イラリーの弱体化内容が判明

先程開発のAlec Dawson氏がツイートを投稿し、イラリーの弱体化方針が判明しました。

内容は下記のとおりです。

管理人
イラリーは来週ランク解禁予定です

イラリーの弱体化内容

・ヒーリング・パイロン弱体化

・キャプティブ・サン(ULT)弱体化

開発のコメント

来週イラリーがランクに参加する際、彼女はヒーリング・パイロンとキャプティブ・サンのナーフを受ける。

全体的に、私たちは彼女のリリースにとても満足しているし、反響も大きい!

彼女がランクに参加したときにインパクトがあることをまだ目指していますが、少し調整が必要です。

時間をかけて、彼女のアグレッシブな性質はそのままに、その分の安定性を高めるような変更を加えたい。

そうすることで、彼女の個性が研ぎ澄まされ、チームにうまくフィットするようになると信じている。

アルティメットはこの哲学の外で調整されつつあるが、現在の形式はそのままに調整している。

管理人
通常攻撃は許されたっぽい

Alec Dawson氏のツイート

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルトの移動速度低下はなくなりそう

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    • 匿名 より:

      回復量も単体の火力も高いくせにブープもあってウルトで鈍足もあるのは普通にチートだったんよ

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  2. 匿名 より:

    これであんま強くないとか本気で言ってる層がいるんだから一生分かり合えないわな

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    • 匿名 より:

      パッケージだけで、実際に強いイラリーとまだ一緒にできてないからでしょ。

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    • 匿名 より:

      自分のエイムが無いから、強くないって言ってるだけだろ。

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    • 匿名 より:

      そんな層どこにいるんだ
      右クリが思ったより弱いみたいな話はあるけど

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      • 匿名 より:

        いや、いたよ
        サポ全員イラリー並みの強さにしろって奴。
        たぶんそういう人たちってサポートはキャリー力もなくて全ロール中最弱のロールだと思い込んでるんだよね。

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    • 匿名 より:

      イラリー強いと言ってるのはヒールタレット全く壊さない層なだけじゃない?ちゃんと壊せばそんなに強くなさそう。現状は一生壊さない層が多すぎるから勝ててるだけに思える。

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      • 匿名 より:

        回復タレットなんだから、だいたい遮蔽に隠されてて壊そうとするとやられるぞ。

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        • 匿名 より:

          使ってりゃ分かるけどできるだけ味方に回復を撒けてかつ壊しに来る敵がリスクを負うような場所に仕掛けるからね。
          エアプの意見は当てにならんって言う良い例だわ

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      • 匿名 より:

        どんな下手くそとあたってるんだお前

    • 匿名 より:

      ぶっ壊れとかつよい言葉使うからだろ
      強いけどそこまでじゃないって人が多かった

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    • 匿名 より:

      ウルトとパイロンは極端な性能だったけど、全体の性能見た時にサポートキャラとして優秀かと言われると微妙なラインだよ

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      • 匿名 より:

        敵をキルすることで味方の被ダメを少なくするってサポートしてるだけだもんな

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  3. 匿名 より:

    パイロン時間経過で壊れるかヒール量減らしてね

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  4. 匿名 より:

    パイロン時間経過で壊れるようにしてヒール量減らしてウルトのダメージ半分にして空飛ばないようにしろ

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  5. 匿名 より:

    流石にウルト早すぎだけど、パイロン弱体化で少しは遅くなるのかな

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  6. 匿名 より:

    パイロンのヒール範囲を180度にするべき

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  7. 匿名 より:

    パイロンのHPか持続時間か角度のどれか2つくらいかな
    ウルトは経過時間が長すぎる気がするわ

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  8. 匿名 より:

    そもそもヒーラーなのになんでこんな攻撃特化のキャラにしたんだか。こーゆーキャラってバトルマイラみたいにヒール疎かにするやついるから迷惑

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    • 匿名 より:

      とはいえ射線の管理も自分の体力も理解しないまま撃ち合うどアホがいっちょ前に回復連呼した挙げ句トロールとか日常茶飯事だし
      サポでも何とか戦線こじ開けられるようなキャラ1体くらいいたほうがいいと思う

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    • 匿名 より:

      これ何回も言うけどヒーラーではなくてサポートね
      全然意味変わってくるから
      覚えといて

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    • 匿名 より:

      ヒーラーっていうやつ大体低ランク

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    • 匿名 より:

      ぷっ

  9. 匿名 より:

    タレットだけでクイックにいるような雑魚サポより回復してくれるからな

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  10. 匿名 より:

    ???「やられたらヒールパック落とすようにしよう」

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  11. 匿名 より:

    パイロンがどんなナーフされるかにはよるけど、それならメインのヒールはチャージ量のテコ入れして欲しいな、遭遇するほとんどのイラリーはパイロンで数値ごまかしてるだけで実際の当たりではほとんどヒール回せてないし。

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  12. 匿名 より:

    タレットの回復量減ってもイラリーの立ち回り自体が変わることないし
    サブ回復が緊急用だからタンクベタつきとかしないし
    メイン射撃そのままならやることは変わんねーな

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  13. 匿名 より:

    現状、回復できるDPSだしな

    ウルトはもっとサポ寄りにして欲しい
    爆発ダメージじゃなくて不和みたいな被ダメ上昇にするとか

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    • 匿名 より:

      不和とかダメブみたいなの増やすとブリザードちゃんじゃあうまく調整できないから・・・

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  14. 匿名 より:

    正直タレットかウルト片っぽだけ弱体化来ると思ってたからうれしいわ。強キャラって感じして使っても使われても見てても気持ちがいいんだよな。

  15. 匿名 より:

    パイロンのヒール量と範囲はどうでもええんやが。硬いの何とかして

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  16. 匿名 より:

    パイロンのヒールでのウルトチャージ遅くすればいいんじゃね

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  17. 匿名 より:

    パイロンはヘルス100くらいにしてくれ…
    75シールドあるせいで中途半端な攻撃だとマジで壊せん

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  18. 匿名 より:

    ウルトの移動速度ペナ無くしてパイロンヒール量微ナーフで様子見でいいと思うがね。

    イラリーってスタッツ自体は出るけど肝心の乱戦時のヒール量に問題大有りで回復とダメージ以外の仕事が出来ないモイラタイプだからナーフし過ぎると普通に弱い部類に入りそう。
    いまでも防衛なら強いけど高台多いマップとかだと微妙感ある

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  19. 匿名 より:

    シンメやタレ爺のタレットとは違って、敵が破壊できる状況にならなくても機能し続ける設置物があの性能って普通にあかんやん
    範囲も秒あたりのヒール量もほぼマーシー貼り付けてるのと同じやぞ

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  20. 匿名 より:

    タレットのヒール力を半分とまでは行かなくても5分の3くらいにしてイラリー本体のヒール力上げて

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  21. 匿名 より:

    どういう方面で弱体するんだろう。
    1回のヒール量を減らすのか、回復が飛んでくるまでのクールタイムを増やすのか。
    ウルトは爆発範囲縮小とか?

  22. 匿名 より:

    なんでヒール削るんや、逆やろ、ヒールあったから敵だけ打ってるアホの存在が許されててたのにこのままヒール減らしたらdpsより火力出すけどヒール全然回さなくて味方に文句言うやつが沢山出てくる

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  23. 匿名 より:

    メインがクソぶっとい攻撃なのなんとかしてくれ。

  24. 匿名 より:

    上手い人のイラリークソ強い、自分が使うとカス。
    そんなカスでも1.5ウェーブくらいで溜まるult強すぎだし、弱体化は仕方ない

  25. 匿名 より:

    パイロンは射程を短くしたり角度を狭くしたりHP減らしたりみたいな壊しやすくする方向性のがいいな。守れてる間に限りヒール力は高いとかがいい

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  26. 匿名 より:

    調整云々はさておき、右クリが当たってるか当たってないかもうちょい分かりやすくして欲しいな

  27. 匿名 より:

    パイロンめっちゃでかくして

  28. 匿名 より:

    基本キャラ性能自体に文句はないけど、ウルトの回転率だけ早すぎて虹彩とビートが全然間に合わないからそこだけなんとかしてもらえればある程度強くてもいいかな

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  29. 匿名 より:

    パイロンの比較対象はタレットではなくてソルの温泉だと思うし、時間制にしても良いと思うけどな

    • 匿名 より:

      ダメージロールのヒールスキルと一緒にしようってのはどうなんだ?w
      比較するならダメージロールのダメージ与えるスキルのタレットだろう、、

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  30. 匿名 より:

    使ってて楽しかったし強くて良い新キャラでしたありがとう🙏
    🪷<樹齢が尽きた!

  31. 匿名 より:

    出たばっかでみんな練習中なのもあるだろうけど
    こいつもタレット置いとくだけでヒールスタッツ盛れるからダメとヒール両方盛れてる勘違イラリーがマジで多い
    メインヒーラーです。みたいな顔してるけど個人的にはこいつサブヒーラーだと思ってる

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    • 匿名 より:

      アナとデュオでやってたらほぼ負けなかった
      つまりそういうことです

      • 匿名 より:

        まあ俺はアナとは相性は構成によってクソにもまぁいいよね程度にもなると思ってる
        ヒール距離はカバーできるけど同じ距離感のヒールならアナがイラリーに勝つことない(敵としてならアンチにはなるけど)
        全部タレットに吸われるし、タンクもちょっと傷ついたぐらいならサブで秒間120だし…
        タレット壊されるならアナの方が安定するんだけどね

    • 匿名 より:

      サポートでヒールスタッツ盛れるのが何が問題があるの?
      モイラみたいな攻撃時の自己回復もヒール量に含まれてそれでスタッツ盛ってるなら話はわかるけどこいつは純粋な回復量じゃん

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      • 匿名 より:

        まじそれな 回復してるってことだからええやん

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      • 匿名 より:

        そりゃ操作してる自分目線ならそうだろうけど、
        ヒールスタッツを盛れることに問題が無いなら
        マーシーのヒール量やアナのヒール量も元に戻すべきやろ
        それだけじゃなくてラインハルト等のシールド量も元に戻しても問題ないって話にもなる

        タレットのHPが高いのもそうだけど、何事もバランスってだけの話や

      • 匿名 より:

        肝心な時に必要なヒール出来てないって言ってるんや
        タンクに調和一生付けて
        ヒール出せてるって言うゼニと同類やぞ

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        • 匿名 より:

          ???
          イラリーがそういうキャラなのはみんなわかってて使ってるでしょ
          で、それも明確な弱点なのもわかってて使ってるよね
          何か問題が?

  32. 匿名 より:

    こういうぶっこわれで出してナーフするやり方でいいんだよ
    ライフウィーバーの時も同じようにぶっこわれの実装にしてれば良かったのにな

  33. 匿名 より:

    ナーフが入るくらい強いキャラが出て嬉しいよ

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  34. 匿名 より:

    ULTコスト少し上げてスローなくすだけで十分だと思うけどな

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  35. 匿名 より:

    妥当。だがまだ強い

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  36. 匿名 より:

    イラリーとバティストで揃えるとサポートっていう枠やロール性が意味なく感じてowが差別化して離れていこうとしてたヴァロラントに近づいていってる気がする
    ライフウィーバーとイラリーが同コスト同ロールなのは発売前にデバッグしとかないといけないバグだと思う

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  37. 匿名 より:

    まーた弱体化祭かよつまんねーな

  38. 匿名 より:

    パイロンないとイラリーの本体回復ってすぐチャージはいっちゃうし、全然ヒーラーとしては微妙だから、パイロン弱体化はほどほどにしてほしい・・・。火力減らすのほうでいいとおもうけどな。
    ヘッドショット当てれると、面白いくらい200族キルとれちゃう。
    ていうか、やたらヘッドショット当てやすい気がする。

    • 匿名 より:

      弾多分でかいよな
      俺もヘッショ入れやすいと思ってる
      火力とウルトの調整だけでちょうど良くなりそうと思うけどなぁ個人的に

  39. 匿名 より:

    こいつのせいで糞つまらんなった
    OWでバランス良い時ってほぼ無いよな

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  40. 匿名 より:

    ULTのスローはやりすぎだわw
    敵が固まってるタイミングに撃ったり、オリーサとかザリアのULTと合わせればちゃんと効果活かせるから、スロー無くても十分強いと思う

  41. 匿名 より:

    そんなことよりフラッシュポイントクソつまらないんだよね。またエイムアシストバグってるし。ほんとにさぁ...

  42. 匿名 より:

    あと撃ってる感欲しいのは私だけしょうか?
    音なのかなんか水鉄砲みたい…

  43. 匿名 より:

    サポートととしては
    火力高すぎるし
    どのサポートヒーローも
    ultはサポート的なものなのに
    直接的に敵を攻撃するのは
    サポートヒーローとして
    おかしいとは思う。

    それなら動きを遅くするだけで十分。

    • 匿名 より:

      サポートもダメージ出せ!って言われていざ出すとこれか
      ナノブとかサポート的なウルトって考えた事もなかったし、バティ窓もサポートとして使う人って少なそうだけど
      逆に攻撃特化のウルト持ちサポが1人くらい居てもいいと思うけどな

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      • 匿名 より:

        それを言ってるやつもだろうけど、そもそもサポもダメージ出せの意味を履き違えてる。
        キルや削りきるのはサポの仕事ではない。こいつに関しては完全にDPS。

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        • 匿名 より:

          でも3桁ダメだとアレルギー起こすんでしょ???
          あとdpsじゃないからダメージロールに居ないんですよ😅
          サポにダメージ出せの意味履き違えてるって言ってるけどじゃあどう言う意味で言ってんの?
          普段やっててフランカーの役割出来ないならキリコだめ、ダメージ出せないならゼニモイラバティだめとかしょっちゅう言われてる人見るけど?
          普通にお残しの敵狩ってくれるサポとか優秀だなって思うけど?
          要はバトルモイラと同じでサポが自分よりダメージ出すのが許せないんでしょ😅

  44. 匿名 より:

    モイラの上位互換くらいだと思ってる
    ダメージ下げてウルトの解除方法を少し増やすって感じの弱体化にしたらちょうどいいと個人的にはいいと思うんだけどなぁ
    あとタレットのアーマー減らすか無くす

  45. 匿名 より:

    イラリーはサポート全体の可能性広げてくれる
    一人である程度エリア守れるから、もう一人のサポートがヒール以外の役割を行いやすい

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