1: 国内プレイヤーさん
イラリーはキャラパワーは高いかもしれんけど実際に味方に来るとしんどすぎるのなんなんだろうな
タンクの後ろでメインヒーラーとして立ち回るとパイロン壊されたら終わり
攻撃ばっかでビームで回復しないから回復足りなくなる
押し引きのために頻繁にパイロン移動しなきゃいけないけど置いたらなかなか動かさないのでタンクが前後に動けない
複数削れたりするとビーム足りなくなってパイロンしかないと追いつかなくて一気に押される
メタのファラに回復しにくい
フランカーやエリア広げたりする動きする奴にヒール出来ないetc.
目茶苦茶デメリット多いのをAIMと火力で黙らせられる位じゃないといかんからだろうけど


2: 国内プレイヤーさん
最初の方に書いてあるのは、ただプレイヤーが下手なだけじゃん


3: 国内プレイヤーさん
パイロン壊されにくくするにはエリア広く取りたいけどイラリー居るとそれもなかなかね
イラリー一人だとタンクについてメインヒーラーさせるの怖い
そうなるとサポ二人タンクのそばで立ち回る
そうなるとdpsがエリア広げにくくて相手がエリア取ってパイロン置ける位置が制限される
みたいなの普通にあるのがね
自分がサポで相方イラリーだとタンクも見なきゃならんしエリア広げにいくdpsも見たいしで結構困る
それでバチバチにキルダメ出してくれるイラリーならまだいいんだが、キリコよりダメージもキルも少ないイラリーも珍しくないのがな


4: 国内プレイヤーさん
イラリーってまさに理論上は強いキャラだと思うわ
本人がエイム強くて立ち回りも理解してて
かつ味方もイラリーの強みを引き出すための動きを理解してる場合にのみ強いキャラだよね
低ランが「イラリーがSティアらしい」で使ったら100%ゴミになる


5: 国内プレイヤーさん
dpsやっててタレットセンス0のイラリーが味方にいるとそれだけでエリア制限されてマジでキツい
相方ヒーラーの負担がデカすぎてジリ貧になるから安易に展開も出来ない

管理人
上手く使いこなせないとしんどいかもしれないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キリコイラリーとかまじでマーシーウィーバーがマトモに見えるくらいの地獄だゾ

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    • 匿名 より:

      それは盛り過ぎだけどイラリーキリコだったならそいつらもキルしてくれないとツラいな

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      • 匿名 より:

        イラリーは特にモイラと同様スタッツだけ盛れるから、仕事した気になってるのが怖すぎる。
        攻撃と回復しかできないサポートの大きな短所の一つだわ。

    • 匿名 より:

      流石にマーシーウィーバーの方がしんどい
      タンク視点だと常に3対5してる気分でジリジリ押されて負けたことしかない

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      • 匿名 より:

        同じ回復botでも回復がより多い方がマシってだけだぞ

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      • 匿名 より:

        いやさすがにキル取れないキリコイラリーよりはマシだと思うわ
        ウルトで現状維持すら出来ないのが本当に終わってるし何よりダイブされたら負け確定する

        • 匿名 より:

          上記で話してたのは攻撃がほとんど当たらん上にパイロンちゃんと置けないイラリーと回復botキリコって話じゃないかな

      • 匿名 より:

        蘇生とグリップをちゃんと使ってくれるかによるな…

    • 匿名 より:

      流石にマシウィバの方がゴミ

  2. 匿名 より:

    イラリー個人的には強いと思うけど、敵の後衛に安定してヘッショ当て続けるエイム力の人がサポートプレイヤーにはほぼいない

  3. 匿名 より:

    ちゃんとメインを当てられるなら低ランでも低ランなりの強さはあると思うけどな
    自分でイラリーやっても明らかに勝率高いわ
    パイロンの設置もそこまでセンスいるもんじゃないし
    スキルキャップが天井知らずなわりにはポテンシャルを発揮させやすいとすらいえる

  4. 匿名 より:

    勝率高いからって理由で使えないキャラを使うのはやめましょう(ランクマで)

    • 匿名 より:

      義務アナとか言いながら使えもしない刺さってもいないアナ大量発生してた時期あったよな

      • 匿名 より:

        あの頃はなんでもかんでもアナを要求してたのもあって酷かった
        バーストヒール量が多いキャラの選択肢が無いいびつな環境だった

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      • 匿名 より:

        でも事実として義務嫌ってキリコに逃げた奴らの方が戦犯してるからね

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  5. 匿名 より:

    なんでイラリーにタンク任せてキリコがサイド展開してるのか…
    パイロンだけ置いてDPSと一緒にイラリーが展開する方が強くね?

    • 匿名 より:

      細かく付け替えれないパイロンはほぼ存在価値ないぞ
      タンクがチャンス時に前に出れないしサイドのDPSのためにパイロン使うことも出来ないし
      イラリーはサブ武器の射程も短いしパイロン付け替えが必要なんでヒール対象にくっ付いてないとつらい(まともに回復する場合は)

      • 匿名 より:

        ???
        パイロン付け替える為にはエリアを広く取らないといけないからサイド側と本体側のどっちにヘイト向いてるかでパイロン置き直しが出来るサイドに着いていって自分も圧出すんじゃないのか?

        • 匿名 より:

          お前の説明だとキリコがタンク見る前提だけど、キャラ性能考えたらどう考えてもキリコがDPSとサイド取った方がいいだろ。
          そらイラリーでも可能かもしれんがどっちが向いてるかって話ならキリコ一択だわ。逆張りしないでくれ。

  6. 匿名 より:

    ダメージ3000未満の戦犯イラリー来たので次のラウンドで後衛タンクでトロールしてやったわ。
    タンクの俺は第一ラウンドで17キル3デス5800ダメージでスタッツの貯金はある。まあ、だからってトロールしていいわけないが、それは客観的な理由であってタンクの俺の主観的理由にはそぐわない。
    戦術的価値が最も高いタンクロールの俺の主観が正義。
    次のマッチも全ロール最速。
    トロールして負けさせることくらい大して痛くない。

    いいか覚えておけ、タンクの期限損ねてトロールされたら、相手のタンクもトロールでない限り絶対に勝てないということを。

    プラチナ帯のみんなよろしくね♥

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  7. 匿名 より:

    低ランはモイラでいいってずーっと言われてるのになんでモイラ使わないんだよ

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  8. 匿名 より:

    プロがイラリーOTPしてただけなのに、何の関係も無い沼ランクが大義名分を得たつもりになってるのヤバすぎw

  9. 匿名 より:

    コミュニティ企画の複数パイロンは扱いやすくて良いんじゃない?
    数値の調整は大変だとは思うが

  10. 匿名 より:

    当たらないイラリー
    ポケット先のいない即ピマーシー
    一生タンクの裏でヒールしてるキリコ
    ライフウィーバー
    この辺と比べるとバトルモイラでギャーギャー騒いでたのがかわいく思えてくる

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  11. 匿名 より:

    パイロンを味方が活かせないってのもあると思うわ、勝手に高台から降りて自分から回復圏から外れて不利になりに行ってるみたいなのもあるし、後パイロンを囮にして敵狙って攻撃したりも出来んしな

  12. 匿名 より:

    イラリーは理論値に近い動きできるなら強い系キャラだよね
    ソジョーンと同類

    他のキャラで安定的に平均点出してる方がまだ味方に恩恵あると思う

  13. 匿名 より:

    イラリーは弾もでかいし大して難しいキャラではない
    活躍できないのは大体4秒で置きなおせるパイロンを適切な位置に置きなおすのサボってたり今からライン下がるなって時に事前にパイロン割ってないせい

  14. 匿名 より:

    普段dpsだからイラリー使うと強いと感じるけど味方に強いイラリーが来たことがない
    サポもエイム練習しろ

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  15. 匿名 より:

    パイロンのリロ長くなったしね、場所とかタイミング考えないと銃打てずに味方がただ4んでくだけになる。

  16. 匿名 より:

    イラリーが相方の時、何出すか一番迷う。
    特にDPSとタンクがダイブとかラッシュの時。一緒に前出たいからルシオ、ブリ辺り出したいけどヒール不足になりそうだし。
    モイラかキリコがええんじゃろか。

  17. 匿名 より:

    主に回復が足りんてか回復しようとしないのとあたりもしない攻撃に集中し過ぎ、ultを今ってタイミングで打つだろうな

  18. 匿名 より:

    マーシーウィーバーの方が酷いって言うけど、正直ランク帯による。
    イラリーは1の頃のザリアを思い出すね。
    責任も勝敗もメインタンクに押し付けてキャリー出来るかは敵の実力次第。
    嫌な思い出です。

  19. 匿名 より:

    低ランクのDPSやタンクはエイムゴミ、遮蔽の使い方ゴミだからダメージ負いすぎなんだよ。サポはヒールマシンじゃないし、回復追いつかない原因をまずは自分たちで解決しろ。

    よっぽど相手や相方サポとダブルスコアで離されてるくらい回復量ないとかならともかく、基本的にヒールが足りないのはダメージ負いすぎて追いつかないか、サポの斜線が通らないところで戦うから。
    ルシオじゃ回復足らない!とかいうやついるけどそういうやつに限ってエイム負けしてるのピークずっとしてる。回復追いつくわけがない

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