1: 国内プレイヤーさん
回復阻害20%って大不評だったと思うんだけど
何で戻したんだろうな?


2: 国内プレイヤーさん
そもそも阻害を作る意味が無いよな
ヒール下げたいなら普通にヒール量下げれば良いし
サポが同じ性能なら良かったかもしれないけど
バティと同じ基準でウィーバー下げたらウィーバーが選択肢にもならない
回復早くて問題って言われるのを下げるのに性能不足なやつまで巻き込むなよ


3: 国内プレイヤーさん
DPSの回復阻害は20からいったん15にした段階でみんな「ま、それならいいか」みたいになって、20に戻っても意識してる人がいなくなった気がするわ
毎回調整入る度に大騒ぎするのと同じで、ユーザーの反応とかマジであてにならない


4: 国内プレイヤーさん
回復阻害20%自体は個人的には別に良いんだけど
回復阻害20%があるこのご時世にtank diff と平然と宣うdpsは全員このゲームアンインストールして欲しい
ダメージが試合動かすのが今のoverwatchだぞ


5: 国内プレイヤーさん
こっちは大不評だったが当時海外redditを見たら15%はつまらない・バランスが取れていないとかで
20%なら面白くなるのにといった意見が見受けられたぞ

正真正銘の馬鹿なんじゃないかと

管理人
慣れてきて前より気にならなくなってる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ホグが硬すぎて倒さない言うてる奴らやぞ
    リージョンによって環境も考え方も違いすぎるわい

    • 匿名 より:

      最新パッチでもナノリーパーがホグの胴体撃って倒しきれないクリップがバズってたな

      • 匿名 より:

        考え方が違うんかな
        向こうだと1対1で倒せないのはおかしい!って感じなのかもしれん

        • 匿名 より:

          そもそもタンク自体耐久高い上にCCや盾、無効化スキルがあるから適当にタンクに向けてウルトぶつけても1人くらいならやり過ごすことなんで造作もないんだけどね。

  2. 匿名 より:

    それまでにサポの自己回復までの時間を遅くしたりタンクdpsに自己回復付けたりしてるから相対的にサポのキャラパワーを下げたかっただけだろ
    タンクが想定より弱くなったから一旦阻害小さくして後でヘッショ倍率小さくするから戻しただけ

    15
    1
  3. 匿名 より:

    全ロールやるけど4と同感だわ
    タンクやサポをやるときも条件は敵と同じだから阻害が何%だろうと「そういう仕様なのね」と割り切って立ち回りを適応させるけど、その点についてDPSが試合も動かせない癖に文句言ってるのは解せないわ
    自分が阻害を活かして試合を動かせば良いんだよ

    11
    3
  4. 匿名 より:

    20%なら楽しいのに(DPSのみ)やぞ

    • 匿名 より:

      別にサポも楽しいけどな
      前ほどヒール奴隷感減ってるし
      別事でフォローする事も増えてるし
      タンクは。。。ちょっと窮屈

      5
      1
    • 匿名 より:

      言うほどdpsやってて阻害20%を感じて楽しくなる場面あるか?

      13
      • 匿名 より:

        無いっすね
        タンクとサポの不快度上げただけ

        • 匿名 より:

          DPSとサポの勝敗関与均してサポをヒール奴隷から解放する事には成功したと思う
          あとは関係ないとこで割くっちゃったタンクのプレイフィールを改善するだけだ
          ・・・これが難しいんだよなあ下手な調整するとチームに1人しかいないタンクのどっちが強いかで勝負決まっちゃうから

  5. 匿名 より:

    運営は「タンクが柔らかすぎるのを問題として認識してます」みたいな発表してたけど、どうするつもりなんやろな
    硬くしたら前のホッグみたいに「硬くて倒せない」って文句が出てくるだけだろうし
    DPSの火力上げてタンクの耐久値上げるとかするんかね?

    • 匿名 より:

      デカくてちょっと硬いDPS路線でいいと思ってんだけどな
      それ以外だと攻撃力減らした本来の意味でのタンクになって動くオブジェクト奴隷するか
      どっちのタンクが強いでしょうゲームにするかにならんか

    • 匿名 より:

      クイーンみたいに攻撃当てると回復する能力は他のタンクにあってるも良いと思うな
      攻撃を当てないと本来の硬さを発揮できないなら、クイーンみたいにヘイト少なそうだし

  6. 匿名 より:

    アメリカだとタンク固いの嫌われる傾向にあるだよな
    なんでだろ

  7. 匿名 より:

    阻害20%は今でもちょいちょい文句でてるけど、それよりもマッチングの実質的な崩壊やOPキャラ放置とかアーマー改変とか
    バースト減らしたい!って1シーズン調整に当ててそれチャラにするTTKに戻したりしてて、それどころじゃないんだよね
    ピックスワップ(アンチピックとかカウンターピック)が大正義なゲームなのにそれを受け入れられない層が声デカい(層が厚い)って事だよね、結局は...

  8. 匿名 より:

    まあ阻害を言い訳に使ってるサポは元から回復出来てないっていうね
    フォーカスされたら間に合わないのは前からだしね

  9. 匿名 より:

    ローなタンクを生かし続けられるくらいの回復量があればそれを上回るような火力をぶつける方向にメタが動くからだと思ってる。大会ですら正面からタンクを潰す構成が流行ってた

  10. 匿名 より:

    トレーサーが通りがかりにションベンひっかけてくだけで阻害入るのは今でも許してない
    一体以上のダメージ量ないと入らないようにすべき

    13
  11. 匿名 より:

    ヒール足りてないなって思ってるDPSやタンクが回復阻害されすぎてるかもって意識してくれたらそれでいいよ

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