1: 国内プレイヤーさん
フラボ欠陥ルールだろ
移動距離長すぎてドゥームハム以外選択肢ないじゃん


2: 国内プレイヤーさん
フラッシュポイントの次のポイントへ移動しながらの戦闘が面白いと思う俺は異端か?


3: 国内プレイヤーさん
運要素強いしポジションぐちゃぐちゃになるからタイマン強いキャラが勝ちやすくなりがち
正直あまり好きでは無いな


4: 国内プレイヤーさん
マップがもっと狭ければ面白かったと思うよ
ガンエボのフラポはそういうの普通に楽しかったし
あの広さだと遭遇が散発的でデスマにしかなってなくない?


5: 国内プレイヤーさん
移動時間が長くて鈍足キャラは特にだるい
リスポから合流が長すぎ
敵がどこから出てくるかほぼ運
リスポから次のポイントの距離がほぼ運
ぐちゃぐちゃすぎてほぼチーデス
鈍足キャラは人権なし
うん、正直クソ

管理人
マップが変更されたら変わってくるかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ルシオ「俺が楽しくしてやんよ」スピブー

    6
    1
  2. 匿名 より:

    リスポーンしてから一定時間移動バフつけろ。

    27
  3. 匿名 より:

    長いコントロールって感じ
    別に嫌いじゃないわ

    8
    3
  4. 匿名 より:

    野良だと面白い面白くない以前にゲームにならない
    パーティ組むとコントロールプッシュより面白い
    そこにルシオ出すともっと面白い

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    2
  5. 匿名 より:

    フラポとサポの話題だいたい荒れがち

    12
  6. 匿名 より:

    アサルトよりはまし
    でもそれだぇ

  7. 匿名 より:

    こんだけ賛否あるんだからアーケードにするべきだったよなー。少なくともランクには入れない方が良かった。

    17
  8. 匿名 より:

    エリア取ってから次のエリアが解放されるまでの時間で関係ないところで戦ってんのやめてほしい

    22
  9. 匿名 より:

    >敵がどこから出てくるかほぼ運

    だから面白いと思うんだけど?

    1
    26
    • 匿名 より:

      分かる!モグラ叩きみたいでマジ楽しい😀
      今日もお小遣いもらってゲーセン行ってきたんだけどモグラ叩きやりすぎてお金なくなったんだわ。まあ関係ないかってお金入れずにボコボコ殴ってたらなんか変なやつが止めに来て、まあちょうどウルトも上がってたから一緒に来てた友達とナノレイジ状態でそいつボコしたわ。マジアンチしんどい

      17
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  10. 匿名 より:

    順番じゃなくてポイント複数開放されてどこを取るかの戦略性があれば面白かったかもしれない

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    2
    • 匿名 より:

      複数開放されて占領しているエリアの数x時間でポイントを争う形式だと、戦闘がほぼ発生せずに移動スピードの速いキャラでお互い開いているエリアを取るだけになるような気がするが・・・

      16
    • 匿名 より:

      ソロランク(特にプラチナ以下)で地獄みたいなことになりそう

  11. 匿名 より:

    お前らには難しすぎた

    • 匿名 より:

      運営の想定してるプレイヤーの知能って開発ノート見る感じ
      イラリーのパイロンを遮蔽も何もない床にベタ置きするのがデフォで壁裏、高所に張るのはイレギュラーみたいなこと言ってるから
      実際マジでそう思ってそうなのが怖いわ

  12. 匿名 より:

    ラッシュが強いマップ自体は楽しいけどルールがな、コントロールでいいやんとしか

  13. 匿名 より:

    フラッシュポイントはソンブラでステルスと機動力生かして敵の位置報告したり、一人で裏取りしようとしてるやつをキルor追い返したりするのが楽しい。

    ただまぁ有利な高所とかロングレンジが強いマップがほぼないから、キャラプール次第では面白くないと感じるかも。ハバナ3とか砂ゲーすぎて嫌いって意見と一緒な感じ。

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    1
  14. 匿名 より:

    俺って異端?とか聞いてくるヤツって自分に酔いすぎてキチーわ

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  15. 匿名 より:

    ほぼ全てのFPSで広いマップは評判悪いからなぁ
    同じABのCoDは近年マップ広くしすぎて評判悪いのに、どうしてそこから学べないのか...

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    • 匿名 より:

      ABのAとBは別会社で、さらに言うとCoDの開発はAの子会社。
      そんなんじゃ、学ぶも何もないだろ。

      • 匿名 より:

        オーバーウォッチ開発時にCoD開発チームに協力してもらった話があったから、全く関わり無しということはないのだろうが……CoDはアクティビジョンの傘下の個別の開発会社が作品毎に持ち回り、オーバーウォッチはブリザードの一部門、結局いつ別の会社になるかわからないから突っ込んだ協力はしてなさそうなんだよな

  16. 匿名 より:

    取り返しの時にエントリーの方向とか考えて集合かけて誘導してんのにリス地直近の敵が待ち構えてる所から突っ込んで死ぬバカだけなんとかしてくれ

  17. 匿名 より:

    そもそも既存のルールに似たゲームモード作ったことが間違い。

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    • 匿名 より:

      まるっきり新しいゲームモードを作ったら作ったで「こんなのオーバーウォッチじゃない」って文句が出るから板挟みではある

  18. 匿名 より:

    移動距離長い
    ポイント付近で当たる意識だと移動時間に対する戦闘時間が全然ない薄味に感じる
    ポイント付近以外で当たろうとするとチーム連携が野良だと厳しいうえに運まで絡む
    ポイントOT間に合わないからリグルして次のポイント解放待ってそこまで移動するか〜の時間が虚無

  19. 匿名 より:

    ルートが多いから位置考えて戦うと面白い

  20. 匿名 より:

    ドゥーム使いは割と楽しんでる印象

  21. 匿名 より:

    プッシュもフラポも無駄に時間と移動が長くてダルい

  22. 匿名 より:

    面白いが2の新ルール二つは、大勢決まっても10分以上のゲームになりがち
    1のルールはだらだら長引いて25分くらいになることあるが、5分で終わることもある

  23. 匿名 より:

    ’移動'のためにルシオが必要なのがゴミ。あるの前提みたいなクソマップをなんとかしてくれ。リスして味方の位置が豆粒くらい遠いし、次ポの距離余裕で130mとか笑わせんな。

  24. 匿名 より:

    ちょっと話違うけど、劣勢でタンクで必死にエリアとって、次のエリアに移動してる途中で野良がナノブレイド使い出して泣いた。

  25. 匿名 より:

    フラポの唯一良いところはウルトで試合が作れるところ
    例えばウルト使って今ポイントを取るべきか、今は使わないで次のポイントで使って初動を取るべきかみたいな判断がOWっぽい
    コントロールは1マップ目終わったらウルト持ち越さないからこういう読みあいにならない=一方的な試合展開だと相手のウルトばっか受けさせられて終わる
    フラポは相手の複数のウルトを受けさせられた後に次のポイントはこちらがウルト使って取り返せるのが良い
    基本的な立ち回りをしながらウルトコントロールで取った取られたできるのがOWっぽい
    ここだけは好き
    まあ、低レートだとウルト有利だからゆっくりやればいいのにミリのやつ深追いして瓦解して負けるみたいな感じでウルト意識して動けないだろうからフラポつまらなく感じてもおかしくなさそうだが…

    あと、これはランクマでしか生きない
    クイックで1ポイント目取られて途中抜けされると次のポイント相手はウルト溜まっててこちらは抜けたやつの補充で0%から始まって超不利
    クイックで人気ない理由の一番はこれじゃないかなと思う
    だからクイックの場合は人抜けたら補充しないで終わりでいい。補充だとゲームが成り立ってない

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    • 匿名 より:

      似た話でミステリーヒーローでコントロールだとラウンド毎に強制でヒーロー変えられるけど、フラポだと死なない限りは同じキャラ使い続けられる。
      まあこれはいいことも悪いこともあるだろうけど。

  26. 匿名 より:

    ラウンドごとにウルトリセットしないと
    勝つにしろ負けるにしろ一方的な試合が多い気がする。

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  27. 匿名 より:

    別に特別つまらんとは感じないな。普通に他ルールとおんなじくらい楽しいわい。

    移動長い言うてる人はそんなにキャラ動かすの嫌いなんかな。
    てか移動中って行ったって、
    次ウルトどうしようかなぁ、相手は何持ってるかなぁ、敵どっから来るかなぁ、そんならここで当たろうかなぁ
    とか考えてたら普通につくぐらいの距離じゃないか??

    なんというか、ウルト含めた、ウェーブって意識を他のルールよりもちゃんと持たないといけない感じが結構好き。

  28. 匿名 より:

    負けそうなラウンドはあえてウルト温存したりする駆け引きあったりして個人的には好き。

    ポイント取られた直後に無駄にウルト使ったり、敵追いかけてポイントと真逆に行ったりする味方がたまにいて頭抱える。

  29. 匿名 より:

    そもそも面白くないコントロールのパチモンが増えたせいでランク回すのが苦痛。ペイロとハイブリッドだけでいいよ

  30. 匿名 より:

    フラポみんなあんまり好きじゃなくてクイマだと人がすぐ抜けちゃうからそういうマッチに途中参加でぶち込まれることも多くて悲しい

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