1: 国内プレイヤーさん
フラポ別に良いところないけど悪いところも大してなくねコントロールと大差ないし、これが新ルール?って苦笑いするのは分かるけど滅茶苦茶嫌がる理由もよう分からんリグループなんてやらんやつはやらんだけだし


2: 国内プレイヤーさん
フラポは取られた側だけ先に次のポイント教えてほしい


3: 国内プレイヤーさん
フラポは惜しいものを感じる
プッシュのがマップ少ないのもあって飽きた


4: 国内プレイヤーさん
移動が楽しいゲームじゃないのに移動が多いルールが好評なわけない
移動が楽しいのってパッシブで壁走れるルシオぐらいじゃん


5: 国内プレイヤーさん

フラポはルシオ即ピが許されるから好き
ごちゃごちゃしてタイマンもしやすいし

管理人
フラポはルシオいると強いもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マッチング釣れてニュージャンクシティのテテッ!!テッ!!!の音楽聞こえただけで萎えるわ

    18
    1
    • 匿名 より:

      あのbgmは良いんだけどなぁ
      ミッドタウンもbgm良いのに地獄橋のせいでびくびくしてる

      12
  2. 匿名 より:

    スラヴァーサの第一ポイント、ファラだのソジョーンだので上取っとけばだいたい勝てる

  3. 匿名 より:

    移動するのがダルいだけでフラポ嫌いってどんだけ堪え性ないんだよ

    11
    7
    • 匿名 より:

      それっぽい事言ってるだけでフラポ嫌いって言ってる奴は
      フィジカルクソザコなサポ専かペチペチポークしか出来ないDPS専だぞ

      22
      4
  4. 匿名 より:

    誰でも新ルールとかは適応するのだるいよな、わかるわかる

    7
    5
    • 匿名 より:

      それはあるかもしれないね。
      プッシュも最初は嫌いだったけど今になると普通に面白いしいいマップ多い。コロッセオは若干癖あるけどエスペランサーとストリートは本当にいいマップだと思う。

  5. 匿名 より:

    楽しいって言ってる人SNSですら滅多に見ないし外人にも不評なのに何でゴリ押しするんだろなー

    6
    3
    • 匿名 より:

      逆につまんないって言ってる人は何がつまんないの?
      BADつけて逃げてく奴ばっかなんだが?
      何がつまんないのか共感出来るような説明してくれる?

      5
      13
      • 匿名 より:

        理由なんて人それぞれなんだから知らんけど。そこじゃなくて不評なのになんでランクにまで追加したの?ってのが論点なんだけどな。
        BAD付くのはダル絡みしてるからじゃねーの?説明求める前に楽しいと思ってる理由書けば少しは共感得られるんじゃね

        • 匿名 より:

          前にフラポの好きなとこ書き込んだら沢山共感頂きましたよ(*´︶`*)
          僕はこういう理由で好きなんですが何が理由で嫌いなんですか?って聞いてもBADつけて逃げ撃ちしかされなかったんで
          ぶっちゃけ自分がフィジカルクソザコなの棚に上げてルールが悪い!とかほざいてんなろうなって思ってるよ

          • 匿名 より:

            TOP500の人もXでつまんねーって言ってたしフィジカルだけが原因じゃないと思うけどな。
            君も論点ずらして都合の良い事しか答えないしそうやって煽るからBADだけ付けて逃げられるんやろ。結局煽りたいだけなのが透けてるから相手にされんのよ

            3
            1
          • 匿名 より:

            それだけが原因じゃなくても大半プレイヤーは乱戦になって即デスって移動ばっかりになるから嫌いなんだろ?
            自分が下手なのが原因なのにクソルール!こんな人気ルールランクマに入れるの有り得ない!って喚いてんのみっともないって言ってんだよ
            図星刺されて悔しからBAD撃ち逃げしてんの透けて見えてんのこっちなんよ

          • 匿名 より:

            文章見るだけで君が嫌われる理由がわかるなw

            1
            2
      • 匿名 より:

        低評価ガイジは言葉を話す勇気も無いんだからどだい無理な話よ
        他者を不快にしたいぐらい性根は腐っているのに声は上げられない
        まさしくクソ以下の臆病者だね

        1
        4
  6. 匿名 より:

    フラポをランクだろうが引いたら、トロールしてまでも速攻マッチを終わらせる

    1
    13
  7. 匿名 より:

    第一で勝ったチームが第二でも有利なポジを占拠できるみたいな勝ってるチームが益々有利になっていくルールだから嫌い
    ポイントの進みも早いおかげでなおさらその傾向が強まる
    コントロールなら両者仕切り直しで負けた方も気が楽だからね

    10
    • 匿名 より:

      第1取れた方が第2も有利ポジ取れるみたいな〜の意味がわからん
      第1取った方が有利になるけど益々有利になっていくのは相手の方がフィジカルもウルトの使い方、カウンターの仕方
      ゲームの運び方が上手いだけでしょ
      ルールのせいにしてないで頭と腕磨いたら?

      • 匿名 より:

        まずフラッシュポイントで即抜けせず数マッチやってみて、ルール理解してから話してもろてええか

      • 匿名 より:

        第一エリア→第二エリアが隣だったりすると先抑えされて不利になり続けるってことじゃない?

        0-2から逆転できることもあるし
        どっちかといえば1本取られて萎えたままプレイしてるせいだと思うんだよね

  8. 匿名 より:

    フラポ結構逆転起きやすいと思うんだが

  9. 匿名 より:

    フラポめちゃくちゃ嫌いだわ。パッと思いつく部分だと
    リスポから戦場までの移動距離が長すぎ&進行早すぎてオセロが難しい点
    次エリアの予告が無いからエリア捨てるか取るかの戦略が無い点
    実質ラウンド移行のないコントロールでwave重ねる毎にウルト差が顕著に表れて捲るのが難しい
    そもそもマップが少なすぎて面白みがない
    マップの構造が面白くない(これは個人差)
    大体こんなところかなぁ。正直既存モードの改悪でしかないと思うのよね

    8
    1
    • 匿名 より:

      取るべきはエリアじゃなくてポイントな
      このルールはどのタイミングでポイント取りに何処までウルト重ねて何処までカウンター出来るかを見極めるの大事だし
      ポイント捨てもウルト貯めて次のポイントに集中してって長期的な戦略、計画性が必要なルールやぞ?
      ウルト差が開いてくのはその分フィジカルで負けてるからだよ

      3
      1
      • 匿名 より:

        同じやつが一生書き込んでるやん、プラポ抜けるやつは多いしお前は多く遊べてwinwinだろ

  10. 匿名 より:

    フラポの近距離大乱闘は好きだけど
    やっぱり移動の長さが台無しな感じは否めない

    • 匿名 より:

      ちんたらお散歩してる間にカップラーメンが茹で上がって日が暮れるわ
      メイと一緒にとっとと消せ

      5
      2
  11. 匿名 より:

    フラポは最初に取るエリアが固定化されてるのが残念
    ランダムで選出すればいいのに

    • 匿名 より:

      初エリアまでランダムになったらどっちかのチームが最初にエリア入れちゃうから完全に運ゲーになっちゃいでしょ

  12. 匿名 より:

    実力が拮抗するほど負けた側の理不尽感が凄いんだよなこのモード、拮抗するほど最初にポイント取った側が有利になる、実力的には五分だとしてもルールで負けた感がすごく出る
    あとポイント取られた後に相手リス側にポイントが湧いたりした時のこれどうすんの感がすごい、戦いながら後ろ引くだけで次の有利ポイント陣取れるのがどうなのって感じ

    よくこの手の話になると何がつまらないのってコメントあるから個人的につまらない点をまとめた、個人差あるだろうけど俺は嫌い

  13. 匿名 より:

    俺以外に居ないだろうけど拠点教えてくれる時の「アリィーナ」っていうねっとりボイスが好き

    11
  14. 匿名 より:

    フラポ嫌いってより、そもそもそんなに沢山ルール無くてもいい
    既存ルールに絞ってマップ増やしたほうが出来上がるマップも洗練されそう

    と思ったけど2大クソマップのパリもルナコロも追加マップだったわ

  15. 匿名 より:

    ピックがラッシュ構成に寄るのは確かに良いところ
    移動距離長すぎるのは擁護できない

    1
    1
  16. 匿名 より:

    コントロールのマップをシームレスにしただけの手抜きモード

    6
    1
  17. 匿名 より:

    ラッシュキャラ使いやすいのは好き
    モイラも許される
    それ以外全部嫌い

    2
    1
  18. 匿名 より:

    ブリルシオ楽しい。

    1
    2
  19. 匿名 より:

    コントロールに比べてバスティオンとかシンメあんま見ないのはいいところ
    使われるキャラに関してはコントロールとだいぶ違いがあって面白いと思うけどな

  20. 匿名 より:

    移動がだるい
    普通のマップでも防衛側からスタートすると抜けたくなる
    一回とられると取り返すのが難しいから延々走っては死ぬを繰り返す

  21. 匿名 より:

    好きでは無いけどアサルトより全然楽しめる、即抜けする程じゃないなーって感じ

  22. 匿名 より:

    なんで CoD のハーポみたいに踏んでる間だけスコア増えるようにしなかったんだろう

    これがないとコントロールでええやんになるんよな

  23. 匿名 より:

    多分次のハナムラリワーク?の新ジャンルのやつ(名前忘れた)5箇所取るやつが実装されたらフラポの方がマシっていう人増えそう

  24. 匿名 より:

    フラポのせいで人口少ないまである

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう