1: 国内プレイヤーさん
フラポおもんない勢は何があかんの?
ぶつかる場所と方向が結構変わるから好きなんだけど
移動に時間がかかるのは否定しないが


2: 国内プレイヤーさん
単純に広すぎてowならではの良さが全部消えてる
12vs12だったら多分おもろい


3: 国内プレイヤーさん
マップが広いせいでリグループしないチームだとすぐに負けるところ
つかぶっちゃけフラポの何が面白いんだ?単にCP広くしてリセット無くしただけやん
勝ってるチームはUltが溜まってどんどん有利になるシステムなんだからリセットが入らないフラポは一方的な試合になるだけ


4: 国内プレイヤーさん
このゲームでつまらんところのチョークポイントができづらいのがいいよな
後はポイント開放後のマラソン修正するだけ


5: 国内プレイヤーさん
2CPが好きだった変人な自分には信じられない意見だな
運営もこう考えてそうだ
個人技で勝ちたいならデスマッチしてれば良いんじゃないの?


6: 国内プレイヤーさん
フラッシュポイントは徒歩タイムとリグルするには時間がシビアなとこがね…


7: 国内プレイヤーさん
3ポイント先取にあわせてカウント進むのが速いのがダメだわ一回リグル狂っただけでほぼ試合決着みたいになってる
オーバータイムでつばぜり合いで決着はどうなる?みたいなのがほぼないのがね

管理人
ポイント先取されると勝ちにくいのがな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リグ遠い、取った後の追い込み漁ほぼ意味ない、コントロールの亜種なだけで変わり映えしない
    いっそキャプチャーフラッグの方がおもろいまであるわ
    エリア付近の戦いは嫌すぎるってわけじゃない(粗い部分もあるけど)

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  2. 匿名 より:

    合法的にルシオ出せるから案外嫌いではなかったわ

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    • 匿名 より:

      わかる
      機動性高いキャラ使えるから割と楽しい
      ライバルではフラポ引きたくないけど

    • 匿名 より:

      ピックプール狭いのが終わってる
      ルールもステージも現状だとトレの独壇場

      シンメタレは人権ないし、ハンゾーウィドウみたいなワンパン族は機能してもエリア保持出来なくて意味ない。

      ひたすらラッシュとダイブで強いキャラがそのまま勝つルールになっててメタが回ってない

  3. 匿名 より:

    野良だとバラけやすい
    次のポイント出現した時に敵と戦う人と移動する人でバラバラになったり
    マップが広いから移動がダルいのとリグループしにくい
    野良でやるにはあんまり向いてないモードだと思うわ

  4. 匿名 より:

    マップが広いしプッシュにも言えるけど縺れると休憩なしで試合時間長くなってしんどい

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  5. 匿名 より:

    門前とかで膠着し続けるみたいなのが多い印象
    PTでやってる人にとっては楽しそうなゲームだとは思うけど野良が多い自分は結構苦手
    花村やルナコロのがまだマシかもと思うくらい…

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    • 匿名 より:

      むしろマップめちゃくちゃ広いからチョークでのグダグダ当たり合いは起きづらいでしょ。
      花村ルナコロと真逆のマップやん、、、、、

  6. 匿名 より:

    てっきり途中でエリアの場所変わるんかと思ってたら、ただの3本先取のエリアやないかてなった。

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  7. 匿名 より:

    ポイント進む時間早いから1拠点における当たりの回数が少ない
    リグループや人数把握出来ないバカが1人混じるとスノーボールになりやすい(これは通常ルールにも言えるけどより感じやすい)
    フルパでやる分にはそこまで嫌いではない

  8. 匿名 より:

    拠点の維持要素をなくして、先に5回ポイント取ったほうの勝ちとかだとダメなのかね。
    次の拠点を予め表示するとかしておけば、当たり負けしたチームが先に次の拠点入って有利にあたれるとかもできるし。

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  9. 匿名 より:

    それなりにやった感想はタンクはゴリラ即ピが安定かなあって感じ
    なんつーか野良で忌避されるドゥームモイラルシオあたりが人権感あるのも悪印象なのかなとも

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  10. 匿名 より:

    移動距離があるコントロールとあんま変わらない感
    どうせならポイント終了時に次のポイント開始のほうがコントロールとは全く違い、おまけにチームとして次のポイント取りに行くかどうかの戦略も出て面白そう

    • 匿名 より:

      ポイント取り切る前に次のところ表示や即解放だとやられてる側がその次を取るという選択も取れるし良いと思うから試してみてほしい
      試合時間は長引きやすくなりそうだけど

  11. 匿名 より:

    モードは面白い可能性はあるが確実にマップはゴミでおもんない

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  12. 匿名 より:

    他方向から攻められるエリアゲームって売りなんだろうけど、ゲームの性質上CODハードポイント見たいにリスポーン位置頻繁に変える事ができないから、移動距離の長いコントロールっぽくなっちゃってるとは思う

  13. 匿名 より:

    高機動キャラ矯正ピックなのが嫌だな
    アンチ出そうとしても脚遅いと出せない
    高機動キャラが強いほうが勝って終わり

    高機動キャラ大好きマンだけど嫌だよ

  14. 匿名 より:

    今のところ2戦2勝だから好き
    負け始めたら多分嫌いになる

  15. 匿名 より:

    >マップが広いせいでリグループしないチームだとすぐに負けるところ

    「じゃあ、リグループしろよ。OWの基本だろ」ってなるんだけど。

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  16. 匿名 より:

    いまのところ高機動一択みたいな感じでイマイチ遊びの幅がないと感じる

  17. 匿名 より:

    機動力あるキャラ好きだからコントロールより好きだよ
    狭いマップ嫌い

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  18. 匿名 より:

    アサルトは防衛リスが近すぎて不満出てたし、ルールやマップ作りってほんと難しいんだなとは思う

  19. 匿名 より:

    この間KSGのランクでフラポやってたけどくっそ楽しそうにやってたんだよな
    個人的には0対2からも逆転出来た事割とあるから好きだわ
    他のルールだと前半ボッコボコだとそのまま終わる事の方が多いしな

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    • 匿名 より:

      リーグとか見てても、他ルールと比べて明らかに接戦多いからな。

      結構シーソーゲームになりがちよね。

  20. 匿名 より:

    インファイト起こるまでの時間が短いから結構好きだけどなフラッシュポイント

  21. 匿名 より:

    移動距離が長くて嫌いってのはようわからん。

    別にキャラ動かしてるし、次のポイントのためにどこで当たろーとか、ウルトどうしよーとか色々考えたりしてたら拠点ついてないか?

    そんなただ歩くだけが嫌いなのか?

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  22. 匿名 より:

    クイックだと途中抜け多すぎて試合にならない。

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  23. 匿名 より:

    アサルトより面白くない

  24. 匿名 より:

    明らかに他ルールと違ってポイント諦めるの判断が野良だと難易度が高すぎるんよな
    フルパだと別ゲーになるルールってのはある

  25. 匿名 より:

    リグループすればいいじゃんって言ってる人いるけど、そもそもマップが広いせいで味方待ってる時間がもったいない感あるんだよな。
    もちろんリグループするのがいいのは当たり前なんだけど、デスった味方を待ってるその間異様に早いカウントは無慈悲にも進んでいくから、これ今入らなきゃ駄目なやつだ!って事が多々ある。
    リスポーンが早かったり人数が多かったりすればいいんだろうけど、今のままじゃあまりにも噛み合ってなさすぎて全然面白くないんだよなぁ。

  26. 匿名 より:

    ダイブキャラじゃないと普通に遊べないのが嫌い。
    ダイブキャラだとしても何もおもろくないから嫌いだけど。

  27. 匿名 より:

    これやるならCODのハードポイントで良いというか、あっちの方が良いんよな。
    命が軽い(重みも柔らかさも)のが大前提。

  28. 匿名 より:

    好きになってきた
    ポイント毎のウルトの管理、ポイント変わる時の移動中に少し横槍入れて1キルするか
    みたいな立ち回りは少し新しい

  29. 匿名 より:

    マップが広くて獲るポイントが多いだけのコントロールって感じ、追加ルールって言うわりには新鮮味がない

  30. 匿名 より:

    フルパでやれば楽しいって全モードそうじゃない?

  31. 匿名 より:

    フレは嫌いって言ってるけど自分は嫌いじゃない
    チョークポイントできにくいから楽しいっていうのはすごくわかるわ

  32. 匿名 より:

    コントロールと違って撤退に意識向けないといけないのは新鮮味があった
    好きか嫌いかでいうと嫌いだけどw

  33. 匿名 より:

    せめて次のエリア表示するか順番固定にしてくれや

  34. 匿名 より:

    拠点間が近い時に勝った側のチームがまた先入り出来たりしちゃうからなぁ
    しかもultもリセットされないからそれもって感じ

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