1: 国内プレイヤーさん
なんか同じこと毎シーズン聞いてる気がするけど
コントロールとかフラポでポイント取ったら前に陣地作ってチョークするのが普通だと思ってるんだけど
ポイント上か後ろに陣取ってフリーエントリー状態にする人多すぎるんだけど、これは私の考えが間違ってんのか?


2: 国内プレイヤーさん
キャラによるとしか


3: 国内プレイヤーさん
キャラに依らなくね?
基本的に前出て相手のリソース削ったほうがいいだろ
サポも取ったら前に行ったほうがいい
何なら本当はポイント取りはDPSに任せてDPS一人以外前じゃね?


4: 国内プレイヤーさん
それで合ってると思うけどね
せっかくポイント取ったのになんか味方が手前のほうでモジモジしだして前行かんの?みたいなことたまにある


5: 国内プレイヤーさん
コントロールは空けたマップとか侵入ルートが多いと裏取りされた時意思疎通できてない野良だと何人行くかで行く人間と前で戦う人間でバラけて自分で数差作ったりしてやられたりするの嫌がるパターンもあってマップによるし自陣で固まってメトラのタレットでガッチリしときたいとかあるし、まぁ編成にも寄るんじゃない?


6: 国内プレイヤーさん
メトラは確かにその方が強かったりするけどそれでもやっぱり前のチョークで守る方がメトラも強いだろ
単純に前で軽く当たって相手のリソース削って退けばいいんだから

管理人
前抑え大事だけど謎のリスク取って死ぬのだけは勘弁してくれ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    すまん、フラポはいまだにどこからどう行けばいいか分からんのや
    どっちから相手くるかも分からなくてチョークの位置間違えたくないから前に行けん

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    • 匿名 より:

      なんとなーくこっちからくるかな
      と思って待ち構えてると
      違うところから来ること結構ある

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    • 匿名 より:

      俺もわからん
      OWのマップって、初めてでも何となくこっちに別ルートあるだろうなーあっちには裏取り用のルートがあるだろうなー、ってわかるのに、フラポのマップだけはマジでわからん

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    • 匿名 より:

      ヘッドホンかイヤホンしようね

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    • 匿名 より:

      同じような人らが自分の他にもいて安心した
      フラポは守る時も攻める時も、セオリーみたいなのがあんまりよく分からなくて、とりあえず味方と一緒に行動してる節がある

    • 匿名 より:

      敵にソンブラとかハムがいないならとりあえずチョークから外を覗いて、敵が見えたらピンを刺して、リスポーン時間から考えて敵が現れそうなのに見えなかったら別のチョークに移動、ってのを複数のチョークで手分けすれば事故らない

    • 匿名 より:

      敵のリス位置さえ把握できたら予測は付くけどポイントと同時に入れ替わるし表示もされないのがな
      とりあえず来そうなところ巡回して敵が見えたらピン刺してるわ

  2. 匿名 より:

    敵リスの方向が分からない事あるから確認できてない時は前に出れない

    後仲間が来ないのに一人で行くのは自殺行為だなら行かない

    エリア取ったらフレにメッセージ送ったりしてて動けないのどれかかなぁ

  3. 匿名 より:

    正直構成によっては変にチョークいくのも弱いけどな
    狭いとこに向いてない構成だと普通に押し負けたり、裏取りされた時に機動力ない構成だとグチャグチャになったり

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    • 匿名 より:

      なんでチョークに行く=狭いところで戦うになるんだよ。
      状況が意味不明過ぎる。
      チョークの意味勘違いしてるだろ。

    • 匿名 より:

      そもそもコントロールやフラポで近距離戦に弱い編成の時点で、、、

  4. 匿名 より:

    構成がポークによってなければポイント内にこもって相手に踏ませたほうがいいだろ

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  5. 匿名 より:

    スラヴァーサ第一でよく見る光景
    チョーク塞ぎたいのはわかるけど小部屋に皆集合してタンクと一緒に直線の敵を撃つ

    あの狭い出入り口からタンクと一緒に顔出して死ぬ奴ら何考えてんだ

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  6. 匿名 より:

    味方が前に出てるなら出るし、出ないなら出ない
    前抑えしてる方が有効だとは思うけど、1人じゃ無理やんな

    • 匿名 より:

      タンクの俺が率先して前抑えの雰囲気出そうとして前行って集合チャット打っても全く動かんゴミ居る時本当にクソ萎える

  7. 匿名 より:

    有利なキルゾーン放棄して不利地形に帰って来れない特攻しちゃう奴も悪いからなぁ
    ちょっかい掛けて引き撃ちするなら分かるんだけど
    自分らが不利になる逆チョーク攻めやって駆け引き無しの即倒さないと負けるような戦い方は流石に何かあれ
    別ゲーの癖が残ってる気がする

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    • 匿名 より:

      前で抑えなきゃに囚われてる人もたまにいるよね
      ポイントが箱みたいな守れるとこは前抑え失敗したら、さっさと戻ってポイント粘りしてほしい
      開けた所でも相手にポイントか排除か選ばせることができるしね

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  8. 匿名 より:

    ポイント内から離れるとカウントが進まないと思ってんのかなくらいに感じてたわ

  9. 匿名 より:

    フラポは一旦広がって、ピン刺せば、そのルートにみんな集まってくる

  10. 匿名 より:

    基本は前抑えしたい
    でも敵タンクと味方dpsがトレードになって敵が撤退してポイントが取れた時とかはしない方が良い
    リス差で一時的に人数不利になる
    でもトレードしたdpsが復帰早いトレとかなら前抑えして良い

  11. 匿名 より:

    otペイロで1人ペイにいて4v5必至なのにその4人が崩れるまで全く引かないのも同じようなもんだな
    完全に結果論だけどペイ2人押しか3人押しの時のがまだましの時ようあるし、理想はヤバいと感じたら引いて5v5で持ち直せれば良いけど大抵頭に血登って猪特攻しか出来なくなってる

  12. 匿名 より:

    フラポは進み具合の関係で取り敢えず取っちゃぇで取れた場合がデカいから移動速度かなり大事だけど脳死マーシーLWがいるとルシオ封じられて、相手にはルシオいてルールで圧倒的に負けとかもある
    無理矢理ルシオだしてタンクがホグになっても大抵終わりだし

    • 匿名 より:

      とりあえずさ、受け身になりすぎる人なんなの?攻めれるチャンスなら攻めて、そのウェーブで負けたら仕方なく無い?受け身になって、ウェーブに負けたってなんのメリットもねぇじゃん

  13. 匿名 より:

    前詰めする意味を理解してるならやれば良いじゃん。
    やる意味を理解してるなら一人だとしてもデッドラインが変わるだけだし。

  14. 匿名 より:

    裏からフランカーがずっと来てんのに馬鹿みたいに前行く奴がいるから

  15. 匿名 より:

    謎のミッド歯茎でワンチャンくれるのいつも助かってる

  16. 匿名 より:

    オアシスとかイリオスとかポイント付近に高台があるマップだとそこにヒットスキャンやサポがポジショニングして高台を起点に守るのがメジャーだよ
    ルシキリのラッシュとかなら意思疎通ができる限りガンガン前に行ってもいい

  17. 匿名 より:

    これ前押さえが普通だと思うけど前押さえをしない人がでてくると崩れる原因になるんよな

  18. 匿名 より:

    答えは単純で、低レートの人はチョークって概念がないだけ。
    だからポイント付近だったりペイロード付近で戦っちゃう。

  19. 匿名 より:

    敵にソンブラいるのに前抑えするのはただのアホ

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