今後のヒーロー調整について開発が回答

ストーリーマーであるKarQ氏の配信に開発者のAlec Dawson氏が参加、

Overwatch Cavalryによって内容がまとめられており、今後のヒーロー調整について言及されていました。

内容は下記のとおりです。

ライフウィーバーのヒットボックス調整について

・ライフウィーバーのヒットボックスについては開発でも検討中

・どのようなアプローチを取るかにもよるが、「かなり大変な作業」であり、すぐに変更できる類のものではない

管理人
ライフウィーバーは背中の花にも当たり判定があり、タンクであるジャンカークイーンにも相当するヒットボックスは大きすぎるという意見が多く出ていました

ロードホッグのリワークについて

・ロードホッグのリワークはまだ作業中

・ロードホッグには、少し自分勝手に行動する要素を含んでいる

・それを元にチームは彼をどのように変身させたいのかを決めているところ

メイの調整について

・メイのメイン攻撃の変更はほぼ完了

・敵を完全に凍結させるのではなく、スロー効果をより発展させる

ソンブラのリワークについて

・ソンブラのリワークはまだしばらく先

・彼女はもう少し凶悪な存在になり、その分、他の要素や逃げやすさの面でマイナス面も出てくるでしょう

Overwatch Cavalryのツイート

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ロドホ、扱いやすいハムって感じのリワークなら嬉しいな…。

    36
    3
  2. 匿名 より:

    この様子だと豚はシーズン4中は調整入らず死んでそうだな

    33
    • 匿名 より:

      2シーズン死んだままなの可哀想だよね;;
      せっかくジャンクとのスキンエモート出たのに;;

      45
    • 匿名 より:

      ブリはリワーク前に盾の強化来たし、暫定的な強化はなにか来るかもしれん。
      来なくてもなんも責任とらんけど。

      11
    • 匿名 より:

      ロドホって今、一部のマップでの環境キルか味方ヒーラーへの「回復足りてねぇよ」って無言の圧力でしか使われてない感じする

      67
      • 匿名 より:

        豚ちゃんはハムきたときにたまーに出るけど勝ってるとこみたことない

        4
        2
        • 匿名 より:

          これわかる
          ハム相手にスリープとフックとバッシュ全部同時に使うせいで、拘束はできてもダメージ自体はほとんど入ってなくて平気で帰ってくこと多い
          タンクはボディブロックしてダメージ出しつつ、ハムが帰ったあとのターンで圧かけれるヒーローのが嬉しい

          • 匿名 より:

            ここまで出すだけでえ…ってなるのow1の攻撃側トールビョーン以来な気がするわぶたさん可哀想

  3. 匿名 より:

    ソンブラ欲張らなければほぼ死なないもんな
    フォーカスリターン上がってリスクも上がるなら悪くはない

    15
    1
  4. 匿名 より:

    豚の調整するならちゃんとどういう性能にするかしっかり決めてからすればいいのに何で雑にナーフしてからどうしようか考えてんだよ

    62
    1
    • 匿名 より:

      当分リワークないなら元に戻して欲しいよな

      21
      3
    • 匿名 より:

      これこの弱体化がリワークのつもりだったけど思ったより批判が多くて日和ったからまだ途中ってことにした説

      15
      1
    • 匿名 より:

      まじで豚殺したの許せない

      18
      3
    • 匿名 より:

      足りてねぇよの圧は別として、どこでもピックされる万能キャラばっかでも平坦でおもろくないから、フックみたいなこのマップで超刺さるみたいな尖りは残して欲しいわ。

    • 匿名 より:

      強すぎてゲームの環境に悪影響が出るから無毒化する為に弱体化しただけでしょう、そしてリワークの検討するのは妥当では?
      弱過ぎる事より強過ぎる事の方がゲームバランスに与える影響は大きい

      2
      18
      • 匿名 より:

        言ってることはわかるけど今の豚は自チームに対して有毒になり得るレベルで弱いよ〜ん

        17
      • 匿名 より:

        別に強すぎてはない
        1の最初からあの性能なのに2になってワンパン性が取り立たされナーフされた哀れなキャラ

        7
        1
    • 匿名 より:

      この開発、1の初期からこんなイカれ調整しかしないからな
      環境が激変して刺激的なのはいいけど不快度指数高めなんだよな。

  5. 匿名 より:

    メイのメイン攻撃変更でスロー強化ってやっぱハムスターが原因なんだろうか
    他のタンクも死んでしまいそうだが

    22
    • 匿名 より:

      低ランクの意見だけどメイのスロー強化はラッシュ構成が大幅に強くなりそうな気がするけど大丈夫なのかな?

    • 匿名 より:

      メイ今でもだいぶ勝率高めなのにぶっ壊れになりそうだよなあ
      ボールはそもそもメイよりトレソンで対応するのが早いんだけどね

      21
    • 匿名 より:

      無印の時もなんかメイは妙に強化されてたからな、2も強キャラ寄りにしてるんかもしれんけど不快キャラなんだよな

    • 匿名 より:

      メイの無敵&回復スキルをアイスウォールみたいに敵の攻撃によって早めに解除されるとかのデバフしてから攻撃面強化してくれ

      10
      1
  6. 匿名 より:

    ワンパンなくしてええからフックのCT減らして釣りまくれるようにしたらええわ。
    そんで自分の真後ろまで引っ張って味方に処分させる感じにしてさ。

    12
    1
  7. 匿名 より:

    色々時間かかり過ぎだろ
    3人位で作ってんのか?

    41
    5
  8. 匿名 より:

    ライフウィーバーの当たり判定でっけえwwwwwwwwwwwww

    14
  9. 匿名 より:

    ホグはせめてトレーサーにだけでもワンパンコンボ出来たら少し使い道増えるんだけどなぁ。
    現状フック使うメリットが落下キル狙うくらいしか無いし。

    13
  10. 匿名 より:

    レッキンアンチにしたいんだろうが全てのタンクから見てきつくなるだけ

    12
    2
    • 匿名 より:

      ボールアンチにしたいってどこ情報ですか?
      そんなこと一言も言われてないと思うんですけど。

      1
      17
  11. 匿名 より:

    豚くん…

  12. 匿名 より:

    いい加減ウィドウ ハンゾー もリワークしてよ

    31
    6
  13. 匿名 より:

    ハモンドを転がれなくしてタレ爺、ソンブラ、シンメトラ、モイラを消したらこのゲームは神ゲーになる

    4
    31
  14. 匿名 より:

    メイやソンブラをレックアンチとしてさらに強化するより賢い方法があるよ。レックを弱体化すればいいのさ。

    15
    2
  15. 匿名 より:

    メイの壁を味方だけ近接1回で壊せるとかにしないか?

    3
    11
  16. 匿名 より:

    豚マジでかわいそうだな。ヒーラー掴む意味がないのやばすぎる。キャラの性能の一部としての技を完全に失わせるの開発なんも分かってなさそう。ウィドウハンゾーのワンパン取ったようなもんだろ。ただでさえ2はタンク1人なのに、、、
    2からタンクはレイドボスだ!って叫んでた開発はどこへ、、

    12
    2
  17. 匿名 より:

    今回の調整で確信したわ、運営ってまじでゴミなんだな

  18. 匿名 より:

    フックワンパンが許せないなら他のところ持ち上げてくれたらいいのに
    シグマもワンパンコンボ封殺して「スタン時間伸ばしたよ!」とかアホかと

    • 匿名 より:

      昨日ホグでゲンジ5回ぐらい掴んだけど一回も倒せなかったわ
      運営的にはスタン後味方でフォーカスしてねってことなんだろうけどそんな場面毎回ないからね

      4
      1
      • 匿名 より:

        ちげーよリワーク途中のただの暫定処置だってずっと言われてんじゃねーか。
        まぁリワークおそいんですけどね。

        1
        8
        • 匿名 より:

          そんなこと言われてなくね
          リワークまでホグ全く使えませんなんて聞いてないんだが

          3
          1
  19. 匿名 より:

    ホグに関しては最初の状況忘れ過ぎでしょ。
    敵からしたらフックワンパンされる超くだらないキャラだったし、
    味方からしたらその気持ちよさだけでピックされても全然勝てないから地雷のゴミだったし。
    ホグピックされて荒れないのは環境キルできるとこくらい。
    敵も味方も誰も得しないキャラがホグだっただろ。使ってるやつが気持ちよくなるだけのキャラ。

    ホグナーフされて困ってるのはホグ使いだけ。超少数のな。
    そこを優先しないのは当たり前だろ。
    OWっていうゲームは基本ジャンケンであって、タンクは特にそういう面がある。
    けど、ホグはそれが薄かった。どんな状況でもホグ使って気持ちよくなりたいやつがいたじゃん。
    ホグ使いはタンクやる気ないからフックのためにどんどん前出てアナキリコ二人がホグを常に見て。DPSに全然ヒール回らないとかさ。
    欠陥タンクだっただろ。
    リワークの展望を見ても、納得感を持たせるのかなり難しいキャラだからな。長引くのは当然。
    そういうのわからん脳死連中がいちいち目くじら立てるなよ。

    13
    53
    • 匿名 より:

      めっちゃ早口で言ってそう

      22
      4
      • 匿名 より:

        お前がホグ嫌いなだけ
        普通に勝てたし勝率高い、フックのワンパン性から弱体化されたたけだろ

        23
        2
    • 匿名 より:

      信者こわ

      2
      5
    • 匿名 より:

      OWの基本がじゃんけんならリーグはあんなにミラーばっかにならないんだよなぁ。
      アンチピックはただの選択肢の一つってだけ。

      15
    • 匿名 より:

      こういうホッグワンパンにキレてる奴ってライフグリップには何も言わないのは何故?
      あれもクッソ不快だけどキャラのコンセプトとして許されてるじゃん
      ホッグのフックワンパンもコンセプト的に許されても良いだろ

      てかホッグのフックワンパンで不快とか思った事無いしあれは当たった方が悪いだろ
      声のデカい低レート達に潰されたいい例だね

      19
      • 匿名 より:

        ライフグリップはされても死なないからフックワンパンと比べて不快感がとても少ないからでは無いでしょうか、コンセプトだからとかそういう理由で許しているわけではありません、トップ層ですがフックワンパンは許されない性能だと思っていました

        2
        7
    • 匿名 より:

      タンクなんてOTPはどのキャラでも不快でしょ。ホグだけじゃなくドゥームとかボールにも当たり前のようにいるしそれでホグだけ取られてるのはおかしいやろ。

    • 匿名 より:

      『ホグ』だけ読んだ

    • 匿名 より:

      ホッグに親でもワンパンされたんか

    • 匿名 より:

      言いたい事はわかります、ゴミだの脳死だのそんな言葉遣いは治した方がいいと思います

      2
      4
    • 匿名 より:

      ホグに狩られた下手くそなやつなだけだろw回復要求するよりライフパックの場所覚えてそこに取りに行けよ

  20. 匿名 より:

    いやホグのワンパン戻してライフウィーバーをアンチピックにさせればいいんじゃねーの

    14
  21. 匿名 より:

    JQのシャウトをエイプリルフール仕様にしてくれないか?

  22. 匿名 より:

    メイの凍って固まって回復する奴、何故回復するん?お前の同僚凍ったら4んだやん…
    せめてダメージ軽減でダメ通すか、氷割れるようにして欲しいゾ
    ラマットラパンチでダメ貫通させろ

    22
    3
    • 匿名 より:

      4秒間だけ自分を瞬間冷凍してコールドスリープするとかいう謎技術な
      それを戦いで使おうと思うメイはやはりサイコパス

  23. 匿名 より:

    ソンブラナーフしろ
    トレソン環境の競技なんて誰が見たいんだ

    12
    2
  24. 匿名 より:

    ロードホックもチェーンで飛べ

  25. 匿名 より:

    ロードホッグはフック伸びた距離に応じてフック命中時のダメージ下がるとかじゃあかんか?
    若干処理が難しそうだけど…

    近距離でフックしたら最大50ダメ。
    遠距離なら10ダメくらいで伸びた距離に応じて変わるようにすれば遠距離からフック確殺コンボされるストレスは無くしつつ、近付きすぎたらフックで掴まれて終わる!ってフランカー系のヒーローにはプレッシャー与えられるようになる

    37
  26. 匿名 より:

    メイはメインで氷張った床を速く動けるとか、やってみてほしい

    4
    1
  27. 匿名 より:

    ワンパンウィゾーは????

    • 匿名 より:

      スキル発動なしの通常攻撃で200ワンパンっておかしいよな
      5人制になってワンピックの重さ変わったんだから真っ先に修正するべきなんだけど放置ってまじで頭blizzard

  28. 匿名 より:

    不快という理由でホグシグマをナーフしてウィゾーファラマ放置にトロールグリップ追加とかしてる運営様

  29. 匿名 より:

    真っ先にリワークするべきなのは開発陣の頭

  30. 匿名 より:

    JQの咆哮みたく何かしら周囲に影響与えるタイプのタンクじゃないと成立しないかもなぁ
    敵の近くで回復するとスロウ効果がつくみたいなデバフあると厄介そうw

  31. 匿名 より:

    ランクマッチすらまともに調整できやんのにキャラの調整云々言ってる場合やないやろ。調整すべきはblizzard君の脳みそやろ

  32. 匿名 より:

    ライフウィーバーに花付けようと思ったやつだけはクビにしてくれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう