1: 国内プレイヤーさん
最近ウルトをカウンター寄りに使うこと考えすぎてかなり使うの遅れるんだけどこの思考って良い傾向なのか悪い傾向なのかわからん


2: 国内プレイヤーさん
何のキャラ使ってるかによるな
光彩やドロビみたいなカウンターに使うべきULTもあれば先出しの方が強いULTもあるし


3: 国内プレイヤーさん
タンクやね
攻めなら適当にぶっぱしてワンピックでも取れりゃ良いやって気楽に撃てるんだけど防衛は適当に打っても進軍ちょっと止まるだけやんって思考になってカウンター狙い過ぎて撃たずに取られたりすることが目立つわ


4: 国内プレイヤーさん
周りの条件整い次第すぐ吐いていいけどね
ラマultはサージで止めたりする事もあるけど基本的にウェーブ取った方が良い条件で次のウェーブに臨めるしultの回転率も上がる

管理人
虹彩とかドロビとかカウンターで使うべきウルトは温めておいても良いけど腐らせるのも勿体ないしな~

管理人
キャラのULT相性、防衛or攻撃とかプッシュでリード取ってるor取られてるとかを判断軸にしてもいいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドロビ虹彩以外だとカウンターに使えるのデッドアイとフォトンバリアくらいじゃない?
    あとは攻勢に使った方が良いと思う

  2. 匿名 より:

    バティストの窓も攻めだと使い辛いからカウンターよりのULTかな?
    でもULT止められる程のパワーは無いんだよな

    • 匿名 より:

      窓は前に出過ぎた敵タンクを処すのにいいよ
      あとはアッシュかウィドウにあげるか
      アッシュにあげると胴150頭300で高連射ウィドウになるしボブの回転も上がる
      ウィドウにあげると胴240頭600でシグマまでワンパンできる

      4
      1
    • 匿名 より:

      あれは自分で1人確実に落とす用のウルトだぞ

  3. 匿名 より:

    ow2から始めたんだけどデッドアイの使い方が未だに分からん
    龍剣・バイザー・dpsモイラのコアレッセンスのカウンターに使ってるけど他にカウンターできるのある?
    アナイアレーションのカウンターは試した感じムリっぽかった
    あと、味方ゲンジ龍剣→敵ゼニ虹彩→自分デッドアイってありかな?

    • 匿名 より:

      デッドアイは即キャンリロード古事記にもそうかいてある
      というのは冗談としてもウルトとしての性能はまじで低いので適当にミリ残し削りとかでもいいしタンク追い返したいときにうつとビビって引いてくれるからそういうので使うのがいい
      一番強いのはポイント相手が入らなきゃってときに構えてると出るに出れなくてズタズタになって勝手に勝てる

    • 匿名 より:

      味方シグマultに合わせる
      敵シグマultにカウンター

    • 匿名 より:

      マーシーのウルトに打つと不用意に飛んでるから倒せたりもある

    • 匿名 より:

      虹彩は一瞬でめちゃくちゃ回復する効果だからデッドアイでワンパンしちゃえば関係ないから虹彩は待たなくてもいい

  4. 匿名 より:

    要するに臨機応変ってこと

  5. 匿名 より:

    > 虹彩とかドロビとかカウンターで使うべきウルト

    時と場合によるよ
    特にビートは押し切りたい時に使う事は結構ある

  6. 匿名 より:

    ファニングローリングマグネティックグレネードファニングデッドアイキャンセルファニングを信じろ

  7. 匿名 より:

    自分と同じような人いると思うんだけど、相手にDVAとかジャンクラとか一発でかい系のやつしかいない時の光彩は抱えずにさっさと使うのだ。

    • 匿名 より:

      気持ちは分からんでもないけど、虹彩吐かないだけで相手に"虹彩あるからウルト吐けない"状況作り出せるし、相手ヒーローによりけりだけど吐かない方がいいと思ってる
      吐き終わった瞬間に防げたウルト使われたら、そっちの方が壊滅的だし
      当然、その状況下だとゼニがやられたら即壊滅の意識は必要だけど

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう