1: 国内プレイヤーさん
俺タンクでボロ負けした次の試合で敵のタンクが前回と同じプレイヤーだったんだけど、今度は圧勝
これもうタンクゲーじゃないですわ
負けたらタンクgapとか言ってる雑魚はこのゲーム辞めろ


2: 国内プレイヤーさん
タンクゲーだしDPSゲーだしサポゲーなんだが?


3: 国内プレイヤーさん
タンクゲーだがタンク単体でどうにかなる訳じゃないってだけでしょ


4: 国内プレイヤーさん
誰しも得意キャラがいてボールが得意なタンクとトレーサーが得意なDPSが同じチームになったら爆発的に強くなり、敵にウィドウアッシュが得意なDPSがいるとボール得意なタンクがイキイキしだす、みたいな噛み合わせが8割やぞ
悪名高いマーシーotpもエコーアッシュバスティオンが得意でそれらを使い分けるDPSがいれば有用やろう

管理人
お互いの得意キャラのシナジーが噛み合うと楽しいよなー

管理人
この辺はマップによって更に変わるのも面白いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    gap要素って対処できるのも起点になるのも全部DPSなんだよね
    タンクは一人しかいないのにシンメイバスリーパー出されたら対処されるタンクが悪いっていうならしゃーないかーwww

    42
    7
  2. 匿名 より:

    タンクキラーに対するアンチピックって言えるほどの手が用意されてないの欠陥だよな

    48
    2
    • 匿名 より:

      バスティオン以外はファラで何とかなる。

      22
      • 匿名 より:

        タンクに、ね

        29
        • 匿名 より:

          タンクキラーなのにタンクが処理出来たらそれこそ欠陥なんだよなぁ...

          2
          26
          • 匿名 より:

            ロールそのものに対して有利取れるのは欠陥だよ
            全部のDPSに対して有利か対等レベルのタンクとか実装されたらバカゲーすぎて笑えると思うんだけど

            全部のタンクに対して有利か対等レベルのDPSは居るんだよなぁ…

            47
  3. 匿名 より:

    タンクキラー出てくると急にゲームが変わるから嫌だね
    その枠1人でいいとも思う

    24
    3
    • 匿名 より:

      それいいかもしれない

    • 匿名 より:

      おもろいなそれ、dpsをそもそも2種類に分けてロール4つにする感じか。

      25
      1
      • 匿名 より:

        本当の問題はタンクほとんど触んないような奴が軽々しくtank gapとか言っちゃうことだよな。一番前にいる以上、チーム全体のgapのしわ寄せを喰らいやすいんだわ。もちろんマジで敵のタンクと実力差ある場合もあるが、そこの判断もイマイチできないレベルまでしかタンクやってないやつが文句言い過ぎ

        46
        3
        • 匿名 より:

          これ単体コメしようとしたやつだから気にしないでください

          12
        • 匿名 より:

          高火力タンクキラーが固まって攻めてきてるのに、展開せずタンクの後ろという甘い位置で豆鉄砲撃ってるポークキャラたちに苛立つことの多さよ

          32
          • 匿名 より:

            タンクやってて何よりもストレスなんだよなwポーク対決とかで対面DPSに負けてるのに一生ダイブに変えたり試行錯誤すらしないDPSマジでお荷物

            15
          • 匿名 より:

            それはDPSがトレゲンに変えたとして、タンクはダイブ系に変える気あるの?

          • 匿名 より:

            人によるでしょ
            俺は変えるよ

          • 匿名 より:

            タンクからしたらダイブはそこまで難しくないからポーク対決負けてると思ったら変えるぞ。ポーク大好きDPS達は負けてると言う事実がありながらもフランカー出来ない人多いからストレスってだけな
            分かってる人は大体タンクが変えて次のウェーブくらいにはゲンジとかに変えるからそういう有能は好き

      • 匿名 より:

        オフェンスとディフェンスに分けるといいんじゃない!?

    • 匿名 より:

      タンク、サブタン、dps、サポ*2の5人構成でいいな

      9
      2
      • 匿名 より:

        それOW1をちゃんとやってた人ならわかると思うけど、DPSってロールが完全にゴミロールになるよ。
        ロールキュー導入前のOWと同じような環境になる。

  4. 匿名 より:

    メイメトラバスティオンはとにかくきつい

  5. 匿名 より:

    タンクは1人だからか同じ相手と連続してマッチングするとちょっと緊張するわ

  6. 匿名 より:

    タンクで活躍してるとメイシンメリーパー出てきてdpsチェック始まるのほんまおもんねえわ。
    dpsさんお得意のポークでなんとかしてよ笑笑

    20
    1
  7. 匿名 より:

    タンクがへたすぎると1000%勝てない
    DPSとサポは2人いるから片方へたでもなんとかなる場合がある
    タンクだけ上手くてもどうにもならんがそういうバランスでマッチングさせてるブリに問題があるだけでタンクゲーです。

    2
    5
    • 匿名 より:

      dpsやサポが片方下手でもなんとかなるってマジ?

      7
      1
      • 匿名 より:

        相手のサポDPSも同じように片方が足を引っ張ってる状況なら、3人の対決するか、残りの2人をどちらが活かせるか
        そういう話かもな

      • 匿名 より:

        弱いdpsがいる時ははサポがダメージを出せばなんとかなる場合はあるけど弱いサポがいる時はdpsで補えないから相当苦しい試合になるよね

        • 匿名 より:

          弱いサポ引いたときのDPSはaimゴリ押しでキル取ってチーム全体の被ダメなんとか減らすようにするしかない

        • 匿名 より:

          ソルジャーとかトレーサーとか使えばいいじゃん。

          • 匿名 より:

            ソルジャーやトレーサー使ったとしてもヒールもらえない試合はどっちにしろ最大のパフォーマンス出すのはちょっと厳しいんだよね

  8. 匿名 より:

    今朝めちゃくちゃエリア取ってくれるシグマがバックラインあげないDPSに突っ込むなって怒られてて可哀想だった😢

    10
  9. 匿名 より:

    タンクが対処すべき敵が多い時はタンク、サポゲーだしそうでない時はDPSゲーじゃない?
    シンメが暴れてる時にタンクにできることないよ

    • 匿名 より:

      ドゥーム、ハム、ラマットラ、ゴリラ、ザリア。
      対抗手段いっぱいあるぞ。

      • 匿名 より:

        今ならシンメ大してホッグもいけるな。
        改めて考えるとシンメが有利取れるタンクってあんまいないんだな。
        でもメタル帯の人達が出しがちなタンクがシンメに弱いの多いから、メタル帯ではシンメが過剰に強いって言われるんだろうな。

  10. 匿名 より:

    単体のキャラパワーは一番高いけど、役割的に複数人から見られることが一番多いし、そもそもサポとDPSが最低限の仕事をしてないと何もできないのに背負わされること多くてつらい

    • 匿名 より:

      同じマップ同じ構成だったらわからんでもないけど、そういうわけじゃないのにロールガーとか思考停止しすぎでしょ。
      プレイヤーごとの調子も変わるし意味ないわ。
      結局まとめの本人も次の試合は俺が勝ったから他が悪いっていう主張だし。tank gapって言ってるやつとレベル変わらん。大人しくリプレイ見とけ。

      • 匿名 より:

        刺さってないキャラ一生擦るのやめてくれん?キャラ変えるだけで変化つけたいんだなってのは伝わるんだわ

  11. 匿名 より:

    diff diff 言ってデュフデュフしてるdpsに言いたいタンクをいじめて楽しいか‼︎

  12. 匿名 より:

    ハルトやるぞー!
    ってやったら敵DPSがバスティオンとメイというキモい構成で笑った
    味方DPSは芋ヒットスキャン
    これで勝てるわけがない

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう