1: 国内プレイヤーさん
そもそも今のイラリーって要る?


2: 国内プレイヤーさん
イラリーってマジで地雷多いよな
おまけにスタッツしか見てない暴言厨ばかり


3: 国内プレイヤーさん
まあイラリーってスタッツに書いてることが全てがヒーローだからな


4: 国内プレイヤーさん
ダメージ出てないイラリー
↑こいつの存在価値
って思ったけどダメージ出てないDPSたくさんいたわこのゲーム


5: 国内プレイヤーさん
相手ゼニイラリーフルポークでこっちジャンクベンチャーでバカみたいな試合になっちゃった…
あとドゥームが道のど真ん中で突っ立ってるのになぜか誰も打たないみたいなバカな試合…


6: 国内プレイヤーさん
キルとるか敵の前線下げるくらいの圧ないと
ただのウルトファームってことを理解してないポークマンが多過ぎる
そういうのに限ってダメージイキリしてるの多いしため息出るわ

管理人
キルとれる立ち回りならいいけど難しいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    実装時のぶっ壊れからナーフで使う意味ない状態続いてるよな、バランス的に人によっては破壊してキャリーできる今ぐらいがちょうどいいんやろうけどその他雑魚が使うから迷惑よなぁ

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  2. 匿名 より:

    メイン射撃の当たり判定戻してくれー
    ガバガバHS気持ちよかったんじゃ

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  3. 匿名 より:

    自分の横にタレット置いて、常に自分回復してるのにDPSや相方サポよりキルダメ少ないイラリーとかマジでいる意味ないわ
    なんでそのスタッツで味方を煽ったりバカにしたらできるんだ?

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    • 匿名 より:

      煽るのとスタッツは無関係
      どんなスタッツでも煽りも暴言も許されないのは言うまでもないと思うが…

      キルダメ伸びやすいイラリーで、スタッツが出ないならそれ以外のキャラならもっと出ないのが想像できないか?
      キャラとしての価値を見出すのは難しくない

      馬鹿にすることは悪いことだが馬鹿にするような奴はどんな時でも言う
      思ったから言っているだけだろう
      これで疑問が少しは減っただろうが

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      • 匿名 より:

        いや、イラリーで攻撃当たらないほどのエイムならマーシーで回復繋いでる方がマシとかそう言う話じゃないの?
        なんでキルダメに拘るんだよ。サポートなんだから攻撃で貢献出来ないなら回復しろよ。

  4. 匿名 より:

    サブヒーラー枠でダメージ圧出したい時にヒットスキャンのイラリーか不破+上振れ狙いのゼニかで選べるのは悪くないんじゃない
    ハイブリッド防衛時のパイロンも理解浅くてもそれなりに機能してくれるしウルトの破壊力もある

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  5. 匿名 より:

    チョークから一歩も先に進ませない
    みたいなことしたいときめっちゃ便利
    上手く行くことは少ないけどハマったらめちゃくちゃ前でペイロ止められる
    スタック構成に近いことやりたいなら選択肢に入ると思う

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  6. 匿名 より:

    ULT溜まったらベイトキリコみたいな位置で相手釣ってキャプティブサンで逃げながら一番効きそうなやつに撃つ
    これで1ウェーブ勝てるからULT貯めてはこれを繰り返せ

  7. 匿名 より:

    何故か最近再評価されてティア上がってない?
    トッププレイヤー目線からしたら強いのかもしれないけど
    こいつ出すならフランカーにバフかけれるゼニで良いでしょ

    • 匿名 より:

      最近ファラ増えてるしそれ見るならイラリーもアリかなって感じ

    • 匿名 より:

      再評価というか生存力の重要性が上がったしアーマーの使用もイラリーには追い風
      敵がフランカーならゼニアナより刺しやすいし
      敵がポークでもパイロンのお陰で刺しやすい

      フランカーにバフ付けれるゼニで良いやん
      からポークにも自分にもバフ付けれるイラリーでいいやんって人が増えたんだと思うよ

      特にチームの中でサポートが1番上手い時に強い
      フランカー捌きながらサポートを引かせてタンクをキルする所まで完走できる

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  8. 匿名 より:

    ちなみにオーバーバフのデータではPCならどのランクでも勝率上位
    CSでもほとんどのランクで上位だけどブロシルだと下位やね
    もしや批判してる人達って……

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    • 匿名 より:

      広く浅くどこでも出せるキャラよりピントポイントで刺さる時は刺さるキャラの方が勝率は上がるからね

      • 匿名 より:

        その理論ならイラリーよりピック率の低いキャラのほうが勝率高くなるはずだけど?

        • 匿名 より:

          ピック率低い同士で比べるのは意味薄いかな
          どっちも場面選んで出すキャラで出せるタイミングが多いか少ないかの差しかない

          ちなランク上の方はイラリーが最低ピック率
          プラチナ以下はイラリーよりピック率低いのブリだけでしっかり勝率高いよ

          • 匿名 より:

            PCのマスターはイラリーが下から4位
            csのダイヤマスターはイラリーがピック率下から3位
            イラリーがピック最低って頭大丈夫?
            で、ピック率低い同士で比べても意味ないのにそのあとブリの話出すのも意味不明
            イラリーよりピック率高くて勝率高いキャラいるんだから反証にならんやん
            バカ通り越して何言いたいか分かんないんだけど?会話してくんない?

    • 匿名 より:

      データの見方もわからないお馬鹿さん

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      • 匿名 より:

        そのデータの見方とやらを教えてくれよ
        説明もせずに上から気持ちよくなってるだけの似非インテリ

        • 匿名 より:

          メトラ、イラリー、トールビョーンとかは特定のマップ(特に防衛)で強い場所のみ出される傾向があるからピック率は低いけど勝率が高いというデータになる
          ※リージャンのメトラとかね
           あとOTPが押し上げてるのもある

          どのマップでも出てくるキャラはピック率が高くなるけど相手も同じキャラが出てくる可能性が高いから勝っても勝率5割付近になるし、相手ないない時に負けた分下がりやすい

          勝率だけみてキャラパワーを測るのは本当にアホだと思うよ^^

          プッシュとかペイロ攻撃のイラリー、トール、メトラなんて勝率5割もないんやないか?笑
          データ上強い!とか言ってトロールしてるんだよ

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          • 匿名 より:

            メトラについてはあるだろうけど、イラリーがそれに当てはまってるってデータはどっから来たん?
            データに妄想くっつけて垂れ流してるやつに馬鹿にされる言われはないわなあ
            ちなみにグラマスのデータは当てにならないそうだからマスターのデータを下に話すけど、イラリーよりピック率高くて勝率も高いキャラいるんだよね
            いったい君は何見て話してるの?
            その妄想癖で自分が正しいように語る癖やめたほうがいいよ(笑)

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    • 匿名 より:

      csブロシル民わらわらしてきてて草

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  9. 匿名 より:

    対空見るならこいつかバディストみたいな所ある
    アナも対空出来るけど殺るか殺られるかみたいな対空性能してるし

    • 匿名 より:

      アナは、攻撃回復が同一行動なこと、対空するにはスコープ必須、ダメージが低い、移動スキルがなく定点爆撃に弱い、などの理由でヒットスキャンの中で最もファラエコーが苦手なのよね
      DPSにそのあたりも理解してほしいところやね

  10. 匿名 より:

    ライフウィーバーよりマシ

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  11. 匿名 より:

    基本的にはゼニかバティストでいい思うけどウェーブ取れるウルトあるしガンガン頭抜けるなら出していいと思う
    それが出来ないなら頭抜けないウィドウと一緒

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  12. 匿名 より:

    ファラエコー相手にはいいけどバディが優秀過ぎて
    ウルト強いけど合わせが必要な上に天敵も多いのがね
    イラリー欲しいって場面はないのは確か
    強い場面はあるけどね

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    • 匿名 より:

      イラリーが強いと言うより、イラリーを出せるプレイヤーは大抵チーターかトロールなのが良くないよな

      この場面イラリーならって思うことは確かにないな
      大体敵にモイラ居るのにこっちに居ないの無理ゲーとか言ってる

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  13. 匿名 より:

    サポなのに膠着してる時にウルトで戦況覆せるのは大きい。普段のヒール量とかルールに寄ってはタレット使いにくいとか問題点もあるけど移動スキルで多少ならダイブもいなせるしヘッショ当てれば火力出るからDPSが頼りない時や対空要因として出すとかそこそこ出番はあると思う

  14. 匿名 より:

    クイックなら、1人でぶち壊せる性能
    ランクマだと、強みを出せる場所でないと何しにきたのかと言いたくなる

  15. 匿名 より:

    イラリーでキャリーできるならdps行け

  16. 匿名 より:

    イラリー、上手い人が使えば別に弱くは無いが、そもそもイラリーである必要が無いのはその通り
    対空性能とウルトは結構いいと思うけど、基本的には回復と攻撃しかできないからなぁ

  17. 匿名 より:

    パイロンの性質上も防衛のが使い勝手いいのも微妙
    あとサブ枠埋まるからルシオやゼニのが効果的な場面も実質封印された上で出すわけだからね

  18. 匿名 より:

    別に使ってもいいけどモンキー相手だと役立たずだからすぐ変えて欲しい

  19. 匿名 より:

    どのキャラ使おうが、役割こなさずに負けたなら戦犯
    キャリーしたらヒーロー

  20. 匿名 より:

    タンクがごみみたいな火力出さないからやってあげてんだよな
    タンクが悪いよ、タンクが

    • 匿名 より:

      アナくらいの位置でヘイト買わないのにおひとり様専用タレット置いてちゅんちゅんしてるやつ多いイメージ
      ダメージスタッツは盛れるけどエリア取りとかゲーム進行的には有利取れてない

  21. 匿名 より:

    サポ専だけど、攻撃側なのに味方が頼りなくて一向に試合動かなそうな時は早々にイラリー出してピック狙ったりウルト溜め始めるわ、ダメな時はダメだけど拾える試合もそこそこある

    吸収系と鈴さえケアすればナノブ狐云々より遥かに試合動かせるのがサポのメンタル的にかなり良い

  22. 匿名 より:

    イラリーは頑なに変えない頑固野郎が多すぎる。
    ゴリラに一生狩られてたり、ウィドウに何回も抜かれてたりするのに絶対変えない奴は何考えてるの?
    「オレガキャリースルンダ!」って思ってる訳?

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