1: 国内プレイヤーさん
なんかこれしたのに勝てないとか上手く行った部分だけ書いてる奴多いけど
その後負けるまでもっと色んな事あるんだからそこまで書かないと一生答えでないでしょ
ペイロやエスコのゴール直前で5人キル取って勝てない訳ないんだから
5人キル取った"けどこうなって負けた"まで考えろよな


2: 国内プレイヤーさん
味方が弱いんじゃなくて相手の方が味方を使うのがうまいんよね
一人でどうこうしようとしてる内は勝てない


3: 国内プレイヤーさん
キルはするけど
時間を奪うゲームってのが正しい
だからチームキルが常に完璧な殺し方では全くない
むしろ敵の死に方が上手いのである


4: 国内プレイヤーさん
キルデス比スコアじゃなくてエリアやペイロードの最終貢献で勝負決めるチームプレイのゲームだからなあ
めっちゃキルできる腕前はあるのならどうやってチーム全体キャリーしていくかが今後の課題かもしれないしどうやればいいかは自分も分からん


5: 国内プレイヤーさん
キルデスアシストは高いほどいいでしょ
しっかりキル取れて生き残れてるなら目標なんて取れるし
ダメージヒールばっか高いのはよくないけど


6: 国内プレイヤーさん
キルというか狙う順番や立ち位置がよくない可能性がある
俺はほぼサポ専だけどバトルする時って結局はヒールするよりキル取った方が味方が動きやすくなりそうって判断から来てるから
優先的に狙うのは狙いやすい奴じゃなくてより存在が邪魔な奴
キルムーブできる時点で前出ても生きれるんで味方より前の高台とって、ヘイト受けつつ邪魔な奴をピックすればあとは影響力強まった味方が貢献してくれる
味方盾にしてピックとってもこっちの枚数減ったらキャリーには不十分だからな
高ランクは知らんけどそもそも高ランクで1人だけキルしまくれるなんて一握りの逸材だろう

管理人
時計の意識を持って味方の動きやすさを考えてキルできるといいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キルデス同じくらいの数のダメージは死なない立ち回り覚えてくれ

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    • 匿名 より:

      そうね、キルいっぱい取れる事は最重要ではないけど、死なない事はかなり重要…。
      キル取れるやつが前線に生き続けてるって圧が敵の侵攻を少し抑えるんや…。

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  2. 匿名 より:

    OWをFPSと取るかMOBAと取るかでキル数が重要かそうじゃないかに分かれるだろうね。
    ダメージはキル数信仰だろうけど、タンクとサポートはキル数じゃないって思うだろう。

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  3. 匿名 より:

    一番わかりやすいのはウィドウでキル取るやつ居ても前に出れなくて負ける試合ね

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    • 匿名 より:

      それに関してはpick取れてんのにpushしないtankの問題だろ。
      集団戦終わった後に抜いてるならウィドウが悪いけど。

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      • 匿名 より:

        1人抜いても前線は4v4なわけで

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        • 匿名 より:

          5v4でしょ
          ウィドウいつ死んだんだよ
          むしろその状況って1人死んで不利な敵としてはあと1人抜かれたら終わりだからウィドウの射線切るために退かなきゃいけない
          ウィドウが存在するだけで勝手にラインが下がる=その分ペイロ押せるわけなんだが
          退かないならウィドウが抜くだけだし、敵のDPSやサポとしてもウィドウが気になって仕事がしにくい。タンクはよ下がれや!って思うからね
          まあ、4v4と言えるようなウィドウの圧を知らないレベルってことは低ランクなんだろう
          確かに低ランク帯の話なら4v4な状況もあるのかも

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          • 匿名 より:

            抜いたのになんで前線上がらないの?とかほざく奴に向けて4v4だからって答えるのは何も間違ってないやろ
            お前の言う通り相手が勝手に下がるの待つか2人目を抜くのが正解なんだから

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          • 匿名 より:

            そこに餌が残ってるのに抜き続ける気も無くタンクに責任丸投げするウィドウとか死んでるようなもんだろ
            キルトレードしてるだけ

        • 匿名 より:

          4v4?
          ああお前1人で突っ込んで死んだのかw

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        • 匿名 より:

          エアプか?

          • 匿名 より:

            ここでウィドウ批判してる奴らはマジで低レートなんだろうな。
            そもそもファーストピック持ってってくれるだけでありがたいのにその後の事まで全部ウィドウに丸投げしてんじゃん。
            ウィドウが抜いた分人数有利も出来てるんだから、タンクがしっかり前にエリア取り行けば更にチームが立ち回りやすくなるのにな。
            まぁお前らのレート帯にはゴミみたいなウィドウしかいないんだろうしそういう思考になるのは仕方ないか😅

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          • 匿名 より:

            キルトレード自白してどないすんねん
            レスバでも戦犯かお前は

  4. 匿名 より:

    キル取れば勝てるゲームではなく目的を達成しなきゃ勝てないゲームだからね。
    時には攻撃じゃなくてキャラの当たり判定を使った通せんぼが最善手だったりするし

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  5. 匿名 より:

    集団戦のタイミングで当たってくれてるなら、キルデス1:1DPSは動きが悪いのは間違いないとしても、サポの動きも悪い可能性があるから、いいとして、お散歩イニシエートして勝手に死んでると、やべえなって

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  6. 匿名 より:

    味方と優先順位が合わせられると強いよね。ソジョーンだったり、ファラだったり、サポだったり

  7. 匿名 より:

    ハナソンをわざと殺さないとか相手がリグループ出来ないようにキルタイミングズラしたりとかキルすることでどうなるかを考えないとね。
    このゲームの分かりにくいところはスコアが実態に即してないのとmova的要素あることだろうな。スコアのキルダメヒールを稼ぐだけならマジで簡単だからな。

  8. 匿名 より:

    FPSだと単純に勘違いしやすいゲームなんだよ
    見た目がそう見えるしね
    ウインストンみたいなキャラが強い時点でそうじゃないと気が付かないといけないんだが
    また認めたくないという意識もあるんだろうな

  9. 匿名 より:

    なんか一丁前に語ってるけど、ダイヤ以下なんてキル取っとけば勝てるよ。それでキル数もダメージも上回ってるのに負けてる試合はサポが悪い

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  10. 匿名 より:

    キル取ってれば勝てるはエアプすぎるだろ
    キル勝ってるのにタイミング悪くて負ける試合とか逆も然りだけど死ぬほどあるぞ

  11. 匿名 より:

    「キル数競うゲームじゃない」のに(低レートは)キル数(スタッツ)でランクが上昇しやすいところがこのゲームの闇である。

    • 匿名 より:

      そうそう、ゲームのルール知らないやつ多いよな。ちゃんとパッチノートにかいてあるのにな。レスバばっかりして根本的なことに見向きもしない。

  12. 匿名 より:

    キルもとるし、時間も稼ぐしどっちも大事なのになんでどっちかだけを熱く語る人が多いんだろ

  13. 匿名 より:

    キル取れてた方がいいのは当たり前、でもキルが少ないと勝てない訳ではないってことは常に覚えておいた方がいい
    ルールを理解して遊ぼうな

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