新シーズン12でライフウィーバーが調整

本日シーズン12が開幕し、パッチノートが公開されています。

本アプデではライフウィーバーが調整されています。

内容は下記のとおりです。

ライフウィーバーの調整内容

■ヒーリング・ブロッサム

・パッシブでもチャージするようになりました(パッシブのチャージ率は通常よりも低めです)

・今後はフルチャージしても移動速度が減少しません

■ペタル・プラットフォーム

・持続時間のカウント方法が変わりました。今後はプラットフォームが上昇している間に限り、カウントダウンします

・2秒間誰も立っていないと、プラットフォームが下降するようになりました

・持続時間が10秒から12秒に増加

・ライフが400から300に減少

■若返りの風

・回復量が60から45に減少

■開発者コメント

設置した〈ペタル・プラットフォーム〉がプレイヤーの踏み間違えで無駄になるというケースはよく見られ、同アビリティの運用を難しくする要因にもなっています。

そこで今回、プラットフォームの上に誰も立っていないと自動的に下降する仕様を導入することにしました。

プラットフォームを破壊する戦略がカウンタープレイとして通用するよう、プラットフォームのライフも削っています。

〈ヒーリング・ブロッサム〉にも変更を加えました。通常よりも低いレートですが、今後はパッシブでもチャージされていくので、「いざ〈ヒーリング・ブロッサム〉に戻した時に回復に手こずる」というリスクを心配することなく別のアビリティに集中できるかと思います。

管理人
やっと自動チャージ来たァァァッァ!!!!!!
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    若返りの風弱体化なぜ

    47
    • 匿名 より:

      説1:スキルは強くなったけど、それで従来の生存能力のままでは強すぎるってことでバランスを取る
      説2:意地でもLWをSティアにはしたくない開発者がいる
      説3:新キャラのジュノの陰謀

      64
      3
    • 匿名 より:

      LWはゴミクズだった時に火力を上げに上げまくってたから、ようやく使えるキャラになった時にこの火力が邪魔になったんだろうな
      そして今季の流れとしてはヘルスを下げて死にやすくする調整なのでLWも死にやすくして火力がぶっ壊れにならない方向で調整したのかと

      3
      2
    • 匿名 より:

      他のサポがヘルス落とされたのと合わせたんじゃない?
      LWは地味に機動力あるほうだから、ヘルスの代わりに風のナーフで総合的な体力を落としたことになるかな...って。

  2. 匿名 より:

    自動チャージ(分かる)
    その他弱体化(これ要る?)

    44
    2
  3. 匿名 より:

    1回別にこいつ壊したって良いし、弱体化させないであげてくれよ…

    37
  4. 匿名 より:

    うーん相変わらず弱い

    13
  5. 匿名 より:

    …えっ?
    これだけ!?

  6. 匿名 より:

    若返りの風ナーフしてるの意味わからんくて笑う

    24
    • 匿名 より:

      マウガみたいな処理方法が限定されるキャラに至っては数値を精査する必要はあるけどなんでこいつで様子見してんの
      まずは強化して様子見ろよなんで数値下げんの

      26
  7. 匿名 より:

    おっそいおっそい自動チャージと引き換えに自衛能力弱まってて草

    25
  8. 匿名 より:

    結局回復しか出来ないなら他のキャラでいいのは変わらない

    5
    5
  9. 匿名 より:

    一生ヒーローになれない一般通過タイ人すき
    味方には来ないでほしい

    23
  10. 匿名 より:

    あの…武器の切り替え速度は…

    11
  11. 匿名 より:

    スロー削除はもう本当にそれ

  12. 匿名 より:

    回復ストックできるようになってない?

    • 匿名 より:

      やり方としてはチャージ中に右クリックするだけ
      自動チャージであまり恩恵ないけど

  13. 匿名 より:

    blizzardくん…こいつに関してはそんな慎重にならなくても怒らなかったよ……

    トレ/エコの弱体化は全然しないくせにタイ人に厳しすぎるやろ

    23
  14. 匿名 より:

    え?若返りの風弱体化…?
    強化オンリーでええやんなにしてんの?

    12
  15. 匿名 より:

    ペタルの仕様変更はいいんじゃね?
    でもメインとサブの切り替えシームレスにしろって何度言えば

    10
    1
    • 匿名 より:

      マップにあるエレベーターっぽくなってるのはほんと良い
      ヌンバニ第1やドラド第1,2とか地べた多めの輸送もしやすくなってそう

  16. 匿名 より:

    相変わらず一部の優遇キャラ以外は一々素直に強化しないな

  17. 匿名 より:

    若返り下方修正ってもうそれ強化やなくて弱体化やん

  18. 匿名 より:

    ウィーバー生存能力地味に高かったのに取り上げられててわろた

  19. 匿名 より:

    まぁHP減らされるよりはマシかな…(ポジティブタイ人)

  20. 匿名 より:

    こいつのオートチャージ、たしかに速度めっちゃ遅いんだけど、トゲ撃ってる間もチャージ入るんでこの点は普通に良いと思った。

  21. 匿名 より:

    攻撃してる間にも回復チャージ貯まってるから使い方次第で化けそう
    ペタルの下降がちょっと萎びたお花みたいで笑った
    時間制限中は何度でも乗れるのがいい。

    1
    1
  22. 匿名 より:

    自動チャージおっそwwwwwwwおっそwwwwwww

  23. 匿名 より:

    自動チャージあまりにも遅すぎるよ...
    いっそ与えたダメージに比例して回復もチャージされるみたいなぶっ壊れ性能にしてくれても良かった

  24. 匿名 より:

    想像よりもチャージ遅すぎてビックリした

  25. 匿名 より:

    使ってみたけど普通に強い全然出せる程度にはなった
    今まで使い込んできた人おめでとう

    1
    12
  26. 匿名 より:

    俺が調整班ならチャージ速度1.5倍にしてグリップした味方を250ヒールする様にして調整終わりだわ
    こんな雑魚キャラ相手に何をモジモジ妙な調整してんだよサクッと強化して様子見して弱体化すりゃええやんか

    10
    7
  27. 匿名 より:

    若返りの風ナーフするんじゃねぇよ!!!

  28. 匿名 より:

    パッシブのチャージ率は通常よりも低めです
    ?????

    4
    2
  29. 匿名 より:

    勝手に下降したら、ゴリラのバリアを持ち上げても、すぐにまた降りてきてしまうやないかい!対ゴリラ性能、弱体化やんけ

    • 匿名 より:

      バリア持ち上げたらゴリラが意味もわからずあたふたして帰っていくの好きだったのになぁ

    • 匿名 より:

      今までがバリアに反応してたんだったら、変わらないんじゃない?前提が間違ってたらスマン

  30. 匿名 より:

    両手使え

  31. 匿名 より:

    ここのコメント欄みんなブロンズ帯

    3
    14
  32. 匿名 より:

    せめて回復弾は弾数無限にしてくれよ
    ヒールキツくて息できない時間は変わんねえ

  33. 匿名 より:

    自衛力が若返りでしかなかったのにまぁ、もう。回復下げるのはなんでだよ。
    女版ウィーバーのマーシーはOW1の性能に戻ったのに

    せめて弾撃ちきった後にチャージが65まで進んでるようにしてくれよ。
    素直に強化しないあたりマジで沼。

    この性能なら敵のシールドを貫通してでも回復通るようにしろ。

  34. 匿名 より:

    最強ポジに高台生やして一生籠もれる
    その場と構成で場所は考える必要あるけどこれメタ来たわ

  35. 匿名 より:

    タイマン性能下がってて草なんよw

  36. 匿名 より:

    なぜ最初からパッシブチャージが出来なかったのか笑

  37. 匿名 より:

    これっぽっちじゃ回避枠常連さん決定だな!サブヒーラーはジュノがいるから使わないでくれ。

  38. 匿名 より:

    若返りの風弱体化は草
    老けたのかよこいつ

  39. 匿名 より:

    防御特化キャラだから流行らないで欲しい

  40. 匿名 より:

    マーシーの方が強化内容強そうで草

  41. 匿名 より:

    あーあこれが最後のチャンスだったのに。この程度の強化なら一般人のままじゃん
    回避枠常連さんになるの間違いなしだわ。自分もランクで使われたら回避するわ。
    さっさとリワークされろ。
    ウィーバーOTPは伸びた待ち時間でVAXTAでもやってろ、エイムが上達したら他のキャラ使え。
    そしたら待ち時間も元に戻るだろ?

  42. 匿名 より:

    もう削除でいいよ

  43. 匿名 より:

    両手でソーンボレー撃てるようにしてくれ

  44. 匿名 より:

    言うてこいつ本体自体はポジションも相まってなかなか落ちないから回復も強くしてしまうとクソおもんなキャラになるから今のままでいいよ
    もはや分かって強化されてないだろうし

    • 匿名 より:

      そもそも圧倒的防衛向きなのに攻撃で出す程度の理解度で使ってる人がいるからトロールキャラ扱いされるのよな
      未だにグリップに回復ついてると思ってるのは笑う
      それでランクにくるのは笑えない

  45. 匿名 より:

    ヒールの上限100にして、回復弾は無制限
    ヒールとダメージの切り替え速度を150%
    ペダルはキー入力で上げ下げ、ステイ選択可能に
    ここまでやってランクで可能性出る

  46. 匿名 より:

    根本が変わってないから間違っても攻めで使うな!
    しかも思ってたより微強化だし、元々使ってた人達がヒールの仕草通り及び腰だから攻めきれないと思ったらコイツが原因
    あれマーシーさん!?純粋ヒール量強化に青紐も強化!!
    あれ?あれれ?マーシーでよくない?

    • 匿名 より:

      しかも弱体化などで最大HP減ってる奴いるから総合的に見てマーシー超強化でw(どこかの植林おじさんも見習え)

  47. 匿名 より:

    やっぱリワークしないと使い道なくない?いつになったらピック=トロールじゃなくなるんだ

  48. 匿名 より:

    普通に弱いわ
    使うサポ皆死ね

    2
    2
  49. 匿名 より:

    そもライフウィーバーってほぼ全てにおいて劣化キャラなのに、若返りの風弱体化は意味がわからん。ジュノデビューよく見せるためか?

  50. 匿名 より:

    使ってみた感想。自動チャージ開始までが遅い。チャージ時間も遅い。そもそもそこから飛ばさないと回復出来ないので遅い。自己回復の弱体化のせいでフランカーに弱くなる。ペダルの調整は何かしました?って状態。ただ脆くなっただけ。

    切り替え時間の短縮。ペダルに乗るメリットの追加。自己回復は以前に戻す。ちなみにこれ全て実装してもピックするだけでトロールなの変わらない模様。

  51. 匿名 より:

    お花に乗ったらチャージ爆速とかそれくらい付けて欲しい所

  52. 匿名 より:

    ペタルにバフは結局なかったのか……
    相変わらずクイックでしか使えなさそうだ

  53. 匿名 より:

    lw使いはマジでタンクで使われる側になって欲しい

  54. 匿名 より:

    若返りの風5回くらい使えるようにしろ
    サポ版のトレーサーになれ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう