1: 国内プレイヤーさん
クイックでフラポになったら開幕前のキャラピック画面で敵味方大体3順くらい入れ替わって笑ったわ
どんだけ人気ねーんだよ…w


2: 国内プレイヤーさん
フラボ最初の1ポイント目が完全に構成ジャンケンなのがつまんないわ


3: 国内プレイヤーさん
フラポのマップは頑張って作ってる感はあると思う
散歩してても綺麗だなーって思うし
ただその工数でペイロとコントロールのマップひとつずつ作ってくれた方が嬉しかった


4: 国内プレイヤーさん
フラポはルシオ出せるから楽しい 味方もラッシュに合わせてくれるからな やっぱ集団戦よ

管理人
ルシオとか普段あんまり出さないキャラのティア高いのはいいかもね

管理人
フラポのラッシュ楽しいの分かる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キャラピック画面で抜けたらペナくらわないんだっけ

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    • 匿名 より:

      厳密な意味でのキャラ選択時の途中抜けはペナ対象。
      その前の、各自のセッション接続調整時間で抜ける場合はペナはなし。

      目安は抜けるときに「はい」が押せるようになるまで数秒待たされるかされないかで判断。
      待たされる場合はペナ有の時間帯。

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    • 匿名 より:

      ロードからマップタイトル表示中
      →ペナルティ無し

      キャラクター選択画面
      →ペナルティあり

      • 匿名 より:

        開始前でもダメになったのやめてくれよ
        ルールに限らずゼニヤッタLWとかタンクの時やりたくないんよ

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  2. 匿名 より:

    競技シーンでは一番おもろいルールまである
    自分でやるのはしんどいが

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  3. 匿名 より:

    途中抜けする奴はどんな理由があろうとカス

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  4. 匿名 より:

    キルされてエリア取られた後リス地が次のエリアとかなり離れること多いしその時点で負け確なんだよね

  5. 匿名 より:

    なんでフラポが人気ないのか分からん
    とりあえずサポやってる人がフラポ嫌いって言ってる奴多いからそういう事なんかなって思ってるけど

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    • 匿名 より:

      逆にどこに面白い要素があるのか説明して欲しいわ

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      • 匿名 より:

        木主じゃないけど、コントロールより即断を求められて面白いぞ
        試合も途切れないから緊張感続くのも良い
        アンチピックを出してほしいと味方のキャラチェンを祈る猶予はあまりないし、自分でガンガン相手メタって試合動かしていく感覚が楽しい。
        フレックスで色々やるけど、上に書いた理由だとタンクDPSは楽しいけど、確かにサポの時はそんなにかもね

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        • 匿名 より:

          試合途切れないで味方のキャラチェン期待出来ないって初手構成ジャンケンのあとは勢いだけで押し込むゲームって事でしょ。クイックならまだいいけどランクではやりたくないわ。つまらんって思ってるからかも知れないけどこのゲーム性の割に微妙に長く感じるし

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          • 匿名 より:

            つまり、「初手構成ジャンケンを読みまけるので面白くない」ってこと?
            ということは、常に読み負けるんですね。

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        • 匿名 より:

          戦略性が高いルールって時点でクイックとは相容れないと思う
          質が高い試合できるなら面白いんだけど野試合じゃ無理よ
          フラポのために固定組んでクイック回すのも馬鹿らしい

      • 匿名 より:

        俺タンクメインなんだけど敵全員にフォーカス合わせらがらジリジリエリア広げようともがくあの感じが圧倒的に少ないからクソ気が楽
        JQみたいな普段使わないタンク出せるのも楽しい
        味方を囮にしやすいから動きやすい
        試合が長いからウルトの吐き所吐かせ所、ポイントの落とし所先々考えながら展開してくのが楽しい

        ヒールbotに甘んじてるサポが標的にされやすくてつまんねって言ってるんだと思ってたけど何がつまんないの?

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    • 匿名 より:

      文句言ってるのはアナ使いじゃね
      このルールのマップはアナバティクソ弱いからな
      俺はサブサポ専だけどフラポ好き

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      • 匿名 より:

        俺は文句言ってるのシグマ使いだと思ってる
        ぼこられてイライラするから嫌いって言ってんだろ

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        • 匿名 より:

          シグマやアナなどの、とりあえずピックしておけば間違いはない、文句を言われることはない、という安牌キャラのみの使い手は、かなり嫌なルールだろうね
          負けてもいいからいつもと異なるキャラを使おう、でいいんだけどな

    • 匿名 より:

      DPSとサポやってるけどサポの時のフラポはガチでおもんない、立ち回りとピックを強制されてどっちのフィジカル強いか対決なんてサポの時にやりたくねんだわ

    • 匿名 より:

      偏見だな、サポ専だけどフラポ好きだよ
      嫌いなのはペイロード

  6. 匿名 より:

    まだ全抜けは見たことないけど、片側いきなり4人抜けるのみて笑ったわ

  7. 匿名 より:

    フラポ自体は嫌いじゃないけど、ピック限られるからクイックでやるのはダルいってのはまぁ分かる

  8. 匿名 より:

    クイックは抜けたいなら抜けろって
    ペナ食うのは俺じゃない、抜けた輩なんだから
    この話題いつまでやるの?

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  9. 匿名 より:

    ペナルティや強制負けでも構わないからフラポだけは抜ける

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  10. 匿名 より:

    フラポなんていいからプッシュのマップ追加してくれ頼む
    あれ好きなんだよ
    タンクの場合あんまりマップ差みたいなものないし好きに選択できるのがいい

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  11. 匿名 より:

    ペイロードはよ

  12. 匿名 より:

    いまだに新ルールに対応できない年寄りが文句言ってるの草生えるわ。

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    • 匿名 より:

      また新しいルールが増える予定だけど、対応できない人が文句いうんだろうなあ。

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    • 匿名 より:

      増税するぞ!えっ文句が出てる?
      新制度に対応できない老人さぁ...

      これと言ってること同じだぞ
      問題はコンテンツの中身で新しいかどうかじゃない

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      • 匿名 より:

        全然違う。そもそも増税はコンテンツじゃないだろ。

        フラッシュポイントというルールに無視できない大きな瑕疵があるならともかく、いつも使ってるキャラや立ち回りが通用しないって理由で面白くないって騒いでるやつが「新ルールに対応できない老人」なんだよ。

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      • 匿名 より:

        それコンテンツじゃないやろ

        どっちかっていうと
        省人化の為に無人レジ導入します!
        ってのに
        俺は操作できん!説明もないのに機械入れた会社が悪い!って言ってる感じ

      • 匿名 より:

        増税=コンテンツって言いたいわけじゃないでしょ笑 ていうか反論そこなんだ
        新しいものに反対する方が悪いって論調を皮肉ってるだけだと思いまぁす

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  13. 匿名 より:

    フラポはバランス取れてるのか疑問

    • 匿名 より:

      マップ構成がミラー配置だから、スタート時点では五分の状況。あとは、敵の構成と展開具合を読んで初回のウェーブを勝つだけ。

      このマップ構成がミラー構成じゃなくて、どう考えてもスタート時点でBチームが不利ですよね?だったらバランス崩壊と言える。

  14. 匿名 より:

    この間の大会見てたら、
    エリア1つ確保した側が次のポイント行く途中で場所変わった自リス立ち寄ってキャラピック変えてるの見てこれはフラッシュポイントならではだなと思った

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  15. 匿名 より:

    フラポ人気ないのは移動めんどくさいからだろうね
    OW1のアサルトマップ経験者からしたら何倍もマシだから抜けるほどではない

    • 匿名 より:

      同じく無印ベータからだけど、フラポは単純にマップが全体的に見辛いのが嫌だわ。
      アサルトマップはかなりシンプルで好み。
      まあ無印とOW2じゃゲーム性が結構違うからアサルトと比較するのは違うと思うわ。

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  16. 匿名 より:

    エグい近くに突然敵のリス地が生まれるのだけどうにかしてくれ

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  17. 匿名 より:

    こんだけ不人気なのに未だ擁護勢がいるのすごいわ
    ネットでどんだけ吠えても人気ルールにはならないけどね

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    • 匿名 より:

      なんで全員同じ意見にならないと不自然だと思うのか、そっちの方がすごいわ
      面白い面白くない、どちらの意見だろうと表明するのは構わないのよ
      プラスして、反対意見の人格攻撃などを始めるから、変なことになるだけ
      まあ、それら全て管理人のこづかいになるんだけど

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    • 匿名 より:

      どっちでもええわ笑
      好きならやれば、
      嫌いならやるな

      ロード画面からマップタイトル出てる間までは抜けてもペナルティ付かないから抜けたらいい
      キャラクター選択画面からはペナルティつくからペナルティついてもいいなら抜けたらいい

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  18. 匿名 より:

    ランクでは普通にやるし慣れたわ

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  19. 匿名 より:

    コントロールみたいにポイント周辺で戦うならいいだが
    フラポでイラッとくるのはたまに移動中でも戦い始めるチームデスマッチ勢がいる点
    もうポイント取られたのに戦い始める人もよくいる

  20. 匿名 より:

    いい加減マップ(ゲームモード)選べるようにしてほしいわ

    • 匿名 より:

      ルール選べる他のゲームやったことあるけど、選ばれるルールが偏ってマチングに影響が出る。
      他にも、試合開始前にマップを3つ提示して投票で決める奴とかもあるけど、結局それも偏る(永遠に選ばれないマップとか出てくる)。

      なので、システム側でランダムに決める今の方式が無難な落としどころ。

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    • 匿名 より:

      MAP、ゲームモード選択式は良くないとCODで学んだ
      Shipment知ってるやつはわかるだろう

    • 匿名 より:

      色々なルールを並べ、遊びたいルールを選択→最も選択しやすい基本ルールモードに人が集まる
      マッチングして投票制→一部ルールのみ選ばれる

      オーバーウォッチのマップルール完全ランダム方式は、嫌なマップにマッチするところまで含めて、全員平等のいいルールと思ったがな〜

  21. 匿名 より:

    ぼくはフラッシュポイント好き!!

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  22. 匿名 より:

    フラポアンチ多いけどプッシュのが何倍もクソ欠陥モードだと思うわ

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  23. 匿名 より:

    どうせサポ専が文句いってるだけ

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  24. 匿名 より:

    もともとコントロール嫌いなプレイヤーは、輪をかけて嫌いだろうな

  25. 匿名 より:

    他のモードより近距離戦闘が必然的に多くなるから
    それに伴って死にやすいのあが多大なストレスになるんだと思う
    安全圏から死なない立ち回りでプレイしてる人らには不評だろうね

  26. 匿名 より:

    シグマアッシュウィドウアナ他中長距離が得意なキャラの使い手は、近距離もできるようになろうね

  27. 匿名 より:

    フラポはやる気のない奴が最初に抜けるから接戦になりやすくて好き。

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  28. 匿名 より:

    それぞれのモードに好き嫌いあるだろう。
    ペイロードが嫌いなやつもいるし。
    でもそれぞれに好きなやつもいるんだから、折り合いつけてやるんだよ。
    対戦ゲームって相手がいないとできないからな。
    まあ俺はフラポ嫌いだけど。

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  29. 匿名 より:

    クイックでフラポが特に人気ない理由は1戦目負けたら抜けるやつがいるから。
    2ポイント目は勝った側は誰も抜けてないからウルト持ってて負けた側は1〜3人抜けるから途中から来たやつウルト0。
    負ければ負けるほど不利になるクソゲーなんだよな。
    コントロールは1戦目取られても仕切り直しじゃん。
    ここが大きく異なるんだよね。

    俺はフラポは慣れてきたら何度もOWらしいウルトターンでの駆け引きや試合運びができて結構好きになったがクイックだとマジでクソだと思う。

  30. 匿名 より:

    そうだこれはOW2版のCoDのハードポイントなんだきっとそうなんだって思い込めばギリ0.01%くらい楽しい側に振り向くけどペイロとプッシュの方が数百倍は面白いんでやっぱいらねぇよフラッシュポイントお前。

  31. 匿名 より:

    ペイロとハイブリッドが至高、ほ他のルールは要らねぇ

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