1: 国内プレイヤーさん
自分のためだけのパイロン置いて高台から降りての回復もしないイラリーが文句言ってて草
あれなら味方の方にパイロン置いてポイント踏んでベイトしてればワンチャンあったかもな
イラリーがそんなムーブしてるからソジョーンがポイント入って押されてるようにしか見えない


2: 国内プレイヤーさん
イラリーってパイロン自分のためにやるのが普通だよ?
まあプロの受け売りだから正しいか知らんけど


3: 国内プレイヤーさん
こういうパイロンの使い方するイラリー居るからイラリーピックされた時点で萎えるんだよなぁ
>>2
じゃあプロ並みにピック取ってください


4: 国内プレイヤーさん
絵に書いた様なダメイラリーで笑っちゃった


5: 国内プレイヤーさん
自分のためにパイロン使うならちゃんとキルしなきゃな


6: 国内プレイヤーさん
イラリーは弱い、それが結論じゃなかろうか

管理人
圧倒的な強エリア保持しつつキル取れるなら有りって感じかな?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    エゴ出す奴が味方に文句言ってんの1番ダサい

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    • 匿名 より:

      むしろ逆だわ
      マーシーとかウィーバーが文句言ってる方が自分はダサく感じる

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      5
      • 匿名 より:

        文句言う奴はみんなダサいし
        言わない人は皆普通だよ

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      • 匿名 より:

        マーシーウィーバーこそエゴイストピックの代表だと思うんだが

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        • 匿名 より:

          味方見殺しで飛んでくマーシーより味方救える分ウィーバーの方が心証マシ感ある
          殺人グリップもゴミ蘇生もやられる方からしたら両方クソだけど

  2. 匿名 より:

    むしろ味方のイラリーが自分一人で高台取れててフリーで撃ててるなら、それだけで十分すぎるし、パイロンの使い方とかそこまで気にしないわ
    そもそもフリーで撃ててキル取れないようなレベルのエイム力で使えるキャラではないし
    その場合は立ち回りの問題以前の話で…

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    15
  3. 匿名 より:

    1人でサイド取るなら自分用はありだけど。
    味方がライン上げて、前に押してるならパイロンは味方サポ用のまま、自分は右クリでヒールよな

  4. 匿名 より:

    せめて相方かdpsの片方だけでも効果を受けられる場所に付ければいいのに、ペイロの尻に付けたりとかって芋ってるお前にしか効果ないだろっていつも思うわ

    • 匿名 より:

      ペイロードより奥に行って死ぬ奴に馬鹿だなこいつ、大丈夫か?、あ死んだわ笑
      ってこっちもいつも思ってるからお互い様だな

      一人で死にたきゃ死ねばいいし、笑わせてもらおう
      活躍したけりゃヒール貰って頑張れ、終わったら推薦送らせてもらおう

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      • 匿名 より:

        みんなペイロの後ろにいていいんだw
        サポ様は気楽で良いな

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      • 匿名 より:

        エスコートでペイロが通るポジションって全部高台から撃ち放題の遮蔽もない低地だけど、大丈夫そ?

      • 匿名 より:

        勝手に自己紹介する天然のトロール発見伝

      • 匿名 より:

        前押さえって言葉知らないんだろうな
        馬鹿サポってタンクとかが前に出て敵押さえてんのにペイロやポイントにへばりついて味方見殺しにするよね
        勝つ気ないのか馬鹿なのか理解に苦しむ

  5. 匿名 より:

    パイロンは味方のいる方向に置くし、キルも積極的にとる
    これがイラリーOTPとしての立ち振る舞い

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    1
  6. 匿名 より:

    ベジータどう思う?

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    1
    • 匿名 より:

      ???「イラリーです...」
      ギュピッギュピッ

      野菜「逃げるんだぁ...」

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    • 匿名 より:

      状況によるとしか言えんが、あえて言うとすれば
      基本的にはパイロンは2人以上回復射程にあるところに置きたくはなる
      ただ自分1人でもサイド回って相手のサポに攻撃できるなら自分1人の為にパイロン使うのはぜんっぜんアリだと思う
      相手がモイラキリコとかでモイラがフェード使ってこっちきてキリコも応援してきたら逆にやられるがな
      それ以外は自分と相手との距離によるがパイロン付きイラリーに有利とれるサポはいないからな

      例えばヌンバー二第3最終防衛で相手が最後のカーブ曲がった直後ぐらいで膠着状態になってるなら右から裏回ってサポ攻撃するって
      俺様は全然アリだと思うね
      まぁキャスディでも同じような動きすることもあるがな

      ただDPSと射線増やして自分とそのDPSのためにパイロン使うのがイラリー最強の運用法と思ってるから
      先にDPSが俺についてこいぐらいの勢いでエリア広げて欲しいね。
      俺様には珍しく長文になってしまったが味方の動きにもよるし構成にもよるし、ホント状況によるな
      ただ全否定はしないな

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  7. 匿名 より:

    味方はポイント踏もうとかライン上げようとする中で自分用パイロンかつ後方で芋スナやってて味方囮にしておこぼれキルだけは稼ぐからotpトキシックイラリーが誕生してしまうんだな

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    • 匿名 より:

      簡単な話でパイロンは自分には無効で右クリ中に自己ヒールも入るようにすりゃ良い。

  8. 匿名 より:

    イラリーマーシーウィーバーの話がずっとループしてるな。勝ちたいなら使うな、使いたいなら他人に許可求めるな、これで終わりやん

  9. 匿名 より:

    イラリーは味方に対してできることほぼ無いからキルにバンバン関われねぇやつは使うな、適当にペチペチ打って圧かけるだけならバティスタでもアナでもキリコでもできる

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    1
  10. 匿名 より:

    第一の防衛で使うなら許せる
    攻撃、コントロールで使うやつは負けたら戦犯レベル
    エイムガチ勢以外は使うなよ

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    • 匿名 より:

      むしろ攻撃が一番使いやすいのだが…
      イラリー自身も移動スキル一つあるだけでフォーカスされたら一瞬だし、防衛だとチームが分散しがちだからパイロンが機能しにくいし、そもそもパイロンを移動させる前に壊されやすい
      それを踏まえると徐々にエリアを前に押していく攻撃は安全かつ火力も存分に奮えるし、ヒールも回しやすい

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    • 匿名 より:

      イケイケの押せ押せ状態の時はどんどん前線上がってくから柱の設置が慌ただしいうえに、場所落ち着くまであんま効果出ないのよな

    • 匿名 より:

      防衛でハバナやジャンカー、サーキットみたいなロングで撃ち合うマップなら相方にバティ、アナ当たりが居てくれること前提で全然アリだと思う。
      ただウォッチポイント、ヌンバニみたいな高台マップだと普通に微妙感でるから防衛なら何処でも…ってのは普通にやめて欲しい

  11. 匿名 より:

    とりあえずソンブラでパイロン壊しつつ粘着してれば何も出来ないイラリーがほとんど
    ウルトもすぐハックすれば止まるしEMP入れてもいいし

    • 匿名 より:

      なんかウイルスがタレットに効かないと思ってるのかタレット壊さないソンブラ多いんだよな
      ウイルス投射して綺麗に4秒後に壊れるから戦闘前のスキルトレードで簡単に10秒以上のアド取れるムーブなのに

  12. 匿名 より:

    イラリー楽しいよね
    サポほぼイラリーしか使ってない
    MVP獲った時の快感はヤバい

    4
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  13. 匿名 より:

    味方にイラリー来た時の構成でおすすめキャラある?
    タンクだとシグマ、サポならバティとか。
    ダメージだと何が相性いいのかイマイチわかんねぇ。

    • 匿名 より:

      イラリー使ってラッシュ・ダイブしたいわけじゃないだろうし、ポーク出来るキャラじゃない?
      ラッシュは出来るのかなイラリー。よくわからん。

      • 匿名 より:

        ラッシュの移動速度にパイロン置き直し追いつかないだろうしメインの射程活かせないしルシオ固定で残りひと枠争う他キャラと比べてなにか優位性あるかって言われるとウルトの突破力くらいしか思いつかないから無しだろう

        スタックならルシオ枠があくけど対ダイブ意識してな構成なのを考えるとブリでいい気がする

        アクセントでひとつまみ入れてるレベルでもポーク要素がないとこいつの強みは活かせないんじゃないかやっぱ

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    • 匿名 より:

      イラリー使ってる側からするとバスティ・ウィドウ・ハンゾーとかの多少腰落ち着かせるタイプが楽だな
      アッシュやキャスやジャンクラもいける

      撹乱させたり動き激しいタイプは大変
      右クリ回復の範囲狭いし時間短いから

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      1
      • 匿名 より:

        大体同意でサブの回復ビームの射程圏内で戦っても強いDPSが相性がいいとは思う。
        イラリー自体がそこまで機動力あるキャラじゃないこと踏まえるとタンク裏で戦って強いキャラになる訳でやっぱりキャスやバス、あとはジャンクラ、アッシュ当たりになるのかなとは思う。

    • 匿名 より:

      タンクは意外とドゥームでも良かった
      ダイブ先でヒール貰いながら戦うキャラでも無いから別にヒール射程も気にならん
      帰還した時の瞬間ヒール高いからサイクル早くなるしキャプティブサンくらって遮蔽隠れたやつにスラムで起爆させに行きやすいのが相性良さげ

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      1
    • 匿名 より:

      イラリーの立ち回りとか自分の適正次第だから正解はないけど
      パイロンとシナジーを持てるタンクならシグマ
      DPSなら味方のヒールも出来るソルジャー
      割り切ってタレット起きまくるとか

      相方サポは取り敢えずなんでも出来るモイラで
      イラリーがタンクを見るか見ないかでアナバティとかゼニとか使い分けたらいいと思う
      イラリーがAIMガチ勢ならマーシーでダメブ繋いでるだけでも勝つ

  14. 匿名 より:

    強いポジに入れてるならいいんじゃね、ダメージも一人同じ場所に来てもらって

  15. 匿名 より:

    ダメなサポって総じてサブサポ使いたがるよね、ステージや味方構成でコイツいたらめっちゃいいじゃんって時に即ピしてこっちもサブでアピールしても変える気なし
    ダブルサブは味方死ぬからしょうがなくメインにするけど最後の最後までズレたサブしかやらない
    サブにもメインにも分類されないLWとかは力量差かなりないといるだけで振りだしな

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    • 匿名 より:

      >>ステージや味方構成でコイツいたらめっちゃいいじゃんって時に即ピしてこっちもサブでアピールしても変える気なし

      自己紹介ってこと?

    • 匿名 より:

      先にルシオ選んでも問答無用でゼニ選んでタンクもホグになってラップバトルならぬピックバトル始まり出す時あるの笑う
      そうゆう時のゼニは大体変える気ないからこっちが折れてバティキリアナ辺りにするとタンクも変えてめっちゃ頷いてくるのもおもろい
      ゼニは微妙なダメとデス数稼ぎながら瀕死擦り寄り虹彩してだけでコイツの性でOTまでもつれ込んだのに勝ったらEZ
      味方がそのゼニに「お前回避リスト入れたから敵でもその調子でなw」って総ツッコミ

  16. 匿名 より:

    根本的な話だけど、イラリーはultが強いんだから、パイロンで味方回復しまくってult回そうとしてないのはアホだよ。

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  17. 匿名 より:

    自分も味方も回復するところに置けばよくないか?

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    1
  18. 匿名 より:

    極論キルしまくってキャリーしてくれてるなら文句言わんわ。イラリーがタレット自分専用にしててもその分キル取りまくってくれればおそらく相方サポだけでもヒール回ると思う。

    ただ大概のイラリーはタレット自分専用にしてる割に火力微妙で、ウルトもDvaとかに吸われて不発だったりでゼニバティの劣化版もしくは実質サポ1人居ない状態になるからしんどい。

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    1
  19. 匿名 より:

    イラリーって味方の本隊と別アングル作ってくれてるヒットスキャンと一緒に高台守るのが強いキャラやん。
    上に乗って来た敵もアウトバーストのKBで落とすかそのまま逃げるか選べてクソ堅い。
    そこに相方サポ次第で本隊の回復力を増す為にそっちにパイロン使うか、こっちの遊撃隊が高台で粘れる時間を増やすかでパイロン使い分ける。

  20. 匿名 より:

    イラリーはULTハマるとバケモノ地味たダメージ出るからそうゆうのにただ憧れての選択してるのは地雷だな
    イラリーとゼニはダメージ出せない時点でいる価値低い

  21. 匿名 より:

    イラリーはダメージもヒールも両方だせてピックまで取れるキャラ

  22. 匿名 より:

    サイド取るイラリーって、そもそも相方がひとりで全体のヒール回せるキャラかつ上手くないと前線崩壊するし、その為にはタンクもDPSも被弾抑えてくれないと無理だろうから前提条件が一般層と違いすぎるんよな

  23. 匿名 より:

    一撃強いイラリーは単純にアーマー貫通力高いから、特に修正来てないけど前よりキャラパワーあるし使ってて楽しい。

  24. 匿名 より:

    正味 野良でやるなとしかいえん

    1
    1
  25. 匿名 より:

    それソルジャーで良くない?

  26. 匿名 より:

    DPSサポの頭に当てて「ウォ!ヘルスヤバイって!」を起こして相手をまごつかせるのが最低でもやらなきゃいけない仕事

    判定の一番デカいヒットスキャンであることを自覚してミリの敵が逃げる前に刈り取るのもイラリーの仕事。これ外したら完全にお前のミス

    ブープ、ブリンク、高台移動可能のセットでCD7秒とかいう壊れスキルに加えて、パイロンでメインサポにケアしてもらうレベルのオートヒールを自分にも味方にも与えられる自衛力

    ビームで秒間115ヒールとかいう玉粉モイラばりのバーストヒール

    お前キャスとサイド展開して敵ハチの巣にしてこい
    タンク飛んで来たらキャスを肉壁にしてビームあててファニング撃たせろ

  27. 匿名 より:

    サポ1人増えるようなもんなんだから自分用ってのもなぁ…………ヒーリングビームの使い勝手まあまあ悪いからパイロンは味方用ってのが考えにはある。
    火力高いから、キル貢献するためにもう1人サポ増やして自分はDPSになる。みたいな思考でうごいてる

  28. 匿名 より:

    イラリーやるくらいならバティやれ
    下手くそが使うイラリーはダメージ出せないキル取らないヒール薄いからウルトも回らないで4vs5になるんよ

  29. 匿名 より:

    へたくそがイラリーを使うな
    バカがウィーバーを使うな
    脳死でマーシーを使うな

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