ジャンケンシュタインの実験場に登場するパッチノートまとめ

シーズン13開幕時より開催されている期間限定モード「ジャンケンシュタインの実験場」では、

新たにタレントシステムとしてマッチ間にカスタマイズできる特殊能力が実装されています。

Xにて、ねむみまんじゅうさんがその全スキルを検証してくださっており、その画像及びそれを文字起こししたものをパッチノートとして下記にまとめました。

ジャンケンシュタインの実験場で登場する全スキル

タンク

D.Va

■満月の恵み
ライフが75増える。

■ミサイル・サプライズ
「マイクロ・ミサイル」の飛翔速度が20%上がる。

■恐怖のマトリックス
「ディフェンス・マトリックス」のサイズが40%大きくなる。

■疾風迅雷
「ブースター」発動中、「フュージョン・キャノン」のダメージが20%増える。

■ファスト・フューリー
「フュージョン・キャノン」発射時の移動速度ペナルティが50%減少する。

■ミサイル・ラッシュ
「マイクロ・ミサイル」の発射弾数が20%上昇する。

■ブースター・パッシュ
「ブースター」発動中、近接攻撃で与えるダメージが100%増加する。

■ティッキング・クロック
「自爆」のコストが20%減少する。

■吸血のマトリックス
「ディフェンス・マトリックス」でブロックしたダメージの15%分、回復する。

■吸血のブースター
「ブースター」で敵に体当たりした時に、アーマー25を獲得(5秒間持続)。

■地獄のマトリックス
「ディフェンス・マトリックス」の範囲内にいる敵はへのダメージが15%増える。

■袋のネズミ
「フュージョン・キャノン」の発射速度が低下する代わりに、拡散率が大幅に減り、与えるダメージが100%増える。

■ダブル・デビル
「マイクロ・ミサイル」をもう1連続で撃てる。

■恐怖のサプライズ
メックがダメージを200受けると自動的に爆発する(範囲:半径8メートル)。

■悪魔のミサイル
「マイクロ・ミサイル」のダメージが15%増え、爆発の半径も25%広がる。ノックバック効果が大幅に増加する。

■追い込まれし狐
ライフの減少に応じて移動速度と攻撃力が30%まで上がる。

■アンチ・ブースト
「ブースター」で体当たりした敵の回復を1.5秒間阻害する。

■飢える獣
「ディフェンス・マトリックス」でブロックしたダメージの10%分、アルティメットゲージがチャージされる。

■吸引自爆
「自爆」時、付近の敵を2秒間、メックに引き込む。ただし、爆発に要する時間は30%増える。

オリーサ

■悪霊の鎧
「フォーティファイ」の持続時間が30%伸びる。

■魔槍
「エネルギー・ジャベリン」の投射速度が20%上がる。

■疾風の霊
ライフが50%以上に保たれている間、移動速度が15%上がる。

■魔導士の外套
「フォーティファイ」を使うと、最大ライフの15%分、回復できる。

■トランス・スピン
「ジャベリン・スピン」の持続時間が30%伸びる。

■虚無の槍
12メートル以上離れている敵に対する「エネルギー・ジャベリン」のダメージとノックバック効果がそれぞれ25%、50%増加する。

■魔のエネルギー
「エネルギー・ジャベリン」のクールダウンが15%短縮する。

■反射魔法
「ジャベリン・スピン」に、弾を跳ね返す効果がプラスされる。跳ね返った攻撃のダメージは15%増える。

■慚滅の旋風
「ジャベリン・スピン」を繰り出すと、「フュージョンドライバー改」のオーバーヒートが50%解消する。

■クーリング・スロー
「エネルギー・ジャベリン」を使うと、「フュージョンドライバー改」のオーバーヒートが50%解消する。

■嫌悪の槍
「エネルギー・ジャベリン」のノックバックとダメージがそれぞれ50%、25%増加する。

■吹き荒れる暴力
クリティカル・ヒットを当てると5秒間、攻撃速度が6%増加する(10回まで蓄積)。

■魔法陣
「テラ・サージ」の最大ダメージとチャージ速度が25%上がる

■メガモンスター
移動速度が200%下がる代わりに、追加ライフを35%得る。

■悪魔の咆哮
「フォーティファイ」の使用中、自身と付近の味方の移動速度が30%上がる。

■吸血の槍
「エネルギー・ジャベリン」を命中させると、100回復できる。

■霊気過給
「テラ・サージ」使用時に「スーパー・チャージャー」を設置する。「スーパー・チャージャー」に15秒間、付近の味方の攻撃力を50%増やす効果がある。

■ソウル・トラップ
「ジャベリン・スピン」で敵にダメージを与えると、「フォーティファイ」のクールダウンが減る。

■夜に踊れ
「ジャベリン・スピン」の使用中、自由に飛行できるようになり、移動速度も10%上がる

ラインハルト

■フィアーサム・フレンジー
(ロケット・ハンマー)を当てるたびに3秒間、アビリティの攻撃速度が10%上がる(3回まで重複)。

■不撓不屈の精神
(バリア・フィールド)使用中の移動速度ペナルティが85%減少する。

■猛加速
チャージ速度が35%上がる。

■早逝
(アース・シャッター)のコストが25%減る。

■吸血のストライク
(ファイア・ストライク)で与えたダメージの25%分、回復する。

■悪魔の手盾
(バリア・フィールド)のライフが25%増えると同時に、サイズも20%拡大する。

■痛みの対価
(バリア・フィールド)で200ダメージを防ぐたびに、(ファイア・ストライク)のクールダウンが短縮する。

■ヘルファイア・ストライク
(ファイア・ストライク)の幅が25%広がる。

■火起こし
(ロケット・ハンマー)がヒットするたびに(ファイア・ストライク)のクールダウンが15%減少する。

■消魂の大分断
(アース・シャッター)のスタン持続時間が25%増加する。

■悪魔の見返り
(ロケット・ハンマー)または(ファイア・ストライク)が命中すると、バリア・フィールドが10%回復する。

■霊気注入
(バリア・フィールド)で吸収したダメージの30%の分、6メートル以内の味方を回復できる。

■ボーン・シャター
ピン留めした敵へのダメージが4秒間、25%増える。

■焦土
(ファイア・ストライク)の軌道に沿って、地面が燃え上がる。焔には30の炎上ダメージがある。

■獄炎の武装
(ファイア・ストライク)のクールダウンが30%増える代わりに、同アビリティをもう1発連続で発射できるようになる。

■燃え上がる墓石
(アース・シャッター)発動後3秒間、ハンマーを繰り出すたびに(ファイア・ストライク)を1発放てる

■霊魂の盾
(チャージ)中に(バリア・フィールド)が有効になり、ノックバックが25%、ノックバックのダメージが100%増える

■モンスター・パッシュ
(バリア・フィールド)の展開中に、付近の敵をスタンする「シールドバッシュ」を繰り出せるようになる。「シールドバッシュ」は近接攻撃で使用可能(クールダウン8秒)

■怒れる悪魔
ライフの減少に応じて移動速度と攻撃力が25%まで上がる。

DPS

アッシュ

■魔法の呪文
「ダイナマイト」を撃つと、弾が3発リロードできる。同時に、「ダイナマイト」のクールダウンも5秒減少する。

■ヘッド・ハンティング
腰だめ撃ちをすると、次に打つADS攻撃のダメージが10%増加する(最大で100%まで増加)。リロードするたびに、効果がリセットされる。

■死の照準(デッドロック)
照準中の移動速度ペナルティが消失する。

■亡霊の拍車
「コーチ・ガン」の発射後3秒間、移動速度が25%上がる。

■毒蛇の牙
「ザ・ヴァイパー」の弾数が25%増加する。

■蛇の猛毒
最大弾数が50%に減る代わりに、ダメージが30%増加する。

■火あぶりの刑
敵に炎上でダメージを与えると、アルティメットゲージがさらに25%チャージされる。

■ダブル・トラブル
「コーチ・ガン」をもう1発、連続で撃てる。

■ヘルファイア
炎上中の敵に若干のクリティカル効果が発生する。

■変幻自在
10メートル以上離れた場所から狙撃した際のダメージが20%増える。(照準時)10メートル以内で射撃した際のダメージが20%増える。(腰だめ時)

■ベルゼボブの業火
「B.O.B.」の活動時間が1秒増える。また、「B.O.B.」が着地と同時に、炎上効果のある爆発を起こすようになる。

■燃え上がる霊魂
「コーチ・ガン」を発射すると、「ザ・ヴァイパー」の弾が2発リロードされる。また、次に発射する「ザ・ヴァイパー」の最初の2発に炎上効果が付与される(2.5秒間に50ダメージ)

■分裂する炎
「ダイナマイト」が爆発後、3つの小さなダイナマイトに分裂する。

■儀式の間
「ダイナマイト」を地上で爆発すると、ダメージ効果のある炎上エリアが形成される

■飢える毒蛇
「ザ・ヴァイパー」を同一の敵に当てると、ダメージが20%増える

■チェイン・リアクション
炎上で倒れた相手を中心に「ダイナマイト」の爆発がふたたび発生する。

■怒りの炎
「ザ・ヴァイパー」を炎上中の敵に当てると、「コーチ・ガン」と「ダイナマイト」のクールダウンが5%減少する。

■もう1つの魂
「B.O.B.」の発動中にライフが0になると、「B.O.B.」が無力化される代わりに3秒間無敵状態になる。

■霊魂吸引
クリティカル・ヒットを達成すると、弾が1発追加される。

■悪魔の結界
「B.O.B.」が突進終了後、自身の周りにウィンストンの「バリア・プロジェクター」を展開する

ゲンジ

■恐るべき逃げ足
「風切り」でダメージを与えられなかった場合、同じアビリティのCTが40%短縮される。

■闘討ち
敵を後方から攻撃すると、ダメージが15%増える。

■カウンター呪文
「木の葉返し」の持続時間が1.50秒伸びる。

■恐怖の神速返し
「手裏剣」でクリティカル・ヒットを当てると、攻撃速度が2%上昇する(効果は10秒間持続、最大15回まで蓄積)。

■負のサイクル
「風切り」でダメージを与えるごとに、手裏剣の枚数が3枚増える

■因果応報
「木の葉返し」で跳ね返した弾のダメージが25%増える。

■雲隠れ
トドメを刺されると、煙幕を張る。煙幕には透明化の効果と3秒間無敵になれる効果がある。(ラウンドごとに1度まで使用可能)。

■吸血の木の葉返し
「木の葉返し」の発動中、毎秒最大ライフの10%が回復する。

■忍の跳躍
空中で二段ジャンプをもう1回、繰り出せようになる。移動速度も15%上がる。

■死神の魔の手
「風切り」で敵にダメージを与えると、次回近接攻撃を繰り出した際に、貫通力のある投射物を発射できる(ダメージは近接攻撃と同等)

■手裏剣の群飛
「風切り」を当てると、その後に繰り出したメイン攻撃の手裏剣3枚にホーミング機能がプラスされる。

■恐るべき昇龍
「龍撃剣」をヒットさせるたびに、1.50秒間、攻撃速度が15%上昇(最初の3ヒットまで有効)。

■執念
「木の葉返し」で防いだダメージの量に応じて、「風切り」のダメージが最大50%増える(8秒間持続)。

■邪悪なる力
「木の葉返し」の発動中にメイン攻撃を押すと、跳ね返した弾のダメージが150%まで一時的に増える。

■血の一撃
「風切り」が弾を跳ね返す。また、最初にあたった敵に、3秒かけて75の傷ダメージを与える

■恐撃
「風切り」をもう1回、連続で繰り出せるようになる。ただし。クールダウンが30%長くなり、キルを達成してもリセットされない

■剣の達人
「木の葉返し」のクールダウンが5秒伸びる代わりに、全方位に展開できるようになる

■龍神の吐息
「龍撃剣」で攻撃を繰り出すと同時に貫通力のある大きな投射物を放てるようになる。投射物は龍撃剣の100%に相当するダメージがある

■手裏剣ノ嵐
「木の葉返し」で弾を跳ね返すと同時に、その弾を放った相手に、ホーミング効果のある手裏剣(ダメージ1)を投げる

ソルジャー76

■みなぎる邪気
ライフが20%増える。

■暴力の連鎖
自身と味方のリロード速度が15%上がる。

■底なしの弾倉
「バルス・ライフル」の弾数が5増える。

■トリック・アンド・トリート
「ヘリックス・ロケット」の使用後、攻撃速度が1.5秒間、15%上がる。

■癒しの領域
「バイオティック・フィールド」の範囲内にいると、ダメージの20%を低減できる。

■スピリット・ラン
3.00秒間走ると、自動的にリロードする。

■迫りくる闇
12メートル以内の敵に対するダメージが20%増加する。

■炎の生贄
「ヘリックス・ロケット」に炎上効果がプラスされる。炎上には6秒間で60ダメージを与える効果がある。

■罪人の盾
「バイオティック・フィールド」の発動中、味方全員に追加シールド(75)が付与される。

■解き放たれし鼓動
「バイオティック・フィールド」を中心に、パルス攻撃が1秒毎に発生する。最初のパルス攻撃にはノックバックの効果がある。

■狩人の眼光
走っている間、妨害を受け付けなくなると同時に、受けるダメージが30%減る。

■死の因果
メイン武器を押している間、「ヘビー・パルス・ライフル」1発分のダメージ(敵へ実際に与えたダメージ)の2%分を、同アビリティのダメージに上乗せできる。

■狼狽
3秒間、「ヘリックス・ロケット」が直撃した相手の移動速度を35%下げる。

■携帯型霊薬
「バイオティック・フィールド」が自身の動きに合わせて移動するようになる。回復量も10%増える。

■逃げられやしない
「タクティカル・バイザー」が発動すると、壁の向こう側にいる敵が見えるようになる

■熱源の知覚
「ヘリックス・ロケット」にホーミング機能が付く。ロケットは照準に最も近いターゲットに向かって飛翔する

■高純度霊薬
「バイオティック・フィールド」の持続時間が200%伸びる。

■恐怖の隠し弾
「タクティカル・バイザー」の発動中、「ヘビー・パルス・ライフル」を15発撃つごとに「ヘリックス・ロケット」を1発発射できる

■終わりなき夜
「タクティカル・バイザー」の発動中にキルまたはキルアシストを獲得すると、持続時間が3秒回復する

リーパー

■亡者の行進
「レイス・フォーム」中の移動速度が20%上がる。

■疾走する影
「シャドウ・ステップ」の発動にかかる時間が35%減る。

■背後からの奇襲
「ヘルファイア・ショットガン」で敵の背後から撃つと、ダメージが15%増える。

■死神の怒り
ライフが50%以下になると、「ヘルファイア・ショットガン」のダメージが15%増える。

■正確無慈悲
「ヘルファイア・ショットガン」の拡散率が15%減ると同時に、減衰距離が25%増加する。

■レトリビューション
ライフが50%以下の間、「ザ・リーピング」で得られるライフの30%が増える。

■消えることなき幽鬼
「レイス・フォーム」の持続時間が33%伸びる。

■鬼火
「レイス・フォーム」解除後3秒間、攻撃速度が20%上がる。

■シャドウ・ストライダー
「シャドウ・ステップ」のクールダウンが30%増える代わりに、もう1発連続で放てるようになる

■影の衣
「シャドウ・ステップ」の使用中、最大ライフの25%の追加ライフが得られる。

■魂への渇望
ライフがフルの状態で「ザ・リーピング」が発動すると、追加のライフを最大25%得られる(4秒間持続)。

■ナイトシェイド
3秒間、「レイス・フォーム」で通過した敵の被ダメージ量を20%増加させる。

■飛翔する影
「レイス・フォーム」の使用中に、自由に飛行できるようになり、移動速度も10%上がる

■闇のとばり
4秒間、「シャドウ・ステップ」のテレポート先にいる敵(半径6メートル以内)の移動速度を25%下げる。

■死の舞
「デス・ブロッサム」の移動速度ペナルティが消え、移動速度が25%上がる。

■貪欲への感化
「ザ・リーピング」の効果を12メートル以内の味方と共有できる。

■死の霜
「レイス・フォーム」終了時、付近の敵に継続ダメージを与える(毎秒25,持続時間3秒)。ファイナルブロウを達成すると、持続時間は1秒まで伸びる

■魂の取立人
ライフが45%以下の敵に「ヘルファイア・ショットガン」を当てると、クリティカルダメージがランダムで発生する

■抗えぬ死
「デス・ブロッサム」の範囲外にいる敵を引き寄せられる(+40%メートルまで有効)

ファラ

■エクトプラズム
燃料の回復速度が2倍になる。

■溢れる怒り
燃料を消費すると、移動速度が25%上がり、これと別に、燃料の最大量が30%増える。

■底なしの弾薬
弾薬数が30%増える。

■恐怖の空
「ジャンプ・ジェット」や「ジェット・ダッシュ」を発動すると5秒間、ダメージが20%増える。

■呪いの地響き
「コンカッシブ・ブラスト」の弾数が1増える

■暗黒の鎧
基礎ライフの50%をシールドに変換する。

■ロケット・リバイバル
空中に3秒間浮くと、ロケットが1回復する。

■ジェット・オー・ランタン
「ジャンプ・ジェット」の使用回数が1増える。

■霊気
「ジャンプ・ジェット」に攻撃(30ダメージ)とノックバックが付与され、発動時に正面にいた敵は一緒に上昇する(効果範囲は6メートル)。

■霊気の突風
「コンカッシブ・ブラスト」のノックバックが50%増える。

■闇との舞踊
移動系アビリティ使用中、最大ライフの30%に相当する追加ライフを3秒間得る

■苦痛の弾薬
直撃のたびにCTが0.5減る

■戦慄のてき弾
ロケットが直撃すると2秒間、ロケットの爆発ダメージが50%増加

■怨念の一押し
「ジャンプ・ジェット」、「ジェット・ダッシュ、」「恐襲」を使用するとミニロケットを3発、進行方向に向けて発射する

■閃光の大群
ミニロケットの発射量が30%増える(「バレッジ」発動中も含む)

■呪爆
ロケットの攻撃範囲が30%拡大する。

■憑依の狩人
ミニロケットがあたった敵に「MARKED」のデバフが5秒間つき、そのデバフを持つ敵は被ダメージ量が20%増える。

■爆裂旋風
「コンカッシブ・ブラスト」を放った場所に渦が発生する。渦には敵をノックバックさせる効果がある

■恐襲
空中でしゃがむと地面に向かって踏みつけ攻撃を繰り出す。踏みつけ攻撃には、半径6メートル以内の敵にダメージ60を与えて上へと吹き飛ばす効果と、燃料を20%チャージする効果がある。

■戦慄の空中機動
アルティメット発動時に自由に飛行できる

キリコ

■導きの手
「神出鬼没」の使用後5秒間、付近にいる仲間に追加ライフを50与える。

■死期に非ず
ライフが50%以下の味方に対する回復量が25%増える。

■羽衣の如く
「鈴のご加護」の使用後1.5秒間、攻撃速度が20%上がる。

■神速
「クナイ」の発射速度が40%上がる。

■まやかしの飛翔
2回ジャンプできるようになると同時に、移動速度が10%上がる。

■めぐり合う運命
クリティカル・ヒットを達成すると、「神出鬼没」と「鈴のご加護」のCTが10%減る。

■忌まわしき幸運
クリティカル・ヒットを当てるたびに、次回分の「快気の御札」の御札が4枚増える(最大20毎増加)

■鈴の導き
「鈴のご加護」の発射速度が100%上がり、有効範囲が45%広がる。

■ヒーリング・シフト
「神出鬼没」を発動すると、自身の最大ライフの40%分、付近の仲間も回復できる。

■復讐の眼差し
12メートル以上離れた敵にダメージを与えると、その敵の位置が3秒間、明らかになる。

■チャリオット(戦車)
1.5秒間、「快気の御札」で回復した味方の攻撃速度が20%上がる

■覚醒する力
「鈴のご加護」により、自身のライフを80回復する能力と移動速度を2秒間25%上げる能力がプラスされる。

■神々の施し物
「狐走り」に、付近の味方を毎秒75回復させる効果がプラスされる。

■運命の糸
「神出鬼没」のテレポート距離が100%増加する。

■破滅のクナイ
「クナイ」に20%の爆発ダメージがプラスされる。

■ウィール・オブ・フォーチュン(運命の輪)
「快気の御札」を使うと、最大ライフの5%分、自身を回復できる。

■闇の手
「クナイ」をさらに2発、同時に発射できるようになる。

■死神の生命線
「神出鬼没」を使うと15秒間、追加ライフを100得られる。

■天の衣
「狐走り」を使うと、自身の状態異常が回復し3秒間無敵になる

管理人
なんかスキル名にジョジョみがあるやつがありますね

管理人
ちなみにキリコの日本語声優のファイルーズあいさんは空条徐倫の声優も担当しています

ゼニヤッタ

■侵されし調和
「不和のオーブ」がクリティカル・ヒットした相手を中心に、毒効果のあるエリアが形成される

■調和の恵み
「調和のオーブ」がクリティカル・ヒットした相手を中心に、範囲回復の効果が生まれる(回復量は30)。

■疑心暗鬼
「不和のオーブ」の影響下にある敵の攻撃力(ダメージ)が15%下がる。

■慈悲なき教え
「破壊のオーブ」(サブ攻撃)のCTが4秒遅くなる代わりに、チャージ時間が1秒早くなる。最大チャージを維持できる時間も増える。

■神速の恩恵
「調和のオーブ」を当てた相手の移動速度が25%上がる。

■光の闇
「調和のオーブ」を当てた相手の攻撃速度が15%上がる。

■輪廻
クリティカル・ヒットを達成すると、弾が1発追加される。

■闇の光
「不和のオーブ」の影響下にある対象を攻撃すると、アルティメットゲージのチャージが50%のボーナスを得る。

■滅却
アルティメットの持続時間が3秒増える。

■めぐり来る悪夢
敵へのヒットを達成するたびに「破壊のオーブ」のダメージが2%増加する。持続時間は5秒。リロードするたびにリセットされる(10個まで併用可能)。

■エントロピー
クリティカル・ヒットを達成すると、5秒間、攻撃力が15%上がる(効果は3回重複可能)。

■不和
「不和のオーブ」の弾数が1つ増える(効果の上乗せは不可)。

■転生
「心頭滅却」の効果を受けている味方のCTが75%早くなる

■破壊のマントラ
「破壊のオーブ」の最大チャージ数が3増える。

■調和
「調和のオーブ」の弾数が1つ増える(効果の上乗せは不可)。

■守護神
サブ攻撃のチャージ中にアビリティ1または2を使用すると、前方の的に不和のオーブの効果を10秒間起こす。

■打ち砕かれし魂
シールドが切れると、ノックバック効果のあるエネルギー波が発生し、有働速度が5秒間20%上がる

■昇華
自身のシールドライフの200%に相当する追加シールドが得られる。

■未知なる恐怖
敵に対するデバフの効果が「心頭滅却」に付与される。

マーシー

■堅強の魔導士
「エンジェリック・ディセント」使用時の移動速度が15%上がる。

■魔女の霊薬
あらゆる回復アビリティの回復量が10%増加する。

■窮地からの救出
ライフが50%以下の味方に対する回復量が25%増加する。

■よこしまな心
「ガーディアン・エンジェル」のクールダウンが30%減る。

■消えない呪文
「カデュケウス・スタッフ」の回復効果が、ビームがキレた後も持続するようになる。らくの間離れたとしても、切断後の回復量はビームのリンク時間に応じて変わる。(最大50)

■死の雨
空中にいる間、攻撃力10%、攻撃速度が15%上がる。

■偏在の魔術師
「ガーディアン・エンジェル」の発動可能距離が50%増加する。

■倍になれ
「カデュケウス・スタッフ」の回復ビームを付近にいるもう1人にもリンクできるようになる。2人目の回復量は通常の25%に相当する。

■苦痛と苦悩
「カデュケウス・スタッフ」のダメージブーストビームを付近にいるもう1人にもリンクできるようになる。2人目のブースト量は通常の40%に相当する。

■魔法のほうき
「ヴァルキリー」の持続時間が25%延びる。

■破壊と救済
与えたダメージの100%分、20メートル以内の味方に回復が与えられる。ヴァルキリーを使用してる間は200%にまで増加する。

■力と対価
「カデュケウス・スタッフ」のダメージブーストに、回復効果がプラスされる、回復量はダメージブースト中の味方が与えたダメージの8%に相当。

■不屈の従者
リロードを押すと、「カデュケウス・スタッフ」のターゲットをバーストで回復できる。(回復、バフの両ターゲットに対応。回復量:100、CT:10)

■墓場の向こう側
「リザレクト」の有効範囲が5メートル拡大する。

■帰還者の覚悟
蘇生した時に最大ライフ35%の追加ライフを与える。

■注がれる魂
「カデュケウス・スタッフ」によるダメージ・ブーストにクールダウン短縮35%の効果を追加

■魔女の契り
「リザレクト」を生存中の味方に使用可能に。受けた味方が10秒以内にデスすると自動で蘇生が発動

■永遠
「リザレクト」発動時、無敵になる。

■寵愛の印
自身または味方がアルティメットを発動するたびに、自身の最大ライフの60%分、味方を回復できる。

■魔女は死なず
「ヴァルキリー」を使うと、「バリア・プロジェクター」を得る(バリアのライフ:300)

モイラ

■激昂のフェード
「フェード」使用中の移動速度が60%上がる。

■霊気回復
「フェード」の使用中、自身のライフが20%回復する。

■魂を奪いし者
「バイオティック・グラスプ」のエネルギー生成量が30%増える。

■エッセンスの貯蔵
本来100まで貯められる「バイオティック・オーブ」のエネルギー量が30増える。

■災いの共鳴
「バイオティック・オーブ」からダメージを受けている敵に対し、モイラが与えるダメージが15%増える

■恐るべき感知力
サブ攻撃のロックオン可能範囲が25%広がる。ただし、ロックオン可能なアングルは50%に制限される。

■邪悪なる風
「フェード」のクールダウンが20%減少する。

■近接吸引
クイック近接攻撃を当てると、「バイオティック・オーブ」のエネルギーが10回復する。

■疾風激化
「バイオティック・オーブ」の回復/ダメージが35%ずつ増加する。

■神聖なるコアレッセンス
「コアレッセンス」の持続時間が30%伸びる。

■失われゆく生気
サブ攻撃を当てた相手の攻撃力(ダメージを毎秒5%減らす(最大値: 25%)

■1人残らず・・・
サブ攻撃のターゲットが倒れると、その地点にダメージ効果のある「バイオティック・オーブ」が出現する

■亡霊のフェード
「フェード」の持続時間が1.50秒伸びる

■超自然球体
「バイオティック・オーブ」をクールダウン中に使うと、展開中のオーブが全て爆発し、オーブの残量の50%に相当する回復またはダメージを与える

■絶叫の旋風
「コアレッセンス」の使用中、自由に飛行できるようになる。また、アルティメットの残りのコストも5%減る

■平衡
「バイオティック・グラスプ(回復)」中にサブ攻撃を押したままにすると、移動速度が30%下がる代わりに、回復量が200%増える

■消えゆく吐息
「フェード」を使用すると、直前に使用したタイプの「バイオティック・オーブ」が固定された状態で出現する

■ドッペルゲンガー
「バイオティック・オーブ」をさらに3個、放射状に発射できる。ただし、追加のオーブ2つのエネルギー量は50%少ない

■血走る眼
「バイオティック・オーブ」で回復した味方の攻撃速度と移動速度がそれぞれ15%、20%上昇する。

■バンジーの絶叫
「コアレッセンス」の使用中、メイン攻撃かサブ攻撃を押したままにすることで、「コアレッセンス」のビームが攻撃または回復に特化する。特化している間、ビームの射程は50%伸びる

管理人
みんなの最強ビルドも教えてね

ねむみまんじゅうさんのポスト

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    全部並べるととんでもない数だな
    PvEモードの成れの果てだと思うと少し哀しい…供養してやろう…

    52
    3
  2. 匿名 より:

    これでpveモードやりたいな・・・

    31
    2
  3. 匿名 より:

    ソルジャーはヘリックス直撃で即座に回復展開するスキルもあったはず
    それと高純度霊薬、携帯型霊薬で無限に回復するビルドが楽しかったから印象に残ってる

    9
    3
  4. 匿名 より:

    DVAが後半えぐすぎる

    5
    3
    • 匿名 より:

      このモードの無敵DVAにゼニの調和付けた相手の攻撃速度上昇スキルでバフかけると化け物生まれるぞ
      DVA1人で全ての敵ぶち殺してくれるからクソ楽

  5. 匿名 より:

    ファラの踏み付け攻撃固有モーションあるからリワーク案だったのかなぁ〜

    5
    3
  6. 匿名 より:

    新キャラ先行プレイだったり、実際どうかわからないけどアーケードで強化リワーク案の実験してる感あって最近のブリザード君印象良さげ

    11
    4
    • 匿名 より:

      キリコが事あるごとに二段ジャンプしてるからリワークか何かで来てほしいなと思った

  7. 匿名 より:

    これ現状でもかなり面白いけど、できればキャラ数増やして常設してほしいわ

    ペイロとかハイブリッドだとスキル選択のタイミングなくて難しいのかな

    20
    4
    • 匿名 より:

      キャラ数も増えるとバランス調整の時間も増えるからね
      みんなで「楽しかった!またやって!」って伝えれば、第2弾としてキャラが増えて復活してくれるよきっと

      14
      2
    • 匿名 より:

      コスト性で最初から好きなの選ばせりゃいいんよ
      20の中から好きに選んでねとか

      2
      17
      • 匿名 より:

        それだとテンプレビルド組まないやつが戦犯とかいうクソつまんないゲームになるから却下

        46
        1
  8. 匿名 より:

    シールドバッシュめっちゃエグい
    シールド時歩行速度アップと合わせてゴリゴリ詰めてバッシュチャージキルのコンボが凶悪

    3
    3
  9. 匿名 より:

    オリーサ他の2人と比べると弱くない?

    2
    5
  10. 匿名 より:

    タンクはD.Vaと我輩
    DPSはソルリパアッシュ
    サポはゼニヤッタとキリコが強いかな?

  11. 匿名 より:

    愚痴いっすか?
    こんなのお祭りモードでしかないはずなのに、ライバルプレイみたいに味方にイライラしてTank gapて吐き捨てる輩のせいでこのモード楽しくないっす
    暴言は言うやつ以外幸せになれないってそれ

    32
    7
    • 匿名 より:

      やたら数こなさないといけないクエストミッションのせいだな恐らく
      お祭りモード強制するような課題をつけた鰤を恨むしかない
      ミッションのせいでガチ初心者がきたらボロクソ言われるのが現状だ

      2
      7
      • 匿名 より:

        もらえるの普通にやってても勝手に貯まるバトルパスXPと付けもしない称号だけやん、時間の無駄や

    • 匿名 より:

      あらかじめチャットやボイスは使用しない設定がある
      その程度で楽しめなくなっちゃうぐらい感情豊かならオフにする事をおすすめしますよ

      4
      2
    • 匿名 より:

      わかる
      システム上勝ち負けより長引かせたい人も多くなるのにたぶんいろいろ理解できてないんやろな

      2
      2
    • 匿名 より:

      シッカリ面白いせいでマジになっちゃう人が多いねんな

    • 匿名 より:

      暴言言ってる奴も幸せじゃないぞ
      タンクがあまりにも酷いプレイすると他全員クソ面白く無い

  12. 匿名 より:

    オリーサは自由に飛行できるようになったら全タンク最強かもしれない
    そしてDvaは序盤から中盤は強いが後半は伸びしろがイマイチでそうでもない
    ハルトは序盤カスだが中盤から強くなって相手の構成しだいでは強すぎて手が付けられなくなる

    • 匿名 より:

      木の葉返し特化好きなんだけど味方dvaがマトリクスでそっと包んでくれるの嬉しいやら悲しいやら

      あとオリーサの跳ね返し尋常じゃなく痛い

      2
      3
  13. 匿名 より:

    ソルジャーとファラの関係が個人的にはプレイしてて面白くて
    序盤は高起動高火力のファラが有利なんだけど
    中盤辺り追尾ヘリックスと炎上コンボが完成するとお手軽に滞空されてかなりキツくなる

    7
    3
  14. 匿名 より:

    キリコの爆破クナイと2本追加とるとえぐいダメ出るようになる
    イキリコやるのもようわかる

    4
    2
  15. 匿名 より:

    サンクチュアリの試練といい、やっぱり面白いな
    このシステム煮詰めていけてればなー

    13
    2
  16. 匿名 より:

    ピン刺しするとダメージあがるやつハンゾーに導入してワンパン仕様変更してくれんか?

  17. 匿名 より:

    ソルジャーの携帯型とヘリックス当てるとヒールするの、実装されても良いんじゃないかな?

  18. 匿名 より:

    ソルのヘリックスホーミングあるとファラ何もできんな
    熱源の知覚&高純度&携帯型&癒しの領域があると手が付けられん

  19. 匿名 より:

    このモードですら攻撃しないキリコいて驚く

    4
    1
  20. 匿名 より:

    闇の手・破滅のクナイ・まやかしの飛翔・神速これ揃ったらファラでもおもちゃに出来るぐらい強いわ

    3
    1
  21. 匿名 より:

    ソルジャーは完成すると強い
    アッシュとファラは序盤中盤終盤隙なく強い
    リーパーは思いの外テクニカル

    1
    1
  22. 匿名 より:

    完成したキリコは一番強いと思うけどクナイ3本ない時があまりにも貧弱

    2
    1
  23. 匿名 より:

    このモード面白いけど、アンチピックできないのがなぁ…
    DPSがゲンジリーパーとかだとファラに何もできずにボコられる試合が結構ある

    4
    1
  24. 匿名 より:

    タンクメインだからかdvaゲーだとは思ってる。あとクナイ強化のキリコがopすぎる。

  25. 匿名 より:

    ピック変えられない時点で破綻してるし
    ただでさえおかしい奴がいるのに、このモードだとさらに魑魅魍魎が湧きまくる

    二度とやらん

    • 匿名 より:

      気楽にやると良いよ
      ゴミ試合だな〜って時は最速で負ける様に動くと良い、精神衛生上ゴ味方居る試合をガチるのは良くない

  26. 匿名 より:

    10戦ほどやったけどピック変更できないのが一番ストレス

    4
    1
  27. 匿名 より:

    お祭りだろうがなんだろうが
    最低限の撃って隠れてはやってくれよ

    エンジョイとかいいつつ酔っ払って屋台の射的で滅茶苦茶やってるような糞が多すぎる
    お祭りの会場にゲロ吐いて放置するな

    1
    6
    • 匿名 より:

      お祭りに来て神輿の担ぎ方に文句言うくらいだったら家で筋トレしてろ

      5
      1
    • 匿名 より:

      それ神輿ぶっ壊してるヤンキーに文句言ったら逆ギレしてる様なもんだぞ

      • 匿名 より:

        神輿ぶっ壊してる奴に注意するのは祭りの運営の仕事、少なくとも一般客であるお前が出しゃばる事じゃない。
        見てて不快になるなら近寄るな。

  28. 匿名 より:

    やばい地域のラウンドワンとかカラオケ屋とか相当だと聞くが
    お祭りお祭り言ってる奴の何割かはこういう客層なんだろうかね

    1
    9
  29. 匿名 より:

    他のキャラが実装されたらどういうスキルになるのか想像するだけで楽しい

  30. 匿名 より:

    モイラはドッペルゲンガー&玉を軸にメインかフェードかウルトかでいろいろ伸ばせるな
    強化近距離黒玉散弾が凶悪だけど逆にそれ意外で通常高火力出しにくい

  31. 匿名 より:

    ファラは落下あるところだとコンカッシブ強化で楽しい
    勝ってるときに相手のリスポーンエリアの出口にコンカッシブの渦おく嫌がらせも楽しい

  32. 匿名 より:

    やってること方向性変えたpaladinsで草

  33. 匿名 より:

    お祭りモードなのは良いんだけど体当たり阻害Dvaだけはくそ過ぎてあれは何とかしてほしいわ
    せめてオリーサのエネルギージャベリンに付けてほしかった

  34. 匿名 より:

    ウルトで味方の体力60%回復
    チャカで回復
    あと回復バフとチャカバフ揃えたバトルマーシーめっちゃ強いんでおすすめです

  35. 匿名 より:

    マーシーで緊急ヒール量アップとバーストヒール、蘇生時無敵に蘇生距離延長の4つつけるのめちゃくちゃ強い
    蘇生ビルドはぶっ壊れになるから無理かもしれんけど、バーストヒールとかは特に本実装してほしいわ

    • 匿名 より:

      これ欲しいよなって性能ちょいちょいあるよな
      個人的にはモイラのコアレをどっちかに特化させられるやつ好き

  36. 匿名 より:

    これシーズン後半とかの人が減る時期にローグライクモードとしてやらせたらよくね?
    他にもちょっと思いつくことあるよ
    クイックに追加しようぜ

  37. 匿名 より:

    友達とやったけどめっちゃ盛り上がった

  38. 匿名 より:

    こんなに簡単に壊れキャラ作ってソロキャリーできるモードなのにどうして不満が出るんだろう……?

  39. 匿名 より:

    ソルジャーはオートロケット&炎上が頭一つ抜けた強さしてると思う
    話し変わるけど、ゲンジのULT斬撃を使えるとは思わなかった後クソ強い

    • 匿名 より:

      このモード今サポ誰が強いんだろう?
      体感的にマーシーは弱そうに感じるけどキリコはプレイヤー次第で強さがかなり変わるね

      • 匿名 より:

        とを取ったマーシーでウルトぶん回すと火力回復力共にふざけた領域に入って強いぞ
        何よりファラと戦えるサポートがマーシーしかいないってのがTier上げてる

      • 匿名 より:

        キリコはプレイヤーというより爆発クナイまでいけるかどうか
        出なかったら終わりの博打キャラすぎる
        他三人はどの方向のビルドにしても強いと思うわ

  40. 匿名 より:

    いやーコレおもろいわ
    自分好みのカスタマイズ見つけるのが楽しいみたいな人はハマる

  41. 匿名 より:

    キリコで爆発クナイビルド組みたかったのにことごとく回復系しか出ず神出鬼没と鈴特化みたいになってしまって
    相手のキリコ(クナイ特化)と倍以上のダメ差ついたときが悲しすぎたし味方にも申し訳なかった
    さすがに回復特化キリコ弱いわ

  42. 匿名 より:

    システムは面白いと思うんだけど
    MODの引きがランダムなせいでMOD差で負けるクソ試合多いし
    MODバランスがキャラ感で結構はっきりと差があっててクソだし
    そもそもピック変更不可なのにアンチピック必須のファラいるせいでクソモードだしでクソofクソ
    復刻もいらないし今すぐ終わってくれと思うレベル

    • 匿名 より:

      ランダムじゃないタイプのゲームやってみればわかるが、敵味方の構成が完全にテンプレになってMOD選ぶ意味が無くなりすぐ飽きる

      • 匿名 より:

        わかる。引きが悪かったり思ったの引けないから違う編成臨時で試したりできる部分が面白さ長つづきする部分だと思うわ
        あと負けてもカードの引きに責任転嫁できるからストレス少ない

        • 匿名 より:

          実力の差があっても倒せたりするから運要素強いのnoobはほんと好きだよな
          日本人はFPS下手くそだからCSGOよりバロ好きだしapexも人気あるよな

          2
          7
  43. 匿名 より:

    このモードブラッシュアップすればow3で出せるな

  44. 匿名 より:

    オリーサの評判あんま良くないだな
    個人的に安定して強い印象だけど
    特にリーパーいるときに木の葉返し使うとめっちゃ強い
    逆デスブロッサムになる

    • 匿名 より:

      よくも悪くも安定なのが悪いのかもしれない
      メチャクチャな性能押し付けて一人で巻き返すってのがタンク三人の中だと一番低いから
      かわりに相性悪い編成でも最低限やっていきやすいけど

      • 匿名 より:

        フォーティファイ特化オリーサに反射ジャベリン付けたら一生死なないからコントロールにおいて最強のタンクになれるぞ

      • 匿名 より:

        反射ジャベリンはガチ強い
        空飛ぶジャベリンはクソ

  45. 匿名 より:

    モイラの玉爆発は本実装して欲しい( 'ω')

  46. 匿名 より:

    ゼニはバフデバフマスタールートと自前超火力ルートの二種類あるな

  47. 匿名 より:

    これ運ゲーでもあるから正直 スキル破棄かランダム入れ替えか選べた方が良かった気がする スキル偏りすぎ...

  48. 匿名 より:

    このモードの超耐久ソルジャーめっちゃおもろいぞww
    ひたすらバイオティックフィールド強化系と体力増強のスキル取って携行霊薬スキル取ったら完成!体力400あるうえ常に回復しながら移動出来てダメージ20%カット!ハルトにタックルされても生き残る擬似タンクDPS爆誕するww
    しかもヒールのスタッツがめっちゃ出る!さっきの試合DPSなのに4500ヒールしたわwww

    5
    1
  49. 匿名 より:

    全部まとまってるのえぐい

  50. 匿名 より:

    「このキャラ弱いんだから〇〇しろよww」系のご意見に対して「したらこうなるが…?w」というアンサーにもなってるよな

  51. 匿名 より:

    タンクにキュー入れたけどマジでクソつまんなかった

    1
    1
  52. 匿名 より:

    ゲンジ基本的に厳しいよなこれ
    ゲンジのカードの強さが他ほど壊れてないのもあるけど何より戦う可能性の高い相手が原因で結構キツい編成になりがち

    • 匿名 より:

      正直味方にゲンジピック来たら負けを悟る
      たまに上手いゲンジが全てを粉砕していくけど

  53. 匿名 より:

    キリコの3本爆破クナイになった最終ラウンドだけで5000ダメだったのが20000ダメまで伸びて勝利
    1ラウンドだけで15000ダメ出るこれ以上のぶっこわれ存在しないだろ

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