ジュノの現状と今後の調整方針について開発が言及
本日開発者ブログが更新され、今後の調整について言及されています。
ジュノの現状と今後の調整方針についての内容は下記のとおりです。
ジュノについての確認
私たちは昨年初めに彼女のプロトタイプに着手し、今のジュノに至るまで多くの試行錯誤を重ねました。
正直言うと、ロックオンのダメージ能力については少し心配していましたが、皆さんは彼女のパルサートーピードへの対処に慣れてきたようです。
ローンチ直後にバフを加えた初期の段階から、ジュノは「強すぎないけれど安定した強さ」の範囲内に収まっています。
ジュノはほとんどのモードで成功を収めていますが、特にペイロードやハイブリッドマップ(例:サーキット・ロイヤル、キングス・ロウ、ブリザード・ワールド)での活躍が目立ちます。
これは、主にフラッシュポイントやコントロールモードで活躍するルシオとは対照的です。
まだ序盤ですが、彼女のスピードが狭い通路や開けていない場所でより効果的だという兆候も見えています。
構成についてはまだ固まっていませんが、OWCSKOREAがトレンドを設定しているなら、今後数週間はジュノがアナやブリギッテとペアになることが増えるでしょう。
全体として、ジュノのオーバーウォッチ2への導入にはとても満足しています。
トライアル期間中の皆さんのフィードバックをもとにシーズン12に多くの変更が加わり、チームはこの数週間、ジュノに対するファンアートやゲームプレイクリップ、そして純粋な興奮を見るのを楽しんでいます。
シーズンが進むにつれて、しばらくはジュノの現状を維持しつつ、彼女のキットの一部が時間とともにどのように成熟していくかを観察し、追加の変更が必要かどうかを見極める予定です(例:味方が彼女のアルティメットとどのように連携するか)。
ここまでの温かい反応に感謝します。