1: 国内プレイヤーさん
回復効率の余剰分がそのまま攻撃力になるアナで効率落とすのがどういう意味持ってるのか分かってない人って結構居るんやな
それとも分かってる人達はもう既に辞めてしまったのか
2: 国内プレイヤーさん
フルヘルスを目指してる間に攻撃の機会を失うのが怖くてさ
余剰でやったほうが安定するのはわかるんだけど、その間に二発くらいで取れるピック取れないのが嫌いでな…良くないんかねこれは
3: 国内プレイヤーさん
効率の余剰よりも優先順位の方が攻撃力にならない?
まさか後で回復しても良いキャラ回復して攻撃減らしてたりするの?
4: 国内プレイヤーさん
それは理想の話じゃね
実際には1ダメージでも受けたタンクが居ればクソデカ判定で避けようと思ってても一定数は吸われるんだから実効値としては余剰分の方が近いやん。
そうでないなら「アナはダメージ"も"出さないとアカン」という言い方はされん訳だし、プロでさえ回復ダメ比率10:3~4程度になってる説明が出来なくなる
5: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけアナでピック取る必要は無い、難しい事するより無難な事を無難にこなしつつバカやらかしたヤツから順に狩ってく方がやりやすい
アナで敵撃つのは敵側のアナの忙殺・ウルト貯め・敵に自衛スキル吐かせる・DPSの瞬殺ラインまで削る、この辺りが目的だから回避運動始めた段階でタゲ変えて少しでも多くの敵にダメージ入れた方が敵へのストレスが大きい。
回復の合間に1~2発ペチペチする感覚で十分足りると思う
基本的に攻撃する側のアナは視点そんなに振らないけど回復する側のアナは視点振るし自分も撃たれるしで忙しくなる、敵アナが発狂して抜けたら100点満点