元OWLコーチがまとめた『各ランクに到達するために必要な練習量とプレイ時間』が話題に

元OWLコーチがまとめた『各ランクに到達するために必要な練習量とプレイ時間』が話題になっています。

内容を下記に和訳しました。

Overwatch2でランクアップするには何が必要か知りたいですか?

10,000時間のコーチングを経て、すべてのランクにおけるランクアップに必要な最小限の時間に関する私の一般的なガイドラインができました。

ご質問があれば、お気軽にコメント欄にご記入ください (ただし、まずはグラフィックをお読みください)。

プレイタイムガイド

各ランク達成に必要な1週間あたりの最低プレー時間

・プロ
スクリム3時間+ランク1時間45分+リプレイチェック15分を1週間あたり6日
ロールあたり4体のヒーローでプレイ(メタの中からプレイ)

・セミプロ
スクリム3時間+ランク1時間45分+リプレイチェック15分を1週間の内2日
スクリム3時間+ランク2時間を1週間の内2日
ロールあたり4体のヒーローでプレイ(メタの中からプレイ)

・GM上位
ランク3時間45分+リプレイチェック15分を1週間の内2日
ランク4時間を1週間の内3日
ロールあたり3体のヒーローでプレイ(メタの中からプレイ)

・グラマス
ランク2時間45分+リプレイチェック15分を1週間の内1日
ランク3時間を1週間の内4日
ロールあたり3体のヒーローでプレイ

・マスター
ランク2時間15分+リプレイチェック15分を1週間の内1日
ランク2時間30分を1週間の内3日
ロールあたり3体のヒーローでプレイ

・ダイア
ランク1時間45分+リプレイチェック15分を1週間の内1日
ランク2時間を1週間の内3日
ロールあたり2体のヒーローでプレイ

・プラチナ
ランク1時間15分+リプレイチェック15分を1週間の内1日
ランク1時間30分を1週間の内3日
ロールあたり2体のヒーローでプレイ

・ゴールド
ランク1時間+リプレイチェック15分を1週間の内1日
ランク1時間15分を1週間の内2日
ロールあたり2体のヒーローでプレイ

・シルバー
ランク1時間を1週間の内3日
ロールあたり2体のヒーローでプレイ

注:この量を毎週均等に行う。

タイムマネジメント方法

・睡眠は7~9時間

・ウォームアップ3~8分(VAXTAまたはデスマッチ)

・ゲーム間に1分の画面休憩

・2~3時間ごとに10~30分の休憩

累積プレイ時間

一貫して進歩することが必要。

以下のランクに達するには推奨されるプレイ量が必要:

・シルバー: 2か月

・ゴールド: 4か月

・プラチナ: 6か月

・ダイヤ: 8か月

・マスター: 1年

・グランドマスター: 1.5年

・セミプロ: 2.5年

・プロ: 3年

Spiloコーチのコメント

私はすべてのヒーローとランクに関するプレイヤーのコーチングで1万時間以上の経験があります。

この経験を通じて、ランクを上げるのに本当にどれだけの時間が必要かという視点を得ることができました。

これは、目標とするランクを達成するために必要な集中した努力の量に関する一般的なガイドラインです(厳密なルールではありません)。

過去のFPSや競技ゲームの経験は考慮されていません。

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん

少なくとも2人のヒーローをプレイする必要があるってことですか?OTPとしてそれは困ります

2: Spiloコーチ
いいえ、ワントリックでも問題ありません。
ヒーローリストは、私が推奨するヒーローの最大数の制限と考えてください。


3: 海外プレイヤーさん
プロのヒーロープールは、特にフレックスDPSとタンクは4人より多くないと足りなくない?


4: Spiloコーチ
4でも正直言ってかなり多めです。通常は2~3に近いです。
重要なのは、ヒーロープールをメタに応じてローテーションさせることです。
つまり、タンクのメタがマウガ/JQ/DVaからローテーションすると、一部のヒーローが他のヒーローに置き換えられる、といった具合です。


5: 海外プレイヤーさん
ランク達成にかかる時間は累積されますか?
ダイヤモンドからマスターまでには4か月かかりますか?
それともダイヤモンドからマスターまでには1年かかるということですか?


6: Spiloコーチ
はい、これまでの実績を踏まえると、ダイヤモンドからマスターまでは4か月かかることになります。

管理人
現代日本人が睡眠7~9時間取ったらゲームする時間皆無になりそうなのが一番の問題だな・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    にわかに信じがたいです
    私はダイヤに行くのに数年かかりましたもん…

  2. 匿名 より:

    ダイヤだと
    ランク1時間45分+リプレイチェック15分を1週間の内1日
    ランク2時間を1週間の内3日
    を8か月続けるのはごく一部の人しかできなさそう。

  3. 匿名 より:

    こんなん明らかに人によるよなw
    これより早く到達する人もいるし、これより遅い人なんてめちゃくちゃいるし。
    だって何年やったってマスター到達したことない人なんてゴロゴロいるでしょw

  4. 匿名 より:

    マスター以上とかこれと照らし合わせて無理なら才能無いからあきらめようなっていう優しさかもしれない
    ライバルだけ特別マッチメイク良いと思ったこともないし適当にクイックやイベントで遊ぶ程度でいいと思う
    ピックプール広げるより3つに絞って攻めるってのはシーズンのメタ使えってことかな?

  5. 匿名 より:

    >OTPとしてそれは困ります
    ワロタ

  6. 匿名 より:

    肝なのは、続ける、てことだと思う
    何年もやってても、コンスタントに毎日数時間ランク回して、リプレイ見てなんてやってる人は少数じゃない?
    だから、それができるのなら平均して到達するって事なんじゃないか

  7. 匿名 より:

    グラマス以上のプレイヤーになれる才能ある人がコーチングを受けつつプレイし続けて辿り着くまでの期間だろ
    目的意識もなく気が向いたときにだらだらやってるだけの我々には適用されない表だよ

  8. 匿名 より:

    マジでこんな何の役にも立たない情報始めてみた
    と思ったけどow界隈ってあの謎のチャイナが毎回作るtire表とかウィドウの問題点を語るブスとか役に立たないやつゴロゴロいたな

  9. 匿名 より:

    他FPSゲームからOWでも、その逆でも
    上位1割のランク経験者であれば、同じようなランク帯までは容易に行けるよね
    結局は人並みのaimが大事

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう