1: 国内プレイヤーさん
(多分)過去一平均火力が高い今の環境でタンクやるとなるとDVA、オリーサ、シグマで誤魔化すかハムで自己完結するかしかないと思う
正直他はPT組んでないとキツい


2: 国内プレイヤーさん
どーすりゃ良くなるんやこれ


3: 国内プレイヤーさん
そもそも論になるけどタンクが1人なのに責任が重すぎるのが問題だからタンク2に戻すのがベスト
勿論タンクの火力面や耐久面の調整は必須になるけどね


4: 国内プレイヤーさん
タンク2人で学習と一人がどうしようもなくてもカバーできるようにしないと
バスティオンにザリアを最後まで出し続ける初心者に付き合わされる
懲罰マッチが人々を苦しめ続けるからなー
ベテラン勢もタンク嫌がってキュー外してるしタンクのレベル低下すごすぎて
ゲーム自体が壊れてきてる


5: 国内プレイヤーさん
確かに初心者タンクをいかに介護するかってゲームになってきてるな

管理人
タンクに光を・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    逆にタンクをめちゃくちゃ堅実にやるだけでめきめきランク上がっていくぞ

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    • 匿名 より:

      堅実にやればやるほどゴミdpsにイライラするんだよなあ

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      • 匿名 より:

        サポは味方ガチャって言われてきたけどタンクも十分味方ガチャの領域に入ってきてるよ今

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        • 匿名 より:

          DPSが強くなったことで前から言われてた1タンクの責任が重すぎるっていうのは解決されつつあるんだと思う。
          今のバランスが面白いかって言われると微妙だけど。。

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          • 匿名 より:

            タンクは試合を台無しにできるけど試合をキャリーできないってよく言われてる

            クソロール

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          • 匿名 より:

            私は逆で、DPSが強くなってタンクがより死なない立ち回りしないといけなくて、更に責任重くなった感じがする。。。
            タンクが全てどうにかしないといけない、ではなくなったかもだけどタンクがキャリー出来なくなったのに死んだら前線崩壊するのはヤバない?

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      • 匿名 より:

        やってもねぇくせにタンク語んな

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    • 匿名 より:

      まあこれはある
      人口が少なすぎてマッチングの偏りが酷いからキャラ自体のキャリー力は減ってるといえどもプレイヤースキルにはかなり差がある試合が生まれやすい

    • 匿名 より:

      ナイナイ
      DPSギャップでブチギレるだけよ

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  2. 匿名 より:

    タンク2人にするとタンクは今より弱くなるからキャリー力はかなり落ちるよ

    それに圧が強すぎるとか言うけどタンク2人になるとヒールも薄くなるし敵タンク1人分の火力とccが増えてしかもタンクが弱くなるからなんも面白くない

    今以上に少しミスると即死する環境になるだけ

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    • 匿名 より:

      ヒールは薄くなるし敵の火力が増えるのは間違いないが、その分をタンクが増えることでダメージ軽減してるんじゃない?
      2タンクになることによってどのくらい一人の影響力が落ちるのか分からないけど、現状の敵の高火力のせいでピックが限られるより二人で分散して引き受けて幅を持たせた方がいいと思うんやが

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      • 匿名 より:

        5人で一人あたりの影響力増えた環境は好きだから、普通にDPSのアンチタンクヒーローの火力少し落としてくれたら十分かな
        ミステリーやると例えばラマットラザリアとかJQザリアとかドゥームDvaとか結構エグくてかなり調整必要そうだし2タンクに戻すとかはOW3を出すくらいのシステム一新でもない限りはしなくていいかなぁ

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      • 匿名 より:

        ウィンストンにザリアバリアとかもうやりたくないわ

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      • 匿名 より:

        >タンクが増えることでダメージ軽減

        どうせ狙われるときは相手6人に狙われて、今以上に耐えられなくなるだけ。
        6人だと、タンクは1時代のように柔らかっくなって攻撃力も落とされるだろうし。

  3. 匿名 より:

    アナタンクに対しての阻害100→85%
    ゼニタンクに対しての不和1.25→1.15倍
    ソルジャーメイン19→18.5
    シンメメイン三段階目 dps180→160
    バリア攻撃時 HP回復を削除
    バス 変形時アーマーボーナス 50→20
    イラリー パイロンヒール量減少
    バンゾー 電光石火ヘッドショット削除

    これぐらいやらないともうタンクやる気になりませんわ

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  4. 匿名 より:

    実際DVA、オリーサ、シグマ以外バスティオン一人に粉砕されるからな
    とりあえずバスティオン出しとけみたいなキャラになってる

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  5. 匿名 より:

    今はタンクこそ一番キャラパワー低いし、俗に責任と言われてるあれこれ気にせず好きに動いても許されるのでは?

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    • 匿名 より:

      文句言う人はタンクのキャラパワーが低い環境だなんて気にしてないと思うな

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    • 匿名 より:

      タンクなんてトロールしまくってもマッチングに影響ないから好きなキャラ使って好きに動けばいいと思うわ 文句言うなら自分でタンクやればいいわけだし

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      • 匿名 より:

        最近カジュアル放置やバカ凸タンクよく見るなと思ってたけどそういう思考回路やったんか

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  6. 匿名 より:

    バスティオンがキツくてシグマ・オリーサ辺りを出すとシンメ出されたりザリア出されたり、とにかく選択肢が狭すぎる、、、

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  7. 匿名 より:

    上手い人は上手い。
    プッシュで豚さん即ピされた時は「うーん···」ってなったけど結局豚さんが1番ダメージ出しててキル数も1番だったからなぁ。

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    • 匿名 より:

      今のホッグで一番キルダメ出せるって敵のDPSがカスだっただけだろ

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      • 匿名 より:

        それも有るかもね。
        でもダメージスコアだけならホッグ側の味方DPSより出てたよ。

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      • 匿名 より:

        ホグはアナゼニに無力すぎるだけだから敵サポがそれ分かってないと普通に動けるから敵サポが微妙だったんやろな

    • 匿名 より:

      まぁ豚ってワンパンこそほぼ無くなったけど
      味方が釣った敵を一緒に撃ってくれればワンピック性能だけは未だに高いからね
      逆に言えばその程度しかないから弱いんだよな

  8. 匿名 より:

    バスティオン環境になってから余計タンク面白くなくなったんだよな
    タンクやってるとどうやってバスティオンを退かせるかってことばかり考えさせられるし

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    • 匿名 より:

      タンクで対処ばかりしてらんないし、ダメージに敵タンク総攻撃突破か後ろ荒らしてもらう以外道ねーだわね

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      • 匿名 より:

        特にザリアバスティオンはこっちもバスティオン出してもらってザリアから溶かすしかないな。
        バスティオンに強いタンク皆ザリアに弱いからね。
        ザリアミラーするにもザリアはバスティオンに弱いしこっちもバスティオンいないと話にならん。
        逆に両方にバスティオンがいるならザリアは雑魚でしかないからバスティオンに強いタンク出しときゃ勝てる。

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  9. 匿名 より:

    DPSとサポの待ち時間クソ長いのにタンクだけ1分て、マジで誰もやりたくねえんだな

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  10. 匿名 より:

    ドゥームに木の葉返しをくれ

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  11. 匿名 より:

    敵バスのおかげで開幕から56されまくってるのに
    味方DPSはバス放置で敵アッシュを執拗に狙いまくって「おいおい」ってなった
    タンクやらないから状況の理解度が低いんだと思った
    DPSは一番人気ロールだけどそのぶん玉石混交

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  12. 匿名 より:

    ここのコメ欄では昔からずっとバスティオンのティア高かったからな。やっと時代が追いついたか……

  13. 匿名 より:

    ポークに強いシグマすら今出すの厳しいって環境なのが壊れてるわ
    兎に角DPSの火力ってかダメージ出力を上げ過ぎてる
    環境的にはシグマザリアオリーサが安パイって感じだけど、3者ともにDPSに溶かされる環境だから無理すぎる...

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  14. 匿名 より:

    バスティオンに関してはゴリラ環境どうにかしたかったのかもしれないんだけどその結果ほとんどのタンクが死滅したなって
    そこでリーパーじゃなくてバスティオン強化するあたりほんとセンスねえな

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    • 匿名 より:

      何も考えてないだけでしょブリザード社員がクソ雑魚dpsでバス停しか使えないからバフしたんじゃねーの

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  15. 匿名 より:

    ただでもタンク人口少ないのにDPSばっか強化したらゲーム成立しなくなるのにね
    ほんとこのゲームの運営センス無さすぎ
    自分もタンクメインでやってたけどさすがに今シーズンはバカらしくなってやめた
    他ロール待ち時間長くてダルいしac6おもろ過ぎるからしはらくOWやらん

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  16. 匿名 より:

    敵マーシー付きバスティオンだから、自分がシグマorDva出すと敵がザリア・バスティオン・シンメになるのキツすぎる。

    んで生存優先で立ち回ると味方から「タンク前でないと何もできないんだけど。」「エリア取ってください」とか言われて、負けるとTank gap gg 言われる始末...

    ow1からずーっとタンク専で遊んできたけど今シーズンのタンクはもう触りたくない。DPSが動いてくれないとタンクが何も出来ない場面が多すぎる。

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    • 匿名 より:

      私もOW1からずぅっとタンク専でしたけど敵バスティザリアの猛威に屈服しました。やってられません。
      味方DPSの質であまりにも勝敗が左右されるゲームでタンク職をプレイだなんて冗談じゃない...。

  17. 匿名 より:

    相手の火力高くて下手に突っ込めないし味方のDPSもロームしないから1分くらい硬直してる状況がほんまつまらん。

  18. 匿名 より:

    前提として、DPSが火力上がったとしてもまともなバランスでマッチングができてるなら、お互いに相手の火力の高さを感じるはずなんだよ、キャラ相性で多少変わるけども、

    でもタンクやるとわかるけど明らかに片方のチームのDPS2人は高火力なのに対して、もう片方は当ててすら来ないとかがざらにある、負けたときは相手だけ火力高い、勝った時は味方の火力高い、これで勝敗決まる試合の割合がおかしいんだよ、

    AチームだけDPS使えます、とかでBチームがキツイとかじゃなくて、A,B両方が同じキャラを遣えるにも関わらず、片方だけ実力が乖離してるマッチしかないからタンクは火力差感じるんだよ、サポも同じで、片方のアナはダーツ阻害完璧に決めてくるのに片方は使ってすらないってので勝敗決まる試合あるのよ、元々そういう差が激しかったのに下手な強化入れるから、タンク一人で返すのが更に難儀になってるのが今の最大の酷さ、キャスのノンスキルグレとかワンチャンキャラ封じまで丁寧にやってるあたりもはやわざとやってるとしか思えないよ

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  19. 匿名 より:

    そりゃ過疎るわなって感想しかもう持てないわ

  20. 匿名 より:

    こんなにダメージは強化しといてタンクは特に何もない、これは運営がタンク2に戻す兆候なのでは?とすら思えてくるぐらい不公平。この際サポの調整は一旦ほっぽらかしてタンクへ手入れるのに尽力して欲しい。

  21. 匿名 より:

    まじでタンク2人に戻した方がいいと思う。
    1人なのに責任感重すぎるし元々タンク1番人気ないのにバスティオンとメイが現環境最強級とかどんだけタンク潰したいんだよ。

  22. 匿名 より:

    タンク2に戻したところでマッチ時間の問題があるし、ヤバすぎる組み合わせの調整が超難しそう。

    タンクはCC3分の1、hp増加とかで耐久面を強化する、dpsの火力を下げるのどっちかをやるか、マッチをもっといい感じにして欲しい。

  23. 匿名 より:

    特にこの環境でdpsくんがdiffdiff言ってデュフデュフしてるのが腹立つ

  24. 匿名 より:

    味方タンクが溶ける/前に出られないのはdpsのせいだし、敵タンクは溶けない/ガンガン詰めてくるのもdpsのせい

  25. 匿名 より:

    昔みたいにタンク2にするならダメージがつまらなくならないようタンク全体を弱体化かダメージ全体強化する必要があってそれを急にしちゃうとタンク1に慣れてる人は違和感凄いと思うしタンク1楽しんでた人が逆にタンクつまんねえってなる可能性高いから沼。タンク2時代のダメージの火力今の比にならないぞ

  26. 匿名 より:

    火力高くて調子乗ってるDPSをJQとかザリアみたいな火力の高いタンクで轢き56してる時が1番楽しい

  27. 匿名 より:

    ちゃんとdps gapって言葉を流行らせないと

  28. 匿名 より:

    ぶっちゃけタンクでも全然キャリー出来るやんけ。

    停滞してるランクで味方に文句言い続けても上手くならんよ。

    ホッグ専top500を少しは見習え。

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