1: 国内プレイヤーさん
フランカーへの自衛力って意味だと正直バティストなんかよりアナのほうが問題だと思うんだけどアナにはナーフ入らないんだな


2: 国内プレイヤーさん
いつも不思議なんだけど言うほど自衛力ある?
機動力ゼロでHPが他と比べてある訳でもない
プロシーンでも混戦になればFDさせられやすい部類のキャラになってると思うんだけど


3: 国内プレイヤーさん
それはアナが強力なキャラだから出来るだけ先に倒したいとヘイトを稼ぎやすいキャラだからじゃね
あとは後ろで離れて回復してると孤立してて自衛スキルはあっても味方がカバーしきれないとか
瓶とスリープで自衛力は普通にあると思う
だからこそダイブやフランカーはスキル切ったの見てから仕掛けたいキャラ


4: 国内プレイヤーさん
ダーツと瓶持ってる状態のアナにタイマン勝てるキャラなんてそういないでしょ
プロシーンだとアナがスキル吐いたタイミング共有できるから勝てるタイミングでトレーサーとかが絡みにいけてるし野良とは違うよ


5: 国内プレイヤーさん
>>3
そんなプロシーンですら最近はアナよりバティって構成多いし単純に自衛力のみの話ならバティの方が上と評価されてるってことにならないか?
自分の場合だとフルアビ前提なら例えばゴリラ飛んで来た時にアナなら寝かして逃げるか阻害入れて追い返すに止まるけど、バティなら向こうに追加ヒール来なけりゃ殺すか瀕死まで持っていける
>>4
それは同感だけどアナは他のサポに比べて機動力持たない分カウンター力に振ってるからで、自衛力はあくまで普通だからそれを理由にナーフまで必要か?と思ったんだよね

管理人
バティもマガジン全部撃ち切るってそんな無いし影響は少なそうな気もするけどなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スリープも当たりゃ必殺級だけど、やっぱ瓶で自己回復が普通に強いんだよなあ

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  2. 匿名 より:

    アナは理論値が高いぶん調整に苦労してると思う

  3. 匿名 より:

    プロシーン基準で調整すんのやめて欲しい。

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    • 匿名 より:

      PC/CSとかレートで全然勝率変わってくる一般層に合わせて調整って無理というか不毛じゃね?
      プロシーンでいまだにほとんど見ないライフウィーバー超強化とかやらないだけ、まだ一般層のことも見てると思うし

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      • 匿名 より:

        ゲームのプロなんて一握りの層に忖度して大多数の一般人おろそかにしてる調整の方が不毛だと思うが?

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  4. 匿名 より:

    競技でアナ減ったのはウィンストン採用せんからやろ、地べたで味方がある程度固まるならバティストの方がいいだけ

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  5. 匿名 より:

    アナブリ最強アナブリ最強アナブリ最強

  6. 匿名 より:

    先にアナ落とせばこっちのもんよ。
    ダイブ構成一択で

  7. 匿名 より:

    >バティなら向こうに追加ヒール来なけりゃ殺すか瀕死まで持っていける

    この前提がまずおかしい。
    ゴリラは基本アナにがっつりヒールもらいながら戦うキャラなので。
    ドゥームならまだスラムとメイン撃ったらすぐ帰るからまだダイブ向きじゃないサポ構成にも合わせられるけど、ゴリラはヒールもらわないとビリビリしてらんないからな。
    まあその辺わかってないサポがダイブマップでバティ出したりする戦犯ムーブすんだけども。

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  8. 匿名 より:

    阻害は弱体化して、QSのレート少し上げて欲しい

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