1: 国内プレイヤーさん
キリコはティアが上がるほど勝率も上がってる
つまり玄人向けのキャラ
回復するだけするならマーシーでいいし
回復と攻撃を両立させるなら改めてゼニルシオをしっかり使うべきなんだろう


2: 国内プレイヤーさん
当然のようにみんなキリコ出してるけどこいつクッソむずくね?
最近サポートも触ってみたけど
お札→クナイ→クナイのタイミング難しいし
お札とクナイで狙う対象違うから照準ぐわんぐわん動くし
なんならお札思ったよりちゃんと味方に当たらないし
鈴がウェーブに及ぼす価値デカいし
ワープもミスると孤独死してウェーブ終わるし
なんなんこいつマジで


3: 国内プレイヤーさん
上手いキリコはキャリー力高いよな
自分には無理だけど


4: 国内プレイヤーさん
ほどほどに回復して気が向いたら攻撃して、でやってる感出すのには最適なキャラだと思う
それでいて極めようとしたら難しいがその分ポテンシャルも高い、そしてビジュ強、スキン強者
紆余曲折あったが一番の良調整キャラ


5: 国内プレイヤーさん
実際今のキリコはクナイガンガン投げないと弱いよ
環境が変わりフランカー的な立ち回りもしにくくなったから相対的にエイムの重要性も上がった

管理人
クナイ当たりやすくなって楽しいけどな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そもそもサポは玄人以外やらんでいいロール

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    18
    • 匿名 より:

      だからロール別で見てもよく暴言言うんですね

    • 匿名 より:

      色んな意味で初心者にはやらせたくないけど、玄人向けってほどではないかな

      • 匿名 より:

        多少スタッツが悪かろうと、変なところで鈴使ってキリコの長所潰すよりはマシよな。

    • 匿名 より:

      タンクはエリアコントロールと押し引きのタイミングがわかってる玄人がやるべきだし、
      DPSはガンガンエリアとキルをとってキャリー出来る玄人がやるべきだし、従ってサポートとタンクとDPSは玄人がやるべき

  2. 匿名 より:

    回復と攻撃で見る場所違うから難しいって他サポートで回復botしてる奴の発言じゃん
    ルシオとマーシーとモイラ以外全員そうじゃん

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    1
    • 匿名 より:

      なんならモイラですら玉の軌道考えるし自分が前に出るぶん背後を撫でる必要があるから周り見るぞ

  3. 匿名 より:

    中途半端に攻撃するくらいならヒールbotのがましだけどな
    ヒール平均9000もないやつはそもそもサポの役割果たしてから攻撃した方がええ

    4
    28
  4. 匿名 より:

    最近サポやり出したんだけどダイブ系の時の立ち位置ってどうすりゃ良いの?
    自分も突っ込んだほうがいいんか帰ってくるの待って回復してあげたらいいんかわからん

    • 匿名 より:

      1人で飛んでたら帰ってくるの待てばいいし2人3人と行ってるならなら一緒に動いた方がいいんじゃないか
      ダイブ組をサポートしてあげるのはもちろん、行かないと自分が孤立して狩られるだろ

    • 匿名 より:

      タンクは基本的に帰る前提で動いてるよ。
      DPSがインファイト系もいけるキャラだったり、落としきれるそう!ってなってたら帰るまでの時間が長くなったりするけど。
      ペイロの場合はDPSがペイロ押すキャラなのに押してくれないとかの例外があるけど、サポは死なずにヒール回せる位置を探せば良い。
      逃げテレポがあるから位置取りを大胆にできるキリコが良い。クナイ当てられればキルにも関われるし。

    • 匿名 より:

      キリコなら前というか横取った方がいい
      後ろだとフランカーに絡まれた時の逃げ場がないしフォーカスされやすくなるからなるべく当たる位置を前にして勝てない時に逃げれば相手の進行ペースを遅らせられる

  5. 匿名 より:

    自分が全員殺すくらいの意識無い奴らはそもそもサブヒラ向いてないんよ
    アナかモイラで回復botしてテキトーでもガンガンウルト使う方が絶対強い

    • 匿名 より:

      その絶対強いが通用しなくなった時に自分で気づけるかだな
      大体はヒールちゃんと回してるのにランク上がらない!タンク・dpsが悪いってなるからな

      • 匿名 より:

        ダイヤ以上行こうとしたら攻撃も’両立’できないと上がらない
        プラチナまではクナイヒールクナイヒールくらいでいい

      • 匿名 より:

        ヒールが回るようにキルするか、ヒールしまくるかの2択がサポに用意されている択であってそもそも仲間がデスしてたらヒールはちゃんと回ってない。

  6. 匿名 より:

    鈴とTPを活かすマクロ視点が前提として必要
    それがあって初めてお札クナイに価値が生まれる

    TP込みのセットアップでベイト兼クナイスパム
    そのセットアップに鈴の使いどころも考慮しておく

    これが出来るキリコが居ると、相手からしたら当たり合い序盤でキリコがクソ邪魔
    しかも当たり合いの勝ち負けが決まるところも鈴で打ち消し
    これやらずに味方にくっついてんならバティでいい

  7. 匿名 より:

    攻撃的な動きするキリコとヒールワーク厚いLWの組み合わせが何気につえぇんじゃないかって思ってる
    あの二人相手の決定機潰す手段多くてちゃんと動かれるとマジでキルが取れん

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  8. 匿名 より:

    アナだって阻害スリープロングレンジヒットスキャンでキルチャンス狙うし、バティやルシモイゼニなんて言わずもがな。お札キリコとか味方に1番来て欲しく無いわ。

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    1
  9. 匿名 より:

    DPSの基礎を収めててフランカーの動きが出来る、クナイヘッショ当てれる、ウルトのカウンターにタイミング良く鈴を使う
    難しすぎるぜ

  10. 匿名 より:

    うまいルシオと当たった時はルシオに常に背中押してもらってる感じがして凄く快適なんだよな
    あの快適さはなんとも表現しがたい極上の物だわ

  11. 匿名 より:

    チームで必要な行動取ってりゃダメージ出さなくても良いわ
    そいつなりに考えて判断してりゃまだいい
    不要にダメージ出そうとして大事な時にアビULT無いサポはDPSやってってなる

  12. 匿名 より:

    フランカー捌けるなら今実はアナも強い説
    アナでめちゃくちゃ勝ててる

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    • 匿名 より:

      絶対スリープ当てるマンのアナにトレーサーゲンジで挑んでボコボコにされると泣いちゃう

  13. 匿名 より:

    ヘッショ前提の武器持ってる時点で玄人向けなんだよなあ

  14. 匿名 より:

    うまいキリコってちゃんと回復メインで立ちまわって、フォーカスするタイミングで高確率HSしてくれる

  15. 匿名 より:

    ヒールするにしても味方の後ろからヒールするの難しいんだよ
    横取った方がヒールしやすい

  16. 匿名 より:

    札投げてる時ずっと顔出さなきゃいけないのも射線がわかってない人にはむずいよなー
    逆にキリコになれるとアナとか徒歩勢使うのまじで無理になるわ

  17. 匿名 より:

    普通にダイヤ以下は自我出さないでモイラやった方がいい

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