅威になる敵から撃つんだから、タンクが撃たれ続けてるならdpsが後方チクチクポークマンとか、ダウンタイムクソ長お散歩マンでヘイト分散出来てないんでしょ。

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  5. 匿名 より:

    メインサポふたりでバチバチにヒールしてもギリギリ生きてるようなタンクの時は 前に出すぎなの分かってないし DPS何してんだって話だし ヒールし続けないと死ぬから必死にしてると サポが詰められて死ぬ。そしてさぽが死んでタンク死んでdps死んで (sup diff)(gg)はじまる
    なんでもサポのせいにしやすいけど てめーらだからな

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    • 匿名 より:

      メインサポ2人がかりでヒールしても間に合わないってそれそもそもタンクの位置取りの問題じゃないでしょ。
      角をもっと使って時間作れるようにしろとかならわかるけど、前に出過ぎだからヒール間に合わないは違う。
      敵をキル出来てないことのが本質なんだから阻害いれるなり不和つけるなりフォーカス合わせるなりキルチャンス作るのが大事だよだって「サポート」ってロールなんだから。

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      • 匿名 より:

        そんでDPSの事は?
        サポに対してのアドバイスは有るけど、DPSに対しては無いの?
        例えキルチャンスを作ったとしてもそのチャンスを活かして貰えないなら意味ないよ。

  6. 匿名 より:

    まぁタンクがそこまでヘイト買ってるんならDPSは DPS同士のプライドバトルに勝つのが他依存無い1番簡単な勝ち方だよな

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  7. 匿名 より:

    どうせサポがゴミなだけ

  8. 匿名 より:

    複数人ピンチの時は下がれって言われてもこっちは味方のHP状況見えないんだが

  9. 匿名 より:

    PTメンバー優先!PTメンバーでなければタンクでも回復は後回し!

  10. 匿名 より:

    こういう時タンクにチャットで「被弾減らしてくれ」とか頼むと拗ねてチャージショットしか撃たなくなるトロールウィンストンとか出てきて泣ける。

  11. 匿名 より:

    スコア出してなくて優先度が低いってのもある
    スコアボードばかり見て評価したくないけど、野良の子だとスコアボード見て判断せざるを得ないからな
    全然ダメ出してなくてもスキルやウルト出すタイミングとか空気読める気の利いたプレイ出来る子もいるけどね
    そういうのって野良の1試合だけじゃ気づきにくい

  12. 匿名 より:

    ゼニがタンクに調和つけっぱなしだと、相方サポの視点が忙しすぎて回復回らない状況になる

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