ジャンケンシュタインの実験場のパッチノートまとめ

本日ジャンケンシュタインの実験場に調整が実施されました。

アーケードアップデート

過去数週間、みなさんがジャンケンシュタインのラボのさまざまな突然変異を試しているのを見て、私たちはとても嬉しく思っています。

この限定イベントの最後の週に入り、各ラウンドの前に各ヒーローが受け取る突然変異を調整する予定です。

ジャンケンシュタインのラボは引き続きアーケードで11月5日までプレイ可能です。

アッシュ

・バーンダウン:燃焼中のターゲットへのダメージで得られるアルティメットチャージが25%から30%に増加。

・ファイアスターター:燃焼中のターゲットに対するバイパーの射撃がコーチガンとダイナマイトのクールダウンを5%から7%短縮。

・ウィンストンアップグレード:配置されたバリアプロジェクターのシールドの耐久値が300から600に増加。

D.Va

・修復不可ダメージ:ブースターの衝撃が追加ダメージを与える問題を修正しました。

・ヘビースラッグ:武器ダメージ増加が100%から75%に減少。

ゲンジ

・プレスアドバンテージ:手裏剣のクリティカルヒットが攻撃速度を2%から3%増加(最大10スタック)、持続時間は10秒。

・瞑想:木の葉返しが毎秒最大体力の10%から15%回復。

・ホットスティール:木の葉返しで防いだダメージに応じて次の風斬りのダメージが50%から75%増加。

・ブレードダンス:クールダウンが5秒から3秒に短縮。

キリコ

・クラッチセーブ:50%以下の体力の味方への回復量が25%から30%増加。

・フォックススピリットデリバード:テレポート後、最も近い味方に50から75のオーバーヘルスを5秒間付与。

・スズブリッツ:スズを投げた後、攻撃速度が5秒間の増加から10秒に。

・ヴィンディクティブビジョン:12メートル以上離れた敵への攻撃で発見効果が3秒から5秒に。

・パーソナルリバイタリゼーション:スズでキリコが80から100の体力を回復し、5秒間25%の移動速度を獲得。

マーシー

・バトルエンジェル:ヴァルキリー状態でないとき、与ダメージの100%から150%が20メートル以内の味方の回復に変換。ヴァルキリー状態での回復率は200%のまま。

・ケルベロスフィードバック:ケルベロススタッフのダメージ増加が、ターゲットが与えるダメージの7.5%から10%を回復。

・エマージェンシーブースト:クールダウンが10秒から7秒に短縮。

・ウィンストンバブル:バリアプロジェクターのシールド耐久値が300から600に増加。

・グレースフルディセント:降下中の移動速度が15%から20%に増加。

モイラ

・アンリレンティングフォーカス:セカンダリファイアがターゲットにロックされる角度が50%から40%に狭まる。

・サイフォンストライク:クイック近接攻撃で最大バイオティックエネルギーの10%から15%を回復。

・バイオティックフュージョン:移動速度が30%から20%減少。

オリーサ

・エアリアルスピン:ジャベリンスピン中に飛行能力を得て、移動速度が15%増加。

・ファイナルタンクファンタジー:200%のオーバーヘルスを得るが移動速度が35%から20%に減少。

・ヒートフラッシュ:ジャベリンスピンでオーバーヒートメーターの最大90%を即座に減少(以前は50%)。

・オーバーヒートパージ:エナジージャベリンでオーバーヒートメーターを50%減少(以前と同じ)。

・エナジーリチャージ:エナジージャベリンのクールダウンが15%から20%減少。

・クリティカルベロシティバースト:クリティカルヒットで攻撃速度が5秒間8%増加(以前は6%)。

ファラ

・エアスーペリオリティ:ジャンプジェットとジェットダッシュ使用後のダメージ増加が5秒から3秒に短縮。

リーパー

・シャドウキャスト:シャドウステップの詠唱時間が35%から30%に短縮。

ゼニヤッタ

・ハーモニームーブメントボーナス:調和のオーブのターゲットへの移動速度増加が25%から20%に減少。

・マスター&アプレンティス:ゼニヤッタが自身に付与する調和のオーブの効果が50%から40%に減少(味方のオーブ効果は20%のまま)。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    新スキル追加とか新キャラ追加とかキャラ変更可能とかそういう方向で調整して欲しかったな...
    お祭りモードで微妙に数値いじるとかあんまり求めてる人いないと思うわ...
    それより特定の構成するとファラ止まらないとかハルト何もできないとかそういうのなんとかしてほしかった

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  2. 匿名 より:

    残り1週間もないのにガッツリ手を入れてきて驚き
    よっぽどリソースに余裕があるのかOWも安泰だな

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  3. 匿名 より:

    面白いから定期的にキャラ増やして常設してくれないかな

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    • 匿名 より:

      お互い同キャラ、同ポイントで片方だけ強いアビきてこっちこないの不公平だからなんとかしてほしい
      ブースト阻害とか、FSマグマとか

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    • 匿名 より:

      普通お祭りモードで細かいバランス調整とかしないのにわざわざパッチいれるあたり見ると、キャラ増やして常設もそこそこ期待できそう

  4. 匿名 より:

    吾輩とソルハゲだけノータッチで草
    そしてDvaだけ純粋なナーフわろた
    Dvaは搭乗者がアナだからナーフされるぐらいでちょうどいい

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  5. 匿名 より:

    Dva/ゲンジ/ファラはまだコツつかんでない人が慣れるのに最適なモードだと思う
    特にゲンジは元が難しいだけあってパワーアップにチート性能が含まれるし得意な人が使うと止められない
    調整後もタンクはDva一択だね

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    • 匿名 より:

      こっちのゲンジに慣れて無茶されても困る

    • 匿名 より:

      オリーサは本体のナーフが響きすぎてるしDVaに対抗できる要素全くないからなあ
      ハルトは引きに差があればモルテンコアとか強いからDVaに対してもワンチャンあるけど
      ただDVaは全キャラ特に不利な相手いないしファラソルジャーリーパー辺りがDMだけでウルト完封されるのが強すぎやね
      もうちょいDVaに強いキャラ混ぜとくべきだった

  6. 匿名 より:

    これ別キャラモードでもやりたい!!!!!!!!!!!

    • 匿名 より:

      OW1のキャラは強化アビリティを作ってたはずだから、一旦バランス関係なしで全部突っ込めばいいのに
      それから数値だけ調整していけばいいでしょ
      そういう作り方は難しいのかねえ

      • 匿名 より:

        アジャイルってヤツ?それでもいいから全然やりたいよ俺

      • 匿名 より:

        バランスぐちゃぐちゃやと文句言うやつ多くなるやろナーフしろとかで
        追加するなら各ロール1体づつがええんちちゃうか?

        • 匿名 より:

          運営がトチ狂ってこれのランクでも追加しない限りただのお遊びアーケードだと思うんだけど、それでも文句言うやついるんか?

  7. 匿名 より:

    まさかアプデが入るなんて驚いた
    意外と好評だったってことかな?
    この分ならキャラ入れ替えて再開催もありえるな

  8. 匿名 より:

    えー調和他責全開ゼニ面白かったのにナーフ食らうのマジかよ……
    攻撃ビルドが強いキリコの鈴と神出鬼没はバフするくせに何でやねん
    こんなお祭りモードのサポにすらナーフ入れるのおかしいだろ

    • 匿名 より:

      虹彩ゼニもオモロいぞ!
      虹彩3秒延長スキルつけると明らかに相手動揺してるのわかるw

  9. 匿名 より:

    キリコのTP後に追加ライフを与えるスキルが強化されてるけど、あれ範囲が狭いのか位置ズレなのか分からないけどTP指定したキャラにすら付与されないことあるからまじで使えないんよな

  10. 匿名 より:

    クソつまらん調整
    期待した俺がバカだった

  11. 匿名 より:

    ラウンドまたいでもウルトゲージリセットされないようにして欲しかった
    現状ウルト系選ぶ意味ほぼないし...
    プログラム的に厳しいのかな

    • 匿名 より:

      さすがに根幹のものになるから安全にやるならルールをフラポかクラッシュ形式にせざるえない
      参照ミスったか普通のモードでも一部アーケードのお漏らしが出るバグもあったみたいだし、さすがにそこいじるの怖かったんでしょ

  12. 匿名 より:

    これラウンド増えた方がお祭りになるんだし、スキルの偏りとか軽減するために、前ラウンド負けた方はリロール1回可能とか欲しい

  13. 匿名 より:

    えー、破壊と救済のマーシーが最強になりました

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