今後のマップギミック追加方針が判明か

Overwatch Cavalryによって、OW2の今後のマップギミック追加方針について報告されています。

Blizzardが実施した最近のアンケートでは、コラボ関連マップ、破壊可能な環境、霜焼けダメージを受ける天候効果、火星コロニーの設定、そして回復パックの代わりにバフを導入するアイデアなどが公開されていたとのこと。

実際にアンケートが実施されたことから、上記の調整が今後のマップギミックとして開発が検討されているものと思われます。

管理人
破壊可能で地形が変わっていくマップは面白そう

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ラスベガスへようこそ
    ※ハンゾーしか使えません

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  2. 匿名 より:

    破壊可能で変わる地形・・・BF・・・うっ頭が

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  3. 匿名 より:

    これちょっと反対だわ
    地形破壊しないと戦闘始めない、始まらないみたいな習慣できたらきつい

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  4. 匿名 より:

    銃弾大量に浴びても何秒か待てば回復していくヒーロー達が霜焼けダメージ食らうって、服着ろ。

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  5. 匿名 より:

    楽しそう、もう結構プレイしてる身からするとマンネリせず楽しめそう。いろいろ新しいこと模索してほしい

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  6. 匿名 より:

    ガチのマップギミックだろって言えるの消えたマップルナコロの宇宙空間くらいだろ

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  7. 匿名 より:

    回復パックの代わりにバフってなんだろうな
    リジェネパックとか、ダメージブーストバフとかかな?
    昔あったトールビョーンみたいにアーマー付与になるパックもあったりとか?

  8. 匿名 より:

    破壊可能な地形ってマーベルライバルズやん
    真似るならウィドウもスパイダーマンみたいなワイヤーアクション主体のキャラにして

    • 匿名 より:

      ワイヤー+ARとか面白そうSRはult扱いで

      • 匿名 より:

        これいいな、SRウルトはそこまで価値あるか?ってなるから、スコープ覗けばSRになるけどチャージめっちゃ遅いみたいな仕様にしたらいいと思う

  9. 匿名 より:

    面白くなる想像はできないけど、とりあえずやってみたらいいと思う
    おそらく、やれるだけの予算と人的余裕があるということだから

    • 匿名 より:

      正直そんな事やるならもっとキャラのバランス調整やリワークやって欲しいと思うんだ

      • 匿名 より:

        その意見を言う人がいるだろうなと予想してた
        マップ担当とキャラ調整は担当もやり方も違う
        キャラ側は1ダメージの変更でメタどころかゲームバランス崩壊まで起きる場合があるから、俺らの考えるほど簡単な話じゃない
        マップはとりあえず置いてみて、今のキャラを動かしてみればいい(当然、プレイヤーが満足するレベルになるまでのブラッシュアップは必要だが)

  10. 匿名 より:

    ジブラルタル第2のシャトルは真っ先に破壊されるんだろうな。

  11. 匿名 より:

    やめとけ多少のギミックはいいが、あまり左右されるものだとゴミマップって言われるぞ
    破壊系は多分いらん
    ジャンプ台と浮遊足場のぞくとしたらインタラクトしたら通路開くとかその程度かなぁ
    利用しなきゃいけないはそこまでやるとこのゲームでやることじゃないって言われる

  12. 匿名 より:

    クソどうでもいいんだけど、ジブラルタルのタイヤ乗れなくなっててうんこなんだが?
    これじゃルナコロ復活したときにポイントのタイヤ乗れないだろぉ!?

  13. 匿名 より:

    地形破壊誰がするかでギスらないか心配だなぁ

  14. 匿名 より:

    破壊可能な地形はすでにあるだろ地面が崩れるマップ
    あんな感じのが増えるんだろ

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