KarQ氏によるホグリワークへの所感まとめ

本日開催された開発Q&Aで、明日実施されるロードホッグのリワーク内容が公開されました。

海外配信者のKarQ氏がその内容について所感のポストを投稿しておりましたので下記に内容をまとめました。

KarQ氏のポスト

■KarQ氏

ロードホッグのリワークの感想:

これはホグを客観的に良くするもので、1ショットがより簡単になり、ピッグペンはいくつかの素晴らしいユーティリティを持つようになった。

ホグプレイヤーはこれを気に入るだろう。

いつでも戦略的に使えるリソース・メーターで30%のダメージ軽減ができるのは、ホグにとって最強の変更点だと思う。

彼のテイクアブリーザーの効果はドゥームパンチやオリーサの槍のようなスタンで無効化されることはない。

彼のウルトはOW2の初期にすでに変更されており、スタンではキャンセルされない。

ピッグペンはクールだが、他のプレイヤーが対処するCCが増える。

私は、スクラップガンの変更とテイクアブリーザーの変更は、彼が機能するために必要なすべてだと思います。

アナの阻害瓶をナーフして、回復を50%減少くらいの性能にしてくれれば、良い状態になると思う。

ホグプレイヤーにとってはより楽しく、バランス的にも客観的には強くなると思う。

しかし、CCが増えた上に、ハードカウンタープレイ(タイミングを見て使うパンチや槍など)が減ったため、他のプレイヤーにとっては楽しさを減らすことになると思う。

管理人
リワーク直後にも関わらず阻害の調整ありきで考えられてしまうホグさん

管理人
でも確かにダメージ30%軽減をいつでも出せると考えると結構便利かもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    KarQとかいう太鼓持ちのいつもの感想文定期
    阻害瓶の下りでもう弱いって認めてるようなもんだろ

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  2. 匿名 より:

    まあ今の環境だとアナがいないことも多いからな
    暴れてるバティストイラリーをホッグ出したらアナに変えてくれるならこっちのアドバンテージかもしれん

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    • 匿名 より:

      バティイラリーって事は相手ポーク構成だろうからそれに対してホグ出しても遠距離から削り殺されて終わりじゃねぇかな
      それより暴れてるドゥームをメタるのに罠がワンチャン刺さってくれないかなと思う

  3. 匿名 より:

    無駄にcc増やしてただでさえ現状辛いダイブヒーローをさらにいじめるだけで
    ご本人様はソルアッシュあたりのおなじみポークヒットスキャン共にペチられる的でしかないって構図は一切変わってないの笑う

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  4. 匿名 より:

    ブタOTPプレイしているから強くなると逆に困る
    ブタOTPで勝った時はほんま気持ちいい

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  5. 匿名 より:

    阻害が弱くなる仮定なら元々の状態でもそんな産廃ではなかった

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  6. 匿名 より:

    阻害ビンを回復50%オフにするのは、その通りだと思う。

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  7. 匿名 より:

    アナの瓶は回復阻害50%、回復増加50%でいいんだよ
    今の環境で0%と100%は極端すぎ

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  8. 匿名 より:

    やっぱりアナの阻害瓶は絡んでくるのか…やばいアビリティだよほんと

  9. 匿名 より:

    「アナの阻害瓶をナーフして、回復を50%減少くらいの性能にしてくれれば、良い状態になると思う。」

    いやこれどういう意味?すげぇ他人事みたいな言い方だけど、それをするのはプレイヤーじゃなくてBlizzardくんだろ?頑張れよ。

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  10. 匿名 より:

    ビックペン?ありきでワンキルって事?

    釣る→ビックペン+メインでワンショットって事かな?ホッグの強みが戻るのはいいことだけど本末転倒感が

  11. 匿名 より:

    開発もCC以外で有効なものが思い付かなくて詰まってるのか

    ゲームプレーに影響するものって
    回復up、回復阻害、不和、炎上、毒、攻撃UP
    スピードup、スピードdown、スタン、ノックバック、ノックアップ、サンスタック、無敵でもうやり尽くされたか?

  12. 匿名 より:

    2タンに戻せばええんや

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  13. 匿名 より:

    無印出身のプレイヤーはCC恐怖症だからな

  14. 匿名 より:

    ブリーザーを、増加ヘルス付与→時間経過で増加ヘルスがライフに変換にすれば阻害にある程度耐性つくし、エリア踏む前にオーバーヘルスを自前で付けられるタンクになるのに。

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  15. 匿名 より:

    これがリワークなのかは怪しいけど強さはそれなりにあると思ってるわ
    というかトラップの火力エグすぎ
    メインも近中距離打ち分けの必要無くなったしな

  16. 匿名 より:

    いやこれドゥームきつくなるなー

  17. 匿名 より:

    アナの阻害瓶のアビリティを回復と阻害の2つに分解して回復はそのままのクールダウンにして、阻害だけ25秒とかにしようよ

  18. 匿名 より:

    回復が任意発動出来るからといってウルトファーミングには変わりないし、ワンパンもフックと罠がある前提だし何もかもが弱い
    低い防御性能をワンパンでカバーしてたってなんで理解できないの?

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