1: 国内プレイヤーさん
ソンブラはなあ、混戦時にハックされてから対応出来るのブリンクでタゲ外せるトレくらいでしょ
あんな嫌がらせに特化した不快キャラをなんで生かし続けてるんだろう?
1時代のMayhemですらゲームモード台無しにしてたのに禁止にすらしてなかった


2: 国内プレイヤーさん
ソンブラの大幅調整って上方なのか下方なのか?
それともそもそも嫌がらせキャラからリワークされるのか?


3: 国内プレイヤーさん
ブリの棍棒振り回してたら透明化してたソンブラに当たる時なんかおもろい


4: 国内プレイヤーさん
単独フランカーって正面ヘイトをそらしたり不意打ちキルとって4v5のところを4v4、4v3…と正面の人数減らしていくのが理想だけど下手だとガン無視されて減らないんだよな


5: 国内プレイヤーさん
ソンブラは透明アビリティを無くさない限りどうしようもない
フランカーキャラを上手くあつかえないプレイヤーがソンブラをピックすると、それだけで4v5になる時間帯が多くなる
これはプレイヤーのせいじゃなくて、ロケーターとか透明といったシステムのせい

管理人
リワークそろそろだけどソンブラどうなるかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソンブラは透明時に服も透けるようにリワークしよう
    裸がバレるかどうかのスリルが生まれる

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  2. 匿名 より:

    タンクハックしまくって時々サポdps行く戦法クソ強いけどな。ヒール受けられるからダウンタイム短いし、最強ウルトのEMPすぐ上がるし

  3. 匿名 より:

    どうせPVPなんて不快の押し付け合いだと思ってるからキャラとしてはいいけれど、お散歩出来てしまうのはよろしくないわな。
    距離制限時間制限は欲しい。

    12
  4. 匿名 より:

    透明になって動き回れるとか他のゲームならぶっ壊れた性能のはずやのに不快程度で済んでるのはいい調整できてるキャラの証拠やと思うからリワークはちょっと残念、できるだけ原型留めて欲しいな

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  5. 匿名 より:

    どんな性能にするか分からんけど、透明化を消すのであればウィドウも同時に調整してバランスとって欲しい。まぁザリア・バス停・アッシュを強化する運営だから期待してないけども。

  6. 匿名 より:

    とりあえずハックする時は透明強制解除しろよ
    それかもう透明化無くして裏取りキャラやめて、前線で戦いながらハックするキャラに方向転換しろよ

  7. 匿名 より:

    予告だとステルスとテレポに手を入れる予定らしい
    そんでリークだとデバイスをぶん投げて起動すると近くの人をハックかその場所にテレポ
    デバイスが生きてる間はステルスで死んだら即解除だそうな。クソキャラですな

    • 匿名 より:

      あんまリーク情報とか(ガチだろうとガセだろうが)広めん方が良いで。
      お里が知れちゃうんだわ。

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  8. 匿名 より:

    調整間違えるとドゥームウォッチ開幕するぞ
    ブロックの仕様変わってからドゥームのハードカウンターになるのソンブラだけになってるし

  9. 匿名 より:

    お散歩しにくいようステルスに距離制限付けるとかは欲しいな
    枚数不利の時間が多いときつい

  10. 匿名 より:

    自分はowはapexとかvaloと違って皆が皆ぶっ壊れたスキル持ってて欲しいっていう勝手な願望があるから頼むからホグみたいな産廃にしないで欲しいな…

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  11. 匿名 より:

    全員ぶっ壊れ一つくらい持つのはいいけど、ソンブラは全部ぶっ壊れスキルだからダメなのよ

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    • 匿名 より:

      ソンブラキャラは好きだけど、性能は嫌い。
      リスクリターンがあってないのよね。最小限のリスクで1ピック持ってくし、相手してる側からすれば面倒臭いだけで倒せなくてギリで帰られるし。ただただ相手するのがめんどくさいキャラ。それが強みだと言われればそこまでだけど、上記のことから相手してて不快なのよね。

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    • 匿名 より:

      全部ぶっ壊れスキルならソンブラはもっと勝率高いはずなんだよなあ
      でも残念ながらソンブラは全DPS中ダントツ最下位の勝率です

  12. 匿名 より:

    HP150か175にしてほしい

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  13. 匿名 より:

    ハック相手のHPによってハックにかかる時間変えたら良いのでは

  14. 匿名 より:

    仮にステルス消してハック残すとなるとキャンセルされないハックとして残りそうじゃない?そっちの方が嫌だな個人的には
    見えてるソンブラが相手をハックするのなんてほぼ不可能だしどっちも消したらもうそれソンブラではなくなるけどリワークだからいいやって感じになるのかな

  15. 匿名 より:

    ソンブラはめちゃくちゃ不快なのとプロレベルの連携だとめちゃくちゃ強いが、肝心なランクマの勝率は全キャラ中屈指の低さというジレンマ抱えてるから調整難しいだろうな

  16. 匿名 より:

    もうさ、ソンブラリワークついでに無印の頃の仕様に全部戻そうよ。
    てか、無印を消すのに批判があれだけあったのに消したこと…今になって後悔してそう。

  17. 匿名 より:

    個人的にウィドウの体力を全キャラ最小にした上で、ソンブラがdpsじゃなくてサポにならないかなぁと思う

    パッシブ
    今まで通り

    メイン攻撃
    今のサブマシンガンの有効射程距離を伸ばして、
    攻撃力を「サポートだな」くらいに下げる

    サブ攻撃:ハック
    敵ハックは今まで通り
    味方ハックはスキルクールダウンちょい短縮
    回復パックをハックすると、今まで通り+そのハックしたパックをスキル1に使える

    スキル1:ハックした回復パックを投げる
    (敵は取れない
    (地面に置いておけるが、何秒か経つと消える
    (元のパックのハックが続いている間投げられる
    (パックを投げるスパンはパックの大きさによって変わる

    スキル2:トランズロケーター
    今まで同様置いておいてテレポートできる
    逃げにも移動にも使える

    アルティメット:EMP
    今まで通り

    ↑これなら
    ステルスがなくなるから、ノーリスクでちょっかい出して帰るウザいキャラじゃないし、ステルスからのempの防ぎ用のなさもなくなる。
    トランズロケーターも、サポートが戦線離脱するとヤバいから今までみたいには使わなそう
    相変わらずドゥームのアンチには変わらないし、empも健在する。
    大パックを投げられるから瞬間回復力も高い。
    ただ、大パックを投げ放題はぶっ壊れるから、定期的にパックを取りに戻る必要があるし、投げるスパンによっては小パックの方が良い場合もある。
    味方をハックするとクールダウン短縮は、不和、スピブ、ダメブ、鈴とは違った恩恵がある。

    マップとパックの位置理解、パックを投げるタイミング、ハックを味方にするか敵にするかの判断、empの刺し方などなど。エイム力が全てではないOWらしいキャラになる気がする。

    今のタロンメンバー的にも
    タンク:ドゥーム、シグマ
    dps:リーパー、ウィドウ
    サポート:モイラ、ソンブラ
    ↑になったら綺麗だし!

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  18. 匿名 より:

    ステルス中は1秒前の姿が透けて見えるようにしよう。あとロケーターを回復パックの場所にしか置けないようにして、テレポ位置を特定しやすくする。

    戦ってる最中にソンブラの情報が無さすぎるから、その辺改善してほしいなぁ

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