1: 国内プレイヤーさん
数ヶ月も待って罠一個w


2: 国内プレイヤーさん
リワークとは…


3: 国内プレイヤーさん
今年1月半ばくらいにワンパン没収だから半年や数ヶ月どころか10ヶ月、ほぼ1年近く放置っていうね


4: 国内プレイヤーさん
罠でどうしろってんだ
相変わらずアナがいたら終了なの同じやん


5: 国内プレイヤーさん
ホグの問題って
敵の攻撃を無効にするアビがなく蜂の巣にされる
アナの相性が極端に悪い
の2点なのに全く関係ない罠でリワーク完了!とは驚いたね

管理人
アナに対抗できないままなの辛いわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あの罠の使い方次第で悪さ出来そうなのと
    メインが榴弾になってdvaとハルトには対面やれそうって俺信じてる…

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    • 匿名 より:

      アーマーがある限りダメージレース勝つ事は無いぞ

      • 匿名 より:

        ワンオンワンじゃないんだからDM貼ってヒールもらう時間とかをフックで潰せたらやれると思う。
        ハルトもタテ割りめちゃ強そうやからいけるんちゃうかな

    • 匿名 より:

      盾避けて釣れば良いから、わんちゃんシグマも見れるかも

      • 匿名 より:

        シグマ対面の感想は盾割りやすくてキネティック潰せるのいい感じだけど
        岩当てられやすいからそこから色々重ねられたらツライって感じだった…
        タイマンだったらあんま負けないかも

  2. 匿名 より:

    ブリ「えー、ホッグのリワークします...。ワンパン無くす代わりに弾数増やしてとリロード時間短縮します。リワークは10ヶ月後です。ソフトリワークしていくつもりです...。」
    覚醒ブリ「ゼニ調整します!不和再付与にクールタイムつける代わりに射程長くしてHP増やします。専用のUIも追加しました!これはソフトリワークではなく調整です!」

    ブリの成長に俺は涙が止まらない😭

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  3. 匿名 より:

    アナの阻害は散々話題になるけど一向にテコ入れ無いもんな…
    瓶から阻害消したらJQさんのultも個性強くなるしタンクのストレスも減るのにな

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    • 匿名 より:

      環境的に阻害強過ぎるっていう理由ならまだしも1の頃から阻害はアナの代名詞なのになんで後から出てきたJQさんの個性の為っていうしょうもない理由で阻害消されなあかんねん

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    • 匿名 より:

      あのババアだけ優遇され過ぎてる。尿瓶当てるためになんの能力も努力も要らないのに性能が高過ぎ。
      右腕を引きちぎるか、アンダースローにしろ。

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  4. 匿名 より:

    阻害中でもブリーザーの軽減効果だけは効いてるんだけど、さすがに厳しい

  5. 匿名 より:

    阻害はアナ側で調整すべきだろ
    単純に瓶が壊れスキル

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    • 匿名 より:

      タンクに対しての阻害を短くすればいい
      常に被弾せざるを得ないタンク相手なら1秒でも十分効果発揮できるよ

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  6. 匿名 より:

    さすがにアンチに対しては弱いままでいいと思うけどな
    これからバフ調整が何度か入って環境入りしても、結局アンチ出せば何とかなるのがOWにおけるいいバランスなんじゃないかな
    明確なアンチもいない上に勝率ピック率上位のソルジャー君はいつになったらナーフされるんですかね

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    • 匿名 より:

      ソルジャーくんはどうにかしてほしいよ
      スキル管理せずに弾ばら撒いてるだけでつよい
      スキル使いこなせればクソ強い

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    • 匿名 より:

      それな
      「弱点が消えてないからゴミ」と言う意見に対応してしまうと弱点がどこにもないゲーム壊すゴミを作ることにしかならない
      ホッグのリワークの方向性はそれほど悪くなくて、問題は阻害の影響力が大きすぎてそれに対応できないタンクが過剰に罰せられていることにある
      ソジョーン最強過ぎ問題の本質がマーシーの青線にあったのと同じような構図だね

    • 匿名 より:

      ソルジャーは近距離もロケットをショットガンみたいに使えるから万能過ぎる

  7. 匿名 より:

    正直ドゥーム以外は阻害瓶くらうのあんまり気にならなかったけどホッグは別格レベルでしんどいな
    阻害解除したらしたでアンチがいなくなるからどうしたもんか

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  8. 匿名 より:

    環境キルギミック以外で使わなかったけど多分これからも変わらん

  9. 匿名 より:

    ここ最近の運営が提供するものとユーザーの求めるもののズレがヤバイよな
    開発チームにコンテンツクリエイターとかリーグ選手でも呼んで、意見を募るとか出来ないのか。ユーザーから募集するでもいいし...
    そしたら絶対12秒に一回の罠追加とかいう謎調整しないんだけどな

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    • 匿名 より:

      ユーザーの要望ってのを表向きに言ってることだけを額面通り捉えてもしかたない
      その声に潜在している真の需要に気づくのは難しいものよ

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    • 匿名 より:

      ホッグどころかOWに限らないけど、ユーザーはユーザーで各々勝手なことを言うから(それ自体は当然で悪いことではない)、それを運営が全て鵜呑みにしても良い調整にならないという難しさはある

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      • 匿名 より:

        そもそもOW2リリース初期の公式ブログにて、ハードカウンターをなるべく無くすことを目標に調整するって明言されてんのにほとんどの奴らが「オーバーウォッチはじゃんけんゲーなのが醍醐味」とか言ってる。
        ちゃんと文章読まない人と公式の間で真逆の方向性が発生してるんだよね。
        義務でキャラを出さなきゃいけない環境より、好きなキャラを使ってもいい環境の方が圧倒的に健全なのに。

        • 匿名 より:

          エペやってな

        • 匿名 より:

          ハードカウンターを無くす=有利不利を無くすだと思ってね?
          不利キャラが何体か敵に居たら有利キャラに変えた方がいいのは変わらないんだから大人しくジャンケンしてろ文盲

    • 匿名 より:

      罠置いてからCT始まるんだから、別に12秒に1回って訳じゃないよ

  10. 匿名 より:

    もっとさぁ…ブリーザーが軽減+回復+回復終わりに毒ガス吐いてAoE dotダメージ+移動速度上昇
    とか付けてくれよ

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  11. 匿名 より:

    「2つの最大の問題」はジャンカークイーンも一緒だけどな

    • 匿名 より:

      クイーンの移動速度と細さは、豚にない強み
      豚はデカい的だから、もう少し何か手心がほしいところか
      とりま数時間後には一旦答え出るだろう
      シーズン8までのあと20日程度なら、バフしすぎで大暴れしてもいいな

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      • 匿名 より:

        ドゥームもボールもCCに弱いけど機動力あるからな
        移動スキルないのにCCに弱いのはもうどうにもならん

        • 匿名 より:

          ホッグが対面にいるとあほほどウルト溜まりやすくて本当に図体がデカいことを実感するよ

  12. 匿名 より:

    やはりタンクのトレンドは追加ライフ取得
    防御アビリティが阻害で終わる自己回復しかないのは流石に弱い

  13. 匿名 より:

    阻害に対応できるほどバフされるとアナ出せない味方引いた時にクソきついからなぁ
    自己ヒール系のタンク作りたいならまずは阻害瓶をマイルドな性能にしてそれに合わせた調整しないと永遠に歪なバランスのままだわ

  14. 匿名 より:

    ワンパンは返すけどフック毎にならないように罠追加しただけだな
    あの罠遠くに投げられるわけでもないし引っ張って誘い込む用にしかなってない

  15. 匿名 より:

    フックがメイが引き篭ってる氷砕けてバスティオンの変形解除してくれたら全部許す

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  16. 匿名 より:

    阻害に弱いとかウルトタンクより自己ヒール+ウルト貯めできんだから、せいぜい一キルのカスウルトじゃなくてほかのタンクみならって複数キルできるウルトにしろ。それでようやっと受けてるダメージとトレードできんだから

  17. 匿名 より:

    アナいる時は使わないじゃダメなの?オレはバスティオンいたらザリアやめるけど。

  18. 匿名 より:

    運営は豚をリワークすることすら忘れてたんだよ
    そう明言したことすら忘れててなんか最近ユーザーが騒ぎ始めたの見て思い出して慌ててとってつけたのが今回のしょうもないリワークだ

    もうBlizzardにはOWに対して情熱を持っている職員は1人もいないんだよ

  19. 匿名 より:

    フィーディング行為まがいのプレイになってしまうか、あるいはすぐ死んでタンクの役割を果たせないかの二択で活きる場所が無いのが辛い機動力が皆無なのでエリア取り性能が無く、ペイロードやプッシュモードもポークに弱いから出す場面が無い
    思い切ってヒール能力を切って荒らせるスキルか守れるスキルに置き換えた方がいいかもしれない
    仮にアナの瓶が無かったとしても、自分でヒールしながらかつヒールも貰いながらそれでも死にかけるようなキャラなので、結局テイクアブリーザー自体が切れるカードとして弱い
    ただ弱いだけでなく他の手段を取れなくしてしまう罠みたいなスキルだと思う
    昔のホグはワンパン出来るからテイクアブリーザーが活きていたのであって、キルを取れない地べたタンクが使用中に他の事を出来なくなるスキルを持っているのは致命的な気がする

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  20. 匿名 より:

    1であんなに整ってたバランスがこんだけ歪になったのは1タンクにしたからやろ、2タンクに戻せばあらゆる問題が解消されるのにプライドのせいかそれをしないBlizzard

  21. 匿名 より:

    もともと回復スキルがアナに極端に弱いのが問題だったのに,そこは一切変えずccに対して強くするの意味が分からない タンクやっててスキルの駆け引きとか一切ないし,チームが一生アナ出さないと不死身すぎる リワーク期間がなぜか長かったからまだ文句が少ないけどしばらくしたら文句が結構出てくると思う

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