1: 国内プレイヤーさん
真裏に回復パックあるのに回復要請するやつなんなの
マップをしっかり覚えてサポートの手間を省きなよ


2: 国内プレイヤーさん
初心者はカスタムでマップを歩き回って回復パックの位置や通れる通路を全てチェックするだけでもだいぶ上手くなると思う


3: 国内プレイヤーさん
ボールにとってヘルスパックは超重要
マップ理解度も最も必要


4: 国内プレイヤーさん
もちろん近かったら取りに行くこともあるけど
サポートの回復でウルトを溜めれるってメリットを捨てるって事にもなるし
パックが中途半端な距離以上に遠ければその間何も参戦してないって事にもなるし
敵の位置もわからんようになるからこれ滅茶苦茶デメリットだと思うんだけどな
臨機応変だけど近くなければ基本的には俺はパック取りに行かない派だよ


5: 国内プレイヤーさん
これ、パックを取ることで敵に取らせないようにするっていうのが実は大事なの
大パックは取るだけでタンク以外は瀕死の状況でも全回復なわけで
特に瀕死状態だと敵はトドメ刺そうとやや危険でも接近してくるわけだけど、そこで全回復してしまえば今度は敵のほうが大ピンチになる


6: 国内プレイヤーさん
それなー
敵に取らせないって意味もあるの分かってない人多すぎ

管理人
相手に取らせないためにも回復パック取るの重要だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    >サポートの手間を省きなよ
    ここマジで草 何しにゲームつけてんだよ

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    • 匿名 より:

      サポ様はな、ヒールのお膳立てをしてあげないとヒールが回せんのや。ちゃんと目の前まで帰ってきて立ち止まってあげてフランカーをキルして、ダメージレースをヒール0で勝って初めてヒールがくるんや。

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      • 匿名 より:

        それは言いすぎだろ
        キリコに対してはいいけど

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      • 匿名 より:

        これマスター以下のランク帯だとまじなんだよね。
        OW2でサポートが簡単にランク上がるようになってから戦闘中にヒール渡せるレベルのやつはみんなグラマスにいっちゃってる

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        • 匿名 より:

          CSではこれはマジだよね。アナとかでかいタンク回復できない、ドゥームハムトレゲンは基本放置。ダイヤ以下とか勝率みんな5割あるのか?信じられないよくみんなダメージやれてるなって思ったわヒール依存キャラの時マジ何もできんだろ。

    • 匿名 より:

      普通にサポートも攻撃した方が敵倒せるやん タンクにパック取りいけやって訳じゃねんだしダメージがパック取りに行くのは当たり前やんけ
      サブヒーラーとかダメージ出してなんぼなんだから

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      • 匿名 より:

        回復とダメージ両立出来るからサブヒーラーが強いのであって回復が疎かになるなら弱いですよ

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  2. 匿名 より:

    分かってて要請してんだよ、言わせんなよ

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  3. 匿名 より:

    この話題よく取り上げるけどどんなレートの話なんだろうなマジで共感できない

  4. 匿名 より:

    相手にヒールパック取らせないため〜なんて言うけどあると思ってたパックが無くて死ぬなんてシーンほとんどねーよ
    わざわざ要請するって事はこっちはスキル使い切って体力もローの状態なわけだし
    トボトボ歩いて大パック取りに行ってたら時間かかるし流れ弾ですら死ぬ可能性あるからヒール要請してんだよ

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  5. 匿名 より:

    どうせ一瞬目離しただけでタンクが死んだり止まってるトレーサーにすら満足に回復当てれない様なレートの話だろ

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  6. 匿名 より:

    パック取るは基本中の基本だろ
    無印からのユーザーでは常識
    つか満単にする必要もない 相手の力量と被弾ペースとパックの位置 全てが計算できない初心者ばっか

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    • 匿名 より:

      OW2はワンピック取られたら終わるゲームなのに体力気にしてないのもうOW1の老害だろこれ

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  7. 匿名 より:

    満単にならないと全線に戻らないバカ大杉 アホなの?

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    • 匿名 より:

      前線から離れてる味方すら満タンに出来ないならヒーラーなんて2度とやらんでくれw
      パックで回復したとしても150しかなかったら最前線なんて行けるわけないのに何言ってんだ

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      • 匿名 より:

        お前下手って自白してない?
        ゴリゴリに正面張るにしてもポークするにしても味方がヘイト取ってから撃つとか遮蔽に隠れるのを早くするとかしながら回復要請もしくはヒールパック待つとかできるやん これどうしてもできないならソルジャーリーパーメイとかの自己回復持ち使いなよ?

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        • 匿名 より:

          お前がちょっとヒールしてあげるだけでそんなこと考えずに攻撃に専念できるんだけど大丈夫?
          それに体力150なんてアッシュに頭ポンと入れられたりゲンジの風切り振り向き手裏剣で死ぬ体力なのわからん?

          • 匿名 より:

            上の意見をサポートが書いてるって認識するってなると全部サポートのせいにしてる地雷ダメージにしか見えない
            アッシュだのゲンジだの言っとりますがね そこの反論は味方がヘイト取ってから撃つで終わってるんすよ
            ちょっと自分の場所気をつければアッシュからの射線通りまくりとかゲンジに不意打ちされるとかなくなるからね そういうのを苦にしない敵が来るレベルならサポートも視野広いはずなんで

          • 匿名 より:

            ごめん、日本語で話して。
            サポートが書いてるって認識してるのになんでダメージになるんだ?
            君がヒールしないから、行動に制限がかかってるのわかってる?
            君が言ってるのは80点のプレイはできるでしょってことだと思うけど、君がヒールを一発くれるだけで100点のプレイができるようになるんだよ?
            なんで味方の行動に制限をかけるサポの風上にも置けないクソザコが地雷ダメージとか他人に一丁前に言ってるんだい?

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          • 匿名 より:

            お前みたいなのはちょっと言葉省略するとすぐ曲解するからかなわんね
            お前が俺のことサポートって決めつけてるんだから普通に考えて上の意見〜の部分はお前に向けた文章だろ
            そしてなんで80点のプレイはできるだろってことまでは理解できるのにこうなるんだろう 回復一切来ないような低レートの話なんかな?
            死ぬリスク負ってまで100点を目指すよりリスクのない80点の立ち回りした方が安定するだろ 連携取れる確証もないんだからさ

          • 匿名 より:

            お前の身内でもないんだしお前と普段から接してるわけじゃないんだから省略されたら分かるわけないだろ。
            あと、勘違いしてたのは謝るわ。すまん。
            ヒールがあればワンコンやワンパンで死ぬ可能性なくてエリアも取れるし火力も出せてヘイトも稼いでほかの味方が動きやすくなるんだから明らかにそっちの方がいいだろ。

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          • 匿名 より:

            そのヒールさえもらえればみたいな連携前提の立ち回りは絶対やめた方がいい
            もし来なかったら死ぬしなんでこいつヒールしねえんだよってイラつきもするだろ 相手からしたらお前にヒールできるほどの余裕がないかもしれないんだから
            100点の立ち回り目指すなら友達とかとVCでやるべきだと思うわ 野良は実力わからんからな

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    • 匿名 より:

      プラチナあたりのサポマジでこの思考してそう。このゲームアビリティ火力ってギリギリヘルス200削りきれないように調整されてるものばっかりなのに。

      • 匿名 より:

        PCサポマスターだけど知らんかったわ。
        このゲームで体力200って少ないって認識だから、普通に戦闘中に壁越しに味方見てその都度対応するようにしてたわ

  8. 匿名 より:

    キングスロウ攻撃の右のパックからうっすい壁隔てて要請してくるのマジで殺意湧くわ

  9. 匿名 より:

    むしろなるべく取らないようにする方がいいだろ...
    敵がヒールパック取りに行く時なんてヒールパックの近くで1vs1してる時ぐらいだし、ヒールパック取りに行く間前線の人数減るし、味方のサポのウルトも貯まらなくなる。
    良いこと対してないのになんで取りに行かせてるんだ?

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    • 匿名 より:

      サポートも攻撃するからこそ敵に圧かけられるわけよ それをダメージが回復しろって言いまくったらそれこそ人数差が常にできてるようなもん
      だからow2は強ポジの条件としてヒールパックが近くにあるかとかサポートがすぐ回復できる射線があるかとかがあるわけ
      反論してる人はわざわざ遠くのヒールパックを歩いて取りに行くイメージなんだと思う

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      • 匿名 より:

        ダメージにヒールパック取らせて、サポートが攻撃するくらいなら、サポートが回復してダメージが攻撃した方がどう考えても後者の方が良いんですが...
        あと、強ポジの条件でヒールパック近くにあるとかTOP500になるまでやり込んでるんですが、初めて聞いたんですが...誰が言ってたんですか、それ。

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        • 匿名 より:

          流石にあのコメントしてる奴がTOP500なのはありえないからすぐバレるぞ嘘は
          お前の言ってること反論してる人は〜のところからで既に言われてんのよ
          キャスディとかで被弾してゆっくりデカいパック取りに行った結果人数差で押されましたみたいな状況じゃないの
          近くにパックあるところに陣取って被弾したら一瞬で取る これやればヒールされるのを待つより早く戦線復帰できるだろ なんかコーチング動画とか見てみなよ
          絶対「この場所に陣取るのはいいですねパックも近くにあるし」みたいなこと言ってる動画あるから

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          • 匿名 より:

            他人の意見聞いて表面的にしか理解しないタイプなのがコーチング動画うんぬんかんぬんなの理解したわ。
            自分より上のランクのコーチング動画みて、なんでこれで俺が〇〇なんだとか言ってるタイプでしょ?
            OWで強ポジなんて何時でも変わるし、一辺倒で強ポジと言われる場所の殆どにヒールパックねえよ。ヒールパックなんてトレーサーソンブラボール以外のキャラだったらたまたま近くにあって、ヒールが来ないから取るためだけのものであって、それ以外にとる理由ねえよ。
            自分で思考できない、ただ受け売り意見しか言えないなら返信してくんな

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          • 匿名 より:

            いつでも変わるからとか言うけどならその強ポジをずっと強ポジとして扱えるような持久力も評価のポイントに入ってくるだろ だからパックある場所は評価も上がるよ あと別にパックある場所でしか戦うなとは言ってもないし
            嘘バレてピキッてんのか知らんけど謎の決めつけばっかで反論できてないよ それ以外に取る理由ねえよってのも決めつけて考えようともしてないから自分で思考できないって部分にブーメランだし

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          • 匿名 より:

            もうそれ以上喋るな。お前が下手なのが充分伝わってきたから。強ポジの理由にヒールパックが理由1割入ってたらいいぐらいの要素を全面的に押し出すお前の弱さは十分理解出来たから大人しく低ランでランク回して自分の弱さを理解してきてください

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        • 匿名 より:

          ゼニ以外が回復すると位置バレるの知らなそう

    • 匿名 より:

      I8

  10. 匿名 より:

    このサイトの記事どれ読んでも絶対に喧嘩しかしてないからマジで情報調べようとする意欲的なプレイヤーほど性格悪い

  11. 匿名 より:

    回復パック取りに行ってる間にリコール戻るし完璧やな→からの取ってる間に味方1人デス。
    これがまあ起きるんだよな。
    結局回復パック取りに行く時って危ない時だから、俺を瀕死に追い込んだ敵はそれわかっててちょっと強気に本隊へ詰めれるわけ。
    俺がミリでリコール無くて戦線離脱してるから最低10秒間は4v5ってバレてるし。
    自分がミリでもブリンク残ってたら死なない程度に少しだけ撃ってヘイト稼ぐ必要もあるんだわ。
    実戦でのそういう咄嗟の判断が難しい。

  12. 匿名 より:

    極力サポにヒールさせないですむ時間作ってやるのは大事だよ。
    特にアナは火力高いからね。

    ウルトのファームはタンクでやるべきだからDPSは近くにあるなら取るべき(当たりあい前ならヒールするべき)

  13. 匿名 より:

    状況によりますが乱戦時はすぐ取れるなら基本パック取り得です。このゲームだれかが先落ちしたら勝率はかなり下がります。実質誰かが前線を離脱したら時間がかかるほど負けにつながります。ヒールの負担が減ることはダメージレース勝利につながるので、短時間で1人でパック拾って復帰して火力出せれば勝利につながります。
    レートはグラマス1です、マスター以下はこれが当てはまると思います。グラマスはまだ正解がよくわかりません。試合展開はやい、火力高すぎで被弾してもハム以外パックなんて取る暇もありません全員瞬殺されます。

  14. 匿名 より:

    射線増やして敵の見なきゃいけないところを増やすのが強いわけで、逆に味方サポの見なきゃいけないところを増やすのは弱い動きなわけよ

    サブヒーラーは1人しかいなくてDPSは2人いるわけだから、どっちか片方はヒールパックに近い位置で戦ってくれないと

    タンクに近いDPSがヒール貰えないならシンプルにメインヒーラーが下手くそかタンクがローなんでしょ

  15. 匿名 より:

    近くにパックあるときは取った方が利益あるでしょ。
    dpsがパック取る→その分サポの負担減って、スキルを温存できたり、よりアグレッシブに使えるわけだし

    現在地からものすごく遠くのパック取りに行く必要は無いと思うけど、
    例えば近くのパック取ってくれたらその分味方のヒールのためじゃなくて相手に圧かけるための瓶投げれたり自衛用に残せる割合が増える、
    逆に取らなかったらその分ヒール用に瓶投げたり、マーシーだったらダメブ付けれたはずの時間をヒールに回さないといけなくなるはずだから、取らない理由がわかんない。

    サポがヒールしなくていい時間作ってくれたら、阻害多く入ったり、ダメブが長くついて結果的に敵倒せるようになる。

    サポのウルトが〜とか、ちょっと回復してくれたら済むのに〜とか言ってるやつは、単にサポやった事ないだけでしょ。

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