Reddit より

What's wrong with Illari?
byu/Efficient_Deal8123 inOverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
イラリーって何が問題なのかな?
オーバーバフで使用率が低いみたいだけど、なんで使いたがらないの?
勝率は50%ぐらいあるのに


2: 海外プレイヤーさん
イラリーのパイロンってもろいし、クールダウンが長すぎる。
ヒーリングビームのリソースメーターも小さすぎる。
アルティメットも物足りない。


3: 海外プレイヤーさん
パイロンのプロジェクタイルが半分になったことも影響あるよね


4: 海外プレイヤーさん
たしかに。
アッシュのスコープと同じだよね。プロジェクタイルが大きいから少ないショットの欠点を補っていた。
でも、プロジェクタイルが小さくなったし、イラリーの攻撃ポテンシャルはかなり低くなったよね。


5: 海外プレイヤーさん
それもあってイラリーを練習するの諦めたんだよね。
アナと同じくらい難しいのに、エイムに自信がないプレイヤーには時間の無駄のように感じる。
バティスト出せばスキル的に事足りるよね

管理人
前より使う人少なくなったよな
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タレットの安定性の無さとサブ回復の短さの合わせ技じゃね?

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    • 匿名 より:

      結局それね
      あとはサブヒールは判定もうちょい太くして味方貫通するようにして欲しい
      全体にヒール量と射程不足で、使いたくてもそもそも使えないんだよな
      攻撃面はヒールこれだけ削られてる割には物足りないけど、サポート全体で見ればかなり優秀

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  2. 匿名 より:

    前は火力が出しやすくてどこで出しても誤魔化せてたけど火力が出しづらくなって安定したヒール量を出せないという欠点が目につきやすくなったからな
    場所を選べば強いことは変わってないしどこでも出そうとするやつがいなくなったから俺は嬉しいよ

    15
  3. 匿名 より:

    アナと同じくらい難しいのに、エイムに自信がないプレイヤーには時間の無駄のように感じる。

    馬鹿がアナと同じぐらい難しいってのにも思うところがあるがまぁ見逃してやる。
    それよりもだエイムに自信がないプレイヤーには時間の無駄だ?
    だからこそエイムの腕を磨くって選択はねぇのか?その鍛えたエイムは別に全キャラに活かされるしな
    こんなんだからエイムないから、もしくはエイムを磨く気がないサポどもがバカにされるんだよ

    俺様なんてOWやるときはプレイ時間の半分はエイム練習してるしエイム練習してからプレイしてんだ
    OWは遊びじゃねぇんだよ

    40
  4. 匿名 より:

    ルールによっては強いんじゃないか?

  5. 匿名 より:

    距離減衰無しヒットスキャンなのに、回復の射程が短いから割とタンクの近くに居なきゃいけないからなんかうまく使いこなせないなぁって思って使ってないな

    10
    4
  6. 匿名 より:

    イラリーはQoLが低いからな
    とにかくプレイしてて少し足りない(パイロンすぐ壊れる、サブの射程短い、リソース少ない、中途半端な垂直移動)と感じさせられることが多すぎる
    キャラクター的にも地味で魅力がないし

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  7. 匿名 より:

    やれることは一見便利に映るけど、他のキャラに比べて努力に見合うリターンがない
    腕を磨きたいキャラクターになれてないから楽しさが続かない
    端的に言えば設計ミスだと思う

    • 匿名 より:

      JQやキリコ、テコ入れ後のラマはいいキャラだがウィーバー以降は明確に設計ミスだな

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    • 匿名 より:

      俺様が新たなサポ設計してやったぞ これは面白そうなキャラだろう
      メイン:ヒットスキャン、ソルジャーのメインの反動がないバージョンみたいな感じ。ヘッショ判定あり。DPSは最弱。弾数は多い
      サブ:ヴァロラントのヴァイパーの毒の壁みたいなののヒール版を出す。
      アビリティA:自身を強化する。分身でもいい。数秒で効力はきれる。この状態でやっと一人前の火力になる。この状態でサブを使うとサブは右斜め前、前、左斜め前の3方向にヒールの壁が出る。状況により自衛のために使うか。火力のために使うか、ヒールの為に使うかの選択を迫られる
      アビリティB:ヒールドローン。味方を選択し射出。追尾してあたった味方を回復する。ヘルスは少なく味方に当たるまえに爆風や銃弾に当たると壊れる。また速度もそんなに速くない
      ウルト:知らん

      • 匿名 より:

        paladinsのYing可愛いからそのまま持ってきてほしい
        それかGroverみたいなQoL高くて機動力高いエリアヒール垂れ流し系キャラ
        サポはpaladinsの方がキャラクターよく出来てると思うわ

    • 匿名 より:

      設計ミスと言うか調整ミスだな
      ブリンクは高度伸ばして高所取れるようになれば立ち回りが大幅に変わるし、ヒールもリソースも、もう少し伸ばせば世界が変わる

  8. 匿名 より:

    長射程のくせにサブヒールは短く、タレットは適当につけるとゴミになりやすく、ついてもお医者さん方式だから噛み合ってないのとそれぞれがダメ喰らうとジリ貧になりやすいのよな
    ちょいサイドいってキルを取るとかしないといけんけど渋くなったから余計にサポとして地味

  9. 匿名 より:

    凄く単純に、ゲームに合ったキャラじゃないから
    ポジション動きまくるゲームなのに、1個しか置けない上に射程微妙でCD重いパイロンは根本から無理
    前みたいに雑魚でも当てられる弾のデカさと割と雑においても壊れない耐久が合ったら話は別だけど
    今のイラリーの性能は完全に環境から締め出されてしまってると思うよ
    あと実質ドレインがないモイラだから、そりゃ弱いでしょうよって話

  10. 匿名 より:

    パイロン置き場所センスで大分強さ変わりそうだしその辺意識しない人結構多いからまあ評価は渋くなるよなって印象

  11. 匿名 より:

    キャラ選択の待機モーションが薬キメてラリってるみたいなのが良くないし
    大体の場合でサポに求められてるものを満たせないから出せる状況が少ない

    • 匿名 より:

      あの白目はアメリカ文化における
      スーパーパワーを発揮する超人表現と思ってほしい
      日本からしたらかなり変だけども

      • 匿名 より:

        アメコミでも目からレーザー撃つ描写多いよな、サイクロップスとかホームランダーとか

  12. 匿名 より:

    ヒールがマーシーくらい使いやすければいいんだけど 現状は小便クラスだからね

  13. 匿名 より:

    イラリーは味方の回復やバフ効果的なウルトだったらもっと評価かわってた
    モーションとか同じでいいから敵に当ててもなんもないけど味方に当てたら回復してなんでもいいからバフ効果付与になるとかにしてくれんかな

    • 匿名 より:

      いや、スキルが受け身のパイロンと逃げ 高所取りブープのアウトバーストで、起点作りが自分のエイムしかないイラリーのウルトがヒール系だったら流石にlwと同じく耐えることしか出来ないサポートでしかないぞ。 本人のヒールとも相性悪いしその効果じゃ

  14. 匿名 より:

    ワイ、シーズン7から始めたイラリー専。
    イラリーが強い時代を知らない(´;ω;`)

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    • 匿名 より:

      奇遇だな 年末年始から再開した俺様も実はイラリー最強時代を知らないんだ
      それまでキャスディメインだったから今でもキャスディに比べたら弾でかくて当てやすいのに
      もっと当てやすいってどんだけイージーモードだったんだよってコメントみながら思ってるぜ

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      3
  15. 匿名 より:

    ファラマが暴れていてDPSが対処してくれない、相方がバティなのに対処してくれないって時にようやく選択肢に入ってくるキャラ

    • 匿名 より:

      その状況でたまに使う
      エイムがいいなら基本バティストで良いんだよね
      できることも多いし

  16. 匿名 より:

    ウルトの破壊力は健在だし単純に斜線を増やせるのが強い

  17. 匿名 より:

    パイロンも知れ渡ってフランカーが真っ先に壊しに来るし
    ちょっと撃たれただけで自力で外してもCTが長くなるのがキツイ
    撃たれても自分で外したならCT短くてもいいじゃんかよ~

  18. 匿名 より:

    イラリーはキャラクター性も弱いのがあかん
    なんか悲しい過去背負っててかわいそうくらいの印象しか残ってない
    自分の殻に籠ってるからセリフや仲間との掛け合いもおもんない
    オーバーウォッチ、タロン、オムニックといった魅力的な勢力図とも大して関係がない
    もうドスケベ巨乳キャラにするとかそれくらいの抜本的なテコ入れが必要だろう

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    1
  19. 匿名 より:

    クソ強かったときは1人だろうとサイド行って自分用パイロン置いとけば大暴れできたからな、今もこんなに数減るほど弱くは無いと思うけど

  20. 匿名 より:

    試合数もなかなか重ねて思ったけどとにかくイラリーはサポの中では対DPSに強いのが一番の強みじゃねえかって思ったわ
    ゲンジ、トレーサー、空中系、ウィドウ、タレ爺とかのタレット壊し まんべんなくやれる

  21. 匿名 より:

    Overbuff,シーズン7から更新されてないからその勝率昔のだよ。
    今のいラリーうんちかすハゲゴミです

    • 匿名 より:

      公式サイトの戦績が死んでるからね
      新しいの作るか、完全に消すのか、問題があって動いてないのか、はっきりして欲しいんだけど

  22. 匿名 より:

    イラリーはアナバティの役割を取れなかったから、ライバルがブリキリなんだよね
    ウィーバーとイラリーの2人のうちどちらかがメインヒーラー枠として採用される能力で、どちらかがメインサポート枠の能力で、あわせて使う想定で用意されてたら良かったのかもしれない

  23. 匿名 より:

    一生前線維持できててパイロンが壊されないなら強いぞ!

  24. 匿名 より:

    イラリー使いにくすぎて練習する気にもならんし、どこで出すんや君って感じ
    イラリールシオ以外はある程度使えてる(気がする)から、他のサポ使ってチームに貢献するわ

  25. 匿名 より:

    ザリアのウルトに合わせると楽しいんだけど
    ザリアにヒールが間に合わなくなる低ランです

  26. 匿名 より:

    今のイラリーのヒールかなり弱いのに距離減衰かからない距離でもあの射撃レートの弾で200族すら頭胴1発ずつで落とせないの痛すぎる

  27. 匿名 より:

    イラリーもだしマウガもだけど火力出せるキャラがDPS以外で実装されるとすぐDPS様が顔を真っ赤にしながらナーフしろって大声で叫んで産廃にされちゃうからそもそもそのキャラが強いとか弱いとか以前に火力コンセプトのタンクサポートを使う気が起きない

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  28. 匿名 より:

    1.ダイブに対してのサポートがし辛い
    2.パイロンが無い時の回復リソースが心もとなすぎて相方に低ヒールのキャラを入れがたい
    3.ウルトを除くと、自分のエイムしかチャンス作りができない

    基本的に味方のピックを制限しかねない上に、スキルの強さより本人の強さがキャラの強さを出すから、気軽には使えないからじゃないかな?

  29. 匿名 より:

    出すタイミングが良く分からんし、キャラも別に好きじゃないから、何と言うか、存在が目に入らない。

  30. 匿名 より:

    タレットの体力100になったせいでダイナマイト少しでも擦ったら確定で壊れるのキツすぎる
    持続系ダメージに対してもう少し何かが欲しい

  31. 匿名 より:

    回復忙しいのにタレット壊されて回復ビームもなくなった時、ごめん連呼しかやることないから使わないです、壊されるところに置いて本当にすみませんでした

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